世間「ルックバックすごすぎ、タツキ先生は天才、漫画家が筆を折るレベル」俺「言うほどか…?」
- 2021.07.26
- ジャンプ+
1:
よくある漫画家漫画なのにムダに長い
キャラの見分けがつきにくい
統合失調症への偏見
背中で語る漫画←何回同じコマ出すねん
作中4コマはいかにも小学生が描いたみたいでよかったけど
それくらいだろ
チェンソーマンも主人公の幼児性は斬新だったけど
結局後半いきなり映画の話が出たりで何がやりたかったのかよくわからん
何でこのレベルのがここまで持て囃されてんの?
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355
キャラの見分けがつきにくい
統合失調症への偏見
背中で語る漫画←何回同じコマ出すねん
作中4コマはいかにも小学生が描いたみたいでよかったけど
それくらいだろ
チェンソーマンも主人公の幼児性は斬新だったけど
結局後半いきなり映画の話が出たりで何がやりたかったのかよくわからん
何でこのレベルのがここまで持て囃されてんの?
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355
2:
わからないならわからないで良いじゃない
4:
あれ漫画家には刺さるんだよ
自分は努力してないなってなって致命傷
自分は努力してないなってなって致命傷
5:
創作者ほど刺さるタイプの漫画だから
逆に誰でもすげーとはならんのだろ
逆に誰でもすげーとはならんのだろ
10:
スレタイの世間には同意できない(というかなんで筆折るんだよ、創作者応援する作品なのに)けど
ルックバックは下地に京都アニメーションの事件があって
そういう「懸命に頑張っていた人達(クリエイター)が理不尽に突然殺される」という出来事を
「その人それぞれに人生があった」という視点で振り返って
彼らを失った人達も歩き出していこうって話じゃねえの?
ルックバックは下地に京都アニメーションの事件があって
そういう「懸命に頑張っていた人達(クリエイター)が理不尽に突然殺される」という出来事を
「その人それぞれに人生があった」という視点で振り返って
彼らを失った人達も歩き出していこうって話じゃねえの?
21:
世のクリエイターより俺の方が感性すげえと思い込めちゃうその自信がすげえよ
11:
そういう「直接言うと押し付けがましいメッセージ性になりがち」な事を
あくまで丁寧なストーリーと絵だけで伝えてたのが素晴らしいという話だと俺は思ったけど
あくまで丁寧なストーリーと絵だけで伝えてたのが素晴らしいという話だと俺は思ったけど
13:
>>11
でも殺す必要が全くないよね
でも殺す必要が全くないよね
14:
>>13
必要とは?
必要とは?
16:
>>14
展開上必要ないってこと
更に言うと京アニ事件を真似る必要もない
事件を題材として昇華できてないというか京アニ事件じゃなくても成立する話で
あえて京アニ事件を借りてくるのは悪趣味だろ
展開上必要ないってこと
更に言うと京アニ事件を真似る必要もない
事件を題材として昇華できてないというか京アニ事件じゃなくても成立する話で
あえて京アニ事件を借りてくるのは悪趣味だろ
17:
>>16
お前を馬鹿にする意図はないが
本当にお前が何を言っているのか分からない
「展開上必要ない」「じゃなくても成立する」「真似る必要もない」
この一連の言葉って「お前が想定する『こうあるべき』というストーリー」を元に話していて
それを知らない俺に上記の言葉だけ言ってるから何も伝わってないんじゃないのこれ?
お前を馬鹿にする意図はないが
本当にお前が何を言っているのか分からない
「展開上必要ない」「じゃなくても成立する」「真似る必要もない」
この一連の言葉って「お前が想定する『こうあるべき』というストーリー」を元に話していて
それを知らない俺に上記の言葉だけ言ってるから何も伝わってないんじゃないのこれ?
28:
京アニ事件のため???
全くの部外者がただパロって何がどうためになってるの?
