【悲報】「戦闘狂キャラ」の扱い、難しすぎる・・・・・・・・
- 2021.04.14
- 漫画総合
1:
設定通り戦わせまくるとお話をブッ壊すし
かといってあまり戦わせへんと口だけ野郎になる
かといってあまり戦わせへんと口だけ野郎になる
2:
分かりやすいキャラクターのようで実は超めんどくさい
5:
強キャラにしておかんと単なる雑魚狩りの痛い奴になるよね
6:
裏の敵と戦わせるんやで
4:
味方じゃなくて敵にするといい味出すぞ
14:
>>4
なんで自分とこのボスに挑まんねんと思うことはある
なんで自分とこのボスに挑まんねんと思うことはある
102:
>>14
宇水さんの設定、有能
宇水さんの設定、有能
7:
伊之助は良く出来てるよな
55:
>>7
最初はただの戦闘ガイジなんだけど、 物語が進むにつれて人間としても成長していってるのがほんますこ
最初はただの戦闘ガイジなんだけど、 物語が進むにつれて人間としても成長していってるのがほんますこ
100:
>>55
割と自分の実力を理解してるの偉いわ
割と自分の実力を理解してるの偉いわ
113:
>>7
あいつ戦闘狂だったの割と初期だけじゃね?
あいつ戦闘狂だったの割と初期だけじゃね?
129:
>>113
殺されかけてからまともになったな
全然狂ってなくて草
殺されかけてからまともになったな
全然狂ってなくて草
214:
>>113
分からされたからな
分からされたからな
218:
>>214
かわいい
かわいい
8:
暗黒微笑女キャラが凄んで落ち着かせる
11:
>>8
これ萎えるわ
これ萎えるわ
16:
>>8
悪い意味でゾクゾクするやつ
悪い意味でゾクゾクするやつ
9:
中立にして「強くなるまで殺さないでおく」とか「成長を促進するためにそこそこの奴とぶつかるよう暗躍する」とかさせとけばええやん
626:
>>9
ヒソカスゴムでてるぞ
ヒソカスゴムでてるぞ
21:
>>9
中立気取りはなんか腹立つんだよなぁ…
中立気取りはなんか腹立つんだよなぁ…
32:
>>21
ほなボス格に挑んで負けるけど善戦するチョイ役でええやろ
ほなボス格に挑んで負けるけど善戦するチョイ役でええやろ
22:
敗北を知りたい…(勇次郎から目をそらしつつ)
39:
>>22
当時のトップ3全員に挑んだシコルスキーとかいう漢
当時のトップ3全員に挑んだシコルスキーとかいう漢
31:
>>22
っぱシコルスキーさんよ
っぱシコルスキーさんよ
58:
>>31
弱かったけど勇次郎にちゃんと喧嘩売った点は評価してるわ
弱かったけど勇次郎にちゃんと喧嘩売った点は評価してるわ
52:
ざらきけんぱちのあの設定戦闘狂としては完璧だよな
弱くても説明つくしインフレの波に飲まれることもないし
弱くても説明つくしインフレの波に飲まれることもないし
73:
>>52
闘いを楽しむためにわざと自分のパラメータ下げるってやつか
闘いを楽しむためにわざと自分のパラメータ下げるってやつか
90:
>>52
初めてまともに戦えた相手も殺して終わりになりそうになった経験から相手に合わせて手加減する癖がついたってのは中々ええ説明よな
初めてまともに戦えた相手も殺して終わりになりそうになった経験から相手に合わせて手加減する癖がついたってのは中々ええ説明よな
101:
>>90
手加減して負けるときも死闘の末やっとざらき倒せたってかんじやから
むしろあの死闘が一ミリも力を出していなかったとざらきの強さを過去から教えてくれる新たな手法
手加減して負けるときも死闘の末やっとざらき倒せたってかんじやから
むしろあの死闘が一ミリも力を出していなかったとざらきの強さを過去から教えてくれる新たな手法
106:
>>52
あの設定師匠が考えたとは思えんくらいしっかりしとるわ
戦闘狂キャラの最適解ちゃうか
あの設定師匠が考えたとは思えんくらいしっかりしとるわ
戦闘狂キャラの最適解ちゃうか
59:
更木剣八は扱いうまかった方か?
