タツキ「24歳ファイアパンチ、27歳チェンソーマン、29歳ルックバック」←こいつ天才だろ
- 2021.11.22
- 漫画総合
1:
手塚治虫超えてね?
39:
チェンソーマン2部はいつはじまるんだよ
30:
で、2部は?
34:
2部の前にまた読み切り挟むのは確定してるぞ
56:
てか2部よりもアニメはいつなんだよ
26:
ファイアパンチの1話はマジで漫画ん中で一番面白い
尚2話以降
尚2話以降
51:
ファイアパンチは天才だけどチェーンソーとルックバックに天才感は全くないわ
55:
>>51
チェンソーはマジで一般受けに特化したみたいな作品やったな
11巻の色んな回収だけは響いたけどって感じや
チェンソーはマジで一般受けに特化したみたいな作品やったな
11巻の色んな回収だけは響いたけどって感じや
47:
ファイアパンチ一気読みならいける
リアルタイムだと意味不明でリタイアすると思う
リアルタイムだと意味不明でリタイアすると思う
57:
無駄な線たくさん書いてるだけやん
140:
>>57
手がドラえもん
手がドラえもん
59:
>>57
評価されてるのはこういうところではなくね
評価されてるのはこういうところではなくね
82:
主人公が突然光の力に目覚める所は燃えたよね
83:
>>82
燃えたのは主人公なんだよなあ…
燃えたのは主人公なんだよなあ…
87:
>>82
ぎゃああああああ
これ主人公だったの笑える
ぎゃああああああ
これ主人公だったの笑える
13:
ONE PIECE 尾田栄一郎 22才
幽遊白書 富樫義博 24才
諫山創 進撃の巨人 22才
SLAM DUNK 井上雄彦 23歳
銀魂 空知英秋 24歳
BLEACH 久保帯人 24歳
NARUTO 岸本斉史 25歳
幽遊白書 富樫義博 24才
諫山創 進撃の巨人 22才
SLAM DUNK 井上雄彦 23歳
銀魂 空知英秋 24歳
BLEACH 久保帯人 24歳
NARUTO 岸本斉史 25歳
21:
>>13
みんな20代なんやな
社会経験ある方が面白い漫画描けるとか完全に嘘やん
みんな20代なんやな
社会経験ある方が面白い漫画描けるとか完全に嘘やん
77:
>>21
昔の平松伸二や本宮ひろ志は17~18やしな
宮下あきらが25でおっさんデビュー言われてたし
昔の平松伸二や本宮ひろ志は17~18やしな
宮下あきらが25でおっさんデビュー言われてたし
16:
尾田栄一郎「18歳ワンピース」
68:
>>16
おだくんその頃はまだ読み切りや
おだくんその頃はまだ読み切りや
117:
>>16
ワンピースは漫画界のAKBや
ワンピースは漫画界のAKBや
145:
インタビューのたびに頭おかしいエピソードがゴロゴロ出る漫画家
149:
短編はマジでハズレない
159:
>>149
普通に短編向きやと思う
長編がダメすぎる
普通に短編向きやと思う
長編がダメすぎる
165:
>>149
嘘つくのやめろ
1個目の短編集つまらん習作の寄せ集めだったぞ
嘘つくのやめろ
1個目の短編集つまらん習作の寄せ集めだったぞ
173:
>>165
あれ高校生くらいに書いたやつも混ざってるやろ
あれ高校生くらいに書いたやつも混ざってるやろ
152:
短編集はそんなに面白くなかったな
161:
ルックバックが評価されすぎてて逆にチェンソー描けなくなってそう
185:
ルックバックは正直メッセージ浅いけど内容が面白いからウケるのもわかる
187:
若くして成功するのは天才ではあるんやろうけど
大体どの漫画家も若い時が全盛期で老いたら才能枯れてるし珍しくはないよな
大体どの漫画家も若い時が全盛期で老いたら才能枯れてるし珍しくはないよな
158:
いいか悪いか別にしてワナビに刺さる作風やと思う
そういう意味でネットで絶大な支持得てるな
そういう意味でネットで絶大な支持得てるな
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637490193/
関連記事
コメント(40件)
コメントをどうぞ
ちょっと持ち上げすぎぃ
どう見てもこんなん中年キモオジが叩きたくて立ててるスレやん、手塚治虫越えたとかいう煽りも古臭いし立て逃げだし毎度こんな感じでネガスレまとめてるしな
マジで5ch、アフィブログのネガキャン具合すげえわほんと
