あのゲーム会社「SNK」が40周年記念でラブコメ漫画の連載するwwwwwww(画像あり)
- 2018.01.27
- 漫画総合
1:
SNK:40周年記念でラブコメマンガが連載へ 懐かしの「餓狼」「サムスピ」が…
2018年01月23日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180123dog00m200010000c.html
マンガ「レバガチャアーカイブ」のビジュアル(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.(C)カネコマサル・鯨武長之助/KADOKAWA
「餓狼伝説」「サムライスピリッツ」など1990年代を中心に人気を集めたSNKのゲームが登場するラブコメディーマンガ「レバガチャアーカイブ」が、ウェブマンガサイト「ヤングエースUP」(KADOKAWA)で30日から連載されることが分かった。SNKの40周年を記念した企画の一環で、カネコマサルさんが作画、鯨武長之介さんが原作を担当する。
マンガは、90年代が舞台で、女子と接するのが苦手な中学2年生の平凡ゲーマー男子の江陶貫敬(えとう・やすたか)が、クラスの女子・柏芽香織(かしわめ・かおり)に突然相談があると放課後に呼び出される……というストーリー。
「餓狼伝説」「龍虎の拳」「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「サムライスピリッツ」「メタルスラッグ」などのゲームが登場する。
2018年01月23日 MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/article/20180123dog00m200010000c.html
マンガ「レバガチャアーカイブ」のビジュアル(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.(C)カネコマサル・鯨武長之助/KADOKAWA
「餓狼伝説」「サムライスピリッツ」など1990年代を中心に人気を集めたSNKのゲームが登場するラブコメディーマンガ「レバガチャアーカイブ」が、ウェブマンガサイト「ヤングエースUP」(KADOKAWA)で30日から連載されることが分かった。SNKの40周年を記念した企画の一環で、カネコマサルさんが作画、鯨武長之介さんが原作を担当する。
マンガは、90年代が舞台で、女子と接するのが苦手な中学2年生の平凡ゲーマー男子の江陶貫敬(えとう・やすたか)が、クラスの女子・柏芽香織(かしわめ・かおり)に突然相談があると放課後に呼び出される……というストーリー。
「餓狼伝説」「龍虎の拳」「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「サムライスピリッツ」「メタルスラッグ」などのゲームが登場する。
3:
ハイスコアガール潰してこれかい、まああっちは自業自得だけど
4:
まんまハイスコアガールじゃねーか
2:
ハイスコアガールで散々揉めて
やることこれ?
たしかに一方的に悪いのはスクエニ側だけどなんかコスくねぇ?
やることこれ?
たしかに一方的に悪いのはスクエニ側だけどなんかコスくねぇ?
113:
>>2
これなw
これなw
7:
>>2
全然
全然
23:
>>2
自社製品だけ出すなら別に狡くはないでしょ。あれは無許可で他社製品使ってたのがマズイんだから
自社製品だけ出すなら別に狡くはないでしょ。あれは無許可で他社製品使ってたのがマズイんだから
77:
>>2
スクエニが悪いと言い切れる根拠もうないだろ
はっきりしてるのは、大阪府警の勇み足だったって事だけ
スクエニが悪いと言い切れる根拠もうないだろ
はっきりしてるのは、大阪府警の勇み足だったって事だけ
8:
>「餓狼伝説」「龍虎の拳」「ザ・キング・オブ・ファイターズ」「サムライスピリッツ」「メタルスラッグ」などのゲームが登場する。
