音柱こと宇髄天元さん、音的な要素がほとんどなかったwwwwwwww
- 2022.02.11
- 鬼滅の刃
1:
最後の方に取ってつけたように譜面がどうとか言い出したものの付け焼き刃感が否めない
煉獄さんのような熱い人物は炎柱に相応しいけど
宇髄の名は全くもって体を表してない
いっそのこと「派手柱」とでも名乗っておいた方がよかったんじゃねーの?
恋柱みたいなふざけたのがセーフならいけるっしょ
煉獄さんのような熱い人物は炎柱に相応しいけど
宇髄の名は全くもって体を表してない
いっそのこと「派手柱」とでも名乗っておいた方がよかったんじゃねーの?
恋柱みたいなふざけたのがセーフならいけるっしょ
5:
騒がしい技使ってたじゃん
11:
>>5
みんな基本騒がしいぞ
みんな基本騒がしいぞ
3:
本編まったく見てないけど何か音要素あるの?
楽器で戦うとか?
楽器で戦うとか?
7:
>>3
相手の攻撃パターンを音で覚える
相手の攻撃パターンを音で覚える
8:
>>3
ほぼ皆無
前回の最後の方で唐突に「譜面が見えたぜ(笑)」って設定を思い出した模様
ほぼ皆無
前回の最後の方で唐突に「譜面が見えたぜ(笑)」って設定を思い出した模様
24:
>>7>>8
なるほど
表現力が求められるね
なるほど
表現力が求められるね
96:
>>8
一番最初も音云々は言ってたから最初と最後だけだろ
一番最初も音云々は言ってたから最初と最後だけだろ
9:
OP通り譜面にして〜♪たじゃん₍₍ (ง ´,,・ω・,,`) ว ⁾⁾
15:
>>9
歌詞聴き取れんわ
アイマールは駄目だな
歌詞聴き取れんわ
アイマールは駄目だな
20:
>>15
エメたそー!\\¥¥ ٩(´,,・ω・,,`)و ////
エメたそー!\\¥¥ ٩(´,,・ω・,,`)و ////
13:
そもそも要素とかいる?
最終的に日の呼吸使ってた炭治郎が最初水の呼吸だったしどうでもいいだろ
最終的に日の呼吸使ってた炭治郎が最初水の呼吸だったしどうでもいいだろ
29:
>>13
いやいるだろ!
呼吸要素なかったらひたすらキンキンキン!ってやるだけじゃねーか
いやいるだろ!
呼吸要素なかったらひたすらキンキンキン!ってやるだけじゃねーか
43:
>>13
意味はあるぞ
炭治郎が日と水を使うのはお日様と水が花を成長させるっていう
炭治郎とカナヲの関係性の隠喩になってる
意味はあるぞ
炭治郎が日と水を使うのはお日様と水が花を成長させるっていう
炭治郎とカナヲの関係性の隠喩になってる
46:
>>43
初めて知ったわそれ
なるほどな
初めて知ったわそれ
なるほどな
47:
>>46
納得しちゃうのか…
納得しちゃうのか…
80:
せめてさぁ
技繰り出す時にメロディが流れるとかさぁ…なかったの?w
技繰り出す時にメロディが流れるとかさぁ…なかったの?w
82:
譜面が完成したじゃん
アニメでは説明カットされたけど
アニメでは説明カットされたけど
94:
超音波による索敵とかできるんですよね本編で使わないけど
103:
音、もしくは音をモチーフとした攻撃が無かったからじゃね?
