ジョジョで一番意味が分からないシーンといえばコレwwwwww
- 2021.10.04
- 漫画総合
1:
花京院のスタンド名が最初ハイエロファント・エメラルドだった事
6:
マンホール承太郎
3:
クラゲにおしっこ吸わせたのでセーフ
48:
>>3
歯に吸いとらせても一旦は口の中に小便を含んでるのに変わりない
小便に対して歯一本だと体積が少な過ぎる
歯をクラゲに変えた時点のクラゲにも水分は含まれているハズなのでそれ以上吸収できないはず
スタンド解除したら小便があふれてくる
4つもわからない要素あるのすこ
歯に吸いとらせても一旦は口の中に小便を含んでるのに変わりない
小便に対して歯一本だと体積が少な過ぎる
歯をクラゲに変えた時点のクラゲにも水分は含まれているハズなのでそれ以上吸収できないはず
スタンド解除したら小便があふれてくる
4つもわからない要素あるのすこ
61:
>>48
なんかすげぇって思わせたら実際は飲んでてもセーフ
なんかすげぇって思わせたら実際は飲んでてもセーフ
5:
キングクリムゾンの能力がいまいち分からん
13:
>>5
数秒間ディアボロ以外みんな意識が飛ぶんや
数秒間ディアボロ以外みんな意識が飛ぶんや
424:
>>5
キンクリ発動中に生じた事象は解除した瞬間の全て存在しなかったことになる
ディアボロだけが結果の瞬間に因果を及ぼすことができる
キンクリ発動中に生じた事象は解除した瞬間の全て存在しなかったことになる
ディアボロだけが結果の瞬間に因果を及ぼすことができる
38:
>>5
自分以外の人間の記憶が消える時間を作り出す(この怜の中では自分とそれ以外の人間は干渉不可)
こんだけ
自分以外の人間の記憶が消える時間を作り出す(この怜の中では自分とそれ以外の人間は干渉不可)
こんだけ
50:
>>38
記憶だけやないやろ過程そのものが吹っ飛んでるんや
記憶だけやないやろ過程そのものが吹っ飛んでるんや
54:
>>38
干渉不可のわりに血の目潰しとかやっとるの分からん
干渉不可のわりに血の目潰しとかやっとるの分からん
273:
>>77
違う。演出見れば分かる通り、時空を壊す能力。だから発動中に一切の干渉は負荷
時間停止よりパワーは圧倒的に上で、キャラに落ち度をつけるしか話展開が難しい半無敵の能力
違う。演出見れば分かる通り、時空を壊す能力。だから発動中に一切の干渉は負荷
時間停止よりパワーは圧倒的に上で、キャラに落ち度をつけるしか話展開が難しい半無敵の能力
114:
>>77
ザ・ワールドとは何が違うんや
ザ・ワールドとは何が違うんや
139:
>>114
ザ・ワールドは能力発動中に敵ボコれるけどキンクリは無理
ザ・ワールドは能力発動中に敵ボコれるけどキンクリは無理
181:
>>114
キングクリムゾンの方はある種の催眠状態だと考えた方がすっと入りやすいよ
たとえば歩行者がいるとしてワールドはDIOが干渉しない限りスタンド発動前後とも同じ場所だけどキングクリムゾンはディアボロの干渉関係なく歩行者は数歩進んでる
キングクリムゾンの方はある種の催眠状態だと考えた方がすっと入りやすいよ
たとえば歩行者がいるとしてワールドはDIOが干渉しない限りスタンド発動前後とも同じ場所だけどキングクリムゾンはディアボロの干渉関係なく歩行者は数歩進んでる
9:
冬のナマズも意味わからん
14:
結局ジョニィを撃った奴は誰なんだよ
29:
>>14
これ いまだにわからない
これ いまだにわからない
33:
>>14
絶対にこれ。誰も説明できない
絶対にこれ。誰も説明できない
41:
>>14
これやわ意味がわからない
これやわ意味がわからない
51:
>>14
並行世界でそれぞれが撃ったのを基本世界にまとめたんやで
並行世界でそれぞれが撃ったのを基本世界にまとめたんやで
655:
>>14
映画館割り込まれた人やないの?
映画館割り込まれた人やないの?
