女「好き、、」難聴主人公「何か言った?」ワイ(お、ニセコイキムチいいヤクザか?)
- 2019.09.01
- 漫画総合
1:
二乃「あんたのことが好きって言ったのよ!!」
これ好き
これ好き
4:
またいつものかと思わせといてからのカウンター
6:
2期やったら一番人気間違いなしやろな
21:
>>1
その後のそれが私よ残念だったわねもいいよな
その後のそれが私よ残念だったわねもいいよな
40:
ニセコイキムチイイヤクザとかいうパワーワード
7:
難聴ホント嫌い
2:
難聴主人公「(やべぇ眠い・・・Zzz)はっ、えっなんだって?」
3:
主人公「(いや気のせいだ気のせいに決まってる…!)せやな」
10:
作者が好きって言われたことないから反応がわかんないんやで
5:
ヒロイン「好き!」
主人公「ヤッベ…え!!!!!なんだって!!!!!!!???」
ヒロイン「好き!!!!!!!!!!!!!!」
主人公「え!!!!!!!!!!!!???!!!!なんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????」
主人公「ヤッベ…え!!!!!なんだって!!!!!!!???」
ヒロイン「好き!!!!!!!!!!!!!!」
主人公「え!!!!!!!!!!!!???!!!!なんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????」
9:
>>5
老人だろこれもう
老人だろこれもう
20:
>>5
痴呆入ってそう
痴呆入ってそう
13:
ヒロイン「好き!」
主人公「じゃあセ○○スしようぜ」
主人公「じゃあセ○○スしようぜ」
14:
>>13
はい誠死ね
はい誠死ね
16:
>>13
nice boat
nice boat
19:
>>13
いまだに忘れられない誠とかいう擬人化したクソ
いまだに忘れられない誠とかいう擬人化したクソ
15:
25:
>>15
高橋先生は聞こえないフリしただけなんだよなあ
高橋先生は聞こえないフリしただけなんだよなあ
18:
ニセコイキムチイイヤクザの語感すき
23:
24:
聲の形は漫画しか見てないけどアレは良かった
38:
好きだけど虐められてたのになんで急に好きになったのかはわからない
35:
難聴主人公「やべぇまた補聴器の調子が悪い」
39:
難聴の主人公に毎日好きって言い続けるヒロインとかええやん
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565757854/
関連記事
コメント(102件)
コメントをどうぞ
よく見るシーンだけどだいたい小声だよな
それか何かと音被るとか
というかちょっとは聞こえてるけどハッキリ聞こえてないと聞きたくなるやろ
ヒロイン「好き」
主人公「私女だけどいいの?」
そもそも相手が何か話すと思ってない時に急に言われても何か言った?になるのが普通だろ
なお告白の返事はしない模様
難聴キャンセルしてまで告白したかったのに、返事は聞きたくなかったんだぞ
これよく言う馬鹿が理解できん
自分を嫌ってた相手にいきなり一方的に告白とか想定外のことされて、混乱して返事できないのも無理ないだろ
後日になって告白の返事しようとしても拒否されるし、どうしろっていうんだよ
その後の作者の展開の仕方が下手くそとしか
作中で半年以上経過して、告白した側も大したアプローチしてないし、どっかで区切りつけて返事貰いに行くこともしないし、難聴キャンセルしたいから描いたけど、その後のこと考えてなかったんじゃない
良くも悪くも姉妹中心に話回しすぎた感
ここのところ風は姉妹が共通で好きな男って言う舞台装置でしかなかったし
↑↑
>>後日になって告白の返事しようとしても拒否されるし
そんな描写あったっけ?
少なくとも今回は拒否されなさそうだし、もっと早く言っとけば良かったのでは
↑ケーキ屋でバイト始める話で
↑なんかもっと私を知ってから答えて欲しいとかどうたらこうたら言ってた
ここがピークだったよな五等分って
盛り上がりはシスターズウォーの方が断然すごかった
良くも悪くも
なおそのあと進展も無いので意味がない模様
わざと聞こえないフリをしてたはがないとか言う聳え立つクソ
ごとうぶんの全盛期
西宮最高だわ
可愛い女の子描ける癖になんで不滅には出さないんや
どうせ死ぬやん
>好きだけど虐められてたのになんで急に好きになったのかはわからない
読んでてこの感想ならやべーやつ
普通に最低だよなw
聞こえたら相応の期間内に返事したり、してはいけない展開がある事忘れてんだよなぁ…
二乃は他のキャラ下げないと話作れないから嫌い
今はクラスのモブ女子3人を下げて二乃の出番を作ってるから良いけど、少し前まで他の姉妹下げまくったのが不快
言うほど二乃だけか、下げてんの?