そもそも作劇上何の意味すら付帯してない(極端な話、死因を全く異なるものに変えても内容は寸毫も変化しない)
作中で起きた事件としての掘り下げ自体まったくない
犯人の扱いは軽薄な「異常殺人者」としての記号でしかなく
印象的な「パクリやがって」を安直にパロって連想させただけ
事件を茶化して被害者や遺族を侮辱する「ため」だったならある種の納得感はある
全くの部外者がただパロって何がどうためになってるの?
そもそも作劇上何の意味すら付帯してない(極端な話、死因を全く異なるものに変えても内容は寸毫も変化しない)
作中で起きた事件としての掘り下げ自体まったくない
犯人の扱いは軽薄な「異常殺人者」としての記号でしかなく
印象的な「パクリやがって」を安直にパロって連想させただけ
事件を茶化して被害者や遺族を侮辱する「ため」だったならある種の納得感はある
29:
>>28
そう思うのはお前の自由だよ
当然俺もそう
言い合って何か意味があるならするけど俺とお前じゃ意味ないでしょ
そう思うのはお前の自由だよ
当然俺もそう
言い合って何か意味があるならするけど俺とお前じゃ意味ないでしょ
30:
はっきり言って
「記憶に新しい(判決すら出てない)センセーショナルな事件を安易に扱って
無神経に自分の話題性の踏み台にしました」
という下品な表現だったと認識できたうえで評価するならともかく
何の関係もなければ何の意思表示にもなってない雑な記号化をしただけの内容を
いかにも事件について考えてますみたいなこじつけで擁護してんのが一番気色悪い
「記憶に新しい(判決すら出てない)センセーショナルな事件を安易に扱って
無神経に自分の話題性の踏み台にしました」
という下品な表現だったと認識できたうえで評価するならともかく
何の関係もなければ何の意思表示にもなってない雑な記号化をしただけの内容を
いかにも事件について考えてますみたいなこじつけで擁護してんのが一番気色悪い
37:
時代を抉る 新時代青春読切
42:
面白い面白くないで語るなら分かるが作品の価値は大したことないって評価は
まるでわかっちゃねえなあとしか思えんな
まるでわかっちゃねえなあとしか思えんな
46:
正直一回読んだだけじゃ訳わかんないところが多かった
一番俺が分からなかったのが、最後の方で、初めて2人で漫画描いたときの姿が挿入されるシーン
いつのシーンなんだ?死んだやつ生き返ったってことなのか?
ってちんぷんかんぷんになった
2回目読み返してなんとか理解できた
そういう漫画って言われればそうなのかな
君の名は、TENET、みたいに何回も読んで全貌理解するタイプの漫画だなと思った
一番俺が分からなかったのが、最後の方で、初めて2人で漫画描いたときの姿が挿入されるシーン
いつのシーンなんだ?死んだやつ生き返ったってことなのか?
ってちんぷんかんぷんになった
2回目読み返してなんとか理解できた
そういう漫画って言われればそうなのかな
君の名は、TENET、みたいに何回も読んで全貌理解するタイプの漫画だなと思った
49:
>>46
その辺は「あー回想だなー」って思って普通に読んでた
その辺は「あー回想だなー」って思って普通に読んでた
50:
>>46
それはこの手の表現手法に慣れてないだけかと
それはこの手の表現手法に慣れてないだけかと
58:
よくできてるって評価はわかる
面白いって評価はわからない
みんな読んで欲しいっていう人がツイッターにいたけど
読ませて何を感じさせたいのかって思った
面白いって評価はわからない
みんな読んで欲しいっていう人がツイッターにいたけど
読ませて何を感じさせたいのかって思った
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627257265
関連記事
コメント(177件)
名無しの読者さん へ返信する コメントをキャンセル
皆が評価してるやつを評価しない俺かっけーはもういいから
その意見ももういいよ
でも1番的を得てるよね
評論家気取りもキモいけどな
逆張りマンも含めて素人は素人らしくしとけって思う
たまにそういう俺カッケー呼ばわりって見るけど、
