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マンガまとめ

呪術廻戦「能力を敵に明かすことでパワーアップする」←この設定スゴすぎるwww


1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
天才だわ
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
これは確かに凄い
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
まあ認めるわ
5マンガ大好き読者さん ID:chomanga
正直これは能力バトル漫画の発明やと思った
でも領域の必中効果とかわけわからん能力とかはゲームみたいでサムいわ
17マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>5
領域の必中は自分の世界だからって理解できるけど問題は強すぎて持て余してる部分な
39マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>17
作中最強(笑)キャラと当たったら死亡確定キャラが序盤から必中技使ってくるとかアホよな
45マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>17
一撃必殺みたいな能力溢れてる中でそれを必中で当てられるとかそりゃ持て余すよなっていう
13マンガ大好き読者さん ID:chomanga
これは革命的な設定だと思う
正直このシステムを生み出しただけで呪術は価値がある
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
自然な開示に仕立てるための努力を放棄してるだけだよね
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ここだけは新しいここだけはな
16マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>7
ゲンスルーがおるやん



51マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ゲンスルーは制約として能力の一部に組み込んでたけどこれを作中の常識に拡張して能力の説明するかどうかを駆け引きの一部にしたのは上手い
65マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ゲンスルーは解除方法という致命的な弱点を開示するリスクを負って強力な能力を得てるけど
7対3の部分を弱点にする能力を開示するのって言うほどリスクか、
30マンガ大好き読者さん ID:chomanga
発想力が凄い
ブリーチみたいに敵にベラベラ喋る違和感を逆手に取った設定
31マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ブリーチにもこの設定追加しろ
36マンガ大好き読者さん ID:chomanga
パクってるけどパクリ切れてないんだよな
制約と誓約パクってるけど眼鏡ブスとか妹が死ぬだけで自分にデメリット無しで糞強化されるとかおかしいやろ
43マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>36
でも大好きな妹が死ぬのはデメリットじゃないって発想サイコじゃない?
41マンガ大好き読者さん ID:chomanga
自分の能力をあえて明かすことで成立する斬新な設定だよな
44マンガ大好き読者さん ID:chomanga
呪術ってそういうもんやろ
昔からよくある設定やん
50マンガ大好き読者さん ID:chomanga
呪術の世界観からしたら長々と戦闘できないやろし理屈として必中とかそういうのはわかる
ただ漫画的に当たるか当たらないかみたいな緊張感はバトル漫画として欲しかったやろうからね
56マンガ大好き読者さん ID:chomanga
喋ったらパワーアップする原理に裏付けがなきゃ意味ないよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1630944583