作者の力量の無さを恨めよ
成長は三玖の特権で、二乃は変わらないことやぶれないことが売りのキャラだからな
一花を闇堕ち、三玖を行動力無しのガイジ、四葉をイキり倒させて落第させたときにこそ、二乃の魅力が出てくる
他下げてないと魅力出ないヒロインって様はたいした魅力ないのでは
むしろ下げられまくった側やん
最近二乃の出番が少ないから嬉しい
誰も理不尽なキャラ変更と踏み台の犠牲にならないで良いってことだし
ただの思い込みやろ
思い込みもここまでくりゃ笑えんわ
なおその後何も無いので±0の模様
ここで返事されても作品終わるか二ファンが死ぬかのどっちかだからな
許容時間超えた上に人前で「俺のこと好きだからな」やって-になってますよ信者さん
いっそのことここで振られておいて、それでも諦めないスタンスの方が良かったんじゃね?
これだったら返事しなくて良いっていって貰ったから、返事せずにキープしてる主人公って読者に思われんかったやろうし
>これだったら返事しなくて良いっていって貰ったから、返事せずにキープしてる主人公って読者に思われんかったやろうし
いやそう思ってるのはFランのアホだけだろw
告白を断ろうとしたら遮られて待ってくれ、ってヒロイン側に言われたのに、「返事せずにキープしてる」とか、ゆとり脳すぎるわ
今返事しようとしてるやんけ…
相変わらず発情してる3がいる中、1が暴走してるさなかに
明らかに自分に関わる争いを無視して盗撮アルバム作った後になw
↑↑の補足
今回のエピソードで風太郎が二乃に対し「告白の返事をしなければならない」と認識していることが明らかになった以上、「向こうが遮った以上風太郎に返事の義務はない」という言い訳は何より風太郎自身によって否定されてるんやで
作中時間で何ヶ月経ったと思ってんだよ……
二乃は先に告白しといて返事もいいと言って、修学旅行で決着付けると言いつつ三玖のサポートして、一花のために泣いちゃうよくわからんキャラだよな
2019-09-01 10:42
義務が無いのと、返事する気があるのは
別に矛盾してないやろ
うん、で、義務がないのに返事をしようとしてるのは何でだと思う?
「どっち付かずで宙ぶらりんにさせてるのが申し訳ない」と思ったからだろ?
つまり、風太郎自身が「自分が良くないことをしている」と自覚している状況にある
なので、風太郎を擁護するとしたら「風太郎も悪いと思ってるんで許してやってくれ」ならまだ分かる
「そもそも何も悪いことをしていない」という意見に対しては、じゃあ返事しなくていいじゃん、返事できるんなら早くしとけよとなる
ニセコイキムチイイヤクザ
キスしても一切恋愛の進退がないラブコメがあるらしい
便器かな?
