バカ「ラノベはゴミしかない、読んでる奴は頭悪い」←転スラとか盾の勇者読んでから言えや
- 2019.02.14
- 異世界・なろう系
1:
読んでから言え
2:
読んだから言ってるんじゃないかな
5:
タイトルキモイんで無理
6:
まともなの挙げるにしたって他にあるだろ
7:
じゃあキノの旅とかブギーポップとかどうですかね
16:
>>7
最近キノ読んだけど
なぜかめっちゃ強くて常に上から目線でヤレヤレ系のガキっていう
今ならすごい嫌われそうな要素揃いまくってて良く流行ったものだと感心した
最近キノ読んだけど
なぜかめっちゃ強くて常に上から目線でヤレヤレ系のガキっていう
今ならすごい嫌われそうな要素揃いまくってて良く流行ったものだと感心した
23:
>>16
ヤレヤレ系って言葉も多分まだ浸透してなかったと思う
時代を感じるわ
ヤレヤレ系って言葉も多分まだ浸透してなかったと思う
時代を感じるわ
26:
>>16
キノに目がいく奴は俺TUEEE的な要素を楽しめるし
お話に目がいく奴はキノを舞台装置だと割り切れるからでは
キノに目がいく奴は俺TUEEE的な要素を楽しめるし
お話に目がいく奴はキノを舞台装置だと割り切れるからでは
27:
>>16
キノはキノが話のメインではなくてそれぞれの町の話がメインだし
あと女の子だし
キノはキノが話のメインではなくてそれぞれの町の話がメインだし
あと女の子だし
9:
狼と香辛料
10:
なろうとラノベの間にそんな高尚な区別なんかあると思ってんのかな
20:
>>10
ラノベと普通の小説の間にすら明確な線を引けてないのが現状ちゃうんか
ラノベと普通の小説の間にすら明確な線を引けてないのが現状ちゃうんか
11:
ラノベもなろうもまぁまぁ好きだけど
その二つは別に…
その二つは別に…
8:
フォーチュンクエスト読んでから言えよな
13:
フォーチュン面白いけどさすがに似た展開とご都合主義すぎて
ドラゴンと会うごと自体レアなのに3回だか4回だかと会っててしかも2匹はクレイの祖父の友人とかね
ドラゴンと会うごと自体レアなのに3回だか4回だかと会っててしかも2匹はクレイの祖父の友人とかね
14:
フォーチュンクエストはラノベじゃなくてジュブナイルだろ
17:
うるせえ、面白いなろう作品教えろ
18:
>>17
三木なずな
月夜涙
森田季節
新木伸
なろう四天王な
三木なずな
月夜涙
森田季節
新木伸
なろう四天王な
21:
>>18
メンタルポルノの人いるじゃん
メンタルポルノの人いるじゃん
24:
>>21
なにそれ?
メンタルどころか絵柄がもろポルノじゃん
なにそれ?
メンタルどころか絵柄がもろポルノじゃん
19:
じゃあ擁護する
中高生を対象としてるだけあって読みやすいし、ほとんどの場合多くを語らず考えさせられる話が多くて面白かった
あとb、本編、aの流れも初見でおおってなった
中高生を対象としてるだけあって読みやすいし、ほとんどの場合多くを語らず考えさせられる話が多くて面白かった
あとb、本編、aの流れも初見でおおってなった
22:
なろう系ってさぁ
こうしてこうすればこうなる→そうなる
あいつならきっとできる→できちゃう
こうなったらアレをするしかない→しちゃう→解決しちゃう
みたいな二転三転のない一方通行ストーリーしかないよね
まぁわかりやすくてそれが良いって言うならそれでいいんじゃないかね
こうしてこうすればこうなる→そうなる
あいつならきっとできる→できちゃう
こうなったらアレをするしかない→しちゃう→解決しちゃう
みたいな二転三転のない一方通行ストーリーしかないよね
まぁわかりやすくてそれが良いって言うならそれでいいんじゃないかね
25:
>>22
そういう物をなろう系と呼んでいるのでは?
なろうの有名どころって意味だと全然そうでもないよね
そういう物をなろう系と呼んでいるのでは?