ハイスコアガールと違ってストⅡ出せないって不自然な漫画になりそうだな
当時はどう贔屓目に見たってストⅡがメインストリームでSNKは傍流だもん
ハイスコアガールと違ってストⅡ出せないって不自然な漫画になりそうだな
当時はどう贔屓目に見たってストⅡがメインストリームでSNKは傍流だもん
23:
>>8が言うように不自然な時代描写になるのは否めないけどw
49:
>>8
いやいや一時期のネオジオは凄かったぞ
ボロい駄菓子屋からホームセンターまで筐体置いてあったし
元祖からずっと続いてるスト2は凄いけど
一時期の勢いは間違いなくSNK
ムーブメントのど真ん中だった
いやいや一時期のネオジオは凄かったぞ
ボロい駄菓子屋からホームセンターまで筐体置いてあったし
元祖からずっと続いてるスト2は凄いけど
一時期の勢いは間違いなくSNK
ムーブメントのど真ん中だった
59:
>>8
1993~1994あたりはサムスピ、ガロスペで瞬間最大風速吹いて逆転してたっぽい
カプコンはスパ2、スパ2Xがマンネリで初代ヴァンパイアが斬新すぎてなかなか人気出なかったから
1993~1994あたりはサムスピ、ガロスペで瞬間最大風速吹いて逆転してたっぽい
カプコンはスパ2、スパ2Xがマンネリで初代ヴァンパイアが斬新すぎてなかなか人気出なかったから
16:
>>8
いやあ
餓狼伝説SPECIAL~真サムライスピリッツ~キングオブファイターズの頃のカプコンは
スーパーストリートファイターⅡ~スーパーストリートファイターⅡX~ヴァンパイアハンターがメインだったから
どっちかというとSNKの方が勢いあったと思うぞ
ただその頃にはバーチャファイターという化け物がいた
いやあ
餓狼伝説SPECIAL~真サムライスピリッツ~キングオブファイターズの頃のカプコンは
スーパーストリートファイターⅡ~スーパーストリートファイターⅡX~ヴァンパイアハンターがメインだったから
どっちかというとSNKの方が勢いあったと思うぞ
ただその頃にはバーチャファイターという化け物がいた
32:
餓狼2でプチブレイクしてSPECIALで大ヒット、それ以降の2D主流はSNKだったなあ
>>16
その時代だとホントカプコンは影薄いな。
>>16
その時代だとホントカプコンは影薄いな。
35:
>>8,>>16
それも格闘ゲームという枠の中の話
FF7一本で業界勢力図が変わったJRPG全盛期の話だろ
あと、漫画側キャラクターの育ちの良さに違和感w
確かにNEOGEO持ってる奴らは金持ってたが
それも格闘ゲームという枠の中の話
FF7一本で業界勢力図が変わったJRPG全盛期の話だろ
あと、漫画側キャラクターの育ちの良さに違和感w
確かにNEOGEO持ってる奴らは金持ってたが
71:
>>16
各店の筐体設置数ならカプゲーの方が圧倒的に上
ガロスペ1台:スパ2X3台て感じだったぞ
江坂のネオジオランドですら当時ターボとかスパ2置いてあったじゃねえかw
SNKのゲームはゲーセンよりも駄菓子屋とかスーパーの片隅で立ったままやるイメージの方が強い
SNKがゲーセンで対戦盛り上がり始めたのはやっぱKOFからだ
各店の筐体設置数ならカプゲーの方が圧倒的に上
ガロスペ1台:スパ2X3台て感じだったぞ
江坂のネオジオランドですら当時ターボとかスパ2置いてあったじゃねえかw
SNKのゲームはゲーセンよりも駄菓子屋とかスーパーの片隅で立ったままやるイメージの方が強い
SNKがゲーセンで対戦盛り上がり始めたのはやっぱKOFからだ
78:
>>8
ネオジオ筐体の普及数を甘く見過ぎだろ
駄菓子屋にストⅡは無くても餓狼は置いてあったで
ネオジオ筐体の普及数を甘く見過ぎだろ
駄菓子屋にストⅡは無くても餓狼は置いてあったで
80:
>>78
いや、餓狼というか4つのゲームが入った筐体な
いや、餓狼というか4つのゲームが入った筐体な
89:
>>78