467:
>>14
一人ずつ別の並行世界に飛ばす→それぞれの世界で別の奴がジョニィを撃つ→それを目撃したやつらを再び基本世界に連れ戻す
やぞ
並行世界に飛ばした時にメンガーのスポンジにならないように転送先の世界の人間をあらかじめさらに別の世界に飛ばして処理しておくのも忘れるな
一人ずつ別の並行世界に飛ばす→それぞれの世界で別の奴がジョニィを撃つ→それを目撃したやつらを再び基本世界に連れ戻す
やぞ
並行世界に飛ばした時にメンガーのスポンジにならないように転送先の世界の人間をあらかじめさらに別の世界に飛ばして処理しておくのも忘れるな
491:
>>467
飛ばすの出来るんやろうけど戻すも行けるんか
飛ばすの出来るんやろうけど戻すも行けるんか
503:
>>491
本人にも気付かれんようにこっそり何かで挟めばセーフやろ(適当)
本人にも気付かれんようにこっそり何かで挟めばセーフやろ(適当)
219:
デスマスク(似ても似つかない)
372:
>>219
まああれ大事なのは指紋の方だったから…
まああれ大事なのは指紋の方だったから…
384:
>>219
人格が変わる瞬間の顔をコピーしたんやぞ
人格が変わる瞬間の顔をコピーしたんやぞ
238:
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力がイマイチわからん
ぶん殴った相手に色んな死に様見せて心へし折る能力ってことなんか?
ぶん殴った相手に色んな死に様見せて心へし折る能力ってことなんか?
271:
>>238
何回も殺すだけや
死という結果に辿り着くことは無いから永遠に死に続ける
何回も殺すだけや
死という結果に辿り着くことは無いから永遠に死に続ける
289:
>>238
結果を巻き戻して無かった事にするスタンド
死ぬという結果を巻き戻して無限に死に続けた
結果を巻き戻して無かった事にするスタンド
死ぬという結果を巻き戻して無限に死に続けた
364:
>>271
>>289
要は死んで無になるっていう結果に辿り着けんけど死ぬっていう過程と結果だけを延々見せられるって能力か
>>289
要は死んで無になるっていう結果に辿り着けんけど死ぬっていう過程と結果だけを延々見せられるって能力か
265:
ダイバー・ダウンの能力をちゃんと説明できる人居ない説
まじで今までちゃんと説明出来た人見たことも聞いたこともないわ
自称ジョジョヲタの奴らも、これだけは説明できなかったからな
まじで今までちゃんと説明出来た人見たことも聞いたこともないわ
自称ジョジョヲタの奴らも、これだけは説明できなかったからな
294:
>>265
スタンドエネルギーを別の物体にこめられるとしか言いようがない
スタンドエネルギーを別の物体にこめられるとしか言いようがない
299:
>>265
建物生物に潜伏できる、肉体改造、衝撃も潜伏させて
壁伝いに攻撃、罠みたいにもできる
他なんかあったっけ
建物生物に潜伏できる、肉体改造、衝撃も潜伏させて
壁伝いに攻撃、罠みたいにもできる
他なんかあったっけ
307:
>>265
そんなにおかしくなくない?
基本は物に潜り込んで内部の構造を組み替えるだけやろ
そんなにおかしくなくない?
基本は物に潜り込んで内部の構造を組み替えるだけやろ
286:
>>265
一発殴ったらチャージして一回潜れる
後半チャージしてなかったけど
一発殴ったらチャージして一回潜れる
後半チャージしてなかったけど
300:
>>286
いつの間にか近くに居た複数人に潜れるようになってて草生えた
いつの間にか近くに居た複数人に潜れるようになってて草生えた
425:
ミスタの謎耐久力
6分の5殺しされたり胴体腹パンされてるのに生きてるのおかしいですよ
6分の5殺しされたり胴体腹パンされてるのに生きてるのおかしいですよ
435:
>>425
アバッキオなんてすぐ死んだのにな
アバッキオなんてすぐ死んだのにな
456:
>>425
ギアッチョ戦とかジャイロ以上に撃たれてたのに生きてて草
ギアッチョ戦とかジャイロ以上に撃たれてたのに生きてて草
569:
再登場した集合写真に虹村京がいない
581:
>>569
フォトショップや
東方家じゃないし残当
フォトショップや
東方家じゃないし残当
582:
>>569
億康と同じ苗字(偽名だけど)だから重要キャラになると思ったのに猿空間入りみたいになったの残念やわ
億康と同じ苗字(偽名だけど)だから重要キャラになると思ったのに猿空間入りみたいになったの残念やわ
606:
>>569
写真は2枚あった!
写真は2枚あった!
611:
8部は終盤よく分からんし面白くなかった
カツアゲとかビタミンCとかミラグロマンとかは面白かった
カツアゲとかビタミンCとかミラグロマンとかは面白かった
636:
このマークも謎や
吉良吉影の手首にもある
吉良吉影の手首にもある
642:
>>636
弓で撃たれた印
弓で撃たれた印
648:
>>636
(焼)売
作者の好物や
(焼)売
作者の好物や
306:
エルメスが面識ないウェザーの死を見て号泣したこと
305:
突然舞空術を使い始める
175:
ミキタカはホントに宇宙人なのか否か
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1633262449
関連記事
コメント(47件)
コメントをどうぞ
2部のストレイツォ戦の後ジョセフと歯を抜かれた女が喋ってたら
女がいきなり叫びだしたこと
ジョセフは恐怖でマヒした痛みがよみがえったって言ってたけど
いきなり叫ぶシーン入れて何がしたかったのかわからなかった
特に意味なかったし
そこの意味がわからないとか、生きてて楽しいことあるの?
