アニメ監督「原作通りに作ってもつまらんなぁ…せや!!」←これwwwwww
- 2019.10.15
- アニメ
1:
アニメ監督A「三姉妹に弟つくったろ!」
アニメ監督B「やくざアニメにしてやろ!」
アニメ監督C「8回同じ話やったろ!」
アニメ監督D「ヒロイン小見川千明にしたろ!」
アニメ監督E「サムゲタン作ったろ!!」
アニメ監督B「やくざアニメにしてやろ!」
アニメ監督C「8回同じ話やったろ!」
アニメ監督D「ヒロイン小見川千明にしたろ!」
アニメ監督E「サムゲタン作ったろ!!」
2:
実際原作通りにやるなら原作見りゃええやん
何でどこもかしこも原作通りやるのかわからんわ
何でどこもかしこも原作通りやるのかわからんわ
49:
>>2
それやって面白かったなら文句言わんで
それやって面白かったなら文句言わんで
93:
>>2
まあわかる
でもつまらんかったら叩かれるのは当然やけど
まあわかる
でもつまらんかったら叩かれるのは当然やけど
206:
>>2
原作に動きと音が付いたのが見たいのよ
ストーリーの問題じゃない
原作に動きと音が付いたのが見たいのよ
ストーリーの問題じゃない
589:
>>2
演出って概念無さそう
演出って概念無さそう
5:
>>2
動いてるところみたいだけなんだが
動いてるところみたいだけなんだが
28:
>>5
これ 原作通りに動いてるのがええんや
これ 原作通りに動いてるのがええんや
13:
>>2
そらクリエイター未満のアニメ化作業員レベルの人らがアニメ作ってるからやろ
アニメで新しい物語作りたかったらクリエイターに作らせんと
そらクリエイター未満のアニメ化作業員レベルの人らがアニメ作ってるからやろ
アニメで新しい物語作りたかったらクリエイターに作らせんと
6:
惡の華「原作とは似ても似つかぬキャラデザにしたろ!」
55:
>>6
あのキャラデザ好きなんやが
あのキャラデザ好きなんやが
353:
>>6
原作より好き
原作より好き
553:
>>6
原作の方がえちえちとは言え作品的にはあっちのがそれっぽいのがな
原作の方がえちえちとは言え作品的にはあっちのがそれっぽいのがな
18:
>>6
原作者は称賛してるからセーフ
実写映画も大絶賛やから基本褒めるスタンスなんやろうが
原作者は称賛してるからセーフ
実写映画も大絶賛やから基本褒めるスタンスなんやろうが
9:
瀬戸の花嫁という奇跡
22:
>>9
岸誠二という原作通り作らなくてもヒットさせる天災
アルペジオやばすぎやろ
岸誠二という原作通り作らなくてもヒットさせる天災
アルペジオやばすぎやろ
90:
>>22
なんでぐらんぶるはあんな微妙だったんやろか 原作から特に何も変えてないのに原作の方が面白かったわ
なんでぐらんぶるはあんな微妙だったんやろか 原作から特に何も変えてないのに原作の方が面白かったわ
633:
アニメスタッフ「原作が良いからアニメも頑張って良作にするぞ!」
↓
漫画作者「アニメの出来良すぎてワイの漫画糞みたいじゃん、こんなの見せられたらもう書けんわ…」
651:
>>633
悲しいなぁ
悲しいなぁ
697:
>>633
後半の出オチキャラ連発は、読んでるだけで苦悩が伝わってくるようでつらいわ
後半の出オチキャラ連発は、読んでるだけで苦悩が伝わってくるようでつらいわ
15:
賢者の孫「親御さんの所までわざわざ訪問して交際報告したろ!」
19:
>>15
有能
有能
21:
>>15
これマジ?
ちょっと健常者になったじゃん
これマジ?
ちょっと健常者になったじゃん
29:
>>15
原作は親を呼び付けたんだっけ?
原作は親を呼び付けたんだっけ?
