【緊急悲報】鳥山明先生にデジタル作画を教えた男、尾田栄一郎先生にも移行を勧めてしまう・・・・・・(画像あり)
1:
やめて
2:
どこの寺田さんや
16:
尾田はワンピ本編は完全アナログやけどワンピのサイトとかでデジタル絵自体はちょこちょこ描いてるけどそんな悪くないで
23:
デジタルになると見やすくなるんちゃうか?
8:
書き込みすぎやし背景とモブだけデジタルにするだけめも相当見やすくなりそう
6:
鳥山に勧めたのは誰なんや
11:
アナログに慣れた漫画家がデジタル作画になると途端にクソ雑な絵を書き出す現象なんなのあれ
46:
>>11
そんなん慣れてないからに決まってんだろそんぐらいわかれよバカ
そんなん慣れてないからに決まってんだろそんぐらいわかれよバカ
62:
>>46
デジタル作画に移行した時と同じ素人レベルの扱いのままずっと描いとるやつよくおるやん
ベテランに多いわ
デジタル作画に移行した時と同じ素人レベルの扱いのままずっと描いとるやつよくおるやん
ベテランに多いわ
9:
鳥山の劣化ってデジタルって言うよりは無理やり連載してたDB終わって
好みの画風に戻した結果じゃないのか
好みの画風に戻した結果じゃないのか
28:
訳のわからんこだわりやな
12:
絵描いたことないけど手描きってメリットあんの?
27:
>>12
線画が自然な感じになる
デジタルはかなり細かいとこまでソフトの機能を理解してないと大概はクソ化する
線画が自然な感じになる
デジタルはかなり細かいとこまでソフトの機能を理解してないと大概はクソ化する
37:
たぶん尾田先生はカラーイラストの幅がすごいことになる
29:
デジタルにすると原画展開けないからなあ
34:
>>29
打算的やな
打算的やな
30:
正直もう手書きとデジタルなんて見分けつかないレベルになってるよな
36:
>>30
流石にそれはない
細かいとこ見るとすぐ分かる
流石にそれはない
細かいとこ見るとすぐ分かる
42:
>>30
鳥山みたいにおじいちゃんになってから移行するとどうしても扱いきれない感じ出るけどね
鳥山みたいにおじいちゃんになってから移行するとどうしても扱いきれない感じ出るけどね
44:
サニー号とか絶対3D使った方がいいと思うわ
あんなん毎回アシに描かせるの非効率すぎる
あんなん毎回アシに描かせるの非効率すぎる
47:
イラストならデジタルやけど漫画は断然アナログ線画やわ
53:
デジタルでこの修正液ガピガピの絵が再現できるんか?お?
64:
>>53
藤田和日郎はまた別や
藤田和日郎はまた別や
97:
>>53
結局の所 印刷する時はモノクロ印刷だから
週刊漫画で手書きだデジタルだ言ってるのはアホの極みやぞ
月刊だとグレースケールで印刷するところもあるから違いが明らかに出やすくなるけど
結局の所 印刷する時はモノクロ印刷だから
週刊漫画で手書きだデジタルだ言ってるのはアホの極みやぞ
月刊だとグレースケールで印刷するところもあるから違いが明らかに出やすくなるけど
57:
鳥山明はデジタルに切り替えてもやっぱり鳥山明だった🤔
68:
>>57
はえ~
はえ~
61:
>>57
ほんとぉ?
ほんとぉ?
139:
尾田のデジタル塗りは尾田感無くなるわ
146:
>>139
努力の跡が見えるのが痛々しい
典型的なデジタル素人絵
努力の跡が見えるのが痛々しい
典型的なデジタル素人絵
196:
これもデジタル絵だったな
231:
>>196
顔がね
顔がね
63:
なお最近の尾田のデジタル作画
尾田っち最新画集 COLOR WALK 8 WOLF、
— ONE PIECE スタッフ【公式】 (@Eiichiro_Staff) 2018年3月4日
88巻と一緒にでてるぞー!