なろうの有名どころって意味だと全然そうでもないよね
30:
>>22
ご都合主義的展開といい、最後には必ず主人公が美味しい思いする展開といい、気がつくとハーレム状態の展開といい
柳沢きみおとか弘兼憲史とかの匂いがする
ご都合主義的展開といい、最後には必ず主人公が美味しい思いする展開といい、気がつくとハーレム状態の展開といい
柳沢きみおとか弘兼憲史とかの匂いがする
28:
無職転生
レジェンド
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
異世界料理道
望まぬ不死の冒険者
とんでもスキルで異世界放浪メシ
無職転生は完結しちゃったけどそれ以外は毎日更新チェックする位好き
レジェンド
異世界迷宮で奴隷ハーレムを
異世界料理道
望まぬ不死の冒険者
とんでもスキルで異世界放浪メシ
無職転生は完結しちゃったけどそれ以外は毎日更新チェックする位好き
29:
西尾維新はラノベ作家?小説家?
31:
>>29
止揚し超越したボーダーズ
止揚し超越したボーダーズ
33:
正直ブギーポップは刊行当時読んでた身としても
当時のラノベだから評価されてたんだろとか思ってたけど
今あらためてアニメになっても尚面白いからあれは本当に面白い作品だと思う
当時のラノベだから評価されてたんだろとか思ってたけど
今あらためてアニメになっても尚面白いからあれは本当に面白い作品だと思う
35:
VRMMOや異世界転生やキラキラファンタジーじゃない作品が読みたいんだが、まともな作品は無いのか?
36:
>>35
ラグナロクをどうぞ
ラグナロクをどうぞ
37:
子供向けかと思いきや30超えのおっさんに人気で今時の20代には五等分が人気という闇
38:
>>37
精神的底辺が多いんだろうな…
精神的底辺が多いんだろうな…
39:
>>37
本扱ってるけど確かにおっさんがよく買う
本扱ってるけど確かにおっさんがよく買う
40:
>>37
もっと上の世代では昔から水戸黄門だの暴れん坊将軍だの人気だし
一般人にちやほやされたり、無双して正体明かしてドヤったりとか伝統ですわ
もっと上の世代では昔から水戸黄門だの暴れん坊将軍だの人気だし
一般人にちやほやされたり、無双して正体明かしてドヤったりとか伝統ですわ
12:
スライムとか評判いいからアニメ観てみたけどご都合主義過ぎて気持ち悪くなってきた
42:
スライムのアニメ見てクソだと思ってる奴はちゃんと原作見たわけ?
誇張抜きでアニメが神アニメに見えるくらいゴミだぞ
誇張抜きでアニメが神アニメに見えるくらいゴミだぞ
44:
転スラよりかエ口ゲの方が小説に思えてくるぐらいだしやっぱり転スラはリアル鬼ごっこの再来という印象に近い
45:
転スラってそこらのラノベよりひどいだろ…
46:
アニメ化したなろう作は大体擁護対象だけど
スライムはうん、まぁってなる
スライムはうん、まぁってなる
41:
ラノベとなろうの間、少なくともラノベと転スラの間には確実に壁があるよ
転スラを今朝また目にしたけど小説じゃなくてやっぱりブログだった
ラノベも備えてる小説としての情感や比喩表現もなく事実を記述してるだけでブログで報告してる印象ばかり
転スラを今朝また目にしたけど小説じゃなくてやっぱりブログだった
ラノベも備えてる小説としての情感や比喩表現もなく事実を記述してるだけでブログで報告してる印象ばかり
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550026749
関連記事
コメント(125件)
コメントをどうぞ
ステータス()とかやってる糞キモイのなんて読んでも読んで無くても評価低いわ
〇転スラ=金の掛かったスマホ太郎
〇盾勇者=金の掛かったデスマ次郎
なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーは
もう沢山 なろうから青春ブタ野郎みたいな
本物が出てこない理由がはっきりと分かるよな
コピぺおせーぞオラァ!
やる気ないなら辞めちまえ!
