ワールドトリガーさん、主人公チームが強すぎるwwwwwwwwww
- 2019.12.28
- ワールドトリガー
1:
異世界人
トリオンおばけ
戦争大好きな異世界人
他のチームが女の子だけで組んでみました★なノリで個性作ってるとこにガチパを打ち込んでるのは如何なものか
トリオンおばけ
戦争大好きな異世界人
他のチームが女の子だけで組んでみました★なノリで個性作ってるとこにガチパを打ち込んでるのは如何なものか
2:
隊長は?
3:
メガネがね
4:
最強チームのゴリ押しやのに司令塔ごっこしてる主人公
7:
マンパワーで勝ってるだけなのに名将感出してる雑魚が一人おるよな
9:
>>7
戦力を調達するのもリーダーの仕事だから…
戦力を調達するのもリーダーの仕事だから…
14:
オッサムが弱いという風潮
あいつはデバッファーやから、弱くてええんや
あいつはデバッファーやから、弱くてええんや
19:
微力では有るけど無力では無いから…
21:
そもそも4人とかずるいよね
28:
>>21
オペレーターには負担やから…
オペレーターには負担やから…
34:
>>28
デメリットがそれだけならオペレーターの支援なしの数合わせの雑魚何人も入れれば有利やない🤔
デメリットがそれだけならオペレーターの支援なしの数合わせの雑魚何人も入れれば有利やない🤔
41:
>>34
ポイント取られる
ポイント取られる
50:
>>41
それ考慮したらオサム抜いて3人が最強やな
それ考慮したらオサム抜いて3人が最強やな
24:
最初のスナイパーですら真っ先に警戒するのがメガネなんだよなぁ…
39:
得意のワイヤーもクガの機動力ありきだよね
42:
>>39
更に言えばチカの砲撃と狙撃もやな
更に言えばチカの砲撃と狙撃もやな
46:
>>42
やってること潤滑油過ぎる……ホンマにこいつ主人公か
やってること潤滑油過ぎる……ホンマにこいつ主人公か
43:
サイドエフェクト覚醒とかせんとお荷物のまんまや
49:
>>43
ブラックトリガー化してくれそうな奴が今のところ居ないぞ
ブラックトリガー化してくれそうな奴が今のところ居ないぞ
59:
>>49
迅さんが未来予知で自分が死ぬの選んで黒トリガー化やろなあ
迅さんが未来予知で自分が死ぬの選んで黒トリガー化やろなあ
73:
>>59
迅のブラックトリガー他にあげたけどまだサイドエフェクトつかえるの?
迅のブラックトリガー他にあげたけどまだサイドエフェクトつかえるの?
48:
オッサムさあ
なんだいそのトリオン量は
54:
>>48
指揮もヒュースと同等とかいる意味ある?
指揮もヒュースと同等とかいる意味ある?
56:
>>48
トリオンおばけやばいな
トリオンおばけやばいな
58:
>>48
トリオン量が異次元すぎる
トリオン量が異次元すぎる
129:
>>48
技術チカちゃんに負けてて草
指揮もヒューズと同じやし存在意義はどこ……?
技術チカちゃんに負けてて草
指揮もヒューズと同じやし存在意義はどこ……?
145:
>>48
クガの5倍以上ってガチで化け物やなチカは
クガの5倍以上ってガチで化け物やなチカは
86:
>>48
メガネのトリオン2もあるんか!?
メガネのトリオン2もあるんか!?
91:
>>86
ボーダーの資料だから実は1相当何じゃないか説すらあるからな
ボーダーの資料だから実は1相当何じゃないか説すらあるからな
53:
オッサムってサイドエフェクトないんだっけ
55:
>>53
無いぞ
無いぞ
63:
>>53
サイドエフェクトは基本的にトリオン多いやつだけや
だからUMAみたいに誰かの受け継ぐ以外はオサムは絶対に発現しない
サイドエフェクトは基本的にトリオン多いやつだけや
だからUMAみたいに誰かの受け継ぐ以外はオサムは絶対に発現しない
71:
>>63
そういうの聞くと誰か、つーか迅が死にそうやし
シリアスな展開でもウケそうな土壌はあるんやね
そういうの聞くと誰か、つーか迅が死にそうやし
シリアスな展開でもウケそうな土壌はあるんやね
82:
>>71
まあワイも迅さんは多分死ぬと思うわ
師匠の最上さんも黒鳥になって死んだし
まあワイも迅さんは多分死ぬと思うわ
師匠の最上さんも黒鳥になって死んだし
94:
>>71
緊張感がない言うけど千佳の兄は行方不明だし三輪は姉が死んでたり香取隊のオペレーターは家族全員死んでたりするし
迅さんも母親死んでるし師匠もブラックトリガーになってるしボーダー初期メンバーは8割死んでるし今のノリでもシリアス要素張り巡らされとるやろ
緊張感がない言うけど千佳の兄は行方不明だし三輪は姉が死んでたり香取隊のオペレーターは家族全員死んでたりするし
迅さんも母親死んでるし師匠もブラックトリガーになってるしボーダー初期メンバーは8割死んでるし今のノリでもシリアス要素張り巡らされとるやろ
114:
すまんメガネいる?
