バトルシーンが上手い漫画家ってあまりいないよな
- 2022.09.19
- 漫画総合
1:
猿先生くらいなんだ
2:
うまいか?
6:
猿先生最近幻魔打ち合うターンバトルになっとるやん
8:
石田スイ
19:
>>8
そいつバトル下手なやつやん
連載中ずっと何やってるかわからんって言われとったで
そいつバトル下手なやつやん
連載中ずっと何やってるかわからんって言われとったで
35:
>>19
動きに繋がりがないし、後半はキャラが発狂してばっかり。
バランス的には発狂はムカデ金木だけのときが一番良かったわ。
動きに繋がりがないし、後半はキャラが発狂してばっかり。
バランス的には発狂はムカデ金木だけのときが一番良かったわ。
42:
>>19
東京グールreの場合バトルシーンは置いといてもキャラの描き分けや多方面同時進行やってるからストーリーがほんまに意味わからんくなる
東京グールreの場合バトルシーンは置いといてもキャラの描き分けや多方面同時進行やってるからストーリーがほんまに意味わからんくなる
5:
ワールドトリガー
25:
ワートリはガチ、しかも集団戦が上手いというレアな才能
7:
ARMSの作者
10:
うすたは結構うまい
13:
鳥山明
15:
鳥山明定期
絵がゴチャゴチャしてないのに躍動感ありすぎやろ
絵がゴチャゴチャしてないのに躍動感ありすぎやろ
9:
コナン
16:
鳥山明
青山剛昌
青山剛昌
21:
なんだかんだはじめの一歩のボクシングシーンはかなり見やすいと思う
27:
>>21
中身はともかくバトルシーンに関してはさすがやね
中身はともかくバトルシーンに関してはさすがやね
24:
ワンピは北斗みたいな1枚絵バーン型なのに戦闘長引かせすぎなんよ
28:
呪術の戦闘シーン好きよ
17:
昔の板垣
18:
刃牙はまぁ体移動とか本人がかじってるだけあって上手い
22:
岸影は絵が見やすい
29:
下手だが彼岸島は見やすいし何やってるかよく分かるな
ゲームの絵入り取り扱い説明のノリだが
ゲームの絵入り取り扱い説明のノリだが
26:
最近だとサカモトデイズはなかなかええな
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663484317/
関連記事
コメント(27件)
名無しの読者さん へ返信する コメントをキャンセル
キャラ・クターを死なせる事なくグロ画像が描ける幻魔は漫画界の革命なんだよね
すごくない?
サカモトデイズは勢いだけで何やってるかわからんじゃん
タフは確かに面白い
鳥山が頂点
つくし卿がはじめの一歩何巻だったか真柴戦褒めてたなあ
バトルのお手本にしてるらしい
サカモトは動きが繋がらない場面結構多いでしょ
ヌルヌル動いてるタイプのバトル上手さじゃないな
コマ割り的で見せたいとこに力入れるのが上手い
あと濃くない絵柄を結構線の描きこみで動かしてるなといま見て思った
雷句誠はマジでうまいし読みやすい
雷句は絵自体はボチボチだけど漫画が上手い
銃夢の木城ゆきと
ゾロなんて沢山の技があるけど、全部切った後だから実質一つって事
ルフィもほぼ打撃オンリーだから実質一つだな
ほぼ全てのバトル漫画がそうだけど
今じゃなくて昔の和月も近接チャンバラは目茶苦茶上手かったな
ゴールデンカムイの戦闘シーンすき
動きが繋がってない作家多すぎる
チェンソー、グール、サカモトは止め絵や構図が良くても動くとダメな絵で真っ先に頭に浮かぶ
鋼の錬金術師も何気に上手いよ
作者が格闘技やってたから構えも動きも不自然さがない
主人公よりも大総統の絡むバトルの見応えとこいつには勝てない感が凄い
ローゼンガーテン・サーガすごいよ
バトルに限らずギャグもエロも全部うまいが
もっと流行ってくれ
大好きだけど流行ったらマズイ漫画だと思うw
比較に大体鳥山明持ってこられるからそらしんどいわw
しかもセルゲームの時は絶頂期だもんなあ
雷句は確かに上手いな。ガッシュ2で漫画家としてもピークが来てる感じする。マイナーどこだと死が二人を分かつまでのバトルが好き。レールガンの漫画も良いよね
>岸影は絵が見やすい
ねーよ
岸本のアクションシーンとか何描いてるのか全然わからん
アニメ見て初めてどういう動きだったのか理解できる
同意は得られんと思うけど
叶 恭弘とふなつかずきは大分分かりやすい
同じバトルという言葉でも、ドラゴボ的なのもあればワートリ的なのもあるし一概に言い切れない。
俺はワートリの戦術的な集団・他勢力の戦闘が滅茶苦茶ハマったが
古い作品でマイナーだけど新コータローまかりとおる
柔道の描写は勿論、他格闘技も最高だったな
石田スイはさすがにネタだろうな
バトルシーン下手すぎて後半ダイジェストになってなもんな