現実にそんな奴はまずいない事を知ってくれ
そんなやつばっかだってことを知るためにまず君はお外にでようね
でも人間ってそんなもんよね。
じゃあお前が最初に黙れ素人
ごっちゃごちゃで草
人気なものを批判したら問答無用で逆張り扱いもどうなんだ
単純になんで評価されてんだ?って思ってるやつもいるだろ
そもそも俺カッケーなんかなんで匿名でやる必要があるのか
どんなジャンルのどんな作品であれ、全員の共感や評価を受ける事は不可能。
批判する人も当然いるけど、その人の感受性や価値観なんだから別にそれだけの話やね。
>そもそも俺カッケーなんかなんで匿名でやる必要があるのか
正にそれだな
匿名の場で自分を変に装う意味がない
だからこそクズはクズとして振舞うし、正義漢は正義漢として振舞う
>そんなやつばっかだってことを知るためにまず君はお外にでようね
そりゃ類は友を呼ぶってだけじゃん(嘲笑)
普通じゃない奴が普通じゃない奴ばかりと群れるって話だ
↑匿名だからこそ普段の自分を偽る気持ちもわかるけどな。
いじめられっ子がいきったり
信者、とかカルトとか、優生思想とか、思考停止のために頑張って専門用語活用して煽ろうとしてる精神が1番キモいわ。普通に面白い理由書けばいいだろ。なんでいちいち煽るかね?
他人の価値観を知りたい奴だっているだろうし、それをわざわざ批判するほど、ファンは心が狭いのか?って話
俺は好きな作品に対してなんで好きなの?って聞かれたら普通に理由言うけど、おまえらがそうしないのは心がひねくれてるからか?
感性がバカって結構いるから気にしない気にしない
ただの読者のくせに評論家気取りで喋るのやめた方がいいよ
とりあえずイッチみたいなのは嫌われるって自覚した方がいいなぁと言う感想しかでてこないまとめ
ずっと絵がキモイから読んだ気がしなかった
おれも絵好きじゃない
夜遊びとか夜にかけるのPVみたい
虚ろな目細身の人半開きの口
まぁそれは仕方ないな。絵が合わないってのはどーしてもある。俺も手塚治虫読めないし
それぞれ無理せずに好みの漫画を読めばいいんだよ。
鏡見てみろよ
そのツラよりはマシだと思うで?
その人が個人の感想で評価するしないって感じるのは自由だけど他人の寸評をネットでその人の感性で評価しておきながら反対意見は受け入れないって色々と滑稽だな
スレの反対意見暴無駄に全方位にケンカ売ってるから反撃されるだけだよ。
「自分はよく解らなかった」ですませれば「あんたには合わなかったんだね。そういう人もいる」で終わるはずだった。
「漫画家が筆折るレベル」は当の現役漫画家が「筆折りたくなった」と言ってるわけで、絶賛ツイートあげている一般人じゃないんだが。
面白いって評価はわからないってのがわからない、作品としては物凄く完成された物だが=つまらない(マイナス評価)にはならんだろ、相対的に+評価になるやろ
タツキ先生も変な人に絡まれてたからな
怒りと恐怖を感じた
京本かわいい
この面白さがわからん奴は呪術東マンでも読んでろ
いや同じ層だろ
だから誇張された中身のない感想言うやつが大量発生した
ルックバック全然面白くなかったけど呪術と東マン好きだわw
でもファイアパンチとチェンソーも好きだからタツキが嫌いな訳ではない
「言う程そうか?」とか言うレスバ界の厨技
そんなん思ってるんお前だけや
そもそも自分が面白いか面白くないかでいいのにな
なんでいちいち他人のただの感想にイチャモンつけるのか
完全に同意。
せめて俺は面白いとは思わなかったが皆はどんな感じ?って聞いてたら反応も違ったはず
いやほぼ同じ反応やと思うで
他人の批判を真っ向から理論で崩せない時点で、読者も浅はかでいることが証明されちゃってるんだよね。
悲しいなあwww
良かったとは思うけど最近の読み切りのレベルが高いからそこ基準だとそこまでって感じた
後半の流れを独自に解釈
一緒に漫画描いてた親友が芸大行くことになった
↓
芸大で事件に巻き込まれる親友
↓
一緒に漫画描いてたことを後悔
↓
一緒にならないIFを妄想、事件も都合よく解決
↓
親友の遺品を見て一緒に描いてた時期を思いだす
↓
漫画描きつづける
これであってる?