めずらしく語られてるけど、ダイバーダウンて地味にめちゃくちゃよな
最初はエネルギーを潜行させて任意に打ち出す能力だったのに、
話が進むにつれて荒木のさじ加減で何でもアリになってく
どこまでできて何ができないのかまったく説明されない雑さ
ジョニィ撃ったやつはマジで分からん
まあ大統領のスタンド能力がはっきり決まってなかっただけなんだろうけど
目撃者たちを別世界から連れてきたんでしょ
別世界では犯人は別
荒木先生はラスボスをデザインするときは
前作のラスボスを超えるインパクトを出すように毎部意識してるらしいから 整合性よりも初見の衝撃度を優先した結果あーなっちゃったんでしょう
初見以降はややこしすぎて使ってないし
撃たれる前にジャイローーーーッ!って叫びまくってたのに敵味方全員無反応なのも結局意味不明
どう考えても連載途中でやりたいこと変わってる
花京院のは自己流でそう名付けてたらアブドゥルが正式名称教えてくれたんだろ
俺はドラゴンズドリームだけは本当にわからん
手元にある時はドラゴンが指している方角からの攻撃は当たらない、無敵の回避能力
(ドラゴンは常にふらふらしているので
ちゃんと相手を指す方向に移動しながら戦う必要がある)
手元から離して敵を指していると、敵はその方向からの攻撃を防げない
(防いでも不運が起こってダメージを受ける)
敵を指しているときにドラゴンに触ると、腕などがワープして
自動で不運の方角から攻撃してくれる
溺れるのは特殊な拳法でスタンド能力とは関係ない
基本的に一対一専用の能力な上に
相打ちやカウンターには弱い
何かこの説明で分かった気がする確かにタイマン専用だなコレ
馬に蹴られたら馬の力利用した黄金長方形完成
馬走らせて黄金長方形の形に整えたの何だったの?
保護色か?だろ
まあ独り言みたいなものだし…
頭の中の思考が漏れ出てるだけだと考えれば…
船は2隻あっただろ
船の上にペラペラの船乗っけただけやろ
潜んでたのはペラペラの方だけどチャックで開けてたのはペラペラじゃない方の船だった
これよく言われるけど、ブチャラティもジッパーで開けるとき普通気づくよな・・・
甲板にペラペラ乗っけたり、外装に包みかぶせてるだけだと、そこのパイプに確かにいる(のにいない!)とかが解決できない
船一隻の全てのパーツ、パイプ一つ一つやネジ一本一本まで個別にかぶせてるなら話は別だが、それはもうソフトマシーンの能力の領域を超えてる
人間をペラペラにして別の人間のそれぞれの臓器、歯や眼球ひとつひとつまでをつつみかぶせるようなことまでできることになる
上
普通に最初ナランチャを引きずり込んだときはパイプの中で
途中からペラペラの船の中に移動しただけでしょ
>途中からペラペラの船の中に移動しただけでしょ
パイプ切開して「その中にいるんだ!いるはずなのにいない!」ってやってたからそれじゃ説明つかない
パイプにペラペラパイプを被せてないとおかしいことになってんだよな
難しく考えすぎでしょ
アバッキオは立体船のパイプの中にいると思ったけど
実際にはその上にかぶせてあるペラペラ船の底にでも穴をあけてペラペラパイプに移動していた
ペラペラが解除されるとき少々の破損は直るので船底に穴をあけても平気
ムーディーBが「変身を解除して立体になってもペラペラ船の中で立体化しただけ」なので自分がどこにいるのかわからなかった
ソフトマシーンで船や自動車をペラペラにした場合
外側から見るとまっ平だけど
内側にいる人はそのまま立体で、内装も立体に見えるし立体のまま使える
ということを理解すればわかるんじゃね?
c-moonの箱の中に入ったら上昇するみたいなのよく分からんかった
GERはあのタイミングで発動したからキングクリムゾンを倒す事に特化していて、ひたすら逆をやってるスタンドだと思えばわかりやすい
過程を飛ばして結果を得るのがキングクリムゾン
結果に辿り着けず過程が永遠に続くのがGER
ジョルノに攻撃しようとしても永遠に攻撃の過程が続いて届く事はない
GERに倒されたら永遠に死の過程が続いて死ぬ結果に辿り着くことがない
どんな疑問や謎も「凄み」で論破できるシステムこそが最大の謎だろ
仗助がジョセフ治さない理由
名誉の負傷とか言ってるけど老体にあの義手は辛くないか?
