【悲報】サムライ8さん、ゲーム化を意識しまくる
- 2020.02.03
- サムライ8
1:
なんやこのスカイリムみたいなスキル画面
2:
なろうじゃん
3:
内なる宇宙とかいいだしたしアカンやろ
4:
まんまスカイリムやな
10:
ここまで魅力ない技名羅列できるのもある種の才能よな
15:
ステータスで主人公の引力だけが伸び続けるゲームやりたいか?
25:
>>15
技量センスって技量かセンスどっちかじゃあかんのか
技量センスって技量かセンスどっちかじゃあかんのか
439:
>>15
引力が高いとどうなるんや?
引力が高いとどうなるんや?
684:
>>15
しかし知力とカリスマを数値化って
これ高くても、ワイが見てる本人ならクッソ恥ずかしいわ
しかし知力とカリスマを数値化って
これ高くても、ワイが見てる本人ならクッソ恥ずかしいわ
272:
>>15
どうでもいいけど勇100だからコイツ大気剣打てなくないか?
どうでもいいけど勇100だからコイツ大気剣打てなくないか?
290:
>>272
一回会得したらその後はステータス下がっても打てるんだってさ
一回会得したらその後はステータス下がっても打てるんだってさ
322:
>>290
どういう理論なん?
どういう理論なん?
340:
>>322
わからん
ただ食らったアタってやつが「勇が足りない大気剣でもこの威力か!」みたいなこと言ってたから
完全じゃないっぽい
わからん
ただ食らったアタってやつが「勇が足りない大気剣でもこの威力か!」みたいなこと言ってたから
完全じゃないっぽい
27:
ビックリするぐらいゲーム脳
41:
>>27
脳味噌にもダメージいってることにしないと永遠にカツ八の弁明できんやんけ
脳味噌にもダメージいってることにしないと永遠にカツ八の弁明できんやんけ
607:
>>27
スタミナかな?
スタミナかな?
44:
>>27
ライフとか負荷とか絶対死に設定になるわ
しばらくしたらライフが増えた描写ないのに大気剣平気で連発するぞ
ライフとか負荷とか絶対死に設定になるわ
しばらくしたらライフが増えた描写ないのに大気剣平気で連発するぞ
48:
>>44
それまで連載続いてんのか?
それまで連載続いてんのか?
78:
>>48
確かにサムライ8のライフが0になるのが先だな自然回復しなさそうだし
確かにサムライ8のライフが0になるのが先だな自然回復しなさそうだし
29:
数値化ってメリット無いやろ
47:
>>29
これ
ゲームは単純に管理しやすくなるからやのに
マンガでやっても整合取れないで終わるだけやろ
これ
ゲームは単純に管理しやすくなるからやのに
マンガでやっても整合取れないで終わるだけやろ
52:
あれだろ?覚醒シーンでステータス画面が出てきて全部の数値がグイグイ上がって
敵が「なんだこの数値は…?」ってやるんやろ?
敵が「なんだこの数値は…?」ってやるんやろ?
73:
>>52
今なら『あの技』が使えるッ!!!
今なら『あの技』が使えるッ!!!
431:
>>52
8が横になって∞ってやるんやぞ
8が横になって∞ってやるんやぞ
461:
>>431
これやろな
これやろな
70:
連載順も普通にドベでヤバイ
75:
>>70
チェンソーいけるやん
チェンソーいけるやん
76:
>>70
ドベ…?
トリと言うてくれや
ドベ…?
トリと言うてくれや
184:
>>70
呪術って低いんか🤔
呪術って低いんか🤔
208:
>>70
呪術低すぎやろ
呪術低すぎやろ
150:
世界一失敗した漫画になりそう
203:
>>150
ほんま恥ずかしいわ
結果→サムライ8 1巻&2巻計 約3万部
参考
池沢春人 クロガネ1巻 約3万部
ほんま恥ずかしいわ
結果→サムライ8 1巻&2巻計 約3万部
参考
池沢春人 クロガネ1巻 約3万部
213:
>>203
ガチで正規の爆死やからなサム8の売上
即死打ち切り連載でもサム8より1巻売れたのが多いくらい
ガチで正規の爆死やからなサム8の売上
即死打ち切り連載でもサム8より1巻売れたのが多いくらい
228:
>>203
ゲームのキャラデザとかが向いてそうじゃなぁ…
漫画家としては全く魅力を感じんのぅ…
ゲームのキャラデザとかが向いてそうじゃなぁ…
漫画家としては全く魅力を感じんのぅ…
241:
>>203
これ実質池沢先生がジャンプてっぺんとったのと一緒だろ…
これ実質池沢先生がジャンプてっぺんとったのと一緒だろ…
166:
本当に面白い“ステータス画面”見せたろか?
329:
>>166
ジュリエッタいつも負けてるからこんなに強いイメージあんまないわ
ジュリエッタいつも負けてるからこんなに強いイメージあんまないわ
196:
>>166
ハンターハンター?
ハンターハンター?
202:
>>196
エアマスター
エアマスター
316:
>>166
絵が上手ければ格闘漫画10指に入れる作品やったな
設定とか含めてめちゃくちゃ面白かったわ
謎の設定とかも全部勢いで飲み込ませる迫力があった
絵が上手ければ格闘漫画10指に入れる作品やったな
設定とか含めてめちゃくちゃ面白かったわ
謎の設定とかも全部勢いで飲み込ませる迫力があった
430:
>>316
格闘シーンがドラゴボばりに上手い
格闘シーンがドラゴボばりに上手い
492:
>>430
なにやってんのか全然わからん
なにやってんのか全然わからん
471:
本当に岸本が考えてんの?
