【疑問】アニメ漫画の実写化は何故コケるのか・・・・
- 2019.10.22
- 漫画総合
1:
成功例が無い訳ではないけど…
大半が大失敗に終わるよな
大半が大失敗に終わるよな
2:
2時間でまとめるから大抵話が変
3:
無理があるから
5:
ほんとに良いものを作ろうとしてないから
6:
コスプレ大会になるから
4:
見向きもされないよりは、話題性だけでもあれば良いって考えなのでは
7:
何をもって成功とするんだろう
興行だけなら数十億クラスがわりとあるけど
興行だけなら数十億クラスがわりとあるけど
9:
まぁ…俺らへの存在アピールじゃなくて知らない人への周知が目的だしな…
でも知らない人はそこそこの駄作を見てその作品を評価するんだよな…
でも知らない人はそこそこの駄作を見てその作品を評価するんだよな…
10:
かぐや様ヒットしてるらしいぞ
44:
かぐや様大ヒットなのに
47:
かぐやでもヒット出来るんだから
もっと頑張れよ
もっと頑張れよ
50:
>>47
ハシカン主役になるはずが
ジャニーズ主役にして成功したね
ハシカン主役になるはずが
ジャニーズ主役にして成功したね
12:
少女漫画とかだと無難な出来にはなってるし単純にバトル系漫画とかは実写化に向いてないだけでは
11:
好き勝手にオリジナル要素を追加しておいて、何で失敗したのか分からないとか抜かす監督がいる世界だもん
15:
オリ要素ぶちこまれると99割失敗
30:
原作無視の勝手にオリジナル要素入れちゃうから
39:
>>30
そこがいいんじゃない
そこがいいんじゃない
17:
アニメのリメイクもわりとコケるな
18:
ルパン三世面白かっただろいい加減にしろ
22:
>>18
3人で行って3人とも寝たわ
3人で行って3人とも寝たわ
21:
>>18
田中邦衛が良い味出してたよな!
田中邦衛が良い味出してたよな!
29:
>>21
そっちかよ!
そっちかよ!
25:
昨日何食べた
銀魂
るろうに剣心
テルマエ□マエ
ウケとるがな
銀魂
るろうに剣心
テルマエ□マエ
ウケとるがな
26:
あ、あいあむひーろー…
32:
>>26
むしろ原作が終わり方ゴミすぎた
むしろ原作が終わり方ゴミすぎた
36:
>>32
ゾンビものって大概上手いこと着地できねーよな
ゾンビものって大概上手いこと着地できねーよな
35:
るろ剣のロケット牙突はワロタ
38:
41:
孤独のグルメはめっちゃ成功したと思ってる
37:
亜人良かったのにあんまり人気ないな
42:
亜人よかったよな
邦画CGもなかなかやるじゃんと思った
レビュー見ると俳優カッコいいばっかりだけどな
邦画CGもなかなかやるじゃんと思った
レビュー見ると俳優カッコいいばっかりだけどな
51:
ヤマトは面白かったじゃん
原作もあんなもんだし
原作もあんなもんだし
71:
実写化した時点で成功なのになにいってんだ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569638987/
関連記事
コメント(84件)
コメントをどうぞ
ファンタジーや能力バトルが高確率で滑ってるだけで
それ以外のジャンルはむしろそこそこ当たってる印象だわ。
↑のジャンルに限って大作や人気作多いから爆タヒっぷりが目立つだけで
何故コケるのか、ではなく何故コケるの分かっているのにするのか、だな
言うほどコケてるか?
実写化すんな!派の連中が実写化決定時点で貶すからしゃーない
日本の実写の映画産業は大半は売れない
面白いドラマや映画だなーと思った作品が後で漫画原作があることを知るということは何度かあって、
その度に俳優女優と原作のキャラデザが似てる必要はないんだなって思う
似せようとして似てないと余計にダメ
文句言うのはだいたい原作ファン
原作知らないままみる映画は面白かったりすることは少なくない
それがあるんだよなぁ映画ってるろ剣とかが分かりやすいけど、最低限のリアリティーがあれば映画は成立するから、何処までやるのかがやっぱり重要じゃないかな?衣装だったり、アクションだったり、変に原作に寄せても寒いだけだしね。
後は、話の量次第かなぁ?
