【画像】「漫画のブチギレシーンの描き方」、で作者が男か女か見分けられると判明する
- 2020.06.14
- 漫画総合
1:
男作者
2:
女作者
10:
>>2
ハイキューはそもそもキレてるシーンではないやろこれ
ハイキューはそもそもキレてるシーンではないやろこれ
88:
>>2
キメツこれギャグやろ
キメツこれギャグやろ
210:
>>2
3月のライオンはええやん
3月のライオンはええやん
227:
>>2
三月は他と意味合い違うだろ
三月は他と意味合い違うだろ
109:
>>2
ハガレンと三月はすき
ハガレンと三月はすき
266:
>>2
ハガレン良いな
ハガレン良いな
304:
>>2
ハガレンは男っぽいけどな
ハガレンは男っぽいけどな
315:
>>2
マスタングはええやん
マスタングはええやん
369:
>>2
無能大佐をその中に入れるのはやめて差し上げろ
親友殺したクズに対してマジで殺しにかかってる状態やし
無能大佐をその中に入れるのはやめて差し上げろ
親友殺したクズに対してマジで殺しにかかってる状態やし
692:
>>2
ハガレンだけ格が違って草
女だからとかじゃないと思うけどね
ハガレンだけ格が違って草
女だからとかじゃないと思うけどね
830:
>>2
やっぱハガレン最高だわ
やっぱハガレン最高だわ
901:
>>2
切れ方に迫力ないの鬼滅だけやん
切れ方に迫力ないの鬼滅だけやん
936:
>>2
鬼滅って女作者やったんか!
鬼滅って女作者やったんか!
763:
>>2
全体的に敵意が少ない印象やな
全体的に敵意が少ない印象やな
8:
ハガレン普通にかっこええやん
73:
86:
>>73
なんやこれ?
からくりサーカスか?
なんやこれ?
からくりサーカスか?
216:
>>73
これはほんまに「そらそこまでブチ切れるわ」ってストーリーが作られたうえでの演出やから凄い
これはほんまに「そらそこまでブチ切れるわ」ってストーリーが作られたうえでの演出やから凄い
325:
>>73
やっぱこれはスゴいわ
やっぱこれはスゴいわ
548:
>>73
天才過ぎるわ
天才過ぎるわ
371:
>>73
これからくりのどのシーンや?
これからくりのどのシーンや?
489:
>>371
真夜中サーカス終わったとこやろ
真夜中サーカス終わったとこやろ
91:
119:
>>91
この頃のが迫力あるよな
最近のはスタイリッシュすぎる
この頃のが迫力あるよな
最近のはスタイリッシュすぎる
144:
>>91
「よくもアヴドゥルを!!」とかじゃないのがセンスある
「よくもアヴドゥルを!!」とかじゃないのがセンスある
158:
>>91
これがアナログなんやからすごいよなぁ
これがアナログなんやからすごいよなぁ
106:
しょうがないにゃあ
120:
>>106
太郎…
太郎…
271:
>>106
ニチャァ… に見えた
ニチャァ… に見えた
473:
>>106
黙ドン太郎一周回って好き
黙ドン太郎一周回って好き
127:
一方ヒロアカさん
159:
>>127
こいつ常にこの顔やん
こいつ常にこの顔やん
327:
>>127
オールマイトほんとすこ
オールマイトほんとすこ
145:
>>127
オールマイトはいつも同じ顔だから他のキャラのキレた顔がいい
オールマイトはいつも同じ顔だから他のキャラのキレた顔がいい
162:
>>145
たしかにせやな
たしかにせやな
132:
男とか女とか些細やろ
170:
>>132
女作者かな?
女作者かな?