476:
>>471
現実逃避始めて草
現実逃避始めて草
485:
>>471
考えてるどころかほぼ全部描いてる
作画の大久保は清書してるだけ
考えてるどころかほぼ全部描いてる
作画の大久保は清書してるだけ
489:
>>471
考えてるどころか9割岸本が書いてるの分かってる
「これが岸本先生から送られてくる下書きだ(どやぁ」ってジャンプが公開しちゃったから
考えてるどころか9割岸本が書いてるの分かってる
「これが岸本先生から送られてくる下書きだ(どやぁ」ってジャンプが公開しちゃったから
568:
>>489
いうてもあれネームっぽいというか
大久保くんが作画する時にかなり手を加えて頑張って描いてるからな
作画奴隷すげえなという
いうてもあれネームっぽいというか
大久保くんが作画する時にかなり手を加えて頑張って描いてるからな
作画奴隷すげえなという
509:
>>471
必死に考えてるぞ
必死に考えてるぞ
529:
>>509
もっと文化や装飾について勉強してほしい ナルトもそうだけど全体的にフワッとしてる
もっと文化や装飾について勉強してほしい ナルトもそうだけど全体的にフワッとしてる
14:
これがナルトで培ったノウハウなんだすか?
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580688586
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コメント(38件)
コメントをどうぞ
ナルトで没くらったノウハウを全部ぶちこんである定期
説明説明&説明
あとナルト意識が強過ぎる
もう今後何書いてもナルトナルトで失敗しそう
ステータス∞じゃないと覚えられない技で草
なろうかよ
下手すると、なろう漫画の方が面白いまである
心眼が足らなくてすまーん面白さが分からん
お前は結論を焦りすぎる
よいしょしたオニギリは一緒に散体しろ
ルポマンガは悪い風には描けないからしゃーない
食レポでどんなに不味くても不味いなんてよう言わんのと同じでどんな駄作でも褒めちぎるしかないだろ。責められるべきはクソみたいな料理出した岸本大将じゃん
そもそも寒8が面白かったらこんな叩かれる事も無かったんだしおにぎりはむしろ被害者
もうこれ、本家からナルトを途中参戦させないと人気回復資ないんじゃないですかね?
メジャー2ndみたいに世界観繋がってるならノゴロー出すとか容易に出来るけど別世界のSFもどきマンガに無理やりナルト出しても晩節を更に汚すだけやろなぁ もう次回作にすら期待して無いけど寒む8はとっとと畳んだ方がいい
アニメ化すら怪しいのに出来るわけねえだろマヌケ
色々どーでも良くなってしまったのかな
確実にナルト越えてるな
ナルト出して来てもなんともならんでしょ
アンチもいないような漫画だし…
見てて恥ずかしくなる漫画やな
>>1ってマジでコラとかじゃないの?
コラかどうかはお前が決めることにするよ
ワンピみたいにキャラの等身がバラバラなヤツと
鬼滅みたいにキャラがやたら死ぬマンガはゲーム化しづらいよね
あと銀魂みたいに固有の技がないヤツ どれもかなり工夫してアクションゲーム化はされてるけど
技の名前のセンスがひどいな。
子ども絶対真似しない
魍魎戦記マダラのパクり?じゃないかと、終盤はステータス表示しなくなったけど
少年漫画でこんなにワクワクしないことある?毎週無味だなこの漫画
そうだ、リセットボタンを押そう!
こんな面白くもワクワクもしないマンガに何のノウハウ詰め込んだんですかねぇ
なんで設定を一話で説明しようとするんやろ?
中学生の黒歴史ノート見てるみたいや
ブラクロの方が順位低いしつまらないからまだ大丈夫。
来週ブラクロがドベの可能性あるし。
ブラクロアンチ兄貴久しぶり
たかが悪魔か魔女か知らないモブ敵にやられて死んだブラクロ主人公と、悪魔より怖い鬼の首領と死闘を繰り広げてる鬼滅主人公。
どっちが魅力あるか一目瞭然。てかブラクロも鬼滅のパクりのくせに。
先に連載した方がパクりとか頭大丈夫か?
ゴミ漫画を忖度でどこまで連載できるかという実験や
今週は前半のゲーム画面より
後半突然仲間集合しだして
ついにカウントダウンきちゃった感がやばい。
友達の家にこの漫画が置いてあったら軽く引いてしまう
さすがにそろそろ連載会議で最後通牒出されてる頃だろうか?新人ならとっくに打ち切られてるのに忖度が過ぎる
一応ナルトより面白くするの必死って言葉には良い印象だけど
やっぱあのインタビューの漫画ぽいのがあかんわ
説明説明&説明
そしてステータスオープン!スキル!
うわぁ
なろうでもスキル会得にステータス値がいるってのなかなかない気がする
完全ゲームの世界とかならあるだろうがサムライ8本当にゲームより過ぎるな
ガチで寒い、なろうでもかけばええんやないか?低能バカ土人がいないだけのなろうやん
これみたら彼岸島は上手くゲーム脳をごまかして昇華できてるのがよくわかった というか大体のなろうでもここまでステータスやらどうのまるだしでやってない