オリコンで転スラに負けたハンターハンターの頭脳戦は破綻している
ノヴ曰く「宮殿に出口を作らないと作戦決行は無理」「出口は宮殿の敷地内でなければ話にならない」らしい。ならノヴとネテロがすべきはピトーの円を潜り宮殿までノヴを連れて行ける能力者を用意すること。
なのに、まるでピトーが作戦前の1週間で円を解くことを知っているかのように、「いよいよきた」とモラウと喜び、東ゴルドー入国直前からも何も他の手段を用意している描写がない。
作者視点がキャラに介入し、キャラが破綻した作戦を展開してる。
作中一の頭脳のネテロの作戦が酷すぎる。漫画界の頭脳派()もこのレベル
用意することって簡単に言ってるけどそんなの無理だろ
だから少しでも可能性がありそうなタイミングを探してた
てかラノベだろうと一般小説だろうと個人の好みの違いがあるだけで客観的な上下関係とかあるわけないやろ
じゃあ、面接の自己紹介でなろう小説大好きです!って言えよ
なろうサイト出身の小説をSFとかミステリーみたいなジャンル扱いされてもな
小説の好み言うときに講談社とか幻冬舎の小説が好きですなんて言わないやろ
少しは考えろよ
じゃあ小説のタイトルなら面接の自己紹介で好きですって言えるんやな?
それは言えるやろ普通に
じゃあ、面接で「(この世界はもう俺が救って富と権力を手に入れたし、女騎士や女魔王と城で楽しく暮らしてるから、俺以外の勇者は)もう異世界に来ないでください。」っていうタイトルの小説が好きですって言ってこいよ
俺それ読んでないし
なろうなら「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ならめっちゃハマってるし話せるからそれなら良いよ
転職する時があって趣味の話になれば話そう
じゃあ、今度から面接の時にそのタイトルの小説が好きです!って自己紹介で言えよ
今度から面接の時にとか言われても転職の予定はないしなぁ
上司との面接とか年に何回もないし
それに上司との面接だって今期の評価とか今後の希望とか話すんだし趣味とかの雑談はしない
普段の昼休みや飲みの時の雑談でならよく話すけども
もし万が一会社が潰れたりして転職する時は趣味の話になったら話そう
なろう読んでるやつってマジでガイジやったんか
いやこれはつっかかってきてる方がガイジやん
なろうで義務教育を終えた底辺ども
よ、待ってました
やっぱこれだね
実家のような安心感
なろう読んだら負けだと思ってる
なろうはヒエラルキー的にラノベの下だろ
なろう版読んだことないけどリゼロとこのすばは好き
〇転スラ=金の掛かったスマホ太郎
〇盾勇者=金の掛かったデスマ次郎
なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーは
もう沢山 なろうから青春ブタ野郎みたいな
本物が出てこない理由がはっきりと分かる
盾キネマシトラスがコレだけ頑張ってくれてるのに
アマランも書籍含めた関連商品も全然パッとしないのはなんでなん?ケムリクサもネバランも
五等分もカグヤも結果だしてるのに
やっぱり後々微妙になるぞって各所で
言われてるような原作だから尻込みされてんの?
ラノベの中でもなろうは普通に気持ち悪い
本日の3桁コメ枠
盾の勇者とか駄文過ぎるんだよなぁ
逆になろうばっか読んでる人たちこそラノベとか漫画読んでないだろ
スマホとかで無料で読めるからそればっかり読んでるんだろうし
面白い小説、漫画、ラノベなどを知らずに満足してるんだろうなー
一般小説やら新書やらを読み漁って箸休めに読んでる連中も多いけどな
以前なろうスレ行ってみたら海外SFや海外ファンタジー、古典なんかを読んでるの前提の話とかしてたし
なろう読んでる人は普通にラノベも一般小説も漫画も読むでしょ
なろうだけしか読まないなんて人は絶対いない
何で他を読まないと思うのか謎
それになろうは無料っていうけど普通に書籍化されて売れてるのに
むしろ読書量多いやつの方がなろうには寛容だろ
金出して買った書籍で酷いのにぶち当たったときなんかもうね……
逆に明らかに読んでないと分かるコメントを見るに叩いてる連中の方がなろうどころかまともに本を読んでないんじゃないかと思うわ
なろうはそもそも玉石混交なのはわかってるからつまらないのはとっとと切ればよい。
そうして俺はリゼロも転スラもスマホもデスマも盾勇者も切った。
アニメ化されて、評価あがってるのみてびっくりだよ。
今のところ、最後まで読んだのはログホラと無職くらい
ラノベは物語や禁書のような作者特有の言い回しにセンスを感じるのもあったり、主人公以外のキャラ立ても出来てて人気が高いサブキャラもおるから読める
なろうはガチ素人レベルの文章が多くて名前を覚えて貰う程のキャラも立ってないからホンマに読む気がしない
禁書は文章ゴミだろ?ほんとに読んだの?
