アニオタ「なろうアニメは転生ばっかなのが駄目」←これ
- 2019.07.19
- 異世界・なろう系
1:
ワイ「これは転移、これも転移、こっちは転生、これも一応転移かなぁ。あ、これは転生やね」
アニオタ「転生かどうかなんてどうでも良いねん。」
なんなん?
アニオタ「転生かどうかなんてどうでも良いねん。」
なんなん?
2:
転生と転移はちゃんと分けなあかんと思うわ
4:
転移したあとに生まれ変わるのはどっちなんやろ
8:
>>4
変則的なのもたまにあるよな
転生してもっかい転生とか
変則的なのもたまにあるよな
転生してもっかい転生とか
7:
現地主人公物とかたまにはないんすかね
10:
>>7
割とあるっぽいで
中身がまるで変わっとらんという問題があるが
割とあるっぽいで
中身がまるで変わっとらんという問題があるが
9:
デスマとかあれ転移って訳でもないやろ?
転生繰り返して戻ってきた感じなんかね?
転生繰り返して戻ってきた感じなんかね?
12:
SAOはVRMMOの世界に転生!そして帰還!!
ってことかな?
ってことかな?
28:
>>12
正しくは異世界ものでもなろうでもないゾ
正しくは異世界ものでもなろうでもないゾ
29:
>>28
すまんな
すまんな
15:
転生とか転移とか物語上で何の意味も成さないこと多いしな
21:
>>15
物語上で意味をなさなくても作品として意味があることもあるで
物語上で意味をなさなくても作品として意味があることもあるで
19:
>>15
え
何言ってるんや
メチャクチャ違うで
え
何言ってるんや
メチャクチャ違うで
26:
>>19
以後登場しない謎の神様とか出さなくても普通に現地の天才が主人公でよくね?って話ばっかやん
以後登場しない謎の神様とか出さなくても普通に現地の天才が主人公でよくね?って話ばっかやん
31:
>>26
転生は序盤のスピードが遅い上に文字数かかるからアニメ化しにくいんや
転生は序盤のスピードが遅い上に文字数かかるからアニメ化しにくいんや
38:
>>31
そうじゃなくてわざわざ現代人を異世界に放り込む必要ない作品多くね?って話
そうじゃなくてわざわざ現代人を異世界に放り込む必要ない作品多くね?って話
42:
>>38
流行ってたからな
今は現地人転生やで
流行ってたからな
今は現地人転生やで
52:
>>38
それは物語上の必要性やな
でも異世界ものなら主人公が現代人の方がわかりやすいやろ
それは物語上の必要性やな
でも異世界ものなら主人公が現代人の方がわかりやすいやろ
63:
>>38
そうすると異世界の常識がツーカーで済んじゃうから見ている方が置いてきぼりになるので
説明役の天の声か無知な狂言回しが必要だって話
そうすると異世界の常識がツーカーで済んじゃうから見ている方が置いてきぼりになるので
説明役の天の声か無知な狂言回しが必要だって話
43:
>>38
異世界現地の天才を主人公にしたら作者の力量が追いつかないからダメ
異世界現地の天才を主人公にしたら作者の力量が追いつかないからダメ
37:
転生:賢者の孫
転移:このすば、リゼロ、デスマ、スマホ
こんな感じけ?
転移:このすば、リゼロ、デスマ、スマホ
こんな感じけ?