122:
>>114
本当にヤバいのはこのちょっと前の無防備の来馬落とせなかった事なんだよなぁ
本当にヤバいのはこのちょっと前の無防備の来馬落とせなかった事なんだよなぁ
139:
私なにかやっちゃいました?
146:
>>139
DBやん
DBやん
150:
>>139
一人消滅、一人怪我
つよい
一人消滅、一人怪我
つよい
148:
>>139
顔すこ
顔すこ
154:
>>148
さりげなくチカの精神的負担を減らすためにフォローしてる2人とかほんま描写うまいわ
さりげなくチカの精神的負担を減らすためにフォローしてる2人とかほんま描写うまいわ
171:
>>154
ほんまやヒュースさん侵略者の癖にやさしいな
ほんまやヒュースさん侵略者の癖にやさしいな
176:
チカは人打てるようになったん?
180:
>>176
多分この試合で二宮撃って克服するで
多分この試合で二宮撃って克服するで
184:
>>176
打てると思うと自分では言ってる
修は本人の言葉を信じてる
ユーマにはウソを見抜くサイドエフェクトがある
やっぱりユーマがさりげなくフォローしてる
打てると思うと自分では言ってる
修は本人の言葉を信じてる
ユーマにはウソを見抜くサイドエフェクトがある
やっぱりユーマがさりげなくフォローしてる
183:
25歳でB級7位の隊長とかざっこw
186:
>>183
老害かな?
老害かな?
188:
>>183
初めて見たときなんやこのロン毛のおっさんって思ったわ
初めて見たときなんやこのロン毛のおっさんって思ったわ
193:
>>183
大規模侵攻の時のワイ「こんなおっさんでB級なんやからよっぽど才能ないんやろなあ」
ランク戦読んだワイ「なんだこのおっさん!?」
大規模侵攻の時のワイ「こんなおっさんでB級なんやからよっぽど才能ないんやろなあ」
ランク戦読んだワイ「なんだこのおっさん!?」
195:
198:
>>195
いまだに昔の女に執着してる人
いまだに昔の女に執着してる人
197:
>>195
周りの隊服みて何も思わんのかなこいつ
周りの隊服みて何も思わんのかなこいつ
204:
>>197
GANTZの西くんみたいなメンタルやと思うと草
GANTZの西くんみたいなメンタルやと思うと草
209:
>>197
実況されてる中で黙々と雪だるま作るメンタルやし
実況されてる中で黙々と雪だるま作るメンタルやし
214:
218:
>>214
やっば
やっば
221:
>>214
バケモノすぎる
バケモノすぎる
220:
ジャンプにいたらワンピと2枚看板やったのにな
222:
作者の体調まだ完全復調してへんし心配やわ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577388235
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コメント(45件)
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行動力オバケなんよな
足手まといじゃなければ数がいた方が絶対有利だよな
足手まとい入りの3人部隊でA級一位の太刀川隊とかいうなろう主人公チーム
コメント承認制になった?すぐに反映されなくなった
ワイヤーをはりつづける戦法は実際の戦場だと初見殺しになりうるし、盤外から大局を見て指示を出せる人材としてなら非常に優秀
ろくな活躍なしに人気な修さん
近界民相手に見せ場作る他の隊員と違って修の見せ場は対上層部だから、、、
どんな理屈つけても4人チームのが圧倒的に有利だよな
オペ次第と何回言えば…
修が奥寺とバッタリ遭遇しちゃったみたいなミスが沢山起こるとしたら正直旨味は少ない
よく読んでない奴程オペレーターの仕事軽んじるよな
A級1位は主力2人だし2位なんてスナイパーとトラッパーの2人やぞ
※6
FPSでも3人チームのほうが有利とかあり得ないしな
オペレーター云々の話は理屈づけとして不十分
理屈っぽいマンガなだけに、ここだけ整合性とれてなくてモヤッとする
全体的には好きなマンガなんだけどね
俺は理由づけ十分やと思ったけどなポイント狙われてたらいいかもなんやし
本当の相手は近界民なんだからアラートミスとか連携取りきれなかったとかで捕獲されたりしたら最悪やん。ベイルアウトさせてくれりゃいいけどアフトクラトルの根暗指揮官みたいなのもいるし。ランク戦はあくまで訓練だぞ。
fpsとかのゲームと比べるのはアホやろ
3人より2人の方が更にオペの負担少ないぞ。もっと減らせ
ー>2人より1人のほうが(以下略)
>FPSでも3人チームのほうが有利とかあり得ないしな
FPSに限らず大抵のゲームは個人の動きは個人で完結させられるからね
