【天才】尾田栄一郎先生(43歳)、ワンピース連載開始時22歳 ←これ
1:
どっちもヤバイ
16:
22で連載開始か…やべーな
12:
若すぎて草
五十歳弱じゃないかと思ってたが
まだ まだ40代前半!?ファ!
五十歳弱じゃないかと思ってたが
まだ まだ40代前半!?ファ!
3:
ぶっちゃけ小田って天才だよな
ネット民からは以上に叩かれてるけど
ネット民からは以上に叩かれてるけど
6:
>>3
昔は天才
今は惰性
短編集とかすげー出来だわ
昔は天才
今は惰性
短編集とかすげー出来だわ
73:
>>6
惰性( 300万部弱を毎巻毎巻売り続ける)
惰性( 300万部弱を毎巻毎巻売り続ける)
26:
>>6
惰性だったら今あんなに売れないんだよなあ
惰性だったら今あんなに売れないんだよなあ
17:
>>6
単行本なんかSBS目的でしか読まないわ
そう言えばカタクリとミラミラババアの妹萌えだけは燃えたわ
あれは演出天才よ
単行本なんかSBS目的でしか読まないわ
そう言えばカタクリとミラミラババアの妹萌えだけは燃えたわ
あれは演出天才よ
43:
人生の半分がワンピースという事実
4:
何が凄いかって開始時が22歳やろ
山田以上のスーパールーキーやろ
山田以上のスーパールーキーやろ
9:
ちなONE PIECE発行巻数
八十八巻
八十八巻
14:
>>9
これもうこの作品こえる漫画家一生出ないだろ
ドラゴボこえるやろ
これもうこの作品こえる漫画家一生出ないだろ
ドラゴボこえるやろ
81:
>>14
9年前に超えちょるんだよなあ
9年前に超えちょるんだよなあ
11:
20年週刊誌の看板とか過労死するわ
13:
アシの仕事何歳からやっとったんやろ
ターちゃんとるろ剣てつだっとったんやろ
ターちゃんとるろ剣てつだっとったんやろ
23:
>>13
19歳からバンバン、アシ経験と短編描かせられまくったらしい
育成成功やけど本人の能力と努力やろな
19歳からバンバン、アシ経験と短編描かせられまくったらしい
育成成功やけど本人の能力と努力やろな
34:
>>23
wantedの読み切りとか完成度高すぎてほんまに新人なのかと思ったわ
wantedの読み切りとか完成度高すぎてほんまに新人なのかと思ったわ
38:
>>23
集英社が遺伝子操作で作った試験管ベビーとか言われても信じるレベル
集英社が遺伝子操作で作った試験管ベビーとか言われても信じるレベル
18:
イチロー 21歳超大ブレイク
山田哲人 22歳大ブレイク
尾田っち 22歳連載開始
ドイツがレジェンド?
山田哲人 22歳大ブレイク
尾田っち 22歳連載開始
ドイツがレジェンド?
31:
>>18
連載開始だけなら矢吹が18やぞ
連載開始だけなら矢吹が18やぞ
29:
矢吹健太朗(38歳)
「邪馬台幻想記」18歳
「BLCCK CAT」20歳
「ToLOVEる」26歳
「邪馬台幻想記」18歳
「BLCCK CAT」20歳
「ToLOVEる」26歳
39:
>>29
もうそんなか
娘も結構大きくなったんか?
もうそんなか
娘も結構大きくなったんか?
229:
>>29
黒猫で20かよ。やっぱ画力おかしいわこいつ
黒猫で20かよ。やっぱ画力おかしいわこいつ
240:
>>229
恵まれた画力に構想力が加わって最強やぞ
恵まれた画力に構想力が加わって最強やぞ
35:
ジャンプとかみなもっと若いぞ
24くらいでブレイクした鳥山で遅咲きだからな
24くらいでブレイクした鳥山で遅咲きだからな
41:
>>35
鳥山って脱サラして漫画家になったんやないっけ
鳥山って脱サラして漫画家になったんやないっけ
51:
キャプテン翼は作者が19歳のときに始まったよな
22:
ちな麦らぁ一味の初期構想
30:
>>22
ブルックとチョッパーすでに登場してる定期
ブルックとチョッパーすでに登場してる定期
62:
>>22
植物好きと船大工めちゃくちゃ変わってて草
植物好きと船大工めちゃくちゃ変わってて草
140:
>>22
ナミかわいい
ナミかわいい
33:
>>22
黒ひげおるやん
黒ひげおるやん
36:
ガチのファンは年取ってもまだ満足してるんか?
