超マンガ速報

マンガまとめ

「ジャンプ打ち切り作家だったけど他誌で売れました」←これ


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ジャンプ編集って無能なのでは
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
どこの雑誌でもある事定期
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
他誌では売れたけどジャンプじゃ売れない東リべ作者は?
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ジャンプ持って来いで作風やジャンルが限定されてしまうのが痛いよな
東リベも量産型超能力バトルになって終わっていったろ
6マンガ大好き読者さん ID:chomanga
東リベの作者のまだ打ち切りされないんかあれ
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>6
サム8枠やろ
不人気でも多少猶予が与えられてるんや
5マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ジャンプ打ち切り作家だけどエ□漫画で成功してます←最初からエ□漫画行けば良かったんちゃう
8マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>5
ちゃう
そういう場合は元ジャンプ作家ってのがデカい宣伝になる
それがなきゃただの絵が下手なエ□漫画家にすぎない
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
裏切ってやらかすってきちいな
9マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鈴木央
15マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>9
そいつの場合はサンデーが一番無能だと思う
18マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>15
ブリザードアクセルはうまくやればメダリストくらい人気になったんかなあ
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>15
金剛番長面白かったやん
17マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鈴木央は30巻以上出してるからちがうわ
普通終わるときは基本打ち切りやし
19マンガ大好き読者さん ID:chomanga
勘違いしてた17巻だったわ
でも十分だろ
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
なんだろ、東大卒の知り合いが無能だったからといって東大生全体を無能だと決めつけちゃう学歴コンプの嫉妬って感じ
12マンガ大好き読者さん ID:chomanga
量産型バトルは流行んねぇんだって
ワンピースが売れたのは話が描けてるから
それに、バラバラの実が恐ろしい能力でありながらギャグ要素にもなってたりメインに絡めるの上手かったからな

ワンピース序盤のあの完成度を備える漫画家っていまいないよ
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
キャプ翼テニヌ黒バスみたいなスポーツ漫画はジャンプならではやと思う
16マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2部入ってアニメ爆死して売り上げ右肩下がりのチェンソは?
20マンガ大好き読者さん ID:chomanga
その作家がジャンプ漫画みたいなので売れたならともかくな
青年漫画とかの才能があってもジャンプ漫画を描く才能がなかっただけのパターンがほとんどやろ
21マンガ大好き読者さん ID:chomanga
チェンソーマンとかサカモトデイズは、アニメ化しなけりゃまだそこそこ勢いあったんだろうけど
話の中身がないマンガってアニメ化するとすぐメッキ剥がれて終わりだよな
24マンガ大好き読者さん ID:chomanga
やっぱいまのワンピースは酷いけどワンピースの序盤は神よ
自分も催眠にかかる催眠術師とか、ああいうくだらない小ネタ多くて読者を飽きさせないんだよな
そんでちゃんとメイン張れる能力にもなってる
26マンガ大好き読者さん ID:chomanga
そういえば進撃の巨人逃したジャンプ編集部は無能みたいなこと言われてたが
進撃の巨人の0話見たことあるがガチでつまらんやったで
あれはワイでも逃すわ
34マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>26
それはない
編集部のレビューみたいなやつで絵以外はそこそこ褒められてただろ
どうしても売れるジャンプメソッドに沿った作品じゃないとダメって頭があるんだろうな

それで、大衆は飽きて新しいメソッドであるなろうアニメに流行が移った
37マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>34
鬼滅呪術より売れたなろう作品なんてあるか?
30マンガ大好き読者さん ID:chomanga
べるぜバブの人がコスモス描くんやもんなあ

43マンガ大好き読者さん ID:chomanga
コスモス面白いけどべるぜバブほど女の子がワイの心に刺さらない
29マンガ大好き読者さん ID:chomanga
でもアオハコ作者は感謝してるよね
32マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ウルトラレッドがね
結構面白かったけどなあ
35マンガ大好き読者さん ID:chomanga
進撃はジャンプじゃなくてよかった
少年誌じゃあれはやらせてもらえん
39マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>35
進撃ヒット後に人食い孤児院や鬼滅みたいなの載せてんだからじゅうぶん進撃程度の表現は連載できたよ
38マンガ大好き読者さん ID:chomanga
漫画界全体のこと考えたらジャンプ意識して中途半端な進撃が世に出る方がよくないと思うし正解や
40マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ニセコイとかアオノハコとか鵺掲載する雑誌がそこまでジャンプにこだわるかね
進撃は単純にグロが無理だし月刊でじっくり描けて良かったやろ
45マンガ大好き読者さん ID:chomanga
いますごい時代よ
ひと昔前なら魔王を倒す王道ファンタジーしか連載できなかった
それが、魔王を倒したあとのフリーレンみたいなのがヒットできる土壌があるんだから

既存の作品に対するアンチテーゼみたいなのが目新しくなってるわけだ
46マンガ大好き読者さん ID:chomanga
例え打ち切りでもジャンプで連載してたって相当箔になるからな
他社からオファー来たり集英社も別誌の仕事あてがったりはあるぞ
48マンガ大好き読者さん ID:chomanga
そういえばおんねこ描いてた人は
元ジャンプ漫画家志望者ってのをウリにしてたな
打ち切りくらっても元ジャンプ作家ってのはとんでもなくすごいんやろうな
52マンガ大好き読者さん ID:chomanga
レディ・ジャスティスの人はなろう作画でアニメ化まで行ったよな
53マンガ大好き読者さん ID:chomanga
鈴木央は当人と編集部のどっちが悪いかわからん
54マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ジャンプで進撃出てたら人間対巨人のままラストまで行ってたんやろな
55マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>54
そっちのが人気出そうだよな
人間と人間の諍いになってからさらにしょーもない話になっていったしな
56マンガ大好き読者さん ID:chomanga
別マガ編集部からも1話で、絵は受賞作で1番下手ですとか宣伝されてた進撃すら取り逃がすなっていうとすると
本格派装った絵が下手なだけのクソ漫画たくさん連載されることになるからな
アイスヘッドギルみたいなのばっかやられても困るやろ
50マンガ大好き読者さん ID:chomanga
池沢も本誌で連載してた頃はボロクソやったのにジャンプラ行ったとたんヒットやし逆にジャンプラのヒット漫画家連れてきたら打ちきり連発やし本誌編集はなんかアカンのやろな
22マンガ大好き読者さん ID:chomanga
担当編集の力やろな
引用元:https://chomanga.org/