例えばVCなりで合流地点決めたら合流ルートは個人で判断できるよう設計されてる
オペから情報もらわないとまともに移動すらできないなんてことはない
FPSでも人数1人増やす代わりにミニマップ等表示されません、残弾表示されません、
相手はレーダー使えるけどこっちは使えなくなりますとかだったら一気に不利になる
普通のゲームはそういうデメリットなしに数だけ増やせるから強い
開始地点ランダムだからスムーズに合流できるとは限らないし、
合流できなきゃ3vs4のつもりが3vs1×4回になることもありうる
一人増えたところでそんなに処理能力変わるか?ってツッコミならわかるが
実際のところ相手のオペにも負担掛かるはずだから一方的なマイナスじゃないし
A級のチームオペレーターだった栞ちゃんでも、四人オペになるとあんな凡ミスしちゃうくらいには四人ってのは負担なんやろうね
複数チームでの対戦
リスポーンなし
死んだら相手の得点になる
初期位置はランダム
各プレイヤーへの情報支援はオペレーターが担当
このルールなんだから普通のゲームみたいに単純に数が有利にはならない
初めから敷居高い4人で組んで上手く行かにゃ1人ポイッて訳にもいかんしそら慎重になるやろ。先輩方見ても4人隊は少ないのに自分達ならやれると謎の確信持てる奴等そうは居らん。
ネットで他人と一時的に繋がるだけのゲームと違いリアルでの付き合いになるし、使えなきゃ即クビにする非情な隊と噂されれば、いざ本当に使える奴が出て来ても勧誘蹴られる恐れが高まる
まず仲間集めが大変なんもありそうよな修の会見以降増えただけでそれまでは応募者も少ないやろうし
FPSに限らず、サバゲーやったことあるなら4人チームの方が絶対有利っていうのは直感的にも理解できるな
そのサバゲーはオペいてデータ共有とかすんの?
オペがパンクして逆に各個撃破されたら不利じゃん
戦術レベルでの数的優位は必ずしも交戦時の数的優位とイコールではない
サバゲーだって本当に長射程のスナイパーライフル使えて
一方的にオペから情報もらえたら4人相手でもスナイパー1人に封殺されるだろ
オペレーターを全体バフの装備と考えたらわかりやすいんじゃね?
3人チームなら全員に1.5倍バフできるけど、4人になるとバフ倍率が1.2に落ちるオペの場合
ヒュースみたいな強いやつ入れれるなら、下がるバフ率は補えるうえで数の有利も取れるけど
B級下位の弱いやつ1人入れても、バフ倍率落ちるし敵に取られる点が増えるしで良いことない
そして、今のボーダーには強くてフリーな存在なんて余って無い
FPSやサバゲーとランク戦はルールやら武器やら個人の能力差やら何から何まで違うんだから比べても意味ないってなんで気づかないんだろうか
東さんは元A級一位やぞ
ほか二人がいない方が上位行ける気がする
どー考えてもそれはわかってて言ってるだろ
頭がいい人は普通に就職してる
と言うことは…
正義感やろ
大学院生だからセーフ
主人公側がスペック的には圧倒的な強さを持っているのに
それでも勝てないと思わせるほど敵側の描き方と戦局の見せ方が上手い
裏設定で米国の野球チーム見たいに
1チームの予算とか決まってるんじゃね?
例えばチームの戦力は100までとして
クガ50
チカ50
ヒューストン50
オサム-50
こんな感じになる
ヴィザ翁トリオンモンスターよりバケモノやんけ
あれは黒トリのブースト込みだし
風刃なしの迅が7で風刃ありなら37まで上がるから相当ブーストされるけど
ウィザ翁角無しであれだから元々結構高そう
模擬戦ばっかで緊張感無いゴミマンガ
鬼滅見習えや
3人か4人かってところで揉めてたこともあったけど、結局作者に対するもっともらしい反論できずに終わったのは凄いよなw
頭悪そう
チカはアホ毛を取ると更にリミッターが外れそうだな
ワートリのオペはマーキングや視界共有やら暗視補助みたいな補助操作をリアルタイムでやってるから負担は多少増えはするだろうとは思うけどまぁ人数多い方が圧倒的に有利だしこじつけだわな
雑魚一人増えてもオペ負担と敵の餌が増えるだけで有利にならんし
強いやつは基本的にもうどこか別のところに入ってるけどな
数の力は偉大だ
オペの負担が最も点数に直接的に影響するのはアラートだな
前の試合の修も停電のおかげで助かったがピンチに陥った
今の試合のヒュースでも最初に敵と遭遇する時にアラートが遅れたり無かったりしたら点を取れずに早々に死んでいた
枠の問題考えろ
フルメンバーで弱かったらどうすんだよ
トリオン7以上がサイドエフェクト覚醒条件とされとるから覚醒待ちも無いんやで
人数多い方が有利なのは同意だけど枠4人全員うめるよりも後々強い奴が来た時の為に1枠空けておいてるんじゃないか?
ヒュースも入隊式で勧誘受けてたし
チームワークと信頼関係が基本的に重視されてるし適当に弱いやつで穴埋めって訳にもいかんでしょ