歌舞伎など100点越えの過去最多イラストを収録!
尾田っちも凄すぎてビビるほどの絵を描く寺田克也氏との豪華対談、あり〼!龍鮫相見える⁉︎
よろしくー! pic.twitter.com/H1k2gHibgi
70:
>>63
割と使いこなしてて草
割と使いこなしてて草
72:
>>63
描き込みはんぱねーわ
描き込みはんぱねーわ
78:
>>63
いけるやん!
いけるやん!
79:
>>63
全然いけるやん
全然いけるやん
87:
>>63
うますぎてくさ
うますぎてくさ
307:
>>63
やっぱプロってすげえな
やっぱプロってすげえな
99:
鳥山とか尾田程度のデッサン力や画力では
寺田克也には逆立ちしても勝てへんからなぁ
158:
>>99
でも鳥山とか尾田の絵の方が一般受けしそう
でも鳥山とか尾田の絵の方が一般受けしそう
206:
>>99
凄いけど惹かれない
凄いけど惹かれない
201:
>>196
最初から書き直した方がええってレベルで迷走してるな
最初から書き直した方がええってレベルで迷走してるな
122:
これ可愛くて好き
493:
>>122
イケルヤン
イケルヤン
168:
Dr.スランプ~ドラゴンボール初期は可愛くて好き
172:
>>168
あられちゃんぐうかわ
あられちゃんぐうかわ
178:
>>168
鳥山は楽するためにデジタルに変えたの明らかやな
めんどくさがりやし
鳥山は楽するためにデジタルに変えたの明らかやな
めんどくさがりやし
200:
↓Dr.スランプ一話でこれだから完成されてる
207:
デジタルでうまく描けばいいだけやろ
劣化じゃなくてやる気なくしただけや鳥山は
劣化じゃなくてやる気なくしただけや鳥山は
244:
ちなGT
287:
>>244
ステロイドみたいになっとる
スーパーサイヤ人あたりからかな
ステロイドみたいになっとる
スーパーサイヤ人あたりからかな
260:
かっこヨ
379:
>>260
すげえ
すげえ
327:
村田の初めてのデジタル塗りとアナログ塗り
334:
>>327
こいつの金属の描写ほんとすこ
こいつの金属の描写ほんとすこ
348:
>>334
しかも村田雄介は色弱って知ってたまげたわ
絵は才能とか言ってる奴ら憤死やろ
しかも村田雄介は色弱って知ってたまげたわ
絵は才能とか言ってる奴ら憤死やろ
368:
>>348
マ?なおさらすごいな
まぁ何事もトップの人らは才能と努力が噛み合ってるやつらやろうけどな
マ?なおさらすごいな
まぁ何事もトップの人らは才能と努力が噛み合ってるやつらやろうけどな
329:
イノサン見てるとデジタルが駄目とかじゃなくてデジタルを扱う才能が重要なのが分かる
346:
>>329
イノサンすごいけど線が細すぎて印刷もギリギリそうな位や
目で見てもちょっと見にくいからもう少し太めの粗めでも良いやね
イノサンすごいけど線が細すぎて印刷もギリギリそうな位や
目で見てもちょっと見にくいからもう少し太めの粗めでも良いやね
351:
>>329
突然ミュージカル始まるけど絵はほんとすき
突然ミュージカル始まるけど絵はほんとすき
354:
>>329
この人は画力の桁が違うから
この人は画力の桁が違うから
324:
少年漫画特有の勢いや躍動感はデジタルだと全然表現できてないわ
逆に少女漫画とか萌え系とか綺麗な画面が求められるものはどんどんデジタルでやるべきや
逆に少女漫画とか萌え系とか綺麗な画面が求められるものはどんどんデジタルでやるべきや
344:
>>324
今時の少女漫画のなんていうかツヤツヤでミルキーな色塗りはデジタルと相性ええな
今時の少女漫画のなんていうかツヤツヤでミルキーな色塗りはデジタルと相性ええな
205:
矢吹もデジタルやけど気づいてないやつ多そう
223:
>>205
ダリフラ書き始めたタイミングで変えたらしいな
ダリフラ書き始めたタイミングで変えたらしいな
377:
高橋和希はデジタルとアナログどっちも好き
380:
>>377
クッソかっこいい
クッソかっこいい
410:
DB以外の絵は安定してると思うんやが
457:
>>410
キャッシュマンて鳥山が描いた訳やないやろなんやこいつ手柄独り占めか
キャッシュマンて鳥山が描いた訳やないやろなんやこいつ手柄独り占めか
465:
>>410
あっくまん20年以上ぶりに見たわ…ゲームあったよな
あっくまん20年以上ぶりに見たわ…ゲームあったよな
408:
村田雄介をすこれ
442:
>>408
ほんま日本一やお前!
