こち亀って女キャラがしゃしゃり出てから面白くなくなったよな・・・
1:
早乙女
早矢
纏
大阪
早矢
纏
大阪
2:
麗子
10:
>>2
女キャラが麗子単体の頃はよかった
女キャラが麗子単体の頃はよかった
9:
麗子以外みんな同じ顔だしな
24:
初期の麗子ほんまエ口かわでシコれるし好きやった
ツンツンした生意気な性格のままでいてほしかった
ツンツンした生意気な性格のままでいてほしかった
29:
>>24
なお最初期はスルーな模様
なお最初期はスルーな模様
42:
>>24
いまでもしこれるが
いまでもしこれるが
81:
麗子とジョディーはエッチだからええで
7:
こち亀素人「寿司屋はクソ」
11:
>>7
100巻あたりから両さん有能化しすぎるのがね
100巻あたりから両さん有能化しすぎるのがね
13:
纏もレモンもゲバルトもキャラとしては好き
寿司屋パートがいらん
寿司屋パートがいらん
18:
纏はまだいいけど早乙女とかほんまいらん
あと本田の彼女な
そこらへんの話つまらん
あと本田の彼女な
そこらへんの話つまらん
20:
女キャラ露骨に増えすぎ
メインにしすぎ
メインにしすぎ
121:
寿司屋や早矢はいいところあったって意見あるけど大阪だけはマジで一度も擁護されてるのを見たことない
122:
早乙女までは許せる
早矢纏以降が糞
早矢纏以降が糞
148:
80巻くらいから早矢が出てくるまでくらいまでがいい感じだった
151:
>>148
ワイもその辺が黄金期やと思うわ
ただ30巻台のナンセンス路線も捨て難い
ワイもその辺が黄金期やと思うわ
ただ30巻台のナンセンス路線も捨て難い
191:
早矢の昔の男とかいらん
纏の結婚回は麗子の心情写したし早矢vsマリアのあれにもなったし有能
纏の結婚回は麗子の心情写したし早矢vsマリアのあれにもなったし有能
237:
>>191
昔の男てなんや
そんなんあったっけ
昔の男てなんや
そんなんあったっけ
21:
ワイはマリアを本当に女にしてしまったところで萎えた
23:
>>21
一理ある
一理ある
31:
>>21
これはある
これはある
235:
>>21
これ
女になって両津への興味がなくなったのも糞
これ
女になって両津への興味がなくなったのも糞
239:
>>235
両津って元々AVとかには興味あるけど現実の女にそこまでがっつかないだろ
昔から
両津って元々AVとかには興味あるけど現実の女にそこまでがっつかないだろ
昔から
74:
なぜ200巻もある漫画に完璧を求めるのか
79:
>>74
100巻でよかった
さらにいえば終わります詐欺したとこでおわってもよかった
100巻でよかった
さらにいえば終わります詐欺したとこでおわってもよかった
94:
ヒロイン増やしすぎやな
麗子と檸檬の2人で良かったんや
麗子と檸檬の2人で良かったんや
95:
でもやたら女叩きしてたよな
97:
>>95
してたな
してたな
96:
男尊女卑の時って別に面白く無くね
こち亀がおもしろいのって新しい知識仕入れてそれで何かする時だし
こち亀がおもしろいのって新しい知識仕入れてそれで何かする時だし
113:
>>96
ビデオ屋取り立て回の当時の深夜ビデオ事情は結構調べてたっぽいな
世相感じられて面白いわ
ビデオ屋取り立て回の当時の深夜ビデオ事情は結構調べてたっぽいな
世相感じられて面白いわ
124:
途中120巻くらいからさ背景やモブが下手になったのさ
あれさ ジャンプの他の作家が変わってきて
ジョジョや男塾みたいな黒い絵柄の作家が減ってきて それまでのタッチじゃ誌面から浮いてまうから 線が細くあっさりタッチに変えたんだってさ
あれさ ジャンプの他の作家が変わってきて
ジョジョや男塾みたいな黒い絵柄の作家が減ってきて それまでのタッチじゃ誌面から浮いてまうから 線が細くあっさりタッチに変えたんだってさ
130:
>>124
まあこれはわかる
その柔軟さが長期連載の秘訣なんやろな
まあこれはわかる
その柔軟さが長期連載の秘訣なんやろな
157:
160:
>>157
これ大好きやわ
これ大好きやわ
161:
>>157
こどおじワイ、心に刺さる
こどおじワイ、心に刺さる
167:
>>157
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
176:
>>157
麗子の育ちの良さなんかも感じるええコマや
麗子の育ちの良さなんかも感じるええコマや
195:
作者が枯れてきたのか
150巻くらいになると
両さんエ口に興味なくなってきてるよな
150巻くらいになると
両さんエ口に興味なくなってきてるよな
199:
>>195
モテなさすぎてというが
そのタイミングでかってなる
モテなさすぎてというが
そのタイミングでかってなる
204:
>>195
エ口ビデオ仲間のおっさんも出なくなったな
エ口ビデオ仲間のおっさんも出なくなったな
213:
>>195
ストックが常にあったから落とすことはまずあり得ない状態だったらしい
ストックが常にあったから落とすことはまずあり得ない状態だったらしい
159:
てか100巻まで面白いって時点で偉業だろ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553146197
関連記事
コメント(20件)
コメントをどうぞ
世相を反映してるんだろ
両さんがゲームネットに集中して女に興味がなくなったみたいな話なかったっけ
春自体は割と好きなのだが大阪キャラ絡みの話が面白かった事は一度もない
肥えた大阪人のオッサンと罵り合いするのは面白かったダルルォ!?
古臭い絵柄の女キャラとか男キャラより圧倒的にいらん
過去の時代を現代情勢に当て嵌めて貶すおまいらほんっとクズ
女キャラの比率が増えるに従って
特殊刑事の出番が減っていったことが全てを物語っておる
女キャラ出すのはいいけどマリア女化と大阪エピについては本当にわかる
初期よりレギュラーキャラが出つくしてからのがおもろいよね、ボルボとか江崎教授とか
46巻の水着の麗子が最高。なぜあれを維持できなかったのか・・・・
でも女キャラ増やさなかったら200巻も続いてないだろ
今のジャンプなんて女キャラばっかりだし
70巻辺りまでは好きだったな
まあよく200まで続けたな…
ヤクザ婦警に至っては意味不明、両津達との絡みも少なかったし。どうせなら五所川原親分の身内て設定にすりゃ良かったのに
70、80巻辺りから読み始めたから寿司屋パートも普通に好き
むしろ20~30巻辺りは両津や周りがやべぇ奴過ぎてノリが合わない
喧嘩商売で言ってるのがあってる
女が出るのはいいけど両津が理不尽に女からボコボコにされるって展開嫌い
途中両さんモテモテの頃あったじゃん
あの辺なんなのって思ったわ
特殊刑事と大阪は単純に面白くないからな
すし屋はレモンがエロいから必要
寿司屋はむしろ好きだったが大阪は擁護のしようがない
大概好きやが特にリゾート回が好きやったなー、動物虐待だけは無理やからちょっとトラウマな回もあるにはあったけどな。