51:
>>37
このすばとスマホは一応死んでるから転生っちゃ転生やねんな
この辺はちょっと特殊やとは思うけど
このすばとスマホは一応死んでるから転生っちゃ転生やねんな
この辺はちょっと特殊やとは思うけど
40:
このすばだけやん面白いの
45:
異世界人が逆に現代に迷い込むはたらく魔王さまは優秀
83:
>>45
それな
異世界→現代でも現代←異世界でもええんやけど世界が違うことへの試行錯誤が欲しい
現代の知識やもらいもんのチートで現代の価値観を異世界に押し付けるタイプの作品は総じてゴミ
それな
異世界→現代でも現代←異世界でもええんやけど世界が違うことへの試行錯誤が欲しい
現代の知識やもらいもんのチートで現代の価値観を異世界に押し付けるタイプの作品は総じてゴミ
58:
61:
>>58
そういやこいつ死んでるのか死んでないのかも良くわからんな
死んでてもおかしくない職場やけど
そういやこいつ死んでるのか死んでないのかも良くわからんな
死んでてもおかしくない職場やけど
76:
スマホ太郎 – 異世界はスマートフォンとともに。 (タイトルから)
デスマ次郎 – デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (タイトルから)
盾三郎 – 盾の勇者の成り上がり (タイトルから)
孫四郎 – 賢者の孫 (タイトルから)
ありふれ五郎 – ありふれた職業で世界最強 (タイトルから)
スライム六郎 – 転生したらスライムだった件 (タイトルから)
平均七子 – 私、能力は平均値でって言ったよね! (タイトルから)
八男 – 八男って、それはないでしょう!(タイトルから)
イキリ骨太郎 – オーバーロード (主人公の見た目から)
キン太郎 – 無職の英雄 (作中に出てきて話題になった擬音から) → 九頭七尾
佐藤太郎 – せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい (主人公の名前から)
ヘイト太郎 – 二度目の人生を異世界で (作中の設定、および作者の過去の発言によりアニメ化中止、書籍絶版になる騒動が起こったことから)
黙れドン太郎 – 物理さんで無双してたらモテモテになりました (コミカライズの作中の台詞及び擬音から)
威力弱太郎 – 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (コミカライズの作中の台詞から)
デスマ次郎 – デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (タイトルから)
盾三郎 – 盾の勇者の成り上がり (タイトルから)
孫四郎 – 賢者の孫 (タイトルから)
ありふれ五郎 – ありふれた職業で世界最強 (タイトルから)
スライム六郎 – 転生したらスライムだった件 (タイトルから)
平均七子 – 私、能力は平均値でって言ったよね! (タイトルから)
八男 – 八男って、それはないでしょう!(タイトルから)
イキリ骨太郎 – オーバーロード (主人公の見た目から)
キン太郎 – 無職の英雄 (作中に出てきて話題になった擬音から) → 九頭七尾
佐藤太郎 – せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい (主人公の名前から)
ヘイト太郎 – 二度目の人生を異世界で (作中の設定、および作者の過去の発言によりアニメ化中止、書籍絶版になる騒動が起こったことから)
黙れドン太郎 – 物理さんで無双してたらモテモテになりました (コミカライズの作中の台詞及び擬音から)
威力弱太郎 – 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (コミカライズの作中の台詞から)
82:
>>76
八男で草
八男で草
85:
>>76
タイトルで既にいくつか見る気なくすのなんとかなりませんかね…
タイトルで既にいくつか見る気なくすのなんとかなりませんかね…
86:
なろうも寒いがこの太郎ネタもいい加減寒い
スマホ太郎のbokete後追いキッズが多すぎるわ
スマホ太郎のbokete後追いキッズが多すぎるわ
88:
>>86
スマホ太郎のキャラの人気投票を見てみようか
スマホ太郎のキャラの人気投票を見てみようか
90:
>>86
イキリ骨太郎とかたった一つのIDが必死で流行らそうとしただけやったしな
定着せずにこういうときだけ無理やり流行ったことにされとるけど
イキリ骨太郎とかたった一つのIDが必死で流行らそうとしただけやったしな
定着せずにこういうときだけ無理やり流行ったことにされとるけど
93:
あ、スマホはあれやで
前世でもサイコパスでブイブイいわせてたやろ
確か
前世でもサイコパスでブイブイいわせてたやろ
確か
98:
特徴ないテンプレ顔やから太郎じゃないんか
105:
>>98
これだと思ってた
これだと思ってた
108:
>>98
確か桃太郎のはず
簡単に仲間になって分かりやすい目標を乗り越える
ある意味原点回帰とか言われてたはず
確か桃太郎のはず
簡単に仲間になって分かりやすい目標を乗り越える
ある意味原点回帰とか言われてたはず
128:
全体攻撃なんちゃらお母さんみたいなアニメの予告がとらのあなで流れてたけど凄いな
あれで面白そう!見よう!って思う奴おるんか
あれで面白そう!見よう!って思う奴おるんか
130:
>>128
あれしかもヒロインお母さんちゃうからな
あれしかもヒロインお母さんちゃうからな
134:
>>128
全体攻撃で2回攻撃の母ちゃんはあれやねんな
J(‘ー`)し←こいつやねん
全体攻撃で2回攻撃の母ちゃんはあれやねんな
J(‘ー`)し←こいつやねん
149:
主人公らしき男がPVの最後で「お母さんなんで通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃なんだよ~!?」って叫んでて鳥肌立ったわ
寒すぎるやろ
それともワイの感性があかんのか?