75:
>>59
上手いやろ負けても強すぎるか故の癖やからむしろざらきの強さがよくわかるだけ
んで急に最強格と互角に戦いだしても本領発揮できてきたんやねで済まされる
上手いやろ負けても強すぎるか故の癖やからむしろざらきの強さがよくわかるだけ
んで急に最強格と互角に戦いだしても本領発揮できてきたんやねで済まされる
76:
>>59
剣八は戦闘狂やけど分別ある方やから便利キャラ枠やろ
剣八は戦闘狂やけど分別ある方やから便利キャラ枠やろ
82:
>>59
敵に合わせて無意識に手抜きしてるってのがちょっと微妙だった
敵に合わせて無意識に手抜きしてるってのがちょっと微妙だった
217:
更木剣八って負けたときの保険いっぱい用意してる雑魚じゃん
227:
>>217
作者の都合で謎補正起きて強くなる刃牙みたいな奴やぞ
作者の都合で謎補正起きて強くなる刃牙みたいな奴やぞ
239:
>>227
オリバ戦謎の範馬の血覚醒して壁をボコボコ壊してるの草
オリバ戦謎の範馬の血覚醒して壁をボコボコ壊してるの草
233:
猗窩座とかいう戦闘狂かと思ったら師匠の人格コピーしてただけのやべえやつ
267:
>>233
圧倒的に有利な条件で戦ってる奴は戦闘狂って感じせんよな
夜が明けそうになったら逃げてるし
圧倒的に有利な条件で戦ってる奴は戦闘狂って感じせんよな
夜が明けそうになったら逃げてるし
289:
>>233
強さを求める理由がガチで無くなってるからある意味一番狂ってるわ
楽しいみたいなものすら違うし
強さを求める理由がガチで無くなってるからある意味一番狂ってるわ
楽しいみたいなものすら違うし
290:
>>233
悲しいなぁ
悲しいなぁ
308:
ヴィンランド・サガの戦闘狂おじさん好き
313:
>>308
分かる
分かる
331:
>>308
戦闘狂キャラの手本やと思う
戦闘狂キャラの手本やと思う
340:
戦うのが好きなんじゃない
勝つのが好きなんだ
これすき
勝つのが好きなんだ
これすき
345:
>>340
名言製造機
名言製造機
359:
>>340
これ戦闘狂とは逆やない?
これ戦闘狂とは逆やない?
417:
>>359
戦いに勝つ事しかアイデンティティがないやつやからこのスレの趣旨とは違うわな
戦いに勝つ事しかアイデンティティがないやつやからこのスレの趣旨とは違うわな
342:
考えるだけで実行しない男ヒソカ
387:
>>342
利根川「一生迷ってろ」
利根川「一生迷ってろ」
437:
>>342
これどういうつもりで描いたんやろ
絶対バカにされるやろこんなん
これどういうつもりで描いたんやろ
絶対バカにされるやろこんなん
358:
>>342
5月の浪人生定期
5月の浪人生定期
519:
公式で雑魚狩り扱いの男ヒソカ
590:
>>519
公式か
公式か
656:
>>519
ルフィに何が好きかで自分を語れよって言わせるゲームやぞ
ルフィに何が好きかで自分を語れよって言わせるゲームやぞ
558:
>>519
むしろ強者を好むタイプやろ
弱者なんて歯牙にも掛けない
むしろ強者を好むタイプやろ
弱者なんて歯牙にも掛けない
671:
夜神月ってある意味戦闘狂よな
好戦的にしないと話にならないから仕方ないけど
好戦的にしないと話にならないから仕方ないけど
673:
ドラゴンオルフェノク
強くしすぎて持て余してる感あったが
強くしすぎて持て余してる感あったが
61:
最後まで最強格であれ
ちゃんと主人公とバトルしろ
ちゃんと主人公とバトルしろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618192297
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コメント(38件)
コメントをどうぞ
鬼滅に純粋に戦いを楽しむ戦闘狂キャラなんていない
というか作者がバトル展開苦手だからそういうキャラは描けないんだろ
補足
伊之助がそうかと思ったけど途中から仲間を気にし出した時点で違うし、マジの戦闘狂なら炭治郎が鬼になった時に笑いながら斬りかかって欲しかったわ
1コメ取って言うことが「こんな戦闘狂キャラがいるぞ」じゃなくて文句とか嫌な奴だな
ごめんなさい♂️
鬼殺隊は復讐心、鬼は欲望が原動力だから、鬼滅に戦闘狂はいないよな
なんかヒソカのせいで微妙なイメージしかない…
バットマンのジョーカー…は違うかな?