キスしたところで進展なし、告白しても進展なし
今にしてみれば大差ない感じするな
難聴も現状維持したいからやってる苦肉の索やしな。告白しても現状維持、キスしても現状維持、その理由付けも強引な理屈なら難聴と同列だな
難聴で鈍感って理由付けが一番強引でない理屈と言う恐怖
↑結局はそう言うことなんだよな、今でこそ色々言われるけど度が過ぎた鈍感はともかく、告白が何がしかの理由で聞こえないは現実でも十分あり得るし
そう考えると一番無難な手を使いにくい今の作家さんって大変なんだろうなぁ
思い切って「キスしてもいい?」と聞いたのに寝ていた楽を見たときの、小野寺の感情の死んだ顔を見ると、小野寺ファンでもないのに胸が痛くなる…
ヒロイン「キスしてもいい?」
主人公「寝てたヒロインと一緒にいるのが楽しみで」
ヒロインB「キムチでもいい?」
やっぱりレジェンドだわ
これが風太郎を自意識過剰キープー太郎に進化させてしまった歴史的シーンか
作中カットしすぎてほんとキープしてるだけに見えるしな
告白した側が、返事止めてこれから私の事を好きにさせてみせるって宣言したんだから風太郎は悪くなくね
悪いのは姉妹を踏み台にすること優先で、全く風太郎にアプローチかけなかった二乃の方
それすら理解できない馬鹿がファビョって文句つけてるだけだから、何いっても無駄
風太郎は悪くないけど、もう少し悩むなり意識するなりの描写はあった方が良かった気もする
そりゃないとまで言わないけど、現状あの告白があってもなくても、風太郎の行動が変わらなさそうなのがな
もうちょっと風太郎のモノローグいれて、主人公の思考を読者に開示する必要あると思うわ
そういうのがなかったせいか、風太郎の行動が全部唐突に感じる
取り敢えず二乃が押してくれたのは告白が聞こえたところで直ぐに答えをもらわなければ難聴と変わらないという
過程は違えど結果は同じという、運命てきな何かなのでした
そら結果だけじゃなく過程も重要だろう、こういうのは
結果にいたるまでの過程を楽しむ比重のでかいジャンルなんだから
過程をキンクリして常識外れは事ばかりしてるから五等分はクソになったんだよな
ダラダラ引き延ばし言われる勉強の方がまだ読める
付き合い始めたら話が終わり、かといってああいうシーンがないと物語にメリハリが付けづらい
ラブコメ全ての命題なのかもしれないね難聴問題って
まあ普通は明確な答えが欲しくて告白するもんだからな
異性として意識して欲しくてまず好意を伝えるってのも告白の目的として有り得なくはないけど、その場合読者がその後の進展に期待するのは当然なので、そこが上手く描けなければ不満も出るわな
さっさと頷くか切ればいい話
↑それが出来れば苦労はしない
頷いてくっついたら話が終わるし、断ったらそのヒロインを使いにくくなる
勿論くっついた後別のヒロインにいったり、フッた相手とくっ付く話もあるけどそれは少年漫画の領分じゃないよ
それ言い出したらそもそも難聴貫通自体が少年漫画の領分を越えた行為なのでは
デッドロック状態になるのは分かりきってるんだから
いちご100%みたいに別れてより戻す話あるんだし、一度振ったヒロインに主人公が再告白する展開は別に良くない?
少なくとも宙ぶらりん状態よりマシやろ
↑なるほど確かにそれはあると思います
だけど実はもう一つ問題があって
それは一度付き合って別れるなんてことになった場合降られる側を悪者に出来ないってことなんですよ
フラれるヒロインにもファンはいる訳だからフラれてもしょうがないと思えるような行動とらせられない
となればフッタ側の方(主に主人公が)泥を被るしかないわけで
単一ヒロインであればそのまま添い遂げることも可能だろうけど、五等分みたいなハーレムものはそれも出来ないわけで
いちごの場合だと別の学校に進学がキッカケだからどっちが悪いとかではない。書き方次第では別れる=どっちが悪者にという訳ではない
五等分の場合は、二乃の告白は突然やったし、風太郎もその時はそういう感情がなかったってのも理解出来るから、告った直後に振ったとしても風太郎が悪者扱いされるとは考えにくい。
その後諦めない宣言でもすれば二乃の株も落ちないし
例に上げられてる苺やフッたフラれた繰り返すドメカノみたいな作品もあるわけだから一概になしとは言えないけど
やっぱり使いにくい展開なんだと思う
↑↑おお、なるほどそういうやり方もあるか、確かにこれなら双方株は落ちない
だけどその場合結局は現状と何も変わらない気がするのですが
その辺はどうお考えですか?