寒すぎるやろ
それともワイの感性があかんのか?
152:
>>149
あれは寒いの込で楽しむもんやと思う
あれは寒いの込で楽しむもんやと思う
159:
>>149
最優先事項なら仕方がない
最優先事項なら仕方がない
229:
ワイの珠玉のなろう表紙画像コレクション
240:
>>229
三枚目以外キツすぎる……
三枚目以外キツすぎる……
239:
248:
251:
>>248
マサツグ様~!!!!
マサツグ様~!!!!
278:
これを見て面白そう!読もう!買おう!って思う人間が居る事が想像できひん
世界は広いんやね
293:
>>278
タイトルで高性能フィルターこなすとか有能やん
タイトルで高性能フィルターこなすとか有能やん
5:
転移転生召喚は別やな
14:
赤ん坊からやり直して転生って名乗れ
13:
転生は割と重要な要素なんや
20:
転生しないと読者は感情移入できないんや
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563010129/
関連記事
コメント(100件)
コメントをどうぞ
異世界の方が話を作りやすいだろうし、そこに転移や転生をした無知な主人公が
転移後の世界を学ぶという形で読者への説明も出来るだろうからな
ぶっちゃ作者が書きやすいから多い題材だと思うわ
それは別にいいんだが、問題はどれも似たり寄ったりな作品なこととタイトルとかで異常に客を寄せ付けなくなってることじゃないか?
なろうではそれが受けると言われたらそれまでだが、一般に出すなら今度は一般受け意識してタイトルとかせめて改題すればいいのに
「チート能力を偶然手に入れて無双」みたいなタイトルよりも「デスノート」みたいなのが一般人にはかっこよく見えると思うんだが
他の太郎には何も言わないのに
イキリ骨太郎にだけ噛みつく奴がでてくるのはなんでなんですかねえ
他と違って面白くて視聴継続してたら、普通に現地の可愛い娘やいい奴やらを主人公がぬっころして後味悪い展開になって憤慨したからやで。
作品的には他の作品と違い「圧倒的なヤバい勢力が世界を侵略する」様子を現地目線で描くことが重要ないちファクターなんだけど、好きで見てただけに、ついていけなくなって感情論で嫌悪感を出して騒いでいる感じかなぁ?
その2期以降の路線を1期から提示してればここまで叩かれんかっただろ
最初にこういう作品ですってバシッとせんでブレブレなのがあかんのや
一期からすでに描写されてる定期
何見てたんだ?
どの女キャラでシコれるかという下半身でしかものを考えられない豚に話の内容を理解できると考えてはいけない
タイトルがどれもAVレベルやな
子供用AVだからね
転生なのがダメ
異世界なのがダメ
△
異世界が似たり寄ったりの
まんまゲーム脳ファンタジーで
主人公以外のキャラが主人公に
都合の良い太鼓持ちNPC化してるのがダメ
デジモンアドベンチャー
商売ロック
異世界とか題材にしても光る作品はいっぱいある
むしろ話の構成として現代人がよく知らない世界に行くっていうのは作品の独自性と読者がついていける要素を兼ね備えたかなり優秀なテンプレ
どれなのになぜどいつもこいつも同じようなチーレムしか書けないのか
もっと自分の色を出せよとw
異世界=ファンタジー=
ゲームの世界なのが陳腐かつ安直
ファンタジーは好きだけど世界観にオリジナリティないよな
スキルとかチートとかギルドとかSランクとか使うワードどれも一緒だし
テンプレファンタジーの方が解りやすいからだろうね。
オリジナリティの出し所はそこじゃない気がする
これだけ似たり寄ったりの世界でゲームっぽい世界が叩かれてるんだからオリジナリティ出す要素はそこだぞ
鬼人幻燈抄見てみろ
テンプレ異世界とかゲームっぽいとか叩かれてるか?
