尾田先生「漫画の修行シーンは面白かった試しがないので、ワンピースでは極力描かない」
1:
たしかに
2:
レイリーが再登場したときのワクワク感
4:
悟空とクリリン…
3:
グリードアイランド編はおもろかったやん
7:
ハンターハンターはわりと面白かった記憶あるわ
12:
ハンターハンターみたいに戦闘に関する設定練ってないからね
17:
ハンターハンターのウイングとビスケのところは面白かっただろ
90:
感受性と描く技術の問題やろこれは
ドラゴンボールとかハンターハンターの修行シーンは面白いぞ
ワンピースはテンポ悪すぎる
ドラゴンボールとかハンターハンターの修行シーンは面白いぞ
ワンピースはテンポ悪すぎる
127:
修行編で面白かった漫画はハンターハンターとスラダンくらいやな
22:
悟空「サイヤ人は死の淵から甦るたびに強くなる。だから自分を死ぬまで痛めつける」
↑
言うほど修行か?
↑
言うほど修行か?
50:
>>22
デンデとかいうサイヤ人用パワーアップアイテム
デンデとかいうサイヤ人用パワーアップアイテム
14:
面白く書けないの間違いだろ?
269:
>>14
これ
これ
19:
修行がつまらないのって緊迫感がないからだと思うわ
生死かけた修行なら楽しく読めそうなもんやが
生死かけた修行なら楽しく読めそうなもんやが
36:
いきなりギアセカンドとギアサード使いだしたのはビビるけどな
291:
>>36
これwなんの前触れもなく使い出したもんな
これwなんの前触れもなく使い出したもんな
61:
そのせいでルフィは初期からウォーターセブンでギア2覚えるまでまったく強さが変わってないように見える
80:
いきなりギア2とかやりだしたけどかっこいいからセーフ
99:
ギアが出てきた時とか唐突だったからな
理論もめちゃくちゃだし
なにやってだこいつ状態だった
理論もめちゃくちゃだし
なにやってだこいつ状態だった
109:
>>99
映画で伏線ある定期
映画で伏線ある定期
114:
>>109
それもう凄いの映画スタッフやん
それもう凄いの映画スタッフやん
116:
>>109
漫画の話を映画で補完しろって怠慢でしかないわ
擁護に無理がある
漫画の話を映画で補完しろって怠慢でしかないわ
擁護に無理がある
299:
ワンピはこれでええな
いきなりルフィがギアセカンド始めた時はワクワクしたやろ
修行でネタバレされてたら冷めるわ
いきなりルフィがギアセカンド始めた時はワクワクしたやろ
修行でネタバレされてたら冷めるわ
43:
ブリーチもあんまり修行のイメージないな
54:
>>43
いつも自分の心の中で何かやってる感じやな
いつも自分の心の中で何かやってる感じやな
62:
>>43
始解、卍解、虚化一応パワーアップのたびにやってるで
始解、卍解、虚化一応パワーアップのたびにやってるで
32:
ナルトの螺旋丸習得するとこはよかったろ
33:
ナルトの木登りのシーンも好きなんやが
141:
ナルトは修行シーンを青春とか心の成長に絡めてるのが上手いわ
240:
ナルトの修行はなんかいちいち修行方法の説明が納得させられるようなの多くて面白かった
284:
ナルトの修行シーンは面白いな
どんな凄い技を習得するんやろっていうワクワク感がある
どんな凄い技を習得するんやろっていうワクワク感がある
305:
ナルトの修行めっちゃ好きなんやが
螺旋手裏剣とか胸熱やん
螺旋手裏剣とか胸熱やん
230:
ジャンぷ主人公たちの師匠
悟空→亀仙人
ナルト→自来也
大空翼→ロベルト
星矢→マリンさん
ケンシロウ→リュウケン
ゴン→ビスケ
剣心→比古清十郎
ルフィ→無し
主役に魅力を感じないわけだわ…やはり師匠キャラがいないとな
悟空→亀仙人
ナルト→自来也
大空翼→ロベルト
星矢→マリンさん
ケンシロウ→リュウケン
ゴン→ビスケ
剣心→比古清十郎
ルフィ→無し
主役に魅力を感じないわけだわ…やはり師匠キャラがいないとな
237:
>>230
ワンピースより売れなかった漫画は主人公に師匠がいるってだけのデータやな
ワンピースより売れなかった漫画は主人公に師匠がいるってだけのデータやな
236:
ワンピ、ドラゴンボール、ナルト
280:
>>236
空島という戦犯
空島という戦犯
245:
>>236
ワンピ唐突の右肩やな
芸能人が急にワンピ好きになり出した辺りか?