200:
>>132
これはホモでしょ
これはホモでしょ
160:
191:
>>160
これよこれこれ
これよこれこれ
278:
>>160
パコさんはアウト
パコさんはアウト
339:
>>160
なによりも怖い
なによりも怖い
343:
>>160
怖い
怖い
355:
>>160
出るマンガ間違えたな
出るマンガ間違えたな
390:
>>160
ジャンプのどんな悪役よりも邪悪
ジャンプのどんな悪役よりも邪悪
166:
トリコ
202:
>>166
こっわ
こっわ
197:
>>166
401:
>>197
これ草生えるけどすき
普通に怖い
これ草生えるけどすき
普通に怖い
496:
>>166
トリコはこういうシーン迫力あるからええわ
こことかほんまに怖い
トリコはこういうシーン迫力あるからええわ
こことかほんまに怖い
545:
>>496
これほんま怖い
しまぶーやっぱ上手いわ
これほんま怖い
しまぶーやっぱ上手いわ
578:
>>496
これすごい
これすごい
787:
>>496
島袋は漫画上手いよな
島袋は漫画上手いよな
801:
>>496
分かる
分かる
543:
>>166
トリコはこっちな
トリコはこっちな
595:
>>543
しまぶーって古くさいけどやっぱ勢いある絵書くからいいな
しまぶーって古くさいけどやっぱ勢いある絵書くからいいな
165:
本物の「ガチギレ」見せたろか?
180:
>>165
この顔ってエレンのどの部分なんやろか
今までにない顔でびっくりしたわ
この顔ってエレンのどの部分なんやろか
今までにない顔でびっくりしたわ
189:
>>165
シグルイかと思った
シグルイかと思った
236:
>>165
これすき
最近の展開はよう分からんからアレやけも
これすき
最近の展開はよう分からんからアレやけも
249:
>>165
ここのシーン唐突に絵柄変わるからすこ
ここのシーン唐突に絵柄変わるからすこ
982:
>>165
ここ好きやで
ここ好きやで
177:
206:
>>177
やっぱ師匠だわ
やっぱ師匠だわ
212:
>>177
かっこいい
かっこいい
251:
>>177
眉間のシワ凄い
眉間のシワ凄い
312:
>>177
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
323:
>>177
うまい
うまい
245:
423:
>>245
ここ寿命減ってると思うと草生えるんだよなあ
ここ寿命減ってると思うと草生えるんだよなあ
308:
ドラゴンボールがないやん
300:
388:
>>300
ヨダレ垂らしてまで怒るなんて相当やぞ
ヨダレ垂らしてまで怒るなんて相当やぞ
211:
483:
509:
>>483
ドラゴンボールはどのキャラも常にこれやったな
ドラゴンボールはどのキャラも常にこれやったな
641:
これすき
689:
>>641
とんでもなく怖いほどキレてるのに笑えるシーン
とんでもなく怖いほどキレてるのに笑えるシーン
662:
>>641
やっぱ谷口よ
やっぱ谷口よ
715:
>>662
おう、谷川な
おう、谷川な
737:
>>641
ブチ切れてるけどキレる相手にビビって別の奴に八つ当たりするのがらしいわ
ブチ切れてるけどキレる相手にビビって別の奴に八つ当たりするのがらしいわ
785:
>>737
伊藤は怖がってるのに三橋は全く動じないのすき
伊藤は怖がってるのに三橋は全く動じないのすき
649:
798:
>>649
この意を決したような顔よ
この意を決したような顔よ
839:
>>798
一方(離れてんじゃねぇか…)
一方(離れてんじゃねぇか…)
840:
>>798
草
草
868:
>>798
離れてる定期
離れてる定期
899:
>>798
ソーシャルディスタンスは守ってる
ソーシャルディスタンスは守ってる
376:
っぱケンシロウよ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592050186/
関連記事
コメント(49件)
コメントをどうぞ
エンペラータイム使う時だけやろ寿命減るのはあほか
緋の眼の時はエンペラータイムじゃねーの?
エンペラータイムは緋の眼状態で使える念能力やぞ
結論:性別なぞ無関係
確かに作者が男か女かの違いなんて分からん
あくまでも傾向の話じゃない?
絶対に男作者がキレ顔に迫力が生まれやすく、女作者がキレ顔に迫力が生まれにくいのも事実。
ハガレンの作者みたいなのも存在するのも事実。
自分もこれ
表現が上手いか下手の違いだと思うわ
傾向って。サンプル少なすぎだろ。傾向出したかったら少なくとも100作品ずつくらいは調べろや。
そもそも場面自体恣意的に抽出してるだけだしな
キレてる場面なんか他にもいくらでもあるのに
100作品とか阿保か?
人気のある上位10作品で十分。
別にええやん
いうほど分からんやんけぇ!