そういうこと
最近、娘ハメ太郎が話題になったな
ただあれはなろうではあっても転移や転生ものではないか
あれはあれでいいんじゃないか
ただ口リコンにしか需要がないのが致命傷だけど
結局面白いかどうかやろ
転生ものも転移ものも大喜利みたいな下らねえ理由でたまたま最強になっちゃいました!って導入以外はぜーーーーーーーーんぶ展開一緒
っていうとガイジがどの作品でも強敵倒すって点で一緒とか言い出すけど見せ方の話なんだわ
なんで最初の展開見ただけでどうせこうなるんだろうなって初見で予想できて、その予想を全く外してこない作品が面白いなんて言えるんだよ
なろうアンチ共が言う程予想出来てるとは思えんがな
あと物語で大切なのは意外性じゃなく、話の流れがちゃんとできているかどうかだ
テンプレなろうって主人公以外の味方が全員主人公を称賛してたり物語の必需性である困難がちゃんと描かれてなかったりその話の流れそのものが駄目な気がするんだけど……
意外性がなくて逆に話というか、世界観がしっかり練り込まれてるのってゴブスレくらいだろ
呪いの装備ってやつ去年の夏に投稿されていきなりステマされまくったやつか
書籍化してたんだな
SAOはVRゲームをプレイしてるだけだから転生でも転移でもないよね
なお
ゲーム脳ファンタジー
なろう太郎の原型の模様
SAOよりさらに前にVRゲームアニメしてた.hack/signというのがあってだな
あっちも出だしはチート俺Tueeeだったが
最終的には「戦わなきゃ、現実と」に落ち着いたけどな
そうだよ、太郎共はSAOにはなれない
VRゲーム系ってそれこそ80年代からあるネタだよな
現実世界じゃ無理だから都合のいい世界生み出して俺TUEEEEハーレムやったろって言う根っこが同じ
SAOもネット小説だからそういうオタクの欲望がストレートに作品に反映されてて気持ち悪い
そもそも転生とか転移が悪いわけじゃないから根本から間違ってるよ
1.原則として前世の記憶を持った転生は禁止とする
2.人間(それに類する知的生命)から人間への転生は禁止とする
間に単細胞生物→植物→昆虫類→魚類→鳥類等への転生ののちに許可とする
3.神族及び上位存在からの異能力の受け渡しは厳禁、重罪とする
以上のルールを厳守した上で転生するように
なろう作者「チートは許された」
↑
ちゃんと読め。
3がそれだ。
↑×2
異世界転生モノは昔からあった。けど「なろう」が異世界転生はチートスキル+原住民より優位なスタート+無双(物理、ステータス、知識etc.)”ありき”のモノに変えてしまった
孫「(人としての)常識を来世に持ち込んで無いからセーフ」
↑
1に抵触しとる
2で単細胞生物から出直してこい
2で、チートスキル有り有りになりまくってから人間に転生する展開が見える…
↑すまん。1で記憶を消されるからチートスキルの継承も無理やね。
1は「原則として」だから『グリムガル』みたいにチート前提の前世の記憶持ち込みじゃ無ければいいんじゃない?
個人的には
4.現地の人を知識、知性を下げるなどして主人公の太鼓持ちにしない
を付け加えたい。
ロボット3原則ならぬ、転生3原則として売り出したい…。
主コメさん、それで小説書いて(むちゃぶり)
・大気中のマナが変調し、気候が乱れ作物は枯れた崩壊しつつある世界。
・世界に散った勇者の魂のカケラの一つが宿った
ムシ族の少年(二足歩行の甲虫)。
・神託により、カケラを集めているヒト族の少女。
・蟲の支配する暗黒の森とヒトの国は敵対関係にある。
考えてやったぞ
セーラームーンもダメなんか厳しいなぁ
自分でその条件で勝手にスコップしてろよ
転生してようが面白い作品はいくらでもある
もうさ、アニヲタも気が付いてきてるでしょ?なろうなんて所詮それっぽっちだって事に。
今期の有り様を見ればよくわかるじゃん。信者が持ち上げてきた化けの皮が剥がれかかってる証拠。
スマホ太郎以前は許されてたからそういう作品が増えればいいだけの話じゃない?