ついでにヨボヨボの状態もマシになったかもしれんし
どゆこと??老化現象まではどうにもできないだろ?
義手に関しても固まって固形化した血液は傷に戻せないって言ってたし、
何十年も前の古傷をいまさらどうにかできるわけないだろ・・・
読んでないんや
察してあげて
料理を食材に戻してたし、ジョセフを五体満足に戻すことも出来るのかもしれない
けど多分ジョセフが望んでないんだろうな。
覚悟を持って歩んできた人生の証を無かったことにされるのは
思い出の写真を白紙に戻される様なものだろう。
それに今更第一線に復帰してまで活躍したいと思うだろうか?
承太郎も思慮深い大人になったし仗助も頼れる男だと分かったわけだし
若い世代に託して隠居していいと思うけどな
いや戻せるわけないでしょ。
うん 長々と語ってるとこすまん
「自身・病気・死者・部品がない物」は治せない
ちゃんと読もうね
過程をすっ飛ばして自分が絶頂である結果だけを残してきたディアボロが
最終的に永遠に結果に辿り着けなくなるのが良くできてる
近道をすれば真実を見失うってアバ同僚の言葉通りになってる
そんな設定あった?って思ってもキャラが自信満々だから自分の理解力が足らないのか?っ思わされる。凄みってやつですか
キングクリムゾンはエアロスミスの弾すり抜けと、ポルナレフの血を垂らすやつが矛盾してるせいで分かりそうで分からん。
そこに関しては矛盾してないだろ
「弾丸がディアボロを貫いて」←(過程)
「リゾットに命中」←(結果)
の(過程)を消してリゾットに命中の結果だけを都合よく残してるだけ 現象より概念が反映される風に考えた方がしっくりくると思う
血が落ちた先の腕はディアボロとなんも関係ないから当然すり抜けたりしない
時飛ばし中の攻撃がディアボロすり抜けるなら、他の攻撃もわざわざ避けなくてええやん
スティッキーフィンガーズとかGEレクイエムとかのパンチをわざわざ回避してたのに、エアロスミスの弾丸だけ避けなくても都合良くすり抜けてるのは矛盾してる
スタンドエネルギーの節約では
むしろ避けて済むだけの攻撃にわざわざ時飛ばし使う意味がわからない
リゾットに決死の掴みかかりされてた状況は別
その理屈ならザ・ワールドだってクールタイム後即時止めずっと連発してりゃいいじゃん
てか血の話どこいったんだよ論点すり替えないで
血と言ったのは俺じゃないから知らん 俺も知りたい
避けてすむんじゃなく、時飛ばし中は明らかにスローモーションになる演出入ってるから能力使ってなきゃ避けられない
だからエアロスミスだけおかしいことにかわりない
ジョジョにおける運命には浮きと沈みの概念がある
キンクリはその沈みを予見して消し飛ばせる
結果常に頂点でいられる それがキンクリの基本
避ける避けないとかすり抜けるだとか現象的な話は演出的な違いでしかない
スローモーションは演出
アニメの5秒時止めが明らかに5秒じゃないのと同じ
ブチャの腕が体をすり抜けるとは言えもしその状態で時飛ばしが終わったらえらいことになるよね
だから時飛ばし中でも避けることに意味はある
じゃあ避けれるなら時を飛ばす意味は?ってなるけど
ブチャの攻撃はエピタフ通りの軌跡を描く
エピタフで見た運命は原則変えられないけど
キンクリの消した時間中はその原則から外れる(予知した時間ごと無かったことにする為)
結果本来避けれなかった攻撃でも避けれるようになる(ブチャは消えた時間を認識できない)
ジョジョは真剣に考えては駄目だ
全身で感じるんだよ雰囲気を
ただそれだけでいい
3部の家出少女とか
6部でも結婚相手にあてがわれる事もなかったし
初登場時の暗青の月戦以外は
非スタンド使いにも見える実体化型スタンド
「少女が見えているからこれはスタンドじゃないだろう」というミスリードのためや
スポーツ漫画でレベルの高い試合を見ている観客と同じで
奇妙な戦いを見ているを見ている一般人として準レギュラー化させた
SBRの冤罪少年、風邪で死んでしまったでサラッと流したの酷くない?
人生の終わりってのは大抵の場合あっけない幕切れよのォーヒヒ
悟ったようなことを言うようだがよォ~~~
ビデオで言うと
キンクリは30秒飛ばしエピタフはサムネで都合悪いシーンは飛ばす
ザ・ワールドは普通に再生して停止したところから数秒間編集できるって昔コメでみたな。