278:
平均花子のマスコットのナノちゃん、アニメと漫画じゃ別物
712:
>>278
2枚目グラブルで出てきそう
2枚目グラブルで出てきそう
999:
>>712
くぎゅぅぅゥぅ
くぎゅぅぅゥぅ
415:
480:
>>415
オンリーマイレールガン流して総力戦やるとなんとなく一件落着感あるからしゃーない
オンリーマイレールガン流して総力戦やるとなんとなく一件落着感あるからしゃーない
610:
>>415
最終回のロボ推しと主題歌メドレーがおかしかっただけでサイレントパーティ編自体は嫌いじゃない
最終回のロボ推しと主題歌メドレーがおかしかっただけでサイレントパーティ編自体は嫌いじゃない
607:
アニメ監督「原作通り作るのつまらんなぁ……せや!」
アニメ版スレイ「俺が強くなればいい。」
プレイヤー「うおおおおおおおおおお」
アニメ版アリーシャ「私もカムイ化出来るようになったぞ」
アニメ版スレイ「俺が強くなればいい。」
プレイヤー「うおおおおおおおおおお」
アニメ版アリーシャ「私もカムイ化出来るようになったぞ」
631:
>>607
監督「んほぉ~このゲームたまんねぇ~」
監督「んほぉ~このゲームたまんねぇ~」
637:
>>607
こっちが原作やからセーフ
こっちが原作やからセーフ
645:
>>607
有能
有能
653:
>>607
コントローラー握りながらアニメ見ろって迷言を生み出した
コントローラー握りながらアニメ見ろって迷言を生み出した
711:
>>607
こっちが正史定期
こっちが正史定期
730:
>>607
真の仲間
真の仲間
53:
ゆるキャン監督「オリジナル部分は全部原作者の許可とったろ!」
115:
>>53
クッソ有能
提案したことも有能だからマジで有能過ぎる
クッソ有能
提案したことも有能だからマジで有能過ぎる
125:
>>115
なお続編へあキャンからは監督が変わる模様
不安しかないンゴねえ
なお続編へあキャンからは監督が変わる模様
不安しかないンゴねえ
986:
>>125
部屋キャンはべつでええやろ
二期は同じなんやろ
部屋キャンはべつでええやろ
二期は同じなんやろ
75:
「謎のドラゴン入れたろ!」
83:
>>75
遊戯王GXかな? OPの炎のドラゴンなんやねん
遊戯王GXかな? OPの炎のドラゴンなんやねん
101:
>>83
ワルブレの原作者も知らないドラゴンちゃうか
ワルブレの原作者も知らないドラゴンちゃうか
262:
>>101
そっちの方か
そっちの方か
227:
あかりちゃんいじめたろ!
334:
>>227
原作通りなんだよなぁ・・
原作通りなんだよなぁ・・
299:
面白いストーリーやったら原作通りにやれば受けると思うんやけどなぁ
270:
原作に忠実な監督は好評価
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570630963/
関連記事
コメント(71件)
コメントをどうぞ
るろうに剣心追憶編とかいう神
原作の骨格はそのままに、技名を出さない、ギャグ描写を省く、作画の雰囲気をストーリーに合わせる、闇乃武の小物感を無くす、十字傷の由来を変える等と本当に有能改変だった
作画も相まって未だに最高峰のアニメーション作品の一つだと思ってる
なお、それで調子に乗ったのか後に出た星霜編とかいうクソ作品
剣路関連の話しか褒めるところねえだろあれ…
むしろ星霜編こそ原作の剣心の命をとしてその罪と向き合い続ける云々の話しをちゃんと描いてるから原作のラストよりよくできてる。
面白くて人気出てアニメ化にこぎ着けたんだからそりゃ改変しないのが基本だわな
改変するアニメサイドはどんだけ自信あるんだ
監督「原作通りに作ってもつまらんなぁ…せや!!」(ニチャァ…)
・・・って感じやろ。
実写化でもよくある。
まさにそれ、原作が好きだから原作に動きや声、BGMが付いたのが見たいんや
原作改変するならオリジナルで勝手にやってろって思う
漫画読んだ後、「あしたのジョー2」観た。
ストーリーとかキャラの性格違うけどこっちの方がだいぶ面白かったな。
原作と内容同じで言えば、「四月は君の嘘」は音楽聴けてピアノやバイオリンの演奏する指の動きまで凄くリアルだったから、漫画より遥かに臨場感あった。
あんまり漫画よりアニメの方がいい作品ってなかったけどね。
今は大体原作に忠実なアニメばっかだな
アニオリ展開だけど好評だったのはセーラームーンとハガレン辺りか
鋼錬は賛否両論やろ
妊娠させるのは無いわ
原作と別物なのに好評って攻殻SACとかプラネテスじゃないか?
