冨樫義博先生、天才だった
1:
3:
漫画家になりたいなら絵を書いてる暇はない
さすがやね
富野由悠季とかいうハゲおじさんも似たようなこと言ってたわ
さすがやね
富野由悠季とかいうハゲおじさんも似たようなこと言ってたわ
5:
お前はまず絵を描けや
6:
ゲームやってる暇もねーぞ
9:
ラフでもなんとかなるからヘーキヘーキ
11:
偉そうなこと喋ってんなら毎週連載出せるよね
10:
ガンバって絵の練習したら全盛期の鳥山明や井上雄彦に勝てるのかよという話やからな
天才しかいない分野で勝負したらアカン
天才しかいない分野で勝負したらアカン
16:
実際手抜けるだけ抜いて稼げるんやから天才やろ
13:
記者:一番感情表現に苦労したキャラクターは誰ですか?
岸本:感情表現に苦労したキャラクターですか。特にいませんね。実は僕、NARUTOの登場人物と意思疏通を取ることができるんですよ。
気になることがあったら本人に直接聞いています。
記者:登場人物と意思疏通を取ることができるんですか?
岸本:はい、できます。なんなら今やってみましょうか。おいナルト、出てこいよ。
岸本:おう岸本先生!何だってばよ!
編集:凄い・・・ナルトが現世に!
岸本:うるせえぞウスラトンカチ。あ、今のはサスケです。
記者:なるほど。NARUTOの登場人物の感情表現はキャラクターと直接意思疎通をしていたのですね。
岸本:そういうことだってばよ。
岸本:感情表現に苦労したキャラクターですか。特にいませんね。実は僕、NARUTOの登場人物と意思疏通を取ることができるんですよ。
気になることがあったら本人に直接聞いています。
記者:登場人物と意思疏通を取ることができるんですか?
岸本:はい、できます。なんなら今やってみましょうか。おいナルト、出てこいよ。
岸本:おう岸本先生!何だってばよ!
編集:凄い・・・ナルトが現世に!
岸本:うるせえぞウスラトンカチ。あ、今のはサスケです。
記者:なるほど。NARUTOの登場人物の感情表現はキャラクターと直接意思疎通をしていたのですね。
岸本:そういうことだってばよ。
44:
>>13
岸影様の口寄せほんと草
岸影様の口寄せほんと草
62:
>>13
草
草
83:
>>13
口寄せの術かな?
口寄せの術かな?
41:
>>13
こんな面白おじさんやったんやな
勝手に生真面目で冗談通じない人だと思ってたわ
こんな面白おじさんやったんやな
勝手に生真面目で冗談通じない人だと思ってたわ
46:
>>41
ナルトのコミックスの空きページには昔の思い出が書いてある
大して面白くないんだけどそのあたりの本編に飽きたら箸休めになる
ナルトのコミックスの空きページには昔の思い出が書いてある
大して面白くないんだけどそのあたりの本編に飽きたら箸休めになる
57:
>>46
映画のネタバレされたの許さねえって話を単行本でネタバレ内容まで書く畜生
映画のネタバレされたの許さねえって話を単行本でネタバレ内容まで書く畜生
14:
面白くないアニメなら沢山見てるゾ
自分ならこうするも書き出せるゾ
自分ならこうするも書き出せるゾ
15:
>>14
種類が足りないのでは?
種類が足りないのでは?