これで気になるのは後悔する内容
普通芸大行かせたこと後悔するよね…
オリジナルの展開にもあるように
一緒に漫画描いてない場合でも芸大行く可能性高いし
そもそも一緒に漫画描いてた時期が大切だろ…
読者は少なくとも前半で一緒になる流れを気に入ってたのに
それをいきなり全否定から入るってついてけないよ
芸大に行かないで!とはならないでしょ
元々引きこもりだったのを引っ張りだしたから自分が京本が芸大行く一因になったと思ったんだろ
これ違うよな?妄想じゃなくて破いた四コマが別の世界線の引きこもり女に届いたってことやろ?それであくまで別の世界のことだけど運命が変わりましたって話だろ?
↑その解釈でいい。要は世界が一部繋がったって話や。
結局メインの世界で美大行ったやつが死んどるのは変わらんけど。
これ勘違いしたまま批評してるやつも結構いるのな。
勘違いさせるほど
あんまり上手く描けてないって感じ?
そもそも世界線て何?
そんな専門用語必要なマニア向けだったの?
「妄想だから事件を都合よく解決」って感想に
「妄想じゃなくパラレルな世界の現実だよ」
ってむしろ評価下がらないか
普通に読んでりゃ解るだろ・・・
これの内容理解できないやついるんだな。結構衝撃だわ。
「勘違いさせるほどあんまり上手く描けてないって感じ?
そもそも世界線て何?
そんな専門用語必要なマニア向けだったの?」
アホすぎw
自分が理解できなかったことを一方的に作品のせいにしてはいかんよな。
君の名は。見た後映画館出て怖かったのが、「意味がよくわかんなかったけど面白かったね~」って話す連中
読解力落ちてるってマジらしいな…
俺はあいつらとは違うと言いたげな
落ちてるんじゃなくて昔から一定数いるだけ
学力テストの読解力は下がってない
昔だって、ドラマの敵役やってたら睨まれたとかって話はある
単にネットで頭がわるい人が可視化されるようになっただけ
意味が分からなきゃ面白いと思ってはいけないのか…
なんでも楽しめるって素敵やん
なんか分からんかったからつまらんって感想より生きてて楽しそうやん
面白いけど友人の死は別に事件じゃなくても何かの事故でも同じ意味だったな。細かいが池田小学校事件でも子供8人しか死んでないのに大学生12人は無理だと思う
二人が見分けづらいのは同意
まーそれらは些細なことで面白かったよ
よく出来てるし面白い。んだけど、この作品の良さがわからないやつはセンスない、みたいな事を言う信者達がキモすぎて素直に良かったって言いたくなくなる。彼らはベクトルが違うだけでアンチと変わらんなって思った
無能な味方が1番作品を貶めてるわ
賛否あるのは仕方ない。けど、相手が感じ取った感想だけでなく、人格否定まで行くのはやりすぎ。
尊重の上で意見ぶつけあって。どうぞ。
ふーん、で?って感じ。
オレは最高に面白いストーリーだと思った。
オレの感想もお前にとっては、ふーん、それで?だろ?
漫画家なら「刺激になりました僕も負けない作品を作ります」って言って欲しい
好きな作家がこれ見た人筆折っちゃうんじゃないの?とか言って欲しくなかった
それ含めてその作家のレベルかな
チェンソーマンもこれも、良い漫画なんだろうし別に否定する気は毛頭ないけど、信者の持ち上げっぷりが異常だから見てて違和感はある
>>58
俺もだがこうしてスレやコメ欄を見たりコメ書くのと似たような感じなんじゃね
自分の反応を聞いてもらいたい自分以外の反応を見てみたいっての
漫画としては本当にすごいから、職業漫画家たちに絶賛されてるんだと思うよ
ただ人生の中で漫画が占めるウェイトってそんな大きくないので、読者の反応と乖離するんだと思う
それでそういう人もいるのか、で終わればいいんだけど、実際は意見の押し付け合いや潰し合いが多いからなぁ
嫌な世の中になったもんだ
10年20年前は違ったんです?