ワンピ唐突の右肩やな
芸能人が急にワンピ好きになり出した辺りか?
248:
>>245
悔しそうで草ァ
悔しそうで草ァ
260:
>>245
戦争編開始+初の尾田栄一郎監修映画で人気が爆発したんだよ
戦争編開始+初の尾田栄一郎監修映画で人気が爆発したんだよ
262:
>>245
戦争編の頃にキムタクがダイマしたからな
戦争編の頃にキムタクがダイマしたからな
265:
>>262
キムタクはそれよりもっと前からワンピ好き公言してるがな
キムタクはそれよりもっと前からワンピ好き公言してるがな
320:
>>265
詳しく
詳しく
277:
>>265
キムタクといより番組側やなワンピース関連の企画多かった
あとはその前の時期から放送時間とヘキサゴンの人気で周知されてきてたし
キムタクといより番組側やなワンピース関連の企画多かった
あとはその前の時期から放送時間とヘキサゴンの人気で周知されてきてたし
179:
修行シーンは面白くないが修行しなくていいということではない
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559675593
関連記事
コメント(58件)
コメントをどうぞ
ギアセカンドサードで問題なのは修行シーンの有無より、少なくともウォーターセブンに着いてからは技考えてる暇なかったよなって話
ブルーノ戦の時の台詞にあったやろうけど青雉にボロ負けしてから強くなる方法考えてたみたいやから島1つ分の時間はあった
まあ蒸気機関やCP9の技から新技の着想してるから開発したのはエニエスロビーに行く途中辺りだろ
ギア2はブルーノの時なんか言ってなかったっけ
弱くてもいいから仲間でいて欲しい、だから力をつけた→ウソップ離脱前後から新技を考え始める
次の日の夜、海列車に乗ってロビンを追いかける最中に言ったルフィのセリフ「試したい技もあるんだ(ギア2、ギア3)」
わずか1日で考えついた即興の割に段違いに強くなる模様
はじめの一歩みたいな練習パートは好き
修行描写がちゃんとあるほうがその後の戦闘で修業がどう活かされるのかを期待して楽しめるんだが
まぁ本人の好みの問題もあるし
この作者が修行シーン大嫌いっていうなら書かなきゃいいんじゃね
キャラが新技使ったり強さがアップしたりすることに説得力持たせられんのか知らんけど
他の漫画読んで面白くなかったのか自分で描いてて面白くできなかったのかで変わってくるな
ワンピースはなくていいな
修行編なんか始めたらマジで終わらん
以外と面白かったのはリボーンの修行
修行はなくてもいいけど、勝敗の要因が脈絡無く出て来る新技というのはどうかと思う
すでに読者が知ってる能力の応用だったら納得感あるけど(ギア以前はそうだった)
ID:chomanga
このイキリ・・・連載終了してるDBに現状でボロ負けしてる癖に
こんなこと堂々とほざいてるからバカにされんだよなぁ
このイキリも何も全員同じIDなんだか
こんな間抜けを堂々とほざいてれば馬鹿にされるで
相変わらずDBでマウント取ろうとする
ゴミ丸出しの習性をいじったろうと思ったけど
そんな次元じゃないなw
この頃のワンピースのアンチはちょっと壊れてるなぁ
ぶっちゃけ、努力や修行はそんなに重要視できないなぁ
過程や説得力が生まれると思ったら、「何で他のキャラやエリートは習得しないの?」なんて気になって、モヤモヤしてしまうことも多い
才能や異能で主人公だけを特別化して、その上で力をコントロールする努力をしているくらいが個人的には良い
(なお、デクの%刻みはなんかアカン)
敵と戦わないから死なない、キャラの掘り下げとパワーアップができる模擬戦を最初に考えたのは誰なんだ?
お前の漫画は回想シーン多すぎだけどな
2年後からは酷いのばっかだし
ワンピースは結局何度もボコボコにされても最後は立ち上がってドン!で終わるだけだから修行とかどうでも良いんだろ
修行っつうか刃牙が山籠りで強くなってくシーンは楽しかった、まぁ短いけど
一番師匠が多いのは師匠が多いのは悟空かな
尾田ってソースなしで発言捏造されること多すぎるやろ
ソースは?
まさか無しで語るやついないよな?