原作の全てをやるのは無理でも、10話ぐらいだったら、二時間ものだとあまりダイジェスト感がないから、全部原作の10話以上を盛り込もうとしたら失敗しましたって感じがする。
夜中に偶然見た、ああ探偵事務所が好きだった
海外の漫画を原作とした映画やドラマって役者の顔を原作のキャラと似せる気なかったり、原作とストーリー違うこともあるのにちゃんと面白いよね
日本はなにがダメなのかね
少し話題それるけど、鬼滅の刃の舞台版決定して、主人公の写真がツイッターに載ってたけど、「イメージ違う」「なんか違う」ってリプライ多かった
でもこのリプしてる人たちってもともとミュージカルとか舞台を普段観に行ってる人間じゃないよな
普段見に行ってる連中は2.5次元俳優にしか興味ないからどうでもいいでしょ
漫画家からしたらメリットしかないからな
100万くらいの金と悪評じゃデメリットしかないわ
単行本が売れるだろ
知名度アップに金やぞ?ネットでの悪評なんて屁のようなもんやろ
ミュージカルはあんまり過剰な叩きされないのは何でなんだろう?
元々ミュージカルにする予定も糞も無いのに無理やりしてんだから、内容が終わってるの分り切ってるからな
漫画の実写化以外の映画はもっと爆死してるだけだろ売れるからやってるに決まってんじゃん
相対的には成功してる作品ばっかり
役者のプロモーションがメインになってるからだろ
別に話題性さえあれば原作なんてどうでもいいスタンス
コケてるように見えて他の邦画よりは売れてるから
まぁ完璧な出来だった「海賊と呼ばれた男」とかですら興行30億台止まりやからね…
下手に金をかけて重厚でシリアスな作品を作るよりは、結局安上がりでそこそ当たってしまうから外れてもダメージの少ない漫画原作に流れやすいんだと思うわ。
それは他の邦画は評価される以前の出来だからでしょ。下の基準を上げないでよ、コケてるもんはコケてる
あれだけ話題になった万引き家族ですら45億とかだよ?
他の邦画が評価する以前の出来とか流石に舐めすぎ
どこで話題になってるんだよ、万引き家族
主演の俳優から始まった企画だから、原作再現とか作品の出来は二の次
アニメだけで十分かな
なんか前にアニメ見ない層に見せる為とか言ってなかったか?
アニメ見ない層は映画見た所で原作も見ねぇ人種だから意味はほぼない
自分は漫画読むし気まぐれで気になったら実写観ることもあるが
逆にアニメだけ見ないわ。一応そういう層もいるこたぁいるかと。
そういや俺も漫画だけでアニメと実写みねーわw
成功しても話題にならずこけると話題にするから
※13
成功したのに話題にならないってどういうことなんだ?
今年のアカデミー賞取った映画と今現在のかぐや様の興行収入同じ位だけどその映画のタイトル分かるか?
ボヘミアンラプソディーくらい誰でも出るわ
↑日本にアカデミー賞があることは知らなさそう
日本アカデミー賞(笑)とか金で買えるものでしょ
かぐやは6割くらい平野のおかげじゃないの
8.5割くらいでしょマンさん舐めすぎ
攻殻はあんまりだがしゃーない
日本を題材にするからアウト
陰湿のイメージ
日本人俳優は全部大根
演出にまったく合わない場所も日本
で、実写化した時点で成功とかなんだこれ?
これで締め括るとか管○の眼も相変わらず腐ってる
なんのオチにもなってない
かぐや様の二期が決まってから露骨にネタにしてくるねえ
何と煽り比べしたいんだい?
2.5次元みたいにターゲット絞って彼ら彼女らが満足できるものに全力を尽くすのが一番ってことだろう
大ヒットはやっぱ無茶
鋼錬なんか製作者がコケルの分かってたから0巻付けたしな、製作者すら成功すると思ってないんだよ。
アニメでしか演出できないような派手なアクションのあるバトル漫画は大体コケる
後は日本を舞台にしてない作品とかなキャラも外国人顔だからアジア系の俳優当てると凄い違和感感じる
実写化だけで俳優はやってくれ…
なんかのアニメ映画に声優初挑戦みたいな棒演技はやめてくれ…
お互い地獄だ見る気も失せる
もっと題材を選べば、成功率は上がるだろう
そりゃ適当なゴリ押ししたい俳優付けて演技指導もまともにせずに作るからでしょ
まさに日本のコネ社会を体現してる
仮に実写化しても自分の色を必要以上に出そうとして
アドリブで好き勝手やり過ぎる佐藤二郎みたいなのだけは使わんで欲しい。
佐藤二朗の場合もはや監督が佐藤二朗役としてキャスティングしとるからな。
個人的に日本の役者の演技が好きじゃないわ
過剰演技って言えばいいのかわからんが、必要以上に顔を歪ませて声を荒げて叫んでるイメージが強い
自然な演技が出来てない感じ
声優でいったらコテコテの萌え声だけど演技はゴミみたいなのに近い
進撃はこれのせいで折角築いたブームを台無しにしたよな