メッセージ性ありそうで無かった
何を伝えたいかわからんかった
とりあえず辛い過去があっても前を向いて頑張ろうってだけだね
辛い過去があっても前を向くことしかできない、では?
タツキくんのは深読みしすぎるとダメだよ。
本を読まない若者が感動するレベルの物語だから。
>創作者ほど刺さるタイプの漫画だから
これなんかね?
創作系の努力をしたことのないワイにもピンと来なかった
小学校の頃、漫画家になりたかった僕には刺さりませんでした。
そもそもこんなので打ちのめされてるクリエイター志望は普段何見て勉強してんだって話
練習のたびに挫折してんのか?って言いたいわ
アホだろマジで
※25
創作してる自分にも全くささらんかった。
多分嫌いな作風だから余計あらが目についたんだろうけど、話の構成が酷すぎる。
ただそれはストーリーが酷いだけで、絵の構図やリズム・コマの使い方は神レベルにうまい。ほんとにうまい。
結論としてストーリー力は中の下か下の上ぐらい、構図は天才。だがそれ以上にエグイ話題作りを平気でやる躊躇のなさがこの作者の凄みだと思う。
よくあの時期に発表できたね、と。
ワイは趣味で漫画を描こうとしてる身だけど、ぶっちゃけ言うと、親や世間から愛されなかったために生まれた承認欲求のはけ口として、漫画描いてるだけなんだよね。
そんな大層な理由を持ってる人なんてあんまりいないと思うんだけど、そういう大層な心情描写のほうが大衆は理解しやすいんだろうなぁと思う。
俺からしたら、24時間ポルノみたいなもん。
ただ24時間ポルノで感動できる人もいるって事。
面白いと思った側にも面白くないって思った側にもいる「俺が感じたことは世界中の全員が同じように感じるはずだ!反対の感想を持つ奴は頭おかしい!」みたいに言うアホのせい
逆に何が面白くないのかよくわからんかったわ
これに関しては面白さのおしつけがひどいと思うわ
タツキ作品については肯定派の方がその傾向あるで
面白い理由効きたいだけなのにメッチャ叩かれて涙目。
まとめサイト「ルックバックすごすぎ、タツキ先生は天才、漫画家が筆を折るレベル」「誰が言ってんだ…?」
Twitterで何かどっかの作家が言ってた記憶
Twitterでアホみたいに同じこと言ってる奴大量にいるぞ
論理的に説明できないカルト信者多いのはキツい。むしろそういう奴ほど作品を貶してると思うわ。
お前ら何持ってきても文句言うしか能がないだろ
タツキ信者はマジで頭おかしいから触れちゃダメやな
信者だのアンチだの、そういう二極化させるレッテル張りもうやめなよ。
サッカーでも何でも同じ様な煽り方する奴いるがマジでダサい。
効いてる
面白かったけど割とよくある展開の話やなとは思った
陽と陰が親友になる・充実した日々を送る・ある事で揉めて決別する・片方が死ぬ
正直揉める当たりでああこっち死ぬ感じかな?って思ったもの
奇想天外なストーリーだとか新しい価値観の提示というよりは、演出や魅せ方、分かりやすさにすごく秀でてる作品って評価だと思うわ。
奇想天外を求めていた俺は読み方を間違えてたってところか。納得。
逆に何が面白くないのかよくわからんかったわ
「私は違う」ってだけだよな。
自分には合わなかった漫画を誉めてるやつらがいるのが何がそんなに気にくわないんだと不思議だ。
自分の感性では面白いと思わなかったものがここまで絶賛されてると、単純になぜ絶賛されてるのか興味が湧いてくる
でも、それを聞こうとしても、ネットで文章でシンプルに書くと「何が面白かったの?」となって、「面白くないだろ」というニュアンスがこもってしまうから、信者と喧嘩になるって感じだろうな
面白いという理由を論理的に言えない奴が多すぎて、俺らは共感できないから寂しいと同時に馬鹿どもが!と怒りを感じるんだよね。
面白いの表現が面白い!しかないから批判されるんだろ。
芸能人がなんでもかんでも美味しい!って言ってよかったね!って思う奴なんかいないだろ。
ワイバカ「すっっげぇ…!」
46は読解力なさすぎないか
消失と再生がうまく描かれてて自分は好きだな
女が可愛かった
百合漫画は面白いよな
これ噂の初速がワニレベルだったよな