普及台数っていうか、SNKが自社筐体を設置営業をゲーセンだけじゃなく
駄菓子屋やら本屋まで手を広げてやってたから目につく機会が多かったってだけであった
アーケドのメインはCP2基盤のゲームだった
ネオジオのゲームは、MVS筐体から新作でアストロやブラストに
ゲーム入ってくるようになるKOF中期くらいまで二線級だったよ
普及台数っていうか、SNKが自社筐体を設置営業をゲーセンだけじゃなく
駄菓子屋やら本屋まで手を広げてやってたから目につく機会が多かったってだけであった
アーケドのメインはCP2基盤のゲームだった
ネオジオのゲームは、MVS筐体から新作でアストロやブラストに
ゲーム入ってくるようになるKOF中期くらいまで二線級だったよ
26:
お前らハイスコアガール叩いてたくせにこれはこれで叩くんだなw
28:
>>26
作画担当は昔まんがタイムきららキャラットで連載持ってた人だから
絵柄がそっち方面ぽくてゲームの話にもラブコメにもあまり向いてなさそうで不安
作画担当は昔まんがタイムきららキャラットで連載持ってた人だから
絵柄がそっち方面ぽくてゲームの話にもラブコメにもあまり向いてなさそうで不安
29:
コミックボンボンで餓狼伝説が人気だったのは聞いた事がある
33:
>>29
ボンガロw
ボンガロw
50:
>>29
サニーパンチ
サニーパンチ
30:
昔のSNK潰れてるのになにが40周年記念だよ
41:
開発会社が違うワールドヒーローズやファイターズヒストリーは出そうに無いな
>>30
モモクロだって途中でZつけてリスターとしたりスタート時のメンバーも一人しかいないのに
10周年やるんだしいいじゃないか(´・ω・`)
>>30
モモクロだって途中でZつけてリスターとしたりスタート時のメンバーも一人しかいないのに
10周年やるんだしいいじゃないか(´・ω・`)
108:
ハイスコアガールへの当てこすりはどうでもいいけど
キャラがモブ過ぎないか?フリー素材って言われても納得しそう
キャラがモブ過ぎないか?フリー素材って言われても納得しそう
169:
>>108
フリー素材というか進研ゼミ
フリー素材というか進研ゼミ
163:
ハイスコアガールと和解して連載再開してほしい
SNK監修で連載再開すればいいのに
SNK監修で連載再開すればいいのに
165:
>>163
とっくに和解して再開しとるがな
あれは一方の情報だけ鵜呑みにして、上場企業を強制捜査した一部のアホの
スタンドプレーで大阪府警が赤っ恥かいたってだけの事件
とっくに和解して再開しとるがな
あれは一方の情報だけ鵜呑みにして、上場企業を強制捜査した一部のアホの
スタンドプレーで大阪府警が赤っ恥かいたってだけの事件
206:
>>165
再開してるのホントなの?
再開してるのホントなの?
167:
>>163
初代がんばれゴエモンより容量が少なかったのか。
初代がんばれゴエモンより容量が少なかったのか。
194:
>>167
ファミコンのがんばれゴエモンは2メガ"ビット"
ファミコンのがんばれゴエモンは2メガ"ビット"
195:
その辺のタイトル当時から漫画あっただろ
小学校の頃読んだ記憶あるぞ
小学校の頃読んだ記憶あるぞ
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(5件)
コメントをどうぞ
今の朝鮮SNKに中身がないから昔のコンテンツ朴ってるだけ。
朝鮮じゃなくて中国だ。それくらいの区別はつけろ。
SNKの格闘はカプコンの格闘に比べてレバーのパーツの消耗が激しかった
プレイヤー層がやや年少者が多かったのとコマンドに原因があったのかもしれない
当時の業者より
SNKコマンドは変態だったわ
何にしろハイスコアガールの二番煎じにしかならないだろ
昔好きだったものが、こういう汚いところに堕ちてゆくってのは、いやだねぇ。
いや、昔からなにも変わっていないか。昔の自分が無知だっただけか。