君縄や米津叩きや鬼滅、呪術叩きといい若めの世代がハマってて尚且つ5chの陰キャキモオジがハマれないものに対するこき下ろしっぷりは凄まじいわマジで
ネトウヨ率も高いから旭日旗騒動以降の鬼滅叩きは一時期よりは留飲を下げてるけども
フジの頃からのワンピース叩きとかもマジで露骨だしな
こういう奴らの必死見るとやっぱどう見ても中年率高いからな
アフィブログだとアニゲー速報が特に方向性が顕著で分かりやすい
昔の連載作品、アニメが世代で、歳食って感受性衰えてからはきららアニメやアイマス、艦これ、ウマ娘等に傾倒する中年キモオタが多いイメージ
あとなぜかこのすばが好きな奴も多い印象
↑更に付け加えるとtiktokとかを無駄にぶっ叩きまくってたのもこういう中年キモオジのネラーね
てかネトウヨも併発してるのであれば日本のコンテンツにはせめて寛容になればいいのに
チェーンソーマンとか、ワンピや鬼滅はおろか、その下のヒロアカや呪術にすら劣るゴミ漫画じゃん
それで作者が天才と言われてもなぁ……w
反応に困るわ
爆死したファイアパンチすらヨイショしてて草
やっぱチェー牛って気持ち悪いわ
トガタが死ぬまでは面白いと思ってるよ
奥にヨイショしてもらってたのにアホみたいに面白さも売上も急落してった
仮に本誌に載せた所でチェー牛と同じ様にアンケ人気が取れないでドベ連発したまま尻切れトンボで終わる
お前らの食い付きがいい内はまだまだ安泰やな
チェーンソー最後まで読んでないからわからないけどほとんどみんな死んだんじゃなかったの?
2部なにすんの?
吉田とコベニがいるから大丈夫
設定上不死だし武器人間も生きてるんじゃないか?
なんか適当な悪魔作ってキャラ生き返らせればオケ
ファイアパンチとルックバックは言うほど
ファイアパンチの1話を妹に読ませたら兄キキッショ言われた
もう一つぐらい巻割100万超える作品とか出たら、持ち上げてもいいけど、今は劣化松井だろ
短編集は連載デビューまでの変遷が見れて楽しかった
才能にテクニックがだんだん近づいていく感じ
最後の2作予言のナユタと妹の姉はガチ名作
妹の姉はほんと文句の着けようが無いわ
才能はファイアパンチだろ
チェンソーはコマの使い方とかそういう技術的なのとか、映画的な雰囲気の表現力が凄かったけど
技術的な感じっていうか
ファイアパンチとかいうクソ漫画を無理して褒めんでもいいじゃんwチェンソールックバック面白かった、でいいよね
チェー牛も呪術に負けないくらいパロってるしそんなに…
この作者長く描いてないと不安になるわ
出てくるエピソードがアレすぎて風〇狂いとかオフパコ狂いとかになりそうで勝手に心配や
パクリ肯定の呪術信者と無駄にイキリまくるチェー牛、いったいどっちがマシなんだろうな
チェンソーマンが一般受けに特化?
チェンソーマンはミーハー向けでしょ
あんな設定成人漫画でよく見るし
ファイアパンチの最初は本当に天才だと思ったよ
あくまでこの作者基準では一般向けって感じ。
本当の意味での一般向けとはとても思えないわ
漫画オタクや信者が勝手に持ち上げてるだけだから
ウマ娘と同じノイジーマイノリティの盛り上がりってだけ
チェーンソーマンとかどう考えてもワンピや鬼滅みたいに大衆ウケはしないわ
パクリ廻戦とどっこいか、それ以下の陰キャコンテンツでしかない
↑↑ウマ娘をバカにする奴は地獄に落ちるわよ!
↑細木先生成仏してください
ウマ娘と呪術の主題歌は紅白で落選したでw
ワイは今年で32やからこういう成功話聞くとイライラするわ。
井上忠敬、カーネルサンダースらは後年大仕事したのでまだまだセーフやろ
ボケカスが!
クソボケが!
誰と比べてとかは知らんけど、間違いなく天才ではあるやろ
ツイッタとかで他の漫画家とかがやたら褒めてたな、特にブラクラの作者が褒めてたのは驚いた。
同業者がこんだけ褒めたくるってちょっと考えられないから、同業者から見てもセンスが良いんだろうなって思っちゃう
でも大体中途半端な奴とか
サブカル寄りとかが多かった印象あるな
BLEACH描いたの24かよ
じゃあ尸魂界編は26くらい?
天才にも程があるだろ、久保帯人・・・
歳とったらいい漫画描けるとも限らないしなあ
若いころは技術が足りないけど、その分発想力で補っちゃったり
逆に歳とると技術は向上しても発想力が無くなったりする
短編集はあんまり面白くなかった