しかも漫画家が筆を折るレベルの作品なのに具体的に凄さを説明出来る奴0
あ…察し
鬼滅の時と似てるな。凄い凄い言ってるけど何がどう凄いのかどう面白いのかほとんど説明できてないし、説明してもそれは他の漫画にも言える事であったり。
大衆受けする時点で偏差値的に40くらいの作品なのはむしろ必然。
でもツイッターで盛り上がってるのは妙に腹立つ あいつらが読んでるってだけで読む気なくす ジャンプラでただで読めるからたまたま手出しただけのくせにとりあえず流れに乗っときゃいいだろみたいな感じで絶賛してるのを見たら文句の一つも言いたくなるわな 本音じゃいいねが欲しいだけのくせに、あのオレわかってますよみたいな妙に気取った感じ語るのが鼻につくんだよな
実際はこれ見たクリエイター志望は挫折するだろうな〜とかいう視野の狭さ露呈するような感想垂れ流す絵師様(笑)が大量発生してるだけだがな
そういう考えって自分が損するだけ
キモい人が言ってたから冷めるとか、キモくないヤツに目をつけられてない作品しか楽しめなくなる
他人が褒めようがけなそうが、自分が面白いかどうかだろ
こういうスレ立てるようなのが障害者への差別が〜とか説得力ないねん
叩き棒にしてるだけにしか見えんねん
最後に親友の部屋入って
親友との合作漫画じゃなく
自分一人で描いた漫画を読むサイコぶりに引いた
回想はなんなんだ…
見分けはつくよね
興味がないだけかと
不自然なほどに盛り上げよう持ち上げようとしてるのを感じる。チェンソーがアニメ化だし、間接的にこの漫画からタツキをより有名にして意図的なブームを起こそうとしてるのかも。
ジャンプでステマはワンピースが公式で証明しちゃったしそんなもん
呪術の休載もあって東リベに人気持っていかれたから必死なんだろ
鬼滅で当たって以降ずうっとそうだよ
ターン制バトルみたいにマーケティングしてる
気持ち悪い
先に唾つけたろが透けて見えるのがキモイ
鬼滅やリベンジャーズみたくステマされてなかったのにアニメで気づいたら流行ってたパターンのが抵抗無い
サブカル臭すごくて読めなかった
イッチの感じは嫌いやけどたしかに人に勧めるほどでは無いと思った。
創作してるやつってこんなにおるんやって思った。
以上が感想です
時系列がよくわからんかったわ
いろいろ演出とかが秀逸だったな
読み切りとしての完成度も高かったから話題になったんだろう
なにも思わなかった虚無勢 高みの見物
別にいいよね、感動したって意見もあればつまらないって意見もある。
感性が違うんだから当然のこと。
面白いよ、普通に
ただこの人は集英社より一昔前のアフタヌーンみたいな雰囲気がある
大衆向けの少年漫画よりこじらせた俺みたいな奴が好む漫画って感じで正直一般受けはしなさそう
確かに少年ジャンプ向けの内容じゃないよな
この人とりあえずジャンプラに移動したの正解だと思った。
チェンソーと同じで描写が巧いだけで言うほど面白くないし一般受けしないはずなんだけどな
Twitter(笑)じゃ面白い面白くない関わらず凄いものを読んだとかいう空っぽなライト層の感想溢れてて草生えるわ
なぜかファイアパンチの再評価も始まってるしここまでくると宗教だよね
気持ち悪い
その子たちは多分今まであまり衝撃的な漫画読んだことなかったんじゃないかな
ジャンプ読む層が普段読まない系の漫画だったから目新しく感じるんだろうな
なんか大衆が持ち上げる作品は少なからず深くはないな、と再認識した。
なんつうか、深い漫画は大衆がそもそも認識できない所に触れようと足掻いてる感じするんだよね。それが読んでて面白いって俺は思う。
主人公の小学生らしいバカっぽい描写が見ていて可愛かった。
成長が丁寧に描写されていた。
主人公の性格が若干クソ気味なのに漫画を一人でも描き続ける根性があるのが染みた。羨ましかった。
漫画家になれる人間の脳内はこんな過剰妄想に溢れてるのかと面白かった。
解らない人には解らないだろうとは思う。大衆性はない。
それを越えて語りたくなった人間がこれだけ出てくるムーブメントは素直に凄いと思った。
タツキ、ファイアパンチの時に比べて演出も台詞回しも上手くなってるよ。
そこに感動したらいかんのか?