ハイキューは何か絵が苦手
ジャンプの表紙でたまに気持ち悪くない?
ハイキューはアニメの時は演出だけは上手い
それだけだな
漫画自体は特別面白いわけでもない
もう一つ付け加えると
戦闘シーンでキャラクターに欠損あると
大概作者は女性
もう進撃の時点で違うじゃねえかよ
しまぶーは女性だった…?
アカシアはマジギレは全部演技だったという超大どんでん返し
BOYの画像がない、やり直し!
初期の金属バット折りたたむやつ好き。
ドラゴンボールは見やすい絵でキレてて分かりやすい
トリコは見やすくて内なる怒りが爆発しそうな感じが良い
進撃のこの絵は迫力がヤバいオブヤバい、本紙で見たとき「うぉ」って声が出た
要するに静かな怒り()を好む傾向にあると
このルフィほんと好き
殺してやる海腐!
殺してやるぞ海腐!
大分昔に読んだ静かなるドンのこのシーン震えた
誰か画像貼って欲しいわ
ネット初心者のワイ、本スレの参加の仕方が分からん
鬼滅は縁壱が無惨に会ったところもいれておくれよ
あそこかっこいいのに
キレ方の違いなんてキャラにもよる
やっぱ冨樫って薄っぺらいわ
嘘食いの「お前は狂い死ね」がぶちギレ表情じゃないが、キレるのが表情的にも一周回って純粋な殺意として表現されてて好き
からくりサーカスのあのコマは藤田が指で描いてるんやで
藤田先生は表情描くのやっぱうまいな
進撃は千原ジュニアにしか見えない
ケンシロウ怒りの俳句って画像見てからマジで5.7.5にしか見えなくなった
鬼滅はオラオラ系の猪とか風柱はまあストレートに啖呵切ってたような
主人公と女キャラ(ねずこ除く)は暗黒微笑レスバしだすけど
炭治朗も炎柱とアカザの戦いのときとか普通にキレてたけどな
単に意図的に場面をつまんでるだけ
パコさんは同じジャンプ漫画でもBOYに出てれば何の違和感もなく受け入れられたものを
強いて言うならハイキューと鬼滅が女っぽいと感じたが
キレ方というより絵柄のような
男の作者のブチギレ顔は絵に躍動感がある様に感じる。無表情な顔でもシワだったり「生きてる」感じがする。
女の作者のブチギレ顔は悪い意味で綺麗すぎる。人間キレたら顔が崩れるものなのに全く崩れてない。綺麗な顔を維持してるから表情に躍動感が無い。
男と女の作者ではそんな感じに分かれやすい気がする。ただハガレンみたいにしっかりと描ける人も極々希にいる。
崩れ方が足りないというのは分かる気がする
まぁ性別問わず感情描くの下手な作者の特徴でもあるが
女の作者は特に扉絵みたいな一枚絵が特に上手い・綺麗な気がするわ。
勿論男の作者も上手い人は居るけどな。別ジャンルになるけど鳥山明とか。
マスタングはこのコマ以外で周りに止められてる間の顔とかもかなり好き
エンヴィー戦はキレてないコマがないよな
鬼滅のこういう感じが腐すぎて無理だったわ
頭に血が上ってブチ切れるとか、暴力沙汰起こして逮捕されてる男そのものw
ハガレンのブチギレって、大佐よりもエドにチビって言った時の方が先に浮かんだわ。性別関係なく単純に書き分け上手いんだろうな
やっぱからくりスゲーわ
結論を言うと、男女差を漫画で語るヤツはアホ
喰種の作者って男性だったのか、勝手に女性だと思ってたw
キレ顔や大味な感情表現は男性の方が表現上手いだろうっていうのは分かるな
もっと微妙で繊細な感情表現は女性の方が上手いし得意分野が違うよね
ハイキューのブチ切れシーン、
真面目なやつめっちゃ迫力あるよ。
気迫というかね…。
チョイスミスってるわ。
ブチ切れノヤっさんとかマジ怖い。
あと青エク!
これを差し置いて話進めないで。
あんな少年漫画他に無い。
青エクはなんてったって描写
戦闘シーンとか豪快でありつつ
感情表現繊細なんだもの。