ナルトの修行シーンはワクワク感あってオレは好きやったな
書かないじゃなくて面白く書けないの間違いだろ
カンフー映画だって修行シーンがメインとすら言えるしな。
描き方の問題だろう。
どう考えても内容の問題やろw
主人公が努力したから勝ちましたって内容の作品なら描く
ただし単なる努力を何週も見せるのは違うと思うし
所謂修行回で喜んでる奴がストーリーを重視してるってのも嘘やと思う
要はハンターの練とか硬みたいな設定の説明が好きなんでしょ
いかにもオタクが好きそうやもんなぁ
修行は大切や ホーディとか雑魚にギリギリの勝負しといてあれより遥かに強い奴が出てきてなんで勝てるのか本当に不思議な漫画ワンピース
無駄に長くて多い回想が面白いとでも思っているのだろうか
ナルトの修行好きって人多いんやな
俺は影分身でふざけんなってなったが
悟空クリリン亀仙人→好き
悟飯ピッコロ→好き
精神と時の部屋→ふつう
ナルト自来也螺旋丸→好き
ナルトチート影分身→微妙
ワンピース修行描写ないのは勿体ない
長所というより短所と思うわ
亀仙人の修行面白かったんだけどなあ
量はともかく方法自体は真似出来そうな感じが
あとやっぱ修行すると、あれだけ修行したんだから滅茶苦茶強くなってるぞ感が出てワクワクする
新しい技とかお披露目したりな
おぼろげな記憶だけど、亀仙人の修行ってほんの数ページしか描かなかったような
2,3ページくらいでいきなり半年たってた記憶が
作者が描きたくないものを無理に描いてもらうこともない。むしろ修行シーン無しでこの手のマンガを成立させてしまっている尾田さんの才能があっぱれ。
リボーンのヴァリアー編の修行は面白い
高校生がいかにして一塊のマフィアに立ち向かうのかっていう過程が惹きつけられた
時雨蒼燕流とかマキシマムキャノンとか
2年後に飛ぶ前後のあれこれがまさにパワーアップに説得力を持たせようという修行パートでしょうが。そして他の漫画に比べてワンピの修行パートはイマイチつまらなかったし、ウソップが植物操ったりサンジが空飛んだりするに至る漫画的説得力が薄い
でも修行パートの描写が苦手で面白く書けないのなら基本書かないは正解かも
これマシリトの話で尾田の話じゃないぞ
ハンターはむしろ修行編の方が本筋より面白い時あるわ 念の設定がそれだけ優秀 ガバガバな部分も多いけど
ダイの大冒険の修行も面白かっただろ
尾田は本当に人の漫画ろくすっぽ読んでないのに大口叩くよな
ワールドトリガーの修行編は凄いと思う。
主人公サイドは修行しつつ、迅サイドは戦闘で話を進めながら
修行中の技の解説から実践まで見せたのは、
本来話が進まないからつまらないとされる修行編をうまく描けている。
天才すぎる
弱いキャラなら修行するだけで強化されるのもわかるが世界トップレベルが数日やったら順位入れ替えはおかしいからな
尾田嫉妬民は最近また増えてきたな
叩いてもお前らの年収が増える訳でもないのにようやるわ
ケンイチは修行のほうが面白いまである
理屈では修行シーンはあった方がいいだろうと思うことはあっても
実際修行シーンだけ読み飛ばすこと多い
修行展開でも大きな敵を用意したり裏で他の奴らをガチバトルさせたりの工夫が無い修行シーンは退屈
ソースなし笑
そもそも海賊が修行って違和感あるわけだし
筋トレはやるんじゃね
ゾロだけ鍛錬してるな
修行シーンが一番面白いのはケンイチ
漫画家の腕の問題だろ
尾田は単純に修行シーン嫌いなんだろ
レイリーとミホークんとこで修行してきた描写はあるね
ただ自分が書くと面白くないなだけじゃ
レイリーの所の触りはよかったのにな
自分が面白いのが書けないから修行は面白くない(キリッしてるだけやん
何年後ーで飛ばされても結局の所読者としてはその能力どうしたの?ってのが気になることもあるし
ただ年月経たので強くなってますよじゃ説得力がないことも多い
修行にもよるんだよな
技習得とか精神修行とか純粋な鍛錬とかやってる事様々
ブリーチは一護が修行して強くなって仲間からその霊圧を驚かれても結局敵に勝てないからなあ
しかも善戦すら出来ない
悟飯がビーデルに修行つけるシーンめっちゃ好きだわ
仙人モードの修行は好きだったわ
ルフィが勝手に強くなっていくのあんまり納得いかなかった
強い敵倒してレベル上げしてる方式なのか?