18でいきなりAUTOな作者教えるとか。あと厨二っぽい名前もヤベーな
動物やモフ何たらって付けたりするのも
まともなの商品化する気ない趣味で書いてる人くらい極小だけど
面白い作品として例に挙げる作品が既にゴミ屑なんですが、それは大丈夫なんですかね
そういうとこが馬鹿にされてるんやぞ
なろう作家は正直ハーメルンのルシエドくらいの執筆速度と文章力と構成を身につけてから出直してきて
あれを見習えと言うのは酷
もはやなんでネットで2次創作書いてんのかわかんないレベルだから、まあ好きだからなんだろうけどさ
ラノベは編集も関わってるから夜更かしの勢いで書きましたみたいな展開が少ない分まし
小説の好き嫌いに頭悪いとか全く関係ないじゃん
盾の勇者ってそりゃスマホとか孫と比べればマシだけど馬鹿が読むってのは確かだろ
転スラやら盾の勇者やらはバカになれる奴と本物のバカが読む物
前者は割り切ってるから貶されても「でも好きなんだよなー」で終わる
後者は何か勘違いして>>1みたいな事を言い出す
表紙がきもい
転スラのアニメ気楽に見られるし結構好きなんだけどなぁ。
盾は駄目だった。
ちな両方とも小説は未読。
ゴミが大量に生産されるから良い作品が見つけにくいだけでしょ
え?これアニメ化すんの?ってのまでアニメ化するから
ラノベ(笑)って馬鹿にされるんだと思うわ
転スラは最初の方は面白かったけど
敵が攻めて来てチートで倒すワンパターンで飽きた
イキリも覚醒してからエスカレートして行くしな
元の小説よりはコミカライズ読んだ方がいい
駄文読まなくて済むし、おかしな描写はカット・改変されて読みやすい
なろうじゃないけど、幼女戦記とかはすれ違いコメディ部分が漫画だと引き立ってる
コミカライズ読んだら原作書籍読みたくなるから順番が変わるだけだよ
ゼロ魔とか今なら糞叩かれてたろうしハルヒもガチガイジ扱いだろうな
時代に合ってるってのは大事やな
なぜゴミを挙げるのか
そもそも転スラ気持ち悪いじゃん
なろうアニメだとこのすばリゼロデスマーチは楽しめたけどスライムはきつすぎて5話ぐらいから見なくなったな、スマホですら最後まで見れたのに
問題あるのは馬鹿にしてる奴であって、そういう奴に無理やり作品すすめた所で意味ないわ
馬鹿な駄作をネットにあげるのがわるいのでは?
良い悪いで言ったらなおさらわざわざ論って叩いてる方が悪いだろ
はいはい藤子定期
あの話をまともに読んだのかすら疑わしいな
批判と非難の区別もつかない低能が安全圏から石を投げるための免罪符に利用されるんだからF先生も可哀想に
無駄な駄作って…売れてるんだし間違いなく意味はあったでしょ
それとも作者がテンスラ上げなかったらその分の利益を君が代わりに払ってくれるの?
