尾田先生「子供はスッキリした絵よりもゴチャゴチャした絵の方が楽しめるよな…!」(画像あり)
1:
今すぐやめろ
昔の見やすい絵に戻せカス
昔の見やすい絵に戻せカス
6:
読み返すとほんと昔のワンピースはきれいな細い線で書かれてて良かったわ
なんやねん最近の汚い落書きは
なんやねん最近の汚い落書きは
7:
実際売れてるから文句言われないんやろなぁ
8:
線太くなってほんま見づらい
空島くらいの絵柄に戻してほしい
空島くらいの絵柄に戻してほしい
2:
読んでて疲れるんしゃボケ!
BLEACHを見習え
BLEACHを見習え
10:
>>2
BLEACHの真っ白背景バカにされてたけどBLEACHの良いところやと思うわ
キャラとか見るべき所が見やすい
BLEACHの真っ白背景バカにされてたけどBLEACHの良いところやと思うわ
キャラとか見るべき所が見やすい
12:
1コマの情報量が多いより1ページにコマたくさん作る描き方嫌い
だからと言って話が毎週ポンポン進むわけでもないし
だからと言って話が毎週ポンポン進むわけでもないし
14:
たぶん、コマに隙間があると不安になるとかなんやろけど
20:
たくさん書き込むことと見易くすることは両立できるとは思う
ワンピースは手前にいるキャラも背景も同じ太さの線で描いてるのが見辛い原因の一つ
ワンピースは手前にいるキャラも背景も同じ太さの線で描いてるのが見辛い原因の一つ
32:
>>20
これ最近ワイが好きな漫画やけど
クッソ描き込まれてるけど見やすい
尾田は汚い線でゴチャゴチャ描くからひたすら見辛いんだよな
これ最近ワイが好きな漫画やけど
クッソ描き込まれてるけど見やすい
尾田は汚い線でゴチャゴチャ描くからひたすら見辛いんだよな
35:
>>32
なんでマンガ?
なんでマンガ?
54:
>>32
一枚目からおかしい
天を駆けてる感じしない馬
宝石を守ってない鳥
力を与えてる感じがしないおっさん
船はどこ
一枚目からおかしい
天を駆けてる感じしない馬
宝石を守ってない鳥
力を与えてる感じがしないおっさん
船はどこ
36:
>>32
なんて漫画?
なんて漫画?
38:
>>36
図書館の大魔術師
http://afternoon.moae.jp/lineup/870
1話読めるで
図書館の大魔術師
http://afternoon.moae.jp/lineup/870
1話読めるで
25:
背景描くの面倒だからセリフで埋めてるのバレてるぞ
24:
背景も書かなくて良いと思ったけどアニメ意識して書いてるなら許せる
27:
別に背景はアシスタントとかが描いてるんちゃうの?
28:
この頃に戻してクレメンス…
46:
>>28
今ならモブとドン!で埋まってそう
今ならモブとドン!で埋まってそう
42:
それよりアニメをどうにかしろ
有能な脚本化にアニオリ作らせとけ
有能な脚本化にアニオリ作らせとけ
45:
NARUTOも初期が見やすかったな
後期はむしろシンプルになったけどなんか顔がノッペリした気持ち悪い絵柄だった
後期はむしろシンプルになったけどなんか顔がノッペリした気持ち悪い絵柄だった
41:
アシスタント養うために無駄に仕事増やしてあげてるんやろ
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(17件)
コメントをどうぞ
図書館ってやっぱりこういう作品なのか
同じ場面をウラケン、村田辺りに書かせたらスッゴい書き込まれてるのに見やすそう
画面バランスの話をするとドラえもんくらいが丁度良い
流石に図書館云々よりかはワンピのほが見やすいわ
図書館のやつが見やすいかどうかはさておき、
ワンピの方が断然みにくい
間違いなく一種の潔癖症だろ
ネタで言われてるけど、強迫性かもな
ごちゃごちゃプラスモブ説明プラス奇形やからなw 惰性以外に読んでる奴いない説あると思いますw
視点が遠い…ドフラとの最後の技の撃ち合いとかショボ過ぎてドフラが可哀想
54はワンピ信者かな?
批判が無理やりすぎる
細かい絵の見開きがあるような絵本好きだったな
14匹のねずみシリーズ
ウォーリーをさがせ
からすのパンやさん
なにも成してない者たちが、大成功を収めた人にアドバイスしてあげてる図か
今同じコマを描いたら
黒ひげ「人の夢は!!終わらねェ!!!」
(ドン!!)(集中線)(背景ゴチャゴチャ)
周囲のモブたち「えええぇぇぇぇぇぇ!!!???」(目と舌が飛び出す)
こうなってるだろうな
書き込まれてるのは好きだけど
今のワンピースはごちゃごちゃ見にくいだけ
初期と比べたら確かにごちゃごちゃしてるけどごちゃごちゃしててもかなり読みやすいと思うんだけど…吹き出し追いやすい
人間なんてしつけられるまでヤンキーやからな
車にアクセにごちゃごちゃしとるのがええねん
日本のアニメは情報量少ないからオタクに受けるしディズニーは情報量多いからヤンキーと子供に受ける
違う違う!節穴か!絵がごちゃごちゃしていること「よりも」
思いついたアイデアを取捨選択しないで全部詰め込むからごちゃごちゃするんだろ!
一つの話で登場人物が多すぎ!で、それらをいっぺんに描こうとするから展開が直ぐに飛んで話が中々進まないしメインの話に集中できないし一つ一つのエピソードが(じっくり描かれないので)雑になる
例えばドフラミンゴ編では「ドフラミンゴと幹部達(数が多い)」「藤虎」「コロシアムの闘士達(数が多いし一人ひとりが戦闘に絡んできて小さなエピソードやギャグとかも織り込まれる)」「革命軍」「おもちゃにされた人達」「小人」「闘魚」「キュロス」「国王」といくつもの要素が詰め込まれ「ウソップと小人のエピソード」とか更に細かいエピソード(いらないだろ)が入れられ、ギャグも思いついたものが全部描かれる(はっきりいってくだらないギャグは多々ある)
作者は取捨選択をして無駄を省くという作業を全くしていない
作者は天才でアイデアが泉の様に出るのだろうがそれを全部詰め込もうとするから読み難く独りよがりの漫画になる、が編集も読者もはだかの王様状態で「世界的に評価されているのだからこれで面白いのだろう」と思考停止で思い込み誰も指摘をしない、自分の評価よりも世間の評価が正しいと思い込む、あるいは自分の評価すらも回りに流されて面白いはずだと思い込む、誰もがこの状態にあるのだと思われる
特に子供は何が良くて何が悪いかの判断などつかない、面白いといって与えられるとそう思い込んで消費するだけ
人の夢はおわらねぇのとこで
麦わらのルフィダァ〜みたいなこと目玉飛び出していうモブ今ならいるよな