るろうに剣心の蒼紫って、いまいち影薄いよなwwwww
- 2022.05.25
- るろうに剣心
1:
志々雄真実、剣心、斎藤、左之助
こいつらと比べると個性がない
下手したら宇水とか雷十太の方がありそう
こいつらと比べると個性がない
下手したら宇水とか雷十太の方がありそう
3:
影薄いキャラだし
6:
>>3
まあ忍者やしな
しかし戦法がこいつだけわからんのや
剣心の場合は逆刃刀、斎藤の場合は牙突、左之助の場合は二重の極みとかあるのにこいつには何もない
まあ忍者やしな
しかし戦法がこいつだけわからんのや
剣心の場合は逆刃刀、斎藤の場合は牙突、左之助の場合は二重の極みとかあるのにこいつには何もない
92:
>>6
拳法と二刀流を組み合わせた全く新しい格闘技である
拳法と二刀流を組み合わせた全く新しい格闘技である
107:
>>92
剣も拳も中途半端やから安慈和尚にも勝てなさそう
剣も拳も中途半端やから安慈和尚にも勝てなさそう
9:
般若の師匠が俺だ←いや般若いくつだよ
15:
>>9
般若は蒼紫より数歳年下や
ホモメロン 26歳
般若 24歳
ペシミ&火男 28歳
シキジョウ 33歳や
般若は蒼紫より数歳年下や
ホモメロン 26歳
般若 24歳
ペシミ&火男 28歳
シキジョウ 33歳や
11:
御庭番スタイルだしな
10:
御庭番式小太刀二刀流かっこええやろ
12:
小太刀二刀流はわりと存在感あると思う
綺麗になってから影薄くなったは同意
綺麗になってから影薄くなったは同意
18:
>>12
それでも影薄いし何してるのか左之助とか斎藤と比べるとわからん
それでも影薄いし何してるのか左之助とか斎藤と比べるとわからん
14:
小太刀二刀流は地味
二重の極みより地味だろ
二重の極みより地味だろ
31:
戦闘力評価で剣心 斎藤 志々雄 縁がSなのに蒼紫だけAやったのが納得いかん
74:
>>31
妥当やろ
妥当やろ
48:
必殺技がダサすぎる
42:
回転剣舞六連だけでかっこええ
45:
>>42
なおそれで殺した相手は一人もいない模様
なおそれで殺した相手は一人もいない模様
51:
>>45
阿武隈四入道は?
阿武隈四入道は?
79:
>>51
おったなそんなやつ
おったなそんなやつ
47:
かっこええやん…🥺
49:
でも1番アゴすごいよねアニメ版
50:
>>49
アニメの蒼紫の声ってどうなんや?
アニメの蒼紫の声ってどうなんや?
54:
>>50
なんか中年声やけどカッコ良かったと思うで
声優さんは知らん
なんか中年声やけどカッコ良かったと思うで
声優さんは知らん
58:
>>54
安原義人や
安原義人や
64:
目立ったら目立ったで多分強キャラ感薄くなっただろうから、こんなもんでええやろ
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653301813/
関連記事
コメント(28件)
コメントをどうぞ
剣心との再戦時の、「それでも俺はこの闘い二決着をつけなければ前に進めない」→振り返ったら目に輝きが戻ってる・・・的なシーン好き
剣心も左之助もさっきまでとは違うって察してるのがなんかすごくいい
天津飯くらいの立ち位置
もしくはピッコロの立ち位置
最初は主人公に肉薄するライバル的な存在として登場したのに、さらなるライバル(斎藤=ベジータ)が登場したことによってその地位を追われて、最後は茶の湯を共にするほどの関係になったからな
偽薫の正体暴きのような戦闘以外でも役立ったり
なんだかんだで敵を倒しているあたりピッコロだな
ピッコロは上手い例え
ピッコロとベジータならベジータの方が上
蒼紫と斎藤だと齋藤が上との描写がない
京都編で剣心と「実力伯仲」という互角の強さ
(この時点で斎藤=剣心=蒼紫)
紙一重で剣心が勝った
人誅編では外印から「京都の時とは別人」という台詞から更に強くなっている
蒼紫と斎藤の戦いはどっちが強いのか見てみたい
少なくとも剣心、斎藤、蒼紫の強さは互角としか言えない
↑それでも蒼紫はその決定的な紙一重の差によって剣心に2回負けてる
対して斎藤は幕末でも決着つかず、未だに決着ついていないんだから今のところ剣心と同格
よって蒼紫よりは少し上だね
↑斎藤は奥義なしの抜刀斎とほぼ互角
蒼紫は奥義持ちの剣心に紙一重で敗北
奥義持ちの剣心は抜刀斎の時よりも強いと作中でも明言されてる
「斎藤の方が蒼紫より上」とは言えないだろ
3人が同等の強さとか…この馬鹿さ加減よpgrwww
描写まんまでしか受け取れないって読み込み力皆無かよ乙ww
こういうヤツがもっと説明欲しいーとか喚くんだろうな!
↑3人が対等じゃないとする根拠をハッキリと示せよ
低脳のクソガキに言っても無駄だろうけど
操のことは受け入れたんか?殺生丸さんみたいに
隠密が目立ってどうすんだよってハナシなんですわ
無口で無表情だし、京都編でも敵になったり味方になったりと立ち位置がふわふわしてたからな
それに強敵が味方になったパターンで言うと斎藤のキャラが濃すぎるからと言うのもある
終盤はむしろMVPに近いのでは
京都戦の剣心との一騎討ちは好きだけどな
感情的にも両者大分気合いが入ってるし
本が舞う中での戦闘ってのがオシャレ
若旦那になって憑き物が落ちた後が地味といえばそうだけど地味なりに死んだ薫が偽者だったのを解明したり仕事はしとる
京都編では志々雄相手に斎藤より善戦してる印象ある
ただ認めたくないだけじゃん
忍だから存在感消してるんや!
必殺技も
めっちゃ早く回転してるからだけだからな
子供のグルグルパンチと同じ理論
実写も初登場は映画の都合上
志々雄真実と対面してないから
お前誰だよって言われるし
次回作は俳優がやらかして
爆発から生死不明扱いにされる
実写でお前誰だよって言われたのは左之助じゃない?
実写に関しては2人とも言われてる
佐之助登場「誰だテメェは」
蒼紫登場「誰だテメェは」
エアプなんだからそっとしといてあげなさい
メディアミックスで割と不遇なキャラ
本編最終バトルでモノマネの四神相手に剣術単体では完敗してて悲しかったわ
相手は青紫の技を見てから後出しで相打ち=相手の方が剣技が上、で終わったからな
そもそも蒼紫の小太刀は「防ぐ」のが目的やからな
今さっき飲み会でジェスチャーゲームで
蒼紫やったらザンギエフって言われたな
お前、両手を横に広げてグルグル回っただろ?
回天剣舞って「回転」じゃないからな。
一刀流の時は片手で3回続けて斬ってるだけ。
斬ったあと手を元の位置に戻す動作が無駄になるから、
六連では左右交互に3回ずつ斬ってる。
左手を元の位置に戻すのと同時に右手で斬ってるんや