超マンガ速報

マンガまとめ

ジャンプ漫画によくある「新しい敵が登場→倒す→新しい敵が登場」の繰り返しwwwww(画像あり)


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
やってること一緒じゃん
どうせ主人公が勝つんだし糞つまらん
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
わかる
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
初回の戦いで死ぬ漫画とか面白いか?
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
○○編(笑)
6マンガ大好き読者さん ID:chomanga
敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→敵同士争って全滅する→ハッピーエンド
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ジョジョの悪口いうな!
9マンガ大好き読者さん ID:chomanga
いやそれが面白いんじゃん
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
繰り返しが読みたいやつは最初のボスの話だけ一生読んでればいいじゃん
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
マガジンの真島ヒロ作品をご存知?
21マンガ大好き読者さん ID:chomanga
アンパンマン
12マンガ大好き読者さん ID:chomanga
新しい敵が現れないバトル漫画なんかある?
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>12
内輪内輪で回すやつか始めから出揃ってるやつだな
前者は喉元で忘れたけど後者はバトルロイヤル系でよくある
13マンガ大好き読者さん ID:chomanga
なんか頭が弱いやついるな
ひたすら倒すだけじゃなくストーリーを工夫しろって話だろ
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>13
ひたすら新しい敵倒す形式でも面白く出来るだろ
ひょっとして形式=ストーリーだと思ってる?
15マンガ大好き読者さん ID:chomanga
修行シーンと日常シーンがあるだけで充分です
16マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ストーリーを工夫するには最初からプロットを結末まで組まないといけない
現れる敵や理由に因果関係も持たせて最後にラスボスが出てくるという流れ
アドリブで描いてるような連載漫画では不向きだな
19マンガ大好き読者さん ID:chomanga
一話目でボスと戦う負ける
毎週ボスと戦闘し負け続ける
最終回勝って終わり
これでいいか?
35マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>19
バンブーブレードがそんな感じ
最後も負けるけど
33マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>19
ループものだと有りがちだなそれ
20マンガ大好き読者さん ID:chomanga
その新しい敵が、初対面の他人なのか生き別れの兄弟なのかで話の内容が全く変わってくるだろ
同じように主人公が倒すにしても、その勝利の意味はまるで違う
本当に同じ敵を延々と倒し続ける漫画ならそりゃつまらないけど、実際はちゃんと変化がある スレタイは批判になってない
22マンガ大好き読者さん ID:chomanga
北斗の拳なんて最後のほう雑魚無双でおわったろ
ぜんぜん面白くなかったがw
24マンガ大好き読者さん ID:chomanga
俺はストーリーなんてどうでもいい派だな

って言い方をするとストーリー不要派と思われるから嫌だ
良い言い方ないかね
25マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>24
映画だったらアクション重視派だからストーリーはスカスカでもいいやとか言ってる人見るな
31マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>25
アクション含めた演出とキャラクターを重視してるんだよね

結局どれもこれも困難を乗り越え敵を倒しヒロインと結ばれるんだから
そこはなんでもいいしどうでもいいんだ
魅せ方に魅せられたい
37マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>31
わかる
どうせ特権階級たる主人公が勝つのは約束されているから敵との勝負でのハラハラ感は皆無だけど、
それでも面白いマンガと面白くないマンガの差はあるからな

魅せ方は重要だよな
38マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>31
そう言えば問題なく分かってもらえそう
展開自体は分かりやすくてもキャラが立ってれば見え方も変わってくるだろうし
39マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>38
しかしこれだと長いし俺的に要約すると
ストーリーなんてどうでもいい になる
41マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>39
それは”ストーリーどうでもいい”というより、”結末やオチどうでもいい”じゃないのか?
42マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>39
キャラに魅せられたい、じゃなくそっちの方になっちゃうのか
まぁストーリーがすべてじゃないってことを強調したいんだったらそれが分かりやすいのかもしれない
26マンガ大好き読者さん ID:chomanga
最初っから最終回までの構想を作った上にいつ切られてもいいように複数パターン用意しておく松井って凄えや

29マンガ大好き読者さん ID:chomanga
新しい強そうな敵が登場→苦戦しながらやっと倒す→新しい圧倒的に強い敵が登場→当たり前のように辛勝で倒す

の繰り返し
毎度大苦戦していつものように辛くも勝利のオンパレード
32マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ちゃんといちいちネタ変え続けてるドラゴンボール優秀

34マンガ大好き読者さん ID:chomanga
トーナメント以降の刃牙じゃん
40マンガ大好き読者さん ID:chomanga
主人公以外とボス以外の戦いは名勝負になりがち
45マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>40
それな
ドラールでも、ヤムチャVS栽培マンは永遠と語り継がれている名勝負だしな



それに引き換え、ベジータVSフリーザとかセルは名勝負どころか勝負にすらなってないしな
36マンガ大好き読者さん ID:chomanga
幽白で飽きたとか言ってたくせにハンタで同じことやってる富樫

44マンガ大好き読者さん ID:chomanga
水戸黄門レベルまでいくと安心してみてられる不思議
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1533316541/