音による攻撃ってバキのガイアみたいな方法くらいしか思い付かんが
音による攻撃ってバキのガイアみたいな方法くらいしか思い付かんが
105:
攻撃にリズムやメロディがあったら読まれやすい欠陥戦法ってことになるしなあ
戦闘中に癇癪玉差し込める器用さをもっとうまく扱えなかったもんかね
戦闘中に癇癪玉差し込める器用さをもっとうまく扱えなかったもんかね
108:
>>105
どんな達人にも癖があるとメルエムが言ってるぞ
どんな達人にも癖があるとメルエムが言ってるぞ
118:
音=空気の振動で押せばよかったのに譜面って
119:
譜面って呼び方よりは大正時代前期なら工尺じゃないかねぇ
でも通じないから譜面って台詞にしたんだろうけど
でも通じないから譜面って台詞にしたんだろうけど
122:
譜面って言ったときはかっこいい!て思ったけどな。
それまでが実は様子見で、心音や呼吸音、足音や関節の軋みから行動パターンを見切り、必殺の楽曲を作曲していた、ていう。
あとはその譜面をなぞるだけで看破。
譜面には皆のパートがあり、嫁たちはそれをしって自らのパートをこなす。
そして「炭次郎!こっから先はお前のソロパートだ!アドリブぶちかませ!!」。
こうだよね。
それまでが実は様子見で、心音や呼吸音、足音や関節の軋みから行動パターンを見切り、必殺の楽曲を作曲していた、ていう。
あとはその譜面をなぞるだけで看破。
譜面には皆のパートがあり、嫁たちはそれをしって自らのパートをこなす。
そして「炭次郎!こっから先はお前のソロパートだ!アドリブぶちかませ!!」。
こうだよね。
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/namazuplus/1644450781
関連記事
コメント(40件)
コメントをどうぞ
爆弾の爆発音やろやたら爆発使ってたし
結局派手柱の方が似合うけど
音を出して派手に立ち回るんだから、派手の二文字より一文字の音で間違いない
高速でうどん茹でてんのか?
譜面はどうしてもマテリアルパズルを思い出してしまってなあ
わかる。逆にそのおかげで、受け入れやすかったわ
爆破音とか音柱はどうとでもなるんだけど恋柱は無理だろ
戦闘と恋とかヒロアカのトガくらいしか絡みそうなやつ思い浮かばんわ
大蛇丸が作った音隠れの里とかもそんな感じ
まぁ譜面とかいうパクリ設定も扱い切れてないし
剣術の構えは煉獄も善逸もガマランのパクリで
自分で技考えることができないんだろうなぁ
何かこれってもんある?オリジナルの?矢印の弓もソウルイーターのパクりだす
5の元コメと話繋がってなくない?
レス先を3と間違えてるなw
霞柱とかもいなかったっけ?
エコーロケーションとかやってたんだよね
多分不意打ちにも強いんだろう
普通に忍柱でよかったよな
忍んでないけど
自分で自分の言ってることにダメ出ししてご苦労様ですね
忍者だしあながち間違ってないんじゃね?
爆弾を使う
相手の戦闘パターンを譜面に見立てる
反響音から位置特定できる
十分やん
他の柱だってエフェクト出るだけだろ
反響音で位置特定は岩柱の方がうまそう
関係ないけど岩柱ってもしかして煉獄さんの初陣相手との相性最悪では
譜面読むとかいってたけど ぜんぜんイミフなんよな
これ音柱を聴覚にすぐれた盲目キャラにした方がいいよかったよな
あれやろ?音ゲーに置き換えてビートセイバーできる能力やろ?
目隠しでSEKIROクリアするようなもんだろ
音の呼吸で音速の抜刀術とか出せばよかったのにな
剣心のパクリっていわれてもいいじゃん
善逸と被るしなぁ
善逸がいるのに劣化版だしてどうすんだよwww
結局何の譜面だったの
デアデビル的なキャラがよかったな
隙の糸みたいなもんやろ
知らんけど
エフェクトもナンチャッテ流派も出さず、迫力あって破綻の無いアクション描けるあずみとか改めてスゲーと思うわ。
漫画家としての地力がまるで違うんだろうな
超ベテランのあずみの作者と新参の鬼滅の作者を比べるなよ
あずみの作者は昭和のころから漫画描いてるんだぞwww
比較するって意味を理解しようね小学生くん
おーい竜馬とかがんばれ元気とか読んだこと無いんだろうな
刀ひゅんひゅん振り回して音で催眠術・幻術かけるとかなかったのかよ
発想がガキ臭いw
あれだけ火薬でバンバン音出してるのに、音で催眠術かけるとかねーわw
少年マンガにガキ臭いって・・・
少年漫画を実際描いてもいない奴が
ぼくのかんがえたさいきょうのわざとか披露してるのはガキ臭いだろw
キルバーンかよw
>少年マンガにガキ臭いって・・・
少年マンガに対して言ってるのが大人だからじゃんwww
子供かもしれないだろオリジナル技考えるのは子供なら誰でも通る道だから許したれ
大人だったらまあちょっとな…
祭りの神だから神楽感あるやん
毒しこたま食らって腕ぶった切られて様子見と言われても…()