呪術廻戦の『領域展開』とかいう必殺技wwww
- 2024.11.23
- 呪術廻戦
1:
正直イマイチだよな
2:
固有結界定期
4:
必中とかいう扱いづらい要素
7:
毎回理由つけて必中効果無くすのアホくさすぎる
6:
必中ってなんだよ
ゲームみたいな設定やめろ
ゲームみたいな設定やめろ
8:
>>6
黒閃といい芥見ってゲーム脳だよな
黒閃といい芥見ってゲーム脳だよな
58:
必中(必ず当たるとは言ってない)
5:
無量空所以外の知名度低そう
9:
Fateのパクり定期
10:
漏瑚と真人の領域クソ強いよな
11:
欠陥多すぎ
12:
火山の領域展開ってどんな能力だっけ
18:
>>12
並の術師(基準は不明)だと入るだけで焼け死ぬほどの高熱と火山弾必中
五条がインチキなだけ
並の術師(基準は不明)だと入るだけで焼け死ぬほどの高熱と火山弾必中
五条がインチキなだけ
13:
簡易領域の仕様がガバガバすぎてゴミ
15:
結局宿儺と五条くらいしかまともな領域対決なかったな
27:
>>15
必殺技温存せずに連打すれば良いのにという素朴な疑問に対する解答
必殺技温存せずに連打すれば良いのにという素朴な疑問に対する解答
16:
真人がチート過ぎだろ
宿儺がいなきゃ終わりやん
宿儺がいなきゃ終わりやん
19:
伏黒のとかカッケーけど必中要素と簡易領域のせいで全然出せんかったな
24:
伏黒は結局未完成のままやったな
21:
卍解の名前を変えただけ定期
29:
>>21
卍解は明確に能力もわかりやすいしっかり強くなってるからなぁ
ソイフォンみたいなお笑い卍解も楽しめるし
卍解は明確に能力もわかりやすいしっかり強くなってるからなぁ
ソイフォンみたいなお笑い卍解も楽しめるし
22:
>>21
卍解で領域みたいなのって一部しかおらんやん
卍解で領域みたいなのって一部しかおらんやん
23:
主人公の必殺技の効果も名称も不明のまま終わるとか斬新すぎるやろ
一応言っとくけど褒めてないで
一応言っとくけど褒めてないで
25:
呪霊直哉の領域展開も大概チートやと思ったけどカッパも武士もピンピンしとったから大したことないんかな
26:
最後は結局領域内でも黒戦パンチ!するだけなのさぁ…
28:
イタドールの領域効果なんだったんやろな
普通に伏魔御厨子?
普通に伏魔御厨子?
32:
領域展開して面白かったの秤だけやろ
パチスロは知らんがあの設定だけは面白かった
パチスロは知らんがあの設定だけは面白かった
37:
>>32
ゴミみたいな情報流し込むの好き
裏梅にパチンカス知識流し込むシーンアニメで補完しろ
ゴミみたいな情報流し込むの好き
裏梅にパチンカス知識流し込むシーンアニメで補完しろ
44:
>>32
博打打ちなのに一定時間超再生能力で無敵とかいう安定した効果なのおかしいよ
博打打ちなのに一定時間超再生能力で無敵とかいう安定した効果なのおかしいよ
327:
>>32
博打効果なのに外れない時点でクソだろ
博打効果なのに外れない時点でクソだろ
34:
ゲームみたいな設定だけどいざゲームに落とし込むと活かしにくそうな設定
40:
>>34
ゲームバランス的にはモルデカイザーのウルトぐらいが限界やな
ゲームバランス的にはモルデカイザーのウルトぐらいが限界やな
38:
ザ・ボーボボワールド
36:
正直よく分からない
39:
達人の間合いでは打ち消し合うから無意味な設定だよ
41:
正直領域展開って設定は心くすぐられる
かっこいい
かっこいい
43:
必殺はやりすぎたから昔は必殺じゃなかったんだよーとか言い出したのダサすぎる
47:
>>43
でも宿儺も羂索も必中っていうね
でも宿儺も羂索も必中っていうね
46:
てか領域展開のせいでつまらなくなったよな
Fateの固有結界に影響受けて取り入れたんだろうけど
頭脳バトルと致命的に相性が悪すぎる
ハンターの念ってほんまよく練られてるわ
適度にガバガバで作者の裁量でバトルの展開を調整しやすいのがいい
Fateの固有結界に影響受けて取り入れたんだろうけど
頭脳バトルと致命的に相性が悪すぎる
ハンターの念ってほんまよく練られてるわ
適度にガバガバで作者の裁量でバトルの展開を調整しやすいのがいい
54:
>>46
そもそもfateの方やと使えるやつほぼおらんしそいつら同士でやり合うこともほぼないしな
呪術も途中まではうまいことやりくりしてたけど流石に最後の方は屁理屈バトルみたいになって残念や
そもそもfateの方やと使えるやつほぼおらんしそいつら同士でやり合うこともほぼないしな
呪術も途中まではうまいことやりくりしてたけど流石に最後の方は屁理屈バトルみたいになって残念や
60:
>>46
必中必殺設定さえなければ卍解みたいなもんやから
発動時に否応なくテンション上がる立ち位置にやろうと思えば出来たで
自閉円頓裹までは何やかんやでそういうワクワクあったわ
必中必殺設定さえなければ卍解みたいなもんやから
発動時に否応なくテンション上がる立ち位置にやろうと思えば出来たで
自閉円頓裹までは何やかんやでそういうワクワクあったわ
53:
能力開示したら強くなるってのも初期設定だっけ?