44:
>>36
ワイ幼稚園児、ゾロがカッコよくてアニメにハマる
ワイ幼稚園児、ゾロがカッコよくてアニメにハマる
47:
>>36
当時
消防のころ、10歳とかだったと思うけど
普通にハンターと未だに平行して読んでる
といいうか、この2つを超えるのがまだ出てきてない
当時
消防のころ、10歳とかだったと思うけど
普通にハンターと未だに平行して読んでる
といいうか、この2つを超えるのがまだ出てきてない
58:
>>47
ワイは空島くらいからあんまおもんないなって思ってあんまり読まなくなってローが仲間になるくらいで脱落した
今読んでても昔と遜色ないくらい面白いと感じる?
ワイは空島くらいからあんまおもんないなって思ってあんまり読まなくなってローが仲間になるくらいで脱落した
今読んでても昔と遜色ないくらい面白いと感じる?
42:
ワイはもう離脱したわ初期から
読み続けてる奴が何割いるか興味深い
読み続けてる奴が何割いるか興味深い
45:
そう言えばワイが小4ぐらいのときに友達の「ワンピースって漫画がおもろい!」って話でジャンプ買い出した気がする
75:
ワンピースだけの一発屋やん
79:
>>75
その一発がデカ過ぎるんだよなぁ
その一発がデカ過ぎるんだよなぁ
85:
>>75
一発屋( 逆転満塁サヨナラドラゴンボール越え優勝決定記録更新ギネス達成ホームラン)
一発屋( 逆転満塁サヨナラドラゴンボール越え優勝決定記録更新ギネス達成ホームラン)
68:
天才は1作品だけ描き続ければいいということやな
まあ実際そっちの方がブレなくてプロっぽい
まあ実際そっちの方がブレなくてプロっぽい
71:
よく話尽きないなとはおもう
82:
尾田栄一郎
僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。
漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。それが昔の連載漫画だったんです。
だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。
現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。
かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。
作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
僕が子どものころに読んでいた週刊少年連載漫画というのは、たいていストーリーのつじつまが合っていなかった。
僕が大好きだったのは『キン肉マン』ですね。当時の漫画って、先週「新キャラ登場!」といってたくさん登場したキャラクターが、次週には平然といなくなっていたりするんですよ。
漫画家さんたちも、面白さを優先したいからつじつまに関係なく描くし、子どもはそれを全然気にせず受け入れるんですね。それが昔の連載漫画だったんです。
だから、僕は漫画家になったとき、きちんとつじつまを合わせた物語を作ってみたいと思ったんです。
過去と未来をつなげて作ることを個性にしたのが、僕が描いている『ONE PIECE』という漫画です。
現代ではみんな口うるさくなったというか、矛盾をより細かく指摘する人が偉い、みたいな風潮になってしまった。
かつて『少年ジャンプ』は少年だけのものだったけど、いまは大人も読むようになったからかな。
作り手も、大人を納得させるためには、つじつまを整理しなきゃならなくなるんじゃないですか。僕もその一因という気もするんですが。
でも、物語を作るのに、話がつながっていなきゃいけないとか、伏線をちゃんと張らなきゃいけないとか、そんなルールはそもそもないはずなんです。
96:
>>82
ワンピアンチからバカにされてるけど
これ 実際結構案外まともだよな
言ってること
あとワイ的には婦女子に媚びないで描くっていう姿勢すきやわ
恋愛描かないスタンスな
ワンピアンチからバカにされてるけど
これ 実際結構案外まともだよな
言ってること
あとワイ的には婦女子に媚びないで描くっていう姿勢すきやわ
恋愛描かないスタンスな
102:
>>82
これを今の時代にやってて受けてるのが彼岸島やね
作者の意図とは違うみたいやけど
これを今の時代にやってて受けてるのが彼岸島やね
作者の意図とは違うみたいやけど
243:
>>82
辻褄合ってないのレベルじゃないのすき
辻褄合ってないのレベルじゃないのすき
249:
>>243
2枚目コラやぞ
2枚目コラやぞ
90:
大きな旅行とかも行けてないやろうしほんまに大変やな人気漫画家は
101:
2年後なってから面白かったことある??