原作原理主義者以外は文句いってるの見たことない
セーラームーンは実質メディアミックス
>今は大体原作に忠実なアニメばっかだな
いや~そうでもないよ
結構要所要所にアニメオリジナル挟む作品多いよ
アニオリ展開入れても好評だったのピンポンだろうか
漫画の絵迫力無いからカタルシス増し増しな凄い戦闘にしたろ!!
まぁこればっかりはアニメ有利な表現だしな
漫画で動きを魅せるのはハードルが高い
頭脳or能力バトルが主流なのがいい証拠
原作者がいらんこと言い出しておもしろくなくなったやつとか
その原作者の意見を全部無視しておもしろかった作品もあったな
ISの二期はイヅルが何かを勘違いしてとにかく媚びる演出を入れさせまくったんだっけ。結果そっぽ向かれて大爆死だったそうで
オマエノタマシイイタダクヨ!
ガンスリの原作者は原作読め
「たった一つの願い」を世に出した事が唯一にして最大の功績
アニメ側でしょうも無い原作改変エンドをかました後に原作もパッとしない終わり方をするまでがオチ
紅
月姫
くまみこ
アイシールド21
月姫は原作知らずに見たから良かったで
当時の同人ゲーで12話構成なら合格点だわ
DEEN版fateもそう。まあ熱心な原作ファンの不満もわかるけど新規開拓には貢献してると思うがな
ヒナまつりはゆるさん
普通に面白かったが
まちカドまぞくも妹とは原作だとあんな序盤には出てこないし、最終回もアニオリ要素あったけど大満足だったんゴねぇ
小倉ァ!の出番を序盤で増やしたのはやや失敗気味だった気がするけど、
12話でミカンの出番追加したのは凄くナイスだったと思う
アニメ青い花の漫画原作者とスタッフの対談で、原作者がすごく出来が良くてわかりにくい部分も補完してもらってるって褒めたら、監督だかプロデューサーが原作をお手本に声と色つけて良い部分を抜き出してるんだから二、三割り増しで良くなって当然って言ってたで
これが理想だと思うわ
原作キャラ使って性格改変とオリジナルストーリーだ!!
……2期から原作通り作るからユルシテユルシテ
ジョジョ「徹底的に原作再現するぞ!アニオリ部分は作者に監修してもらうぞ!」
結果「スタンド」の読み方アクセントが変になってしまったのはがっくり
自転車のスタンドじゃないんだからさー語尾下げろと
同じ英単語じゃねえの?そもそも
くっそどうでもいいわ
側に立ってる=スタンドだから別にあってるんじゃ?
効果音の文字を画面に出したり「じゃあ〜」の言い方嫌い
いや、スタンドのアクセントは平板だから自転車のスタンドであってる
スタンドは「Stand by me」から来てるから、平坦であってるだろ
合ってないな
略して1単語にした時点で元の単語同様にアクセントは変わるじゃん
つまりアニメは根本的に言語感覚がおかしい
1単語にしてもアクセントは変わらないよ、ちゃんと決まってるから
ジョジョ5部のキャラクターの補強みたいなのなら大歓迎なんだけどね
恥パを正史にしようとした時点で二次創作に成り下がった
けものみちのマカデミアンはいいキャラやん
原作に追いつきそうンゴねぇ…
せや!主人公に免許取らせたろ!
ハンドルを切れ!
アイドル育成ゲームをアニメ化したらロボアニメになってた
○滅はオリジナルと原作改変の連続やん
アニメから原作入った人ビックリしてるよ
やくざのはマジで許さねえよ
無能監督すぎて辛い…監督と原作者の対談見ると無能っぷりがクソわかる
わかる。原作嫌いなら断るか、機械的に原作通りやっときゃ良かったのに
ゼスティリアはやっぱアニメを原作扱いにしたのね
まあそれでも終盤で飽きて最後まで見なかったけど
原作は真面目な料理漫画だけど
アニメは口から光線出したり食材に乗って飛び回らせたり
巨大化させたり城に変身させたろ!