2019-02-14 14:46
お前ネットで貼られたあの1、2ページしか知らないだろ
あれは作者は批判されても怒るだけで終わりにしろって意味じゃないからな
もし話を読んだうえでその理解なら知能が幼稚園児以下だし読まずに言ってんなら妄言を垂れ流すクズだわ
藤子不二雄の名前使って批判する権利ばかり主張するゴミが多すぎだろ
読解力ないだけだろ
なろう系作家は全く文学を学んできてない印象
ラノベは最低限の文系は身につけている印象
あとラノベには一般作家が趣味で混ざってきているときもあってレベルが高かったりする
大塚英志や清涼院流水、石田衣良はミステリ作家だが限りなくラノベ作家に近かったりするかも
西尾維新なんかは逆に限りなくミステリ作家に近いラノベ作家だったりするぐらいクオリティが高かったりする
なんか評判いいから、アニメも見てないのに盾の小説読んでみたら文章力が酷すぎて無理だったわ
読み進めれば内容面白くなるのかも知れないけど、よくあんな中学生が書き散らしたような文を我慢して読めるなみんな
そういやマージナルオペレーションもそうだったこと思い出した
漫画読んで面白かったから小説読んだら目眩したんだった
なろうは「読んでるやつ多い!売れてる!」といくら主張しようが底辺オタクにしか受けないのが現実
でもお前底辺オタクじゃん
でも売れてんじゃん
転生したからといって転生前の部分が描写されないし、転生するまえの生活や人間関係に対しての未練のようなものがないから、人間味が感じられないのよね
ゴミとは思わない だが読む気がしない
活字に小中高生が興味持つように作られた児童書かな
児童書はレベル高いぞ
地の文がだいたいサムイから読み続けられない
(ー ー)「いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。」
「貴様(ゴミ)」→書籍版で修正。無くなった
「調子に乗るな。発言を許す。続けろ。踊りを見せたかったのか?」も無くなった?
ゴミよりその後の方が不快なんだよね
台詞は全然違うけどある
東名の煽り運転とか千葉の児童虐待のクズに対して「死刑」の大合唱が起こるのが日本の世相だし
ヘイト溜めまくったキャラは嬲り殺されても大半の読者は気にしないと思うわ
スライムは最初は読めるけど似たようなキャラだして同じ展開の繰り返しだから飽きるわ。
せっかく異世界なんだから主人公の価値観なんてそう簡単に理解されないでほしい。ガリレオレベルの天才ですら地動説を説得できなかったのだもの。
なろう作者の9割が陰キャもしくはいじめられっ子
陰キャ断定してるお前もなかなかだと思うんですけど(名推理)
そんなことないわ
それが書籍化されてさらにアニメにもなるなんて大出世じゃん
俺らも頑張ろうぜ
そこは桜庭一樹のゴシックとか有川浩の塩の街をあげとけや
小野不由美のゴーストハントも、一人称でいかにもなラノベ文体やけどええ
なろうはもう論外ってか、あのタイトルで完結しとる
宗教に傾倒してもいない現代人が神様信じちゃうってどうよ
いっそ、神様とか信じてる痛いコやからボッチになった設定でいけばええのに
高尚な作品を挙げてもらって何なんだが、それは本を挙げて他者を乏しめるためのアイテムとして書かれたのか
せめて名文を以てなろう読者を窘められるならば、血肉になったと作家達も本望だろうが
要するに、アンチさん達がコピペやなんJ語で本の虫を気取られても草も生えませんよと
ラノベを高尚なものだと思ってるアホがいて草
なろうとの違いなんて書いてるのが素人かプロか位しか変わらんし同じくくりやろ
当然プロが書いてんねんから普通のラノベの方が面白いのが多いってだけ
禁.書の1巻とか酷かったなあ
昔は禁書にしろSAOにしろ滅茶苦茶叩かれてたのにね
なろうが出しゃばってきたおかげで今は再評価(?)されてる感はある
こいつらよりはまだ出来が良かったんだなぁって
ラノベなら全部低俗とか言う奴も相当のアホだけどな
読んでみたら高尚なのも低俗なのもある
読んでみたら高俗なものもあるって重症ですね…
やっぱ読んでんのガイジじゃねーか
高俗ってなんだよ?ガイジかよおまえ
日本語がまともに使えないやつが批判するという地獄
そもそも日本人じゃないのか?
