呪術廻戦の芥見下々先生、アニメスタッフに『蝗GUYは再現性の低いデザインで本当に申し訳ない』
- 2023.09.17
- 呪術廻戦
1:
虎杖と戦闘を繰り広げた敵キャラ・蝗GUYが登場し、放送後に作品公式SNSで作者・芥見下々氏からのコメントが到着し、「再現性の低いデザインで本当に申し訳ない…。改めてキャラデザを起こしてもらってるとはいえ、さぞ描きづらかったと思います」と制作スタッフにお詫びしつつ、迫力の戦闘シーンに感謝した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f7d7f23fd40fa99d43a32423a1abe6752e7760
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f7d7f23fd40fa99d43a32423a1abe6752e7760
2:
バッタはきもかった
最後の五条はかっこよかった
最後の五条はかっこよかった
6:
なんか作画クオリティが元に戻ってるな
五条の過去編のフニャフニャ作画はなんだったんだ
五条の過去編のフニャフニャ作画はなんだったんだ
8:
そのまま動かしゃいいだけだろ?
再現性が低いデザインってどういう意味?
というか、元デザインのどの点が再現性を低くしてるの?
再現性が低いデザインってどういう意味?
というか、元デザインのどの点が再現性を低くしてるの?
66:
>>8
線が多ければその分描く手間が増えるだろ
こいつはバッタで手足が多いし人間より複雑な構造してるからそういう事
線が多ければその分描く手間が増えるだろ
こいつはバッタで手足が多いし人間より複雑な構造してるからそういう事
10:
バッタじゃなく蝗(いなご)だったのね
24:
ちょうど大陸で蝗害の被害が酷かった頃に思いついたのかな
57:
バッタの呪い言うてましたやん。
22:
やがて出てくるゴキブリも待ってるからな
43:
ドラゴボのセルみたいだった
79:
絵が雑だから戦闘シーンで何がどうなってるのか分からない事がある
アニメスタッフも大変だろう
アニメスタッフも大変だろう
94:
だから作画微妙だったのか
68:
漫画読んでないけど、動きがぎこちなかったし微妙だったけどなぁ。
あれでクオリティ高かったのか…
あれでクオリティ高かったのか…
74:
>>68
どんなクオリティ求めてるの?
どんなクオリティ求めてるの?
76:
>>74
かなりショボかったで
かなりショボかったで
29:
MAPPAの作画って厳しいんだろ?
それでもOK出したくらいなら仕方ない部分もあったとか?
それでもOK出したくらいなら仕方ない部分もあったとか?
44:
最近のアクションシーンはコマ飛ばしすぎで何やってんのか分からんのよ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1694832177/
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コメント(16件)
コメントをどうぞ
虎杖の手が4本くらいになってるシーン
マジ笑ったよな
そんなシーンないし笑ってないよなw
ボク呪術廻戦好きだお
来週はみんな手のひら返すお
うるさいお、お
今週も最高のクオリティだった
次週はゴジョセンの神回だよな
まじかよあれで最高とか
コメ1と3は同一人物だよな
別に虎杖にもバッタにも興味ないから
再現性以前に絵がきたねえだけだろ原作
キャラデザ安定してないと
アニメ版はいっぺん統一されたデザインを書き起こさないといけないしな
あれでOK出した監督よ…
こいつじゃねぇけど
アニメーターに対して
「プライドのない仕事するからアニメーターは嘗められる」とか言って監督に
『プライドのない作品を映像化するこっちの身にもなって下さい』って返えされたおっさんがいたなぁ
そいつは本当におっさんなのか?
んなことより脹相の苅祓は人間ぶち抜きながら撃ってるはずだろ。漏瑚が首もいで燃やすはずだろ。改悪すんな。
なんか無駄に尺稼いでる感じはあったな。
まじでつまんなかった。
アニメーター「こんなバトルどうでもいい」