20:
手塚治虫はひまあったらとにかく映画見に行ったっていうし
35:
>>20
トキワ荘関連の見てもそうやけど
あの時代やその下の人達は映画好きが多いね
西部劇をかなりパクってるし
映画をあまり観なかったテラさんがリタイアしてるのも興味深い
トキワ荘関連の見てもそうやけど
あの時代やその下の人達は映画好きが多いね
西部劇をかなりパクってるし
映画をあまり観なかったテラさんがリタイアしてるのも興味深い
43:
>>35
当時は映画がエンタメのメインストリームだったからな
今とは違う
当時は映画がエンタメのメインストリームだったからな
今とは違う
21:
キャラの思考で展開する漫画は面白い
作者が言いたいことキャラに言わせてる漫画は例外なくつまらん
作者が言いたいことキャラに言わせてる漫画は例外なくつまらん
26:
>>21
クロエの悪口はやめロッテ
クロエの悪口はやめロッテ
22:
ハンターハンター終わらせろや
49:
>>22
この富樫を切らないジャンプさんサイドに問題がある
この富樫を切らないジャンプさんサイドに問題がある
55:
>>49
この作者が正座して現れるノリすき
突撃パッパラ隊とか
この作者が正座して現れるノリすき
突撃パッパラ隊とか
25:
漫画家ならゲームしてる暇はないはずです。
54:
>>25
ゲームは他人の脳内構想を垣間見て
自分の経験値に上乗せ出来るからええんやで
そのプレイ過程で自分ならこうするのに
こうしたら良いのに
こうなったらどうするんだろ
こんな選択肢入れたらどうや
こっちに行ってみたい人もおるやろ
このキャラならこんなセリフ吐かないのにおかしい
そういう経験をリアルタイムで積み重ねて話作りの要素に組み込むんやで
ゲームは他人の脳内構想を垣間見て
自分の経験値に上乗せ出来るからええんやで
そのプレイ過程で自分ならこうするのに
こうしたら良いのに
こうなったらどうするんだろ
こんな選択肢入れたらどうや
こっちに行ってみたい人もおるやろ
このキャラならこんなセリフ吐かないのにおかしい
そういう経験をリアルタイムで積み重ねて話作りの要素に組み込むんやで
29:
絵描きなんか今どきいくらでもいるからね
36:
大暮維人も参考にしてたで冨樫
42:
>>36
エアギアあったの意外だったわ
エアギアあったの意外だったわ
52:
つまらない映画って濁してるけど
つまらない漫画だよな話の筋で言えば
つまらない漫画だよな話の筋で言えば
58:
>>52
能力バトルなんてそもそも甲賀忍法帖の頃からあるからな 絵がヘッタクソなありきたりなキッズ向けの漫画
能力バトルなんてそもそも甲賀忍法帖の頃からあるからな 絵がヘッタクソなありきたりなキッズ向けの漫画
59:
>>52
映画は二時間だし一番工夫されてる分野だからでしょ
映画は二時間だし一番工夫されてる分野だからでしょ
67:
>>52
起承転結を2時間で確かめられる分
映画を複数見まくる事が一番だとは思う
起承転結を2時間で確かめられる分
映画を複数見まくる事が一番だとは思う
56:
>>52
別ジャンルであることは重要や
別ジャンルであることは重要や
63:
>>56
精神衛生上で言っても映画の方がええんやろな
精神衛生上で言っても映画の方がええんやろな
80:
上手い漫画家って大体元々は漫画家目指して無かったり映画ばっかり見てたりするんだよな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509836260/
関連記事
コメント(12件)
コメントをどうぞ
まぁ漫画家夫婦で離婚してないのは素直に凄いと思う
まぁでも富樫は多ジャンルで人生観豊富そうな感じはする
インドアもアウトドアも一通り遊んだんだろうなってのが透けて見える
天才って言われる人を見ると必ず
嫉妬した凡人が叩きに来て粗探してマウントとろうとするよな
本当は凡人も天才もいなくて、適切に努力した人とそうじゃない人しかいないのにな
生まれ持ったものの違いはあるよ
それでも嫉妬することじゃないし、それで叩くのは醜いことだけど
つまらない漫画かあ〜
そこでエアギアの出番というわけやな
ワンピースとかルフィほぼ尾田に生かされてるしな
だからどうせ勝つんだろってなるから面白くない
冨樫義博先生、天才だった(過去形)
>13
それ方向性間違えると
エル・カンターレになってしまうな
エアギアって意外とプロ漫画家の本棚に置いてあるんだよな
確かに面白いけど
主人公を殺すつもりで描いてるとか言ってたのも良いよね
主人公優遇しすぎるとはいはいどうせ勝つんでしょーってなるからな
ただ最近のハンタはゴン放置しすぎて逆に心配やな
念が使えないけど今後どうするんだろうか
天才じゃなくてもいいからとりあえず原稿を落とすなよ