成長してて感動したって言えよ
Twitterの住人達ってのが大体キモいんだもの仕方ない
奴らのせいでトレンドもきっしょい
とっくに今のメインユーザーが40代オッサンというソースが証明されとる
政治アニメ漫画ゲームばっかトレンドに乗る時点でお察し
しょーもない芸能人のゴシップよりは100倍マシだけどな
まだゴシップの方が下劣極まってていいわ。
おっさんが同じ作品とか量産して共感しようとしてる精神が蔓延ってるのがキモい。
共感ムーブメントというのかな。
アイデンティティを捨てて、ひたすら共感するために声を大にしてばぶばぶ言ってるやつ見てるとひたすらキモい。
創造物で「展開上必要ない」「それを題材とする意味がない」「それじゃなくても成立する」って言い出すと何を作ってもそうなるし、そういう否定をするなら面白いか面白くないかだけでいいと思うわ。
誉めるにしろ貶すにしろ言い回しが仰々しいヤツ多い
世界が狭いから振れ幅デカイんかね
ほんこれ
活字を読まない低学歴が多いから言葉が「やばい」に収束されるんだよ。
感動した。激情した。感涙した。機微に触れた。唸らされた。感無量。これ全部「やばい」で表現してるわけだからな。
マジでやばいわ。
いやこの人の短編好きだよ
ただこういうの慣れてるというか実際はそこまでは無いとは思う
面白い面白くないは個人の感性なので別として、凄いか凄くないかで言えば間違いなく凄い
間違いなく凄くない…というより、この手のジャンルがタツキに向いてない。
元々昆虫的にあっさりグロイ事やる作風で人気が出たんだから、こういう死でショックを受けるみたいな、人間的な話を描くのは向いてないし、タツキの無駄遣い。
タツキは死とか残酷を使わずに、悲劇を演出するのに適してそうだけど、この類だと一般受け悪そうだな。
こういうしょうもない争い見て笑ってるのがタツキ
Twitterでダラダラ感想書いてる奴はキメぇなと思った
タツキの女キャラで京本が一番気に入った
一番合わないのは姫野
下品すぎた
面白かったけどただそれだけ
長年愛される漫画ってのはキャラ立ちしてなんぼよ
逆張り高二病の傷の舐め合い草ァ
世間と俺は違うとか思ってる癖に同感得ようと集まるなよw
キモさがわかる自己紹介コメントだな…
くらもちふさこかいくえみ綾か
これにそっくりな話あったような気がするけど
なんだったかなぁ…
思い出した「おばけたんご」だ
他の漫画家が筆折るってオーバーな表現が意味わからん
面白い漫画があったからこそ、漫画家になろうと思った訳で、他人が面白い漫画出して来たら辞めるって意味わからん
むしろいい刺激になってそれを超える面白いもの描いてやろうって思うんじゃないの?