あれって全員共通?
あれって全員共通?
67:
>>53
初期設定やけどそれ自体が能力底上げのルールちゃう
自分に不利な情報を自ら開示するっていう縛りで能力の底上げをしてるだけ
せやから秤みたいなルール開示が不利にならない情報はバフにならないその代わり宿儺や五条より早く防ぐ手段は無い
初期設定やけどそれ自体が能力底上げのルールちゃう
自分に不利な情報を自ら開示するっていう縛りで能力の底上げをしてるだけ
せやから秤みたいなルール開示が不利にならない情報はバフにならないその代わり宿儺や五条より早く防ぐ手段は無い
64:
ここの領域破るシーンはええよな
ちゃんと事前に提示された理由で理屈つけられてて
ちゃんと事前に提示された理由で理屈つけられてて
83:
>>64
でもこれのせいでナナミンは領域対策も出来ない1級ってゴミみたいなキャラになったんよな
でもこれのせいでナナミンは領域対策も出来ない1級ってゴミみたいなキャラになったんよな
97:
>>83
これ地味にクソ設定だよな
ナナミン明確に一級としての対策もできない劣ってるキャラってことやし
これ地味にクソ設定だよな
ナナミン明確に一級としての対策もできない劣ってるキャラってことやし
108:
>>83
簡易領域が門外不出やのにポンポン使えてるのがね…
簡易領域が門外不出やのにポンポン使えてるのがね…
76:
てか貼って思ったけど29話で真人戦終盤てめっちゃテンポええな
そら人気なるわ
そら人気なるわ
86:
>>76
すげースピードやな
すげースピードやな
70:
性格が露悪的すぎて真人大嫌いやったけど
今にして思えばバトルという一点においてはこいつほどおもろい奴おらんかったな
名勝負製造機や
今にして思えばバトルという一点においてはこいつほどおもろい奴おらんかったな
名勝負製造機や
77:
>>70
キャラクター性で嫌われるキャラ作るのって案外むずいからな
キャラクター性で嫌われるキャラ作るのって案外むずいからな
88:
>>70
あいつ呪霊としては生まれたばかりで子供みたいなもんだから成長性あって性格含めて成長のさせ方次第で宿儺よりラスボス向いてたと思うわ
あいつ呪霊としては生まれたばかりで子供みたいなもんだから成長性あって性格含めて成長のさせ方次第で宿儺よりラスボス向いてたと思うわ
65:
五条vs宿儺のバトルが領域展開合戦のつまらなさを象徴してる
領域展開みたいな奥義を出したいならそこにリスクがないとな
領域展開みたいな奥義を出したいならそこにリスクがないとな
72:
>>65
結局五条の領域設定が強すぎて
伏黒の魂に肩代わりさせました!はマジで意味不明
しかも伏黒なんともないし
結局五条の領域設定が強すぎて
伏黒の魂に肩代わりさせました!はマジで意味不明
しかも伏黒なんともないし
84:
>>72
あの漫画で細かいところ考えてもしゃーない
縛りで全部解決や
あの漫画で細かいところ考えてもしゃーない
縛りで全部解決や
78:
領域展開
全呪力消費して敵に大ダメージ
※ただし、簡易領域(低消費、誰でも覚えられる)で対抗できます
領域展開使う奴、全員馬鹿です
全呪力消費して敵に大ダメージ
※ただし、簡易領域(低消費、誰でも覚えられる)で対抗できます
領域展開使う奴、全員馬鹿です
107:
>>78
宿儺の領域ですら99秒は耐えれるからな簡易領域最強やわ
宿儺の領域ですら99秒は耐えれるからな簡易領域最強やわ
90:
>>78
仕留めきれなかったら術式焼き切れて戦う手段無くなるとかいうクソ仕様
仕留めきれなかったら術式焼き切れて戦う手段無くなるとかいうクソ仕様
104:
>>90
まだ呪力操作があるから(震え声
まだ呪力操作があるから(震え声
91:
必中っていう要素あるせいで使いにくいんよな