あれは戦闘狂ではなく犯罪狂というか、もっと言えばバットマン狂だから
ソーマは料理漫画版の戦闘狂だな。料理以外に全く興味を示さないし、メンタルが人間離れしている。ただ、そのせいで人気が落ちたんだが。
ゲテモノ食わせようとしてくるしな
ほんと正しく戦闘狂やってるトルケルは最高だわ
ただの戦闘狂に見えて実は…なんて事もなく強さも狂暴な面も竹を割ったような一面があるのも正しく全てが戦うために集約するオッサン
昨今の戦闘狂()とは一味違うぜえ
銀英のグエン=バン=ヒュー
ビッテンさんはちゃんと戦術眼を持っているので戦闘狂では無い
剣八は強さに関する設定よりも負けようがどうなろうが
敵を見れば飛びつくダボハゼのごとき振舞いを通してたのがいい
(結果的に偽物だったとはいえ)ユーハバッハと戦って死にかけたり、
グレミィ倒して死にかけた後でもバンビーズと戦おうとしたり、
ペルニダに折りたたまれたり、格が落ちるとか関係なしに
負ける戦いにもちゃんと挑ませてるから戦闘狂がただのポーズになってない
手を抜くとは言うが急に圧勝しだしたりするからよく分からんくなる
暗黒微笑萎えるのまじでわかる
凄みのある笑いってやっぱ画力的に難しいのかね?
最近だとヒロアカのマスキュラー、昔の漫画だとるろ剣の鵜堂刃衛なんかはいい戦闘狂キャラだな
理性的な面もあるけど、範馬勇次郎も戦闘狂キャラに入るかな?
エグゼイドのグラファイトは設定として戦闘狂だしそういうパーソナリティではあるけどインフレについてけなかったのがなあ
かといって強くしすぎると話の邪魔になるだけだしキャラ描写としてそれが限界ということかもしれん
エグゼイドは本編中でグラファイトより強かったのクロノスとムテキぐらいやし…でもその2人(特にムテキ)が上に行きすぎてるから結果ついていけてないのよな
復活後すぐにクロノスが出てきてあとは延々クロノスへの対抗手段を画策するだけのキャラに成り下がるから所謂戦闘狂キャラとしての活躍も大してしないのよな
散り際はまあらしかったけど
ブラクロのラックは戦闘狂キャラっぽいけど、桁違いに強い相手だと戦わないので、ちょっとパチモン臭い
そうかよかったな、しかし俺のほうが強い
戦闘狂とは方向性が違うかもだが、無限の住人の尸良は殺人鬼としてやりきったイメージ
練造への最後の言葉さえなければなあ
とくに敵の場合、性格や信条的に間違いなく組織のトップではないからな
ラスボスでもないやつが最強を自称しても「でもお前ただの前座じゃん…」ってなるからツラい
格ゲーだけどルガールとかラスボスで戦闘狂でもあるのかな
寄生獣は戦闘狂がラスボスで浦上はイベントバトルと言えなくもない
戦うのべつにすきじゃない
勝つのがすき
ワンピースのゾロとかは?
むしろ自分より格上の相手こそ戦おうとするし
ワンピースのゾロとかは?
自分より格上の相手こそ喜び勇んで挑もうとするし
戦闘狂っていうと悟空じゃない?
戦闘「狂」とまでは言わないけど、刃牙の烈海王かな
ピクルや武蔵とか自分より強い奴が出てきたら真っ先に戦いに行く姿勢は好き かませと呼ばれようともね
完全体セルも割と戦闘狂じゃね?
遺伝子の命令に従ってるだけだから
現実にもちゃんといるようなタイプの戦闘狂で言えばヤザンみたいなのがいい気はする
主人公との因縁みたいなのは作りにくいかもしれない
なんでサムネ一方通行?戦闘狂でもなんでもないけど
美徳で戦う主人公も嫌いだけど反対にサブカルの戦闘狂キャラもうすっぺらくて痛いだけ。