漫画家は本当に面白いマンガには嫉妬するから、褒めてる時は自分より下だと思ってるか、もしくはライバルにならないジャンルだと思ってるかのどっちかだって聞いた事ある。
今回は後者かな。もしくは漫画の帯コメントみたいに、褒めてくれって頼まれたとか。
手塚治虫はアキラを大バッシングした理由だな
すごく薄い内容だったけど頭空っぽにして読む分には面白い。
元から空だろ。
めちゃくちゃ薄い人生歩んでて頭空っぽそうなやつだな笑
四コマ子供らしい絵だったか?
絵が下手だったことなさそうな描き方だなと思った
面白かったけど 背景が上手いだけの友達と組んで漫画家目指す意味あるのかな
1回しか読んでないから何か間違ってたらゴメン
漫画あまり読まない自分からすると、漫画読みが持ち上げる作品のレベルってこの程度なのか…という感想。別につまらないとは思わないけども。
ラーメンしか食べないオタクが、人気店のラーメンをあたかも高尚なものかのように語っているのを見ている時と同じ感覚になった
漫画しか読まない人は、映画なり小説なりも鑑賞するようになれば、ルックバックよりも面白いと感じられる作品にいくらでも出会えると思う
タツキの漫画は大体偏差値53くらいの面白さ
わかるわ
低学歴が一生懸命叩いてるのおもろすぎる
自分の人生ルックバックした方がええで
チェンソーマン補正がかかりすぎてる評価だよなぁ
話題だから読んだけど、特別に評価できるような部分を探しても特に見つからん。
ハードル上げたつもりもないし騒ぎすぎじゃない?何か操作されているのかと疑うレベル
これが日本の俳優でドラマ化されて面白いってなるかと言ったら絶対つまらん。作品自体のストーリは凝んでないしツイッターですごいすごい言ってるやつは雰囲気だけでウオースゲーってなってるだけだし、具体的に何がすごいの?って聞いても答えられんやろ。しかも、漫画の歴史を変えるとか言ってるけどこんな作品腐るほどあるわ。一回、本を読んでこい。漫画じゃねえぞ。
若い奴の声はでかいから…
タツキ作品好きだけど言うほど世間で万人ウケしてるわけではないだろうな
漫画家さんで、自分の過去に重ね合わせた人が絶賛してるんだろ
良作だけど、つまらんよね
良作は人それぞれあるからいいと思ったならそれでいいけどさ、中身のない感想で絶賛して、しからばそれを強制しようとする仲良しこよしの風潮がキモい。
日本も大概、フェミニズム浸透してるわ。
その人とっての良作を読解力と文章力のない奴が、これ読んでない人は人生損してるって言う主観的で傲慢な意見喚いてたら、イラってする。でも馬鹿に受ける作品の方が人気は得やすいんだよな。
ありふれた感動を押し付けるムーブは、24時間ポルノにさせるのと同じ行為。まあ、それはいいよ。ただ、感動しないやつは頭悪いみたいな無自覚な失礼を極めた輩は本当に気持ち悪い。
批判も声援も受け入れ、中立に評価して、それでもなお良いと思えるなら、そいつこそが本当のファンだ。
他はエアプゴミ。
メッキ剥がれたな
なんか、よくある展開を丁寧に書いたって感じで、それはまあいいとして、それを大衆が天才!化け物!と絶賛せるほどのものかというと、そうは感じなかった。
これは個人的な推測だが、一つに、なろうなどの浅い作品ばかり読んで深い作品に触れたことが無い人が感動したのか、と考えている。2つ目は、細かい心理描写を絵だけで表現する映画的な手法が、今まで望んでいた構成の漫画であり、ようやく出てきたか!と感動しているタイプ。同じプロットを少しだけ改造したような浅い漫画がよく出る昨今において、その欲求をかなり刺激されてきていたのではないかと、考えている。
思うに、小説とか文学をあまり嗜んでいない人が感動しているのかな?と思っている。大抵漫画となるとアクションや展開にフォーカスが置かれるから、身近な心理描写を漫画で扱ったのが新鮮で、良かったと評価されたのかな?