少なくとも風太郎がキープ太郎って言われてない
現状、二乃の告白は風太郎にアプローチするキッカケ作りにしかなってないから、それだったら振られたけど諦めない二乃にした方が読者も応援し易くなるし、仮に風太郎が二乃を選んだ時に想いが報われたってことで読者が二乃に感情移入し易くなると思う
というか、結局のところ、告白の後にどういう展開をするか次第なんで、今みたいな展開にするなら、諦めないスタンスでも何も変わらない気がする
まあでも明確に断ったとして、諦めずアタックしてくる二乃を放置する風太郎という構図が変わらなければやはり風太郎に良い印象は抱きづらいかな
個人的には、何度目かの再アタックで良心が痛んだ風太郎が「もう俺のことは諦めて次へ行け」とはっきり告げ、二乃も表面上は諦めて気丈に振舞うが、風太郎がいつしか二乃に惹かれていた自分に気づき始め…みたいな展開なら全然良い
受け入れたらハーレムラブコメとして破綻するけど、断ったからって関係が崩れる訳じゃないんだからいくらでも修正は効く
五等分は当時見直したが、結局こうなるんじゃやった意味ない
言っちゃあなんたが今、難聴主人公が色々言われるのってニセコイの呪いだと思う
キムチを初め困ったら小野寺に告白させて失敗させるを繰り返してたからねあの漫画
本当に良くも悪くも後世のラブコメに対して強く影響を及ぼした作品だよ、ニセコイは
なおその後の五等分
告白が告白→花火にかき消される→大声で告白→かき消される→大声で告白を伝わるまで繰り返した少女漫画あったな
花火終わってから告れよ。もはやギャグだろそれは
周りの人の迷惑を考えないガイジじゃん
実際ギャグ描写だったし、通じた後は周囲から祝われてたぞ
トロフィー収集家のキープ風太郎の始まりだった
難聴系って昔はイライラしたけど
なんか仕事でも声小さくて何言ってんのか分らん人とか相手にしだしてから
「あぁこういうレベルで声出してる程度ならそら聴こえないわな」
って妙に納得してしまったのを思い出した
上でも言われてるけど結局一番無理のない展開なんだよね、難聴
盗撮教唆太郎に自然な流れ期待するな定期。
まあ、さんざん待たせたとは言え最終的に二乃を選ぶなら良いんでない?
三玖は告白キャンセルしてる以上、文句言える立場じゃないし
聲の形は可哀想だがしょうがないな
そういう話だしな
これは誰も責めない
恋愛もの読者って付き合ったら終わりって考える人多いよな。かぐやとか付き合ってからのドタバタデートとか倦怠期あるあるとかやっても面白そうだし、話広がる可能性は付き合ってからも大いにあるのに。
コメディはセンスないと書けないから
コメディのボケの基本はキャラの欠点を起点に描くのが基本やのに
萌えだけで売れとるような作品の作者は欠点を正面から描けへんし
読者は欠点描写をすぐsageとか言いよる豆腐しかおらんし厳しいな
かぐや様みたいに相手が決まってるやつは、付き合いだしてからもかけそう
五等分は付き合わなかった子のファンが離れそうだから、難しいのでは
かぐや様はようやくつきあってからの話書いてくれそうで嬉しいわ
氷かぐやも大概やったけど石上パートはほんまきつかった
あいつ書記相手のツッコミ以外だと価値ないのな
何でここのサイトにいるかぐや様好きって作品内でマウント取り合うんやろ
何故いがみ合う! 何故信じ合えない!
五等分みたいな作品でも切り返しを見せる描写を入れとくだけで書きようはある
二乃のやつは最初から聞こえてない前提で言ってるんかと思ってたわ
これからのラブコメあるあるになりそう
初期はニセコイより面白いとか持て囃されるけど中盤でメッキが剥がれて評価が落ちる
今のところ勉強はこれだし五等分もなりかけてるな
女「あんたのことが好きって言ったのよ!!」
ワイ(五等分自意識過剰盗撮魔か?)
こんなスレタイが立つようになるんか…胸熱やな
文字が多くて語呂が悪いのが問題やな
ニセコイキムチいいヤクザの響きが最強すぎる
食蜂「好きです上条さん!」
上条「誰?」
次の日
食蜂「好きです上条さん!」
上条「誰?」
俺も仕事でよくこういうミスするから分かるわ
聞こえないじゃなくて聞き間違いだけど
滑舌悪いジジイや方言キツいババアや小声のガキなんかは全然聞き取れない
でも若い子達はちゃんと聞き取れてるらしいから耳が老化してるんだろうね
でも「すいませんもう一回言ってください」って言いづらいから「あ~これのことっスかね?」っていちかバチかで聞き返してお茶を濁してる
歳はとりたくないよなあ
誰も踏み台にする奴が居なくなっただけで、いきなり負け犬扱いまで落ちるところが二乃らしい
デバフしかできないキャラだもんな
ラブコメの引き伸ばししたら大体主人公がクソになる
そしてそんなクソを好きでいるヒロインもクソになってしまう
終盤まで誰も告白しないのが一番つまらないけど一番いい方法なのかも