112:
>>101
マム編は結構おもろかった
マム編は結構おもろかった
157:
>>101
今が1番面白い
今が1番面白い
108:
>>101
一気読みしたらそこそこ
ただ頭からっぽの状態が条件やけどな
一気読みしたらそこそこ
ただ頭からっぽの状態が条件やけどな
114:
>>108
いや頭空っぽにしたら余計わけわからんくなる
いや頭空っぽにしたら余計わけわからんくなる
121:
井上雄彦
『井上雄彦ぴあ』(2009年)での対談で、「連載の第一話を読んだ時点で
『すごい漫画が始まった』『間違いなく大丈夫だと確信した』と思った」「作者が伝えたい意思が満ち溢れている」
「『ONE PIECE』のすごいところはルフィの目が点なところ
。“面白いものはあれこれ足さなくても面白い!”という意思表現の象徴」と賞賛。
実際俯瞰的にみると
鳥山井上というWJ最盛期を支えた3人のうちの2人に賞賛されつつも
黄金期支柱3人目の冨樫のハンター、同世代のスター岸本のナルトと
自分の描いてる主人公ルフィーを切磋琢磨させていたカタチになる
そら売れるわ
『井上雄彦ぴあ』(2009年)での対談で、「連載の第一話を読んだ時点で
『すごい漫画が始まった』『間違いなく大丈夫だと確信した』と思った」「作者が伝えたい意思が満ち溢れている」
「『ONE PIECE』のすごいところはルフィの目が点なところ
。“面白いものはあれこれ足さなくても面白い!”という意思表現の象徴」と賞賛。
実際俯瞰的にみると
鳥山井上というWJ最盛期を支えた3人のうちの2人に賞賛されつつも
黄金期支柱3人目の冨樫のハンター、同世代のスター岸本のナルトと
自分の描いてる主人公ルフィーを切磋琢磨させていたカタチになる
そら売れるわ
238:
>>121
217:
>>121
これ凄いよな
鳥山明
井上雄彦
冨樫義博
岸本斉史
曽山一寿
島袋光年
こう名前あげただけでも
四皇七武海ばりの大御所やろこいつら
そんな大物漫画家たちと何かしら関わりを持つ
ライバルだったりする
尾田っちが作中のルフィにみえるな
これ凄いよな
鳥山明
井上雄彦
冨樫義博
岸本斉史
曽山一寿
島袋光年
こう名前あげただけでも
四皇七武海ばりの大御所やろこいつら
そんな大物漫画家たちと何かしら関わりを持つ
ライバルだったりする
尾田っちが作中のルフィにみえるな
222:
>>217
一匹変なの入ってる定期
一匹変なの入ってる定期
257:
やっぱ天才やな
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(12件)
コメントをどうぞ
忖度で売れた稀な作品
絶対忖度の意味分かってないわ
ああ忖度な
あれしょっぱいから苦手なんだよな
そやま先生ぐう懐かしい。
でんじーほんとすきやったわー
普通、88巻も続いたら形骸化するよね。
マシリトは評価せんかったとか
進撃みたいに他誌にとられて悔しがる顔見てみたかった
個人的には高橋留美子が学生時代にめぞん一刻を描いてたってほうがすごい
バトル物は若くても描けるけど(ワンピースは頭一つ抜けてるけども)、恋愛物でしかもヒロインが未亡人って題材を学生時代に描き上げたってのがすごい
いい歳してまだこんな漫画描いとるんか
いい歳してまとめサイト見てる人が何か言ってる
いまだ構想ストーリーまっしぐらだからな。散々引き伸ばし一派いるみたいだけど、舵切って衰えしらずがその証拠でしょ
作者は凄いがONE PIECE信者ほど頭の悪い連中はいない
信者をアンチに変えてどうぞ。