ほんま日本一やお前!
439:
>>408
この画力でいて速筆なんよな…
この画力でいて速筆なんよな…
450:
いろんなタッチで描くの好き
456:
>>450
「楽しさ」があるやね、尾田のカラー絵には
「楽しさ」があるやね、尾田のカラー絵には
458:
>>450
色使いと一枚絵はホンマにうまい
色使いと一枚絵はホンマにうまい
459:
>>450
3枚目すき
こういう描き方やとギア4もカッコいいんやなって
3枚目すき
こういう描き方やとギア4もカッコいいんやなって
462:
>>450
華があるよな
華があるよな
467:
尾田の絵は書くことを楽しんでる感じがええわ
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(12件)
コメントをどうぞ
コピックが終わったら、肉体的に書けなくなったら、それから考えればええだけやん
何でこいつはデジタルに移行して当然のスタンスで語ってるんや?
お前には関係ないんだから黙ってろよ、宗教の押し売りかよ
いけるやんって言われてるデジタル作画ほとんど寺田やん
てか寺田克也ろくに知らんのに画力語ってるんかいな
尾田は扉絵のタッチ変えと同じく、「デジタルで描いたもの」っていう演出として使いそう
鳥山明はデジタルでいくらでも書き直しが出来ると
元々やりたかったイラストっぽい線の少ない絵を描きたくなる人なんじゃないか?
DQ11のキャラデザ絵とか見ると服装とか物理的に無理のない格好してて
デザイン力は衰えてなさそうだけどな
デッサン力なら寺田より断然鳥山なんだよなぁ………
キャッシュマンが鳥山じゃないってマジで言ってんの?だとしたらとんだアホだな
鳥山はデジタルに移行しなかったら絵描くの辞めてたかもって言ってたからこれでいい
てか鳥山もデッサン力あるよ、メカ系とかミリタリー系のイラスト見ればわかる
あと寺田はデジタルがアナログの完全上位互換とでも思ってんのかな?まあそう思うのは勝手だけどその価値観を他人に押し付けるのは良くないなあ
ワンピースの人の絵は何かしらんが受け付けんなw一般向けじゃないんだよなって思う。
あ、寺田か、武一と思い込んで途中まで読んでたわw
村田は兎に角絵を描くのが好き、絵が描ければ死んでも良い!でなく、死ぬまでに出来るだけ描きたい!ってタイプやからなぁ、好きこそ物の上手なれを体現しとる
カズキングはインスタにデジタル絵をあげてるけど、ますます画力が上がってると思うわ
デジタル絵移行の話題で江川達也が出てないってマ?
鳥山とか非じゃないくらいの大失敗超劣化やん
実際画材メーカーも先細りだし、デジタル使うやつはどんどん増えていくと思うけどな
寺田も尾田も書き込みまくるタイプだし、価値観の違いが出ていい対談なんじゃないか
キャッシュマンの名前で初期のブイジャンプ買ってたなあ、とか思い出した
スーパーサイヤ人悟空のカードダスがついてきてたなあ
正確にはカードダス風の付録ページみたいなので、ただの紙を自分で切り取るというめちゃくちゃショボイ仕様だった
そんなものでも、当時まだスーパーサイヤ人悟空はカードダスで出てなかったから喜んだ記憶