なろうで義務教育を終えた異世界ガイジども
なろうを義務教育に認定した政府が悪い
それを強いられた側はむしろ被害者
どこの国の人ですか?
そうやって人のせいにしかできないからおまえらはクズなんだよ
面倒臭い展開を省ける設定した事にかまけて
必要な描写すら省くキンクリ連発で起と結しかないから
そういう人は一旦なろうの外に出ていろいろな創作物に触れたほうがいい
なろうはテンプレが流行るっていうかテンプレじゃないと更新が遅れてランキングから弾かれるからだと思うわ
最低一か月程度は毎日更新しないとランキングから消える恐ろしい世界やぞあそこ
テンプレ展開コピペしてちょっと文章変えるだけで誤魔化せそう
既に他人からパクリまくって構成してるやついるぞ
そんなイマジネーションない人はそもそも投稿しなくてもいいんじゃない?
人生経験豊富で書きたいものがたくさんあれば自然と文章なんて沸いて出てくるよ
魔王の秘書になる漫画がバズりかけたが、一瞬で消えたな
実際問題いくらお金を積んでも死んだ人間は還って来ないんだから軽い気持ちで転生モノ書いてる人はもう少し考えて欲しい
努力するのは嫌なくせに現世に居場所がないから異世界行ってチヤホヤされたいって現実逃避な思考の作品が多すぎる
創作物自体現実逃避だから小説の中でキャラが死んでようがしんでまいがそれはジャンルの違いにしかならないよ
現実だったら悪質な事件に心を痛めてる人でも自作小説ではバンバン人を殺していたりするし、現実と妄想は分けなきゃ
ギルドとか魔法の概念だけじゃなくてキャラクター名とか固有名詞にすらバリエーション無いし国籍メチャクチャやねん
海外作品による日本人描写がどう見ても中国や韓国とごちゃ混ぜになってる時のような不快感が付いて回る
素人創作だからね
読者もそれがわかってて読んでると思うし、しっかりしたものが読みたいならラノベやなろう原作以外の小説を読んだほうがいいと思う
これ言ってもしょうがないとこはあるけどね
異世界転生とかよりSAOやログホラみたいなゲームっぽいのやれよ
それならスキルだのステータスだの出てきても別に違和感ないしさ
それ系は大量にあるよ、VRゲームっていうジャンル分けされるくらいには
それでも意味なく主人公がチートになると「運営、真面目に仕事しろ!」って言われるけど……。
むしろ初期はメインはVRMMO物だった気がする
だんだん異世界物に移り変わっていったけど
VRMMOとかで検索すればたくさん出てくるよ
好きなら好みに合う面白いモノを探してみるのも良いのでは
ちゃんとした批評ができないから単語レベルで叩いたり
「○○である必要がない」とか言い出すが、○○では駄目な理由は言えない、思い付かない
悪口は具体的に言わないと負け犬の遠吠えにしかならんのにな
働く魔王様 見たく
異世界から現代を舞台にした
マンガの方が好きなんだけどな
現代を舞台にしたほうがコミカルにできるし明らかに面白くなるよな
なんでそういうのが流行らんのかいまいちわからん
転生か転移か気にしてるのなんてなろう信者だけでそれ以外は現世の記憶がある状態で異世界無双してる作品=転生 くらいの認識だろ
そこに違うこれは転移なんだー!って噛み付いたところでうわキモってなるだけ
でもそのうわキモって言う人種も電車オタクが知識披露してるのをよくわからないから拒絶する一般人みたいに無知で恥ずかしいことなんだけどね
なんでも無知ってのは誇れるもんではないよ
ようやく転生や転移が飽きられて現地人主人公が増えてきたから少しはマシになってきたと思いたい
ざまぁが増えてる今の環境こそ本当の”闇”なんだよなぁ……
簡単に言えば話が面白く無いのがダメって事だよ
意外性ゼロのものばっか
稀に面白いのもあるが
テンプレはずすと受けが悪いからしゃーない
ポイント稼ぐためとか書籍化狙いで投稿してるやつ割といるからな
なろう読者がゴミだからしょうがないね
これだからこのすばリゼロにはなれねーんだよ
このすばはスタッフガチャ
あてただけのポルノアニメだもんな
やっぱり異世界おじさんが一番面白い
異世界になんて来たくはなかったのに、もおススメ
異世界おじさんは現実舞台なのがでかい
現実舞台にすれば大抵どんな話も面白くなるよ
転生転移が流行ったのは単純に二次創作でそういうのが昔流行ったからなんだよなぁ
結局同じノリで書いてるだけだろう
だから別に作品としての完成度なんて考えてないし好きで書いて投稿してるだけで、たまたま人気が出たから書籍化~アニメ化ってなっただけなんだよねぇ
結局のところアングラ的な人気だから一般受けしないのはしゃーない
書籍化アニメ化しなければいいのでは?
