ドラゴンボール超、終了!4月1日より「ゲゲゲの鬼太郎」開始!!(画像あり)


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
★アニメ化50周年記念!6回目のアニメ化

『ゲゲゲの鬼太郎』は妖怪漫画の第一人者・水木しげる氏の漫画が原作のテレビアニメシリーズで、1968年に第1期が放送されてから、今年1月3日にちょうど50年を迎えました。
これまで1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代と約10年ごと5回に渡ってアニメ化され、日本中に元祖妖怪ブームを巻き起こすとともに、
子供だけではなく大人からも愛される国民的アニメキャラクターの地位を確立してきました。
また本作は原作者である水木しげる氏が2015年に亡くなってからは、初となるテレビアニメ放送となります。


★50周年にふさわしい豪華キャストが勢ぞろい!鬼太郎役には沢城みゆきさん&目玉おやじ役は野沢雅子さん!

主人公・鬼太郎役には沢城みゆき(『ルパン三世』峰不二子役)が決定!
さらには、初代・鬼太郎役を演じた野沢雅子(『ドラゴンボール』孫悟空役)が、今作では目玉おやじ役を務めます。
その他にもおなじみの鬼太郎ファミリーに豪華声優陣が集結。ねずみ男役に古川登志夫(『ドラゴンボール』ピッコロ役)、
ねこ娘役に庄司宇芽香(『デジモンユニバース アプリモンスターズ』花嵐エリ役)、一反もめん役に山口勝平(『ワンピース』ウソップ役)、
子泣きじじいとぬりかべの2役を島田敏(『ちびまる子ちゃん』さくら友蔵役)、砂かけばばあ役に田中真弓(『ワンピース』モンキー・D・ルフィ役)が決定しました。
さらに今作のオリジナルキャラクター、人間の女の子・犬山まな役には藤井ゆきよ(『美少女戦士セーラームーンCrystal』土萌ほたる・セーラーサターン役)と、
50周年にふさわしい超豪華声優陣が勢ぞろいします。




http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鬼太郎いらないよ
5マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鬼太郎ってやたらとアニメ化されるけど需要あるの?
DBみたいにグッズ商売も出来なさそうなのに
12マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鬼太郎アニメ化11年周期の法則というのがあって2018年にやるんじゃないかとは言われてたな
45マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鬼太郎なら裏でやってる仮面ライダー見るよ
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
野沢さんに鬼太郎やらせろよ
19マンガ大好き読者さん ID:chomanga
おやじの後任が野沢雅子というのは上手い人選だな
次回の時には居なさそうだけど
83マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>19
そうか? 駄目すぎると思う
田の中さん以外想像つかないってのもあるが
69マンガ大好き読者さん ID:chomanga
野沢さんは働かせとかないと気が抜けて一気に弱っちゃうだろ
82マンガ大好き読者さん ID:chomanga
子供の頃から聴いてた声だから野沢さんにはいつまでも現役でいてほしいわ
103マンガ大好き読者さん ID:chomanga
墓場の鬼太郎なら野沢はまだ余裕でやれるのはゴクウブラックでわかった
96マンガ大好き読者さん ID:chomanga
峰不二子が鬼太郎なんだ
沢城さんの動いてる動画見たいんだけどあまり無いよね
昔見た記憶あるからその動画見たいんだが削除されちゃったんだな
200マンガ大好き読者さん ID:chomanga
え?沢城みゆきが鬼太郎やるの?ミスキャスト過ぎませんか?
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
作者が死んだのに続く異常性にだれも言及しないのが怖くて仕方ないんだけど
24マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>14
ディズニーとか国の著作権の有効期限を変えちゃうぐらい強大な権力あるんだぜ
136マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>14
君の視野の狭さが怖い
141マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>136
はらけんさんKDDIは規制の範囲が広くて多くてお勧めですよw
アップされたとしても有料配信の利益の方が大きいよ
149マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>141
悪魔崇拝してるとそうなるよな
155マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>149
そもそもその素人感を売りにしてきたのがももクロだったからな
急に人気でだしたから仕方ないんだろうけどシフトチェンジの時期なのは確か
基礎体力づくりすらしないけど頑張ってるアピールはするのか
55マンガ大好き読者さん ID:chomanga


次はどうなる?
36マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鬼太郎は定期的にリメイクするけどどんどんつまんなくなってるからもういいんじゃねと思うけどな
怖さが全く無くなってきて猫娘を萌えキャラにしてきたりさ
93マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ドエ口いダニ



47マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ドラゴンボール終わるのかよ

50マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ドラゴンボール終わるのはしょうがない
糞つまんなかった上に改悪の嵐
だからって鬼太郎はどうかと
66マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ドラゴンボールの正式続編という素材をよくここまで酷くしてくれたよドラゴンボールは大好きだが
超は嫌いななで打ち切りは大歓迎
68マンガ大好き読者さん ID:chomanga
金になるドラゴンボールをこのまま終わらせるわけがない
仕切り直して一年後ぐらいに新シリーズだろう
72マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>68
流石に野沢に仕切り直せる体力はないだろう
9マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ドラゴンボール超は黒歴史にしてくれ
引用元:http://2ch.sc/

コメント一覧

  1. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 12:18 返信

    鬼太郎にめっちゃヘイト集まりそう
    ドラゴンボール終わらせてまでやるもんじゃないだろ的な

  2. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 12:23 返信

    まあ前は鬼太郎を中途半端なところで無理矢理終わらせてドラゴンボール改始めたんだから仕返しと考えれば

  3. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 12:28 返信

    五期鬼太郎を終わらせて始めたのがドラゴンボール改だったっけ?

  4. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 12:40 返信

    5期は打ち切りだね
    構成の三条さんは再開して欲しくて色々働きかけてみたいだけど

  5. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 13:36 返信

    超は漫画版があるからまだいい

  6. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 13:51 返信

    打ち切りんボール超

  7. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 14:15 返信

    むしろ漫画版だけでいい

  8. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 14:26 返信

    いや、よく見ろよドラゴンボール超は新シリーズがあるが検討中って書いてあるやろちゃんとみなよ

  9. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 14:34 返信

    ドラゴンボールも続ける内容ちゃうけどな

  10. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 15:11 返信

    声優豪華すぎて笑う

  11. 名無しの読者さん 2018/01/19(金) 17:04 返信

    5期はうちの地域じゃリアルタイムでは見れなかったんよなぁ
    学校帰って来てから友だちとみんなで見てたから悪い思い出はない

  12. 名無しの読者さん 2018/01/20(土) 12:49 返信

    墓場鬼太郎もう10年前か

  13. 名無しの読者さん 2018/01/21(日) 00:44 返信

    裏番のライダー強すぎちゃうの
    深夜番組でホラー路線なら視聴したけどなあ

  14. 名無しの読者さん 2018/02/02(金) 00:10 返信

    超みたいな糞アニメはドラゴンボールだと思ってないんでむしろ終わらせてくれた鬼太郎GJ
    超なんかこのまま永遠に再開されませんように

  15. 名無しの読者さん 2018/02/15(木) 07:43 返信

    鬼太郎?どこがおもしろい?
    ドラゴンボールに比べると
    天と地の差がある。
    鬼太郎、3ヶ月で終了願う

アクセスランキング