映画「あの漫画の実写化をします!」←これで成功した作品
- 2021.12.05
- 漫画総合
1:
るろうに剣心以外にある?
14:
ワイはるろ剣も失敗やと思っとるけどな
115:
>>14
ガガガーイ
ガガガーイ
24:
>>14
あれだけ続編作れて興行収入も安定してて失敗扱いは草
あれだけ続編作れて興行収入も安定してて失敗扱いは草
205:
>>14
アマで飛天御剣流囓ってるワイもビギニングには文句の付けようがないわ
アマで飛天御剣流囓ってるワイもビギニングには文句の付けようがないわ
2:
シティーハンターは結構原作愛あってよかったな
4:
>>2
シュールすぎたわ
シュールすぎたわ
419:
>>2
ちょっと香に厳し過ぎやわ
ちょっと香に厳し過ぎやわ
80:
>>2
フランス版?
フランス版?
85:
>>80
せやな
せやな
104:
>>85
あれは監督兼脚本兼主役がシティーハンターの大ファンで自ら北条司に売り込んだらしいからな…
あれは監督兼脚本兼主役がシティーハンターの大ファンで自ら北条司に売り込んだらしいからな…
11:
ラブコメ漫画の実写化とかいう1000000%失敗が読めるジャンル
まずキモータが3次元女受け付けてないから無理やね
まずキモータが3次元女受け付けてないから無理やね
12:
恋愛系は全部成功してるやろ
7:
ちはやふる
8:
テルマエロマエ
10:
翔んで埼玉
13:
ピンポン
テルマエロマエ
アイアムアヒーロー
デスノート(1作目前後編)
テルマエロマエ
アイアムアヒーロー
デスノート(1作目前後編)
25:
1番はのだめカンタービレだと思うわ
33:
>>25
ミルヒマンが竹中直人ってか思っクソ日本人の時点でアカンわ
ミルヒマンが竹中直人ってか思っクソ日本人の時点でアカンわ
71:
>>33
言うても漫画ではできん音楽表現に幅が出るのは実写の強みやわ
言うても漫画ではできん音楽表現に幅が出るのは実写の強みやわ
29:
アルキメデスの大戦
ファブル
キングダム
ファブル
キングダム
26:
ルーキーズと今日から俺は
どっちも「いまさら実写化?」ってタイプだったのに実写邦画の年間興収トップ獲っとるやん
どっちも「いまさら実写化?」ってタイプだったのに実写邦画の年間興収トップ獲っとるやん
34:
>>26
今日俺は福田雄一のおかげやな
今日俺は福田雄一のおかげやな
49:
>>26
ルーキーズなんて実写キャスト叩かれまくってたのにすごいわ
ルーキーズなんて実写キャスト叩かれまくってたのにすごいわ
30:
カイジはアニメの方がおもろい
映画は一番おもろい限定じゃんけんが手抜きすぎる
映画は一番おもろい限定じゃんけんが手抜きすぎる
353:
>>30
ちょっと尺が足りんよな
ちょっと尺が足りんよな
365:
>>30
2時間に詰め込みすぎ欲張りすぎなんだよな
2時間に詰め込みすぎ欲張りすぎなんだよな
35:
というかカイジは限定じゃんけんで一本作るべきやったろ
アホすぎるわ
アホすぎるわ
32:
亜人といぬやしきも成功の部類やろ
39:
>>32
そういう部類ならGANTZが圧倒的すぎる
そういう部類ならGANTZが圧倒的すぎる
46:
宇宙兄弟は原作結構飛ばしてる所あるけど割とすき
47:
なかなか出ないけどアイアムアヒーローの実写化って日本のゾンビもので上位に入る傑作だよな
原作がひどいオチだっただけに
原作がひどいオチだっただけに
135:
デスノートをいい感じに終わらせるか…
せや!Lがライトに勝つけどLも死ぬにしよう!
何故評価されたのか
せや!Lがライトに勝つけどLも死ぬにしよう!
何故評価されたのか
146:
>>135
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
144:
>>135
有能
有能
153:
>>144
なお続編
なお続編
158:
>>153
蛇足やったな
ニア出してたけど
蛇足やったな
ニア出してたけど
214:
俺物語は最高やった
230:
>>214
俺物語はコメディ作品で良かったな
鈴木亮平の筋肉も相まって
俺物語はコメディ作品で良かったな
鈴木亮平の筋肉も相まって
243:
>>230
原作も面白いし、鈴木亮平も永野芽郁もピッタシやったわ
原作も面白いし、鈴木亮平も永野芽郁もピッタシやったわ
222:
アクション以外は意外と上手くいっとる
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637168386/
関連記事
コメント(49件)
コメントをどうぞ
ピンポンかな
2時間の枠でうまく原作をまとめきってると思う
ウリアゲ的にとかは知らん
原作も映画も数回観てピンポンの魅力はわからんかったけど
良く名前上がるし実際ええ作品なんやろな。
面白さと興収を直結させてる一部のアホは気にせんでええやろ。
ハガレンジョジョブリーチ辺りは暗黒期だったな
ジョジョ4部という忌み子
反応反射音速高速
今日から俺はの紅高の今井が小さいのはどうにかならないかな
それを言ってしまうとROOKIESもるろ剣も細すぎてあかん。体格に関してはある程度多めに見るしかない。
時代劇・現実日常劇・刑事劇はドラマの下地があるから惨い出来にはならないな
ライアーゲームでしょ
堂本剛版金田一少年
あれめちゃくちゃ怖かった思い出
釣りバカ日誌
銀魂も良かったしファブルも面白かった
外れもあるけど当たりも多いと思う
コウノドリ
キャスティングも原作のイメージ通りだった
スラムダンクを実写化したらぶっちぎりで大成功するぞ
だって一番現実的なスポーツ漫画らしいからな
>一番現実的なスポーツ漫画
そう漫画、だからね
実写化するものじゃない
NBA選手が出演してくれれば試合表現はうまくいくかもね。ギャラだけで鬼滅の興行収入こえるだろうけど
>NBA選手が出演してくれれば試合表現はうまくいくかもね
日本の高校バスケ部の選手をNBA選手にしてどうすんの?