めっちゃバフかかるとかで良かったやろ
めっちゃバフかかるとかで良かったやろ
103:
編集が悪いわ
「技必中はやばい」
「敵が対処できた場合領域の意味がなくなる」
「勝つか破られるかなのでバトルの駆け引きとして成立しない」
ってうことに担当編集がすぐ気づかないといけない
わかりやすく設定ミス
「技必中はやばい」
「敵が対処できた場合領域の意味がなくなる」
「勝つか破られるかなのでバトルの駆け引きとして成立しない」
ってうことに担当編集がすぐ気づかないといけない
わかりやすく設定ミス
112:
伏黒VSレジィの領域バトルは割とおもろかったんやけどな
203:
>>112
レジィの能力強すぎて逆に無能感出てきてたわ
あんなに制限無しにしなくてもええやろ
レジィの能力強すぎて逆に無能感出てきてたわ
あんなに制限無しにしなくてもええやろ
221:
>>112
伏黒レジィ戦ええよな
呪術作者のこういうバトルはマジで好きだわ
伏黒レジィ戦ええよな
呪術作者のこういうバトルはマジで好きだわ
300:
大抵次週裏切られるけど話の引きはマジで上手かったと思う
週刊連載で最も必要な才能やろ
週刊連載で最も必要な才能やろ
309:
>>300
クソ展開化しても何だかんだ気になってたからほんま才能ある
クソ展開化しても何だかんだ気になってたからほんま才能ある
313:
>>300
秤かしも戦面白かったわ
秤かしも戦面白かったわ
315:
>>300
週刊で一番大事な才能あったからここまで売れたんやね
コレはマジで大事な才能や
週刊で一番大事な才能あったからここまで売れたんやね
コレはマジで大事な才能や
319:
>>300
この後の展開どれもうんこなのほんま草
この後の展開どれもうんこなのほんま草
334:
>>300
秤対カシモは次の週も最高やったろ?
秤対カシモは次の週も最高やったろ?
375:
>>300
激熱やったね
激熱やったね
402:
>>375
ヒキじゃないけどここの方がいい定期
ヒキじゃないけどここの方がいい定期
405:
>>402
東堂とかいうそこまで強くないのに最後まで株が落ちなかった有能
東堂とかいうそこまで強くないのに最後まで株が落ちなかった有能
410:
>>405
戦闘力が微妙なだけで術式自体はぶっ壊れやぞ
戦闘力が微妙なだけで術式自体はぶっ壊れやぞ
353:
ちょくちょくめっちゃおもろかったのは間違いないんやけど惜しい
引用元:https://chomanga.org/
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コメント(11件)
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フィールド魔法定期
Fate ZEROでライダーの固有結界ショボイ上に不発だから固有結界自体が弱いのでは?
あれは相手が悪い
他のキャラなら基本的に物量で圧し潰されて終わりやろ
卍解とか言ってるやつは典型的エアプで草
最初から必中だけにしとけばよかったのに
昔からある
しかも全く必殺ではないwwwww
一般人巻き込まない、正体バレ防ぐために子供向けで多様されがちなアレだよな領域展開
20世紀からある
使い古されたやつ
固有結界も名前からしてまんまパクなんだよな
せめて主人公の領域展開については煮詰めておけば良かったのに。
一番期待するとこやろ。裏梅あたりを噛ませにして倒してから宿儺で不発ならまだしも、最初で最後の領域展開だし、きっかけが釘崎だもんなぁ。
どれもこれも展開が盛り上げるだけ盛り上げた分どっか他所に逃がすから虚しかったわ。
時を止める対決だと後だしジャンケンの方が有効な模様
ソースはジョジョ