表紙を見るならレジェンドノベルスがいいぞ
表紙全振り
やれやれ、これはもうマサツグ様をアニメ化するしかねーな
現地主人公はちゃんと読める日本語で面白いやつが結構あるな
少なくとも現実のコンプを公開自慰で発散しているような糞は弾ける
チートはなく運動オンチで、ちょっと気弱な学者風の男が
ヤバい奴らの食ってる飯を書籍化するために
取材同行して、道中でいろんなことに巻き込まれる話でも書けばええやん。
なろうは主人公を人の上に置こうとするから。緊張感が足らんやろ。
人の上にいる主人公でも同格をバンバン出しまくってバトル色を強めるとか、高い地位についたがゆえの苦労をかけばいくらでも面白くできる
最悪それがなくても主人公を舞台装置化させることによってオバロとかワンパンみたいな面白さも演出できる
結局作者の腕が全てよ
大多数の人間は「そんなんどうでもええ」としか思わん
ここにいるのはマイノリティな陰キャだけだからね、そりゃそうだろう
死んで異世界に転生までがテンプレなんだろう
そこまでは別に良いんだけど
最近どんどん雑になってきてて冷める
異世界転生してから元の世界の関連性もなしに無双するだけ、みたいな
元の世界に還るためとか生き返る為みたいな目標がないからつまらんのよ
タイトルにチートとか言い出したらいよいよだなって思うわ
作者がちゃんと自己投影すればそこらへんの描写は厚くなるはずなんだけどな
もし自分が死んだら絶望するだろ?
でも2度めの人生のチャンスを与えてくれるって言われたら嬉しさともどかしさが半々の複雑な気持ちになるだろ?
それでなろうみたいな異世界に飛ばされたら「こんな事が現実にあるなんて!?」って戸惑うだろ?
主人公の気持ちに本当になりきればいくらでも重厚な描写なんてできるんだよな
最後あほか
転生は主人公に特殊能力を与えるのが簡単だからだろ
見るほうも神様からもらったで納得する
こんな簡単なものはない
納得してない人かなりいると思うよ。
その納得できないってのは気に喰わないって意味だろう
上の納得できるはそういう設定なんだと思うしかないって意味だ
作者がこうこうこういう理由で能力者持っててこういう世界ですっていう初期設定を否定するなら最初から読む気なしで否定してるよねとしか言いようがない
ガンダムで巨大ロボットが出てくるのは納得がいかないって言ってるようなもん
↑
人型ロボット?そんなものクソの役にも立たないだろ
ミノスフキー粒子?ご都合主義乙
くらい無粋というか楽しむつもりないスタンスだよな
違うだろ
ガンダム見て、またガンダムかなんて思う奴はいないだろ
ガンダムという独自世界の話だからな。
別作品にもかかわらず、どいつもガンダムに搭乗するから
いい加減にしろと言われるわけだ。
ガンダムもそうだけど最近の仮面ライダーも同じこと思うわ・・・
仮面ライダーである必要あるのか・・・?
悪役令嬢物は前世の記憶が予知能力的な扱いだから転生の意味は一応ある
転生転移なんて、「昔々、あるところに~」の部分なんだから
そこから面白ければ良いじゃない
よくその世界のこと知らない人向けのわかりやすい導入なだけだしな
タイトルや帯に「チート」「最強」「無双」「ハーレム」「奴隷」「Sランク」って単語があるだけで読む気が失せる
見事にどれも記号ばっかだな
ToLOVEる みたいにちょっとは捻ろよとw