君の名は。ってなんであんなに流行ったの?
- 2022.10.30
- 君の名は。
1:
言うほど面白いか?
15:
最初のモミモミだけはすごく良かったよな
5:
そらもうエッチだからよ
4:
展開が早い
絵が綺麗
絵が綺麗
7:
普段アニメ観ない層まで取り込んだ
13:
名作だけど最初の方はすげーつまんない
前評判なかったらヒットしなかったかもな
前評判なかったらヒットしなかったかもな
17:
全編通しての雰囲気が良かったから
19:
邦画はもちろんだが映画全般で
陰気臭い作品作りたがるやつらのおかげ
もっと明るい綺麗な作品増やすべき
陰気臭い作品作りたがるやつらのおかげ
もっと明るい綺麗な作品増やすべき
20:
今見ても面白いわ
22:
序盤つまらないから流し見→途中から刺さって感動→最初の方ちゃんと見てないからリピート
こんな流れもあったかも
こんな流れもあったかも
31:
>>22
いや映画なんだから見るに決まってんだろ
いや映画なんだから見るに決まってんだろ
37:
>>31
映画館って意外と寝てる人とかいるぞ
付き添いで来てて興味ない人もいるし
映画館って意外と寝てる人とかいるぞ
付き添いで来てて興味ない人もいるし
38:
>>37
いや付き添いがいるようなちびっこ向けじゃないし
いや付き添いがいるようなちびっこ向けじゃないし
23:
最初はお互いなんで好きになったのか理解できなかったわ
だから一回目は置いてかれてる気持ちが強かった
けどティーンエイジの恋の始まりなんてそんな深いものでは無いよなって理解してからはまあまあ面白く見れたな
だから一回目は置いてかれてる気持ちが強かった
けどティーンエイジの恋の始まりなんてそんな深いものでは無いよなって理解してからはまあまあ面白く見れたな
25:
アニメアニメしてないから普段アニメ観ない層にもウケたんじゃね
ジブリに近い感じ
技名叫んで戦ったり血が吹きでたり、突然おっpい出してお色気シーンやったりしないだろうという安心感がある
フェミは胸揉むシーンごときでキレたらしいが
ジブリに近い感じ
技名叫んで戦ったり血が吹きでたり、突然おっpい出してお色気シーンやったりしないだろうという安心感がある
フェミは胸揉むシーンごときでキレたらしいが
26:
君の名はからアニメの興行収入のインフレ始まったよな
40:
結構面白いストーリーに綺麗な映像とRADを組み合わせた感情を揺さぶってくる演出のおかげ
42:
タイムリープ物は外れにくいし君の名はもちゃんと話が面白い
天気の子は映像も音楽も気合入ってるし話も悪くないんだけどちょっとRAD流しすぎてる感ある
挿入歌多いと長ったらしく感じる
天気の子は映像も音楽も気合入ってるし話も悪くないんだけどちょっとRAD流しすぎてる感ある
挿入歌多いと長ったらしく感じる
43:
君の名は。って現実でティーンエイジの頃に恋愛したことある人じゃないと到底理解出来ないよな?
理論立てて見てると何故お互いがお互いを好きになったのかまるで分からんから
でもティーンエイジの頃に大して理由なく恋愛した経験があればそこは感覚で埋め合わせて理解に及べる
俺はそのへんの経験が乏しかったから一度目の試聴は見事に置いてかれたよ
ストーリー自体は理解できたが恋愛感情の面においてはどうしても腑に落ちなかった
理論立てて見てると何故お互いがお互いを好きになったのかまるで分からんから
でもティーンエイジの頃に大して理由なく恋愛した経験があればそこは感覚で埋め合わせて理解に及べる
俺はそのへんの経験が乏しかったから一度目の試聴は見事に置いてかれたよ
ストーリー自体は理解できたが恋愛感情の面においてはどうしても腑に落ちなかった
49:
>>43
それは多分恋愛したことないからじゃなくてアスペだからだと思うよ…
それは多分恋愛したことないからじゃなくてアスペだからだと思うよ…
47:
当時の劇場アニメといえばジブリかジャンプ系かドラえもんしかなかったから新しかったんだろ
50:
新海誠作はストーリーがドラマよりって感じ
だから一般層は入りやすいがアニメ好きからすると物足りない
だから一般層は入りやすいがアニメ好きからすると物足りない
51:
キレイな作画とみんな求めるハッピーエンド
58:
今じゃヲタク層だけじゃなく一般層にもタイムリープだとか入れ替わりなんてありふれたモノになってしまったけど
当時はタイムリープだとか入れ替わりって目新しかったと思うんだよね
ヲタク層にもシュタインズゲートまどまぎひぐらしでタイムリープモノおもしれ~!もっと見てぇ~!ココロコネクトの入れ替わりなんか惜しいな~!もっと見てぇ~!みたいな感じだったからタイムリーだったと思うんだよな
一般層に関しては全てが目新しかったっしょ、曲が劇中でたくさん流れるのだってウキウキしたんじゃないかな
当時はタイムリープだとか入れ替わりって目新しかったと思うんだよね
ヲタク層にもシュタインズゲートまどまぎひぐらしでタイムリープモノおもしれ~!もっと見てぇ~!ココロコネクトの入れ替わりなんか惜しいな~!もっと見てぇ~!みたいな感じだったからタイムリーだったと思うんだよな
一般層に関しては全てが目新しかったっしょ、曲が劇中でたくさん流れるのだってウキウキしたんじゃないかな
62:
>>58
当時の時点でシュタゲまどマギひぐらしなんかとっくに昔のアニメでしょ
当時の時点でシュタゲまどマギひぐらしなんかとっくに昔のアニメでしょ
75:
なんやかんやまぁ名作だろ
87:
展開がわかりやすいのにテンポが早い
10:
RADWINPSのMVやぞ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667011208/
関連記事
コメント(42件)
コメントをどうぞ
男女の身体入れ替わりって珍しいか?