あれはあれで面白いけどどの作品作ってもやることは同じという
引き出しの少なさの露呈でしかなかったな
あれ、今川監督自身は真面目に作ってるから
当時制作進行だったワタナベシンイチが、
「監督、今回も馬鹿馬鹿しくて面白いですね!」
って言ったら、
「馬鹿馬鹿しいとはなんだ!本当に美味しいものを食べたら空ぐらい飛ぶだろう!」
って怒られたんだから
アニメサイドはアニメにすることで人気を出させてあげてる、自分たちがブームを作ってるみたいな驕りありそう
鬼滅の刃みたいに戦闘シーンとかの演出でいくらでもアニメで迫力出したり面白くしたりすることはできるのにな
よし、オリジナルの柱出したろ、しかも原作の誰よりも強くしたろとかしたらどうしようもないが、こういうことやるアニメスタッフのなんと多いことよ
遊戯王DMのドーマ編はMAD素材として以外ではかなり微妙な出来だけど、後のGXのトンデモ展開ストーリーの礎を作ったと勝手に思っている
ドーマ編の次のグランプリ編は作画以外はかなり好き
せや原作とキャラデザ変えたろ!
メインヒロインはリゼロの双子みたいにして
三聖女は媚びっ媚びにして
中二病シスターはめぐみんの劣化版にして
etc.
しかし嫌いじゃなかった
アニメ監督「原作通りに作ってもつまらんなぁ…せや!!」←これwwwwww←ってこれ、お前ら尺の都合とか無視し過ぎやねん
いつも「尺の都合もあるけど」じゃなくてほぼ尺の都合だよ
そのまま原作通りやれた方が楽に決まっとるやん
ガイナのカレカノみたく唐突にブツッと切られてもたまらんしな
その尺の都合を演出でどうにかするのが仕事だろ?何言ってんだ
カットする癖にオリジナル入れるとか頭おかしい
前半のんびり&アニオリ入れて後半尺足らずに大事な所とかすっ飛ばして駆け足で終わった転スラとかいうアニメ
原作通りならきれいに終われた模様
まさか学校編までやるとは思わなかった
好きな原作でも別に「動いてるところがみたい!」と思ったことはないので原作丸写しなアニメってあんまり好きじゃない
よっぽどアニメーションとしていいならいいけどまずないしなぁ
アニオリ展開ありだけど原作丸写しアニメ自体は悪いわけでもない
今は尺の都合もあってむしりカットしまくっててのも多いしなあ
スラムダンクとか原作の完成度が高い漫画とかむしろ原作丸写しなアニメじゃないとダメじゃないかなとは思う
変なオリジナル入れて怒ってる人もいたし
古いアニメだけどハーメルンのバイオリン弾きはひどかったな
ぐらんぶる、監督は岸じゃないよね?たしか銀魂の人
まぁ明らかに予算少ないのが一目でわかったけどよくやってたよ、漫画のテンポ感を出せてなかったけど
はねバドですね
サムライディーパーも中々酷かった
ステラ学院の監督は去年だったか今年だったか、インタビューで「無名な原作をアニメにしてやったんだから称賛こそされても非難される謂れはない」という旨の開き直りでもあり驕りでもある発言をしてたな
アニメにする作品を選ぶのは、アニメスタジオが逆指名でもしない限り製作委員会の仕事じゃない?
何嘘ついてまで居直っているかね、その監督……。
太田とあおしまのコンビはゆるゆりに限らず、さばげぶで特にいじられじゃない先輩を無理やりキャラいじめの対象に据えたりと‘コンビ’で日常系やらせるとたいてい自分たちにしか受けないギャグを過剰にやるから好き嫌い別れる。あおしまはえんどろ~で別の監督にリード握られてそういう暴走をしなかったらしいけど
今期のなろう枠である「能力は平均値で~」はこのコンビが監督・脚本だからどんな出来になるのやら。この2人ラノベ系は初って言ってたらしいから原作ファンは不安を覚えてるんだろうか
『えんどろ〜』の監督はあの高橋ナツコの手綱を強く握って『ゆゆ式』を監督してたな。
今思えば、その時の締め付けがナツコの暴走に拍車をかけたのかもしれないけど……(苦笑)
封神演義とか凄かったもんな・・・
旧作はほとんどオリジナルで
新作はカット祭りでわけわからん状態
原作丸写しを叩く人もいるけど原作通りに作るって大切なことなんだと改めて言いたい
岸は爆死、爆死、爆死、ヒット、ヒット、爆死、爆死、爆死・・・みたいなイメージ。
原作とは別の魅力を引き出したアニメ版プラネテス