巨人のキモさや不気味さは嫌いじゃなかったが
そもそもちゃんと作ろうとすると予算が圧倒的に足りてないのと
最初からタレント売り出し目的に利用されてるからね
原作物じゃないと企画が通らないから原作として漫画やアニメが使われてるだけで
原作をリスペクトしてるからってわけでもないし
原作知らない監督も断ったら次の仕事来ない可能性もあるからね
生活のためにも原作知らなくてもやらざるを得ない
やっぱ基本は予算でしょ。
あと監督とPが無能。普通に作ればいいのに、余計な事する。大抵原作理解してない、読んでるかも怪しい。
人気・売り出し優先の俳優・女優出せばっていうのも疑問。合わない奴出しても駄作。
当たったパターンの大半は少女漫画物。日本の技術力でファンタジーやっても外れるわな。
個人的には実写化されてキレる原作ファンの心情がわからん。別にどーでもよくね?特に害はないと思うんだが
個人的にアイアムアヒーローは駄作中の駄作なんだがなんでレビュー評価あんな高いんだろう
いや、ゴミになるんだぞ?少なからず作者に何らかの影響もあるわけで、マイナス方面にしか影響ないんだから害にしかならねーわ
同じタイトルを背負ってんのに別物として扱える感覚はまったく理解できんわ
どんだけアホな事言ってるかよく考えてみろ
ただの逆張りアンチか
同じタイトルなら、なーんで原作にいないキャラ出してくるんですかねぇ。
どうでもいいから分からないんだろう
衣装や小道具が重要な作品ほど雑なんだよな
実写映画撮る人間はアニメを見下してるからだよ
やつらどっかで、実写の紛い物、劣化物と思っている
漫画、アニメとかいう作る側・見る側も
暗~~いオタクのコンテンツを
全国民があこがれて当たり前の華やかなお俳優大明神様と
超優秀なスタッフに数千万円払って
実写化に「昇華してやっている」
つもりだろうね
逆の実写→アニメの打率もまた悪いんだよな
最初に映像化してそれが当たれば当たるほど次はきつい
釣りバカアニメとか企画から終わっていたが
時をかける少女という実写映画もドラマもアニメもあてる大レジェンド
時かけは全部別物だから…
大人がコスプレして子供の演技なんて見て楽しいか?
まずアニメ漫画の時点で話の内容と画風や演出なんかがチグハグだと面白くない
ワンピースもデスノートも人気だけど仮に絵柄入れ替えたとしたら
それだけで面白さはどちらもかなり下がるだろう
実写はリアルの人間がやる以上嫌でも絵面が強制的にリアルになるから、
内容や演出が合わないものをやったらチグハグになるのは避けられない
かぐや様レビューめっちゃ低いけどな。役者頼みにしてるからダメなんだよ。
面白いか面白くないかじゃない、売れたか売れないかだ
そこは五等分と同じように考えようよ
あれは内容とても褒められたものじゃないのに売り上げがいいから信者が讃えていたじゃないか
それと同じように考えればいい
売れた売れないが作品の質や内容じゃないから原作ファン無視した駄作ばかり作られるんだろ。ますます映画離れが進むわ
アンチ、そういうとこやぞ
何故コケるのか
と
何故作られるのか
は
同じ理由だと思う。人気原作なら知名度ありファンがいる、人気俳優使えば原作知らなくてもさらに俳優ファンが集まる。ある程度予算が集まりやすい。企画が通りやすく簡単に作れるから作る側の試行錯誤が足りない。よってただのコスプレ大会になり得る。
批判されようがコケようが作る側の企画者が手抜きをやめないうちは永遠に続く。
圧倒的失敗にして思い知らせるために観に行かないのが最適解。
役者のために原作探すってスタイルがなぁ
キングダムみたいに成功する例もあるにはあるけど…
テルマエが作品のために濃い顔の役者揃えるくらいの気合がなきゃ認めん
ジャニーズにコスプレさせるだけで滅茶苦茶稼げるんだから楽な商売だよな
最近は信者がアレ過ぎて事務所もタレントも一般人も困ってるみたいだが
しょーもない映画ばかり作らんと海外に出せる用な映画作ってくれや
邦画は映画感で見る価値がない
かぐや様はまだ原作リスペクトされて作られてるほうだよ
佐藤二郎について言いたい気持ちは十分分かるが、話のテンポを崩さないようになってた。
あとは加点法のスタイルで見るか、重箱の隅にばかり捕らわれる減点法スタイルで見るか
ちゃんとみた人達のユーザーレビュー☆1ばかりだぞ
リスペクトの質低すぎぃ!
のだめ見習って
漫画はアニメでいいねんアニメで
「実写化した時点で成功」ってデビルマンとドラゴンボール見ても同じ事言えんの?
1%の成功を夢見て99%を使い捨てにしてるだけやで
報われない労働www
諸悪の根源ジャニーズ
成功請負人 藤原竜也
小栗旬、山田孝之
デスノートとか銀魂は普通に成功してるんだから俳優と監督が良ければ成功するんじゃねぇの?
知らんけど