その手の代表作である転校生とか、大林の映画の他にもテレビドラマでやったりと、定期的に何作かやってるから、正直「またかよ」と思って見てた。
別にそこがメインってわけじゃなかろうて
流行り物に群れたがる日本人の特性
その流行りものに群れない俺カッケーも昔からある
流行りものに群れるのなんてどこの国も同じだろ、歴史的にもキリスト教がそれを証明してる
結局流行りでもあってもなくても自分の好きな事を鼻歌混じりにやってるやつが一番クールかもしれん
じゃあ流行りモノになるのってなんでなんすかね?
儲かるのにステマやらゴリ押しでも流行らないモノは流行らないのはなんでなんすかね?
これ系の光の使い方まじ嫌い
チェンクソも最初期にしかいなかった擁護意見は周りに流されて仕方なく言ってたやつだったもんな
たった一人の信者が自演やめたおかげで今は信者見つけるのが奇跡レベル
わりと田中将賀のおかげ
彼のお陰で新海を最後まで見れた人が多かったから
まんまと見に行った自分の個人的理由は
・オリジナル作品である事。この映画一本で完結しないなら見なかった
・絵(背景)が綺麗な事。天気の子もそうだけどキーワードである空(彗星)の描写がマジでめちゃくちゃ綺麗
・RADWIPSの存在。もしいかにもなアニソン歌手だったらもっとオタク向け(=取っ付きにくい印象)だったと思う
かな。実際見に行ったら彗星落下とかすごい迫力あった。あと現代&高校生の組み合わせは前知識や独自設定の説明が不要でいいね。タイムパラドックスものだから前半「ん?」って思った所も2回目全てを知りながら見る楽しみもある
長っw
個人的な見に行った理由と感想じゃなく
あんなに流行った理由を聞いてるって理解してないw
流行った理由を説明しているように思えるが
個人的によかったとこ言って、流行った理由おもくそわかりやすく言ってるのに草
煽ることばっか考えてるからわからんのやろ
入れ替わりものの定番である、日常トラブルのシーンをほぼ完全にオミットしたのには唖然としたな
潔いというか何というか
ぶっちゃけ一番面白いはずの部分カットされたのにはかなりがっかりした
人間の心理に基づいて作ってるから
とか解説されてたな
ここで盛り上がる!って場面には必ず
挿入歌入れたり
心理学に学んで作ってたらしい
そういやまだ観てなかったわ
地獄の黙示録とどっちが面白い?
地獄の黙示録に決まっとるだろうが
サーフィンやりたいが為にヘリ部隊総出で村ひとつ焼き払うんだぜ?最高だぜ!!
鬼滅くんはレール引いてくれた君の名はに感謝しなきゃ
感謝感激雨あられ
と、こんなもんでいいかいw
君の名は?
ただの鬼滅厨では?
君の名は。は、SNSやメディアで流行ったから波に乗って観た人が「おもしろかった」と言ってるのが気持ち悪いわ
空気に流されすぎだろ
↑スレで絵が綺麗とか言ってるが、映画のおもしろさには関係ないやん
ま、こんなこと書くと俺カッケー乙とか言われるのは分かっている
絵が綺麗もじゅうぶん面白いと感じる要素には繋がるでしょ。
絵が綺麗、って他におもしろい要素を教えてほしいんだけどね
レビューいっぱい転がってんだろ。見てくりゃいいじゃん。
>他におもしろい要素を教えてほしいんだけどね
ひとつ教えてもらったのに、さらに出せって納得する気がないだろw
展開が早いからアニメ好きはむしろ物足りなさを感じて一般的にはウケが良い
歌が邪魔
性別入れ替わったらとりあえずオナって男女の違いはっきりさせたいよな。
恋愛に理論ないなんて別に若者に限ったことじゃないだろ
恋愛にそんなもんが介在してたらクズに引っかかる女もキャバ嬢に貢ぐ男も存在しなくなる
後輩に勧められて見たけど正直笑っちゃったわw特に手開いたら好きだのところw
男女入れ替わった時点でお互いが電話しなかったのが、シナリオ的に制作側のご都合で冷めるんだよなー
3年のズレなんて、日付や曜日ですぐわかるだろ
隕石落ちた大事件忘れてるのもすごい不自然だしなー
それまでと違って「ラストで再会」といったハッピーエンドに近い方向に寄せてきた事が大きいと思う、「ほしのこえ」から「言の葉の庭」まではほとんど離れ離れになるのが定番だったし、それが新海作品の真骨頂でもあったんだけどね。
タイムリープなんて昔からいくらでもあるんだから、シュタインズゲートまどまぎひぐらしでタイムリープモノおもしれ~!はオタクと呼ぶには物知らなすぎるだろ
物知ってることでそうやってマウントとるほうがよほど見苦しいな
星野源のおかげ
確かに「君の名は。」と「逃げ恥」は根底に流れる相通ずるものがあるけどね、見知らぬ男女がお互いの利害関係の為に協力し合う所が。
自分は、君の名はは恋愛において昔からある王道のロマンティックストーリーで、逃げ恥は結婚を契約と割り切った関係から始まるチャレンジングな作品だと解釈してる
俺は「君の名は」より「天気の子」派、
「新海誠は本物だ」だと思った。
赤い糸はあるんだ!って久しぶりに描いたのが時代とマッチしたんやろね
終わり方がモヤモヤしたし、
設定に色々無理があって、突っ込みどころ満載だったけど、
映像や音楽は綺麗だと思いました。
親子で演奏してYou Tube出してしまうほど、
好きだと思う曲はたくさんありましたよ。