超マンガ速報

マンガまとめ

【超悲報】アホガールの作者「来月号で最終回になります」


アホガールについて

今月の別冊少年マガジンが9日に発売になって、
そこでも告知されますが、
「アホガール」は来月12月発売号で最終回となります。
コミックスは12月発売の12巻が最終巻となります。

これは去年の夏くらいから決めていたことで、
アニメの結果がどうあれ、
一旦ここで終わらせてくださいとこちらからお願いしていました。

結果としてはアニメは大成功に終わり、
本当に多くの方にアホガールを知って、
好きになってもらうことができました。
アニメスタッフの皆様には感謝ばかりです。
(おかげ様でDVDもとても売れたそうです)

終わらせる理由ですが、単純に連載がかなり長期化していて(5年間)
もちろんまだ続けようと思えばいくらでも続けられるのですが、
ここらで僕としても一旦休んで、
そろそろ別の新作を考えたりする時間等いただけたらなと。

連載が終わることで、じゃあアニメの続編はないのか、
って話にもなると思うのですが、
そこは、(一切未定ですが)もしアニメの続編なんて話があるようでしたら、
その時はまたしれっと復活するのもいいかなと(笑

アニメの続編とかなくてもまた描きたくなるような気もしますし、
気持ち的には「いったん」終わらせる、
という感じの雰囲気ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

引用元



作者ツイッター



ネットの反応