高俗な異世界人ですw
ぶっちゃけ昨今の一般小説もラノベと大差ないがな、若手のミステリーとか歴史小説とか特にチープよ
なんか奇抜なキャラ作りしてる主人公やヒロイン、下らない理由で犯行に及ぶ悪役、思想が両極端で頭の悪いサブキャラ達、etc
そんで行動ブレブレでオーバーリアクションな登場人物達のことを個性的()・人間臭い()ってアホな読者が持て囃すんだよな
転スラはバニーのスピンオフのやつはなかなかエロくてすき
転スラは1話を見たが酷い作品だった。本当に気持ち悪い。
でもあれが売れてるんなら、自分が年食ってついて行けなくなったんだろうなと思う。
転スラのアニメで1クール目も2クール目も変わらず「俺アニメ組だけどこれぐらいのペースがちょうどいい」と言ってるやつ。アニメ組を装った原作信者か逆張りアンチのどっちかだろうな。
めっちゃ丁寧なアニメ化だし普通に良い出来だろ
>めっちゃ丁寧なアニメ化だし普通に良い出来だろ
1クール目しか見てなかったのか
2クール目なんて大幅カット。初対面の相手になんの説明もなく「英雄にならないか」とか言い出すわなんの説明もなくいきなり新技使いだすわだぞ。来週なんて漫画1巻分まるまるカットだし。あと自分が言ってるのは1クール目と2クール目でテンポがまったく違うのにかわらず変わらず「これぐらいのペースでちょうどいい」とか言ってることに対する疑問だぞ。
信者のオレもここ数話の端折りっぷりで内心お通夜です…
シズの友達焼き殺すエピ回で嫌な予感してたんだよね、尺的に
転スラのアニメは構成上手い下手通り越して謎。
漫画版自体が再構成うまくて評判いいけどその漫画版でも残してた部分をカットし
コミカライズの際カットした、それも割とどうでもいい部分にやたらと尺を使う謎構成。わざと原作よりつまらなくなるよう作ってるんじゃないかと疑いたくなるレベル。
付け加えて言うなら
他のラノベアニメだと「尺の問題があるからね。一部カットされても仕方ないよね」という言い訳ができるけど転スラの場合はその言い訳もできないからね。
生ごみと資源ごみくらいの違いしかないやろ
ラノベ読んでるやつは馬鹿でも俺ガイルだけは違うんだよなぁ…
あれはもはや一般小説だな
教科書に載ってもいい
最近ハルヒなんかが一般小説ヅラしてるけどあんなのとは比べ物にならない
ガイルは信者がキモすぎて嫌いになった
HACHIMANってなんやねんふざけんのも大概にしとけ
HACHIMANの罪は重すぎた
ゆとりは知らんやろうけど昔は純文学と大衆文学の差は天地よりもあったんや
なろうやとオバロしか読んだことないけど小説と比べるとうんまあって感じなのは確か
ただシャーロックホームズとかも元を言えばラノベみたいなもんだからね
一般で受け入れられるかは別だけど
頭悪いからとかいう理由じゃない
もっとバカになれて大騒ぎできるようなハチャメチャモノ、或いはアホでも熱くなれるぐらいの超ド迫力モノが読みたいんんだ
逆にそういったラノベとかは頭を捻った事をとにかく事細かに伝えようとしてメンドクサイ
そんなものに流されなきゃいけないなら いっそ 頭の悪いバカの方がいい
なろうのおかげでラノベ再評価の流れは草
上手く書けるラノベ作家がいないからな
テキストは退屈で酷いしストーリーも矛盾ありまくりの適当さ
だから今は表紙の絵のエロで釣るのが主流になってる
もう「なろう」ってだけで拒否反応起こす人居るんでしょ?
×ラノベはゴミしかない、読んでる奴は頭悪い
○ラノベは気持ち悪い、読んでる奴も気持ち悪い
なぜゴミを差し出してしまうのか・・・
むしろ日本にしろ中国にしろ韓国にしろ高学歴の方がラノベ好んでるからなぁ…
高学歴なラノベ作家が結構いるのは知ってるけど、高学歴が好んで読んでるってマジ?
当たり前だけど、本を読んでる人間自体が高学歴の方が多いから、それが所詮ラノベだろうと、低学歴よりは高学歴の方が読んでる割合が高いというトリックなだけ
ソシャゲとアニメとラノベの信者は本当に気持ち悪い
外に出てこないで欲しい
本を読まないよりはマシなんじゃないですかね(白目)
ドグラマグラでも読んどけ
なろう含むほとんどの小説に分け隔てなく優しくできるぞ
読むと必ずどこか大なり小なり精神を病んでしまう昭和の問題作ドグラマグラ
興味本位でかるく読んではいけない作品だからみんな気をつけろよ?
劣等感感じてるゴミども
全然知名度無いけど栗木下すこ
複数の作品が繋がっていくとかストライクだわ
ラグナロクなら確か作者が一巻の話をリブートしてなろうに書いてたよな
読んだから言ったんだよ馬鹿
夏目漱石や、三島由紀夫読んでから言えや。