ゲームじゃねーんだから試合シーンだけしかねーわけじゃねーんだぞ
もう少し頭使ったこと言おうや
まぁ馬鹿だから書いてある字を読むのが精一杯で背景とか考えられないんだろうけど、スラダンが現実的ってのは頂点のNBAではありえるレベルの描写だってことなんだよ。キャプ翼とかテニプリみたいに人間にはできない訳じゃなってだけで日本の高校生ができるプレイだって意味じゃない。だから試合を成功させようと思ったらNBA選手にプレイさせて見た目はCGでもなんでも使ってどうにかするしかないんだけど馬鹿だからわかんないんだろうな。
バカにわかるように説明できない人が結局補足説明のレスしてるという事実がわかってないのかね
>試合を成功させようと思ったら
試合が成功しても映画として成功しねーと意味ねーんだわ
サラリーマン金太郎やろ。
釣りバカ日誌っていうレジェンド
昔にあった、いじわる婆さんとあんみつ姫。
実写化の相性が悪いのはアクション系ファンタジー系スポーツ系だけでそれ以外はかなり成功してる
少年漫画は上記のジャンルが大半を占めてるから漫画の実写化はダメだと思われがちだけど青年誌だとリアル路線の作品が多いから実写向けのも多い
るろ剣はアクションだし、ピンポンはスポーツだけど実写化成功例と言われてる
単に実写化が下手な人が作るせい
るろ剣は時代劇な
原作にあったいかにも漫画的な技をバッサリカットしたのは英断
ピンポンはスマンが知らん
そのるろ剣でも牙突は笑いものになってたし
るろ剣は3部作だったのが成功の鍵だったと思う
剣心の「おろ」とかリアルではキモすぎるけど2部、3部と続いて行くうちに馴染んで行ったのがデカい
時代劇って基本的にアクションあるだろ。殺陣のない時代劇なんて見たことない
>漫画的な技をバッサリカットしたのは英断
実際ありそうな技である牙突だして笑われてた
一般的なジャンル分けなら時代劇アクション映画
金田一は成功やろ
これの元祖はビーバップハイスクールだろ
はげどう
ビーバップハイスクールはアニメにもなってるけど影が薄い
断然実写映画のほうが有名
確かにのだめのシュトレーゼマン役はもうちっと顔が濃いというか西洋人寄りの人にやってほしかったってのはある。草刈正雄とか市村正親とか
まあ竹中直人だからこそあそこまでコミカルに演じられたんだろうが。
顔がどんなに西洋人よりだろうと
肝心の演技が伴わない配役にしてどうすんねん
アホか?
竹中自身も一度断ったらしいし、作中でも「どう見ても日本人だろ」みたいに
突っ込まれてたくらいだから無理を承知でねじ込みたい誰かの
ろくでもない思惑があったんだろうな
でも外人さんでミルヒーを日本語でやれる人いないだろ。母国語ならできる人いっぱいいるだろうが。
>ろくでもない思惑があったんだろうな
本人も一度は断ってるとか言ってるくせにとんでもない思惑てw
陰謀論とか好きそうwww
上がってないのだと、Drコトー診療所かな
原作の知名度が低い方がうまくいく傾向はかなり強いね。Dr.コトーはまだある方だけどごくせん、ショムニ、三丁目の夕日あたりは原作読んだことあるやつかなり少ないだろ。
変態仮面がなぜ出てない
漫画アニメ原作に限らず小説原作でも言えることなんだけど
実写化の成功・不成功におそらくジャンルとか関係ない
単純に面白いかどうかだと思う
原作とどれだけかけ離れてようと脚本と演出が良ければ評価される
最悪片方が良ければなんとかなる
失敗してるのは脚本も演出もダメなものばかり
原作を意識してなぞっただけだったり逆に原作をないがしろにしてだったりパターンが多いけど
単純に面白いかどうかでは失敗だと言われてる作品にだって面白いという人がいないとは限らないだろ
面白いと言う人もいる駄作は面白い作品ではないね
↑面白いかどうかだと主張してるから反論されてる話に
何言ってるんだ?
おまえみたいなのがいるから、単純に面白いなんてのは基準にならねーって証明じゃん
実写「アオイホノオ」はそこそこ成功した部類に入ると思う、ラストで夢オチに逃げちゃったのはちょっと残念だったけど
↑それはTVドラマだろう
夢だったのはあの女の子だけじゃなかったか
夢オチってのはそれまでやってきたことが全部夢だったってことなんだぞ
三丁目の夕日