【サムライ8】岸本先生「大久保が作画するなら僕が原作やるよ」←これさぁ・・・
- 2020.02.27
- サムライ8
1:
3:
ギスギスしてそうでかわいそう大久保先生
10:
唯一ワンピースに勝てると言われた作画要素をぶん投げる采配
5:
若い芽を潰す目的なんやろ
12:
ナメてない?
14:
短期連載の時に尾田にナメてない?と言われた男
16:
>>14
そうかなぁ…
そうかなぁ…
7:
アンチ乙
サムライ8は女性に人気だから
サムライ8は女性に人気だから
46:
>>7
原作者が豪華で草
原作者が豪華で草
194:
>>7
これコラ
これコラ
11:
ワイ1回も読んだことないけどそんなあかんの?そのうち面白くなるやろ
19:
話考えるから絵描いてよ
15:
逆ゥー
21:
絵八かわいそう
24:
大久保先生の才能を無駄遣いしてるやろ
まともな原作つければ売れそう
まともな原作つければ売れそう
27:
ボルトの作画にも似たような押し付けしたよな
28:
よくこんなブサイク陰キャ二人でラブコメやろうと思ったな
36:
>>28
アン八のキャラデザは可愛いと思う
アン八のキャラデザは可愛いと思う
213:
>>28
そばかすはアカンよ
そばかすば
そばかすはアカンよ
そばかすば
65:
>>28
ヒナタがウケたからやろなぁ
ヒナタがウケたからやろなぁ
30:
絵八は人の表情描くの上手だと思うよ
33:
作画の人ほんとかわいそう
34:
作画はイラスト的にはめっちゃうまい気がする
漫画的にはそうでもないけどジャンプの中ではかなり良い方
漫画的にはそうでもないけどジャンプの中ではかなり良い方
35:
>>34
イラストの上手さと漫画の上手さは違うわな
イラストの上手さと漫画の上手さは違うわな
47:
>>34
漫画的にはって言ってもネームの時点でほとんど岸本が描いてるからなあ
漫画的にはって言ってもネームの時点でほとんど岸本が描いてるからなあ
45:
こいつが作画やるなら原作やってもいい
48:
>>45
上手すぎるだろ 怖いわなんか
上手すぎるだろ 怖いわなんか
110:
>>45
これは日本三大メカニックデザイナー
これは日本三大メカニックデザイナー
206:
>>45
はえー
奥行きすっごい
景色狭く描いてるのに広く感じる
はえー
奥行きすっごい
景色狭く描いてるのに広く感じる
58:
>>54
しかもアシスタント先の師匠みたいなもんやしな
しかもアシスタント先の師匠みたいなもんやしな
57:
まぁナルトの作者に言われたら同業なら飛びつくやろ
88:
98:
>>88
売上無惨
売上無惨
227:
>>88
生
き
恥
生
き
恥
164:
サム8って言うほど叩かれる作品じゃないよな
話がつまらないだけで絵は綺麗じゃん
話がつまらないだけで絵は綺麗じゃん
169:
>>164
キレイっちゃキレイだけど
世界観とマッチしてない気がするわ
キレイっちゃキレイだけど
世界観とマッチしてない気がするわ
179:
サム八って連載前は期待されとったん?
184:
>>179
この告知動画の時はくっそ期待されてた
この告知動画の時はくっそ期待されてた
274:
>>184
めちゃくちゃおもろそうやん
めちゃくちゃおもろそうやん
339:
>>184
クッソ面白そうやん
クッソ面白そうやん
207:
216:
>>207
草
草
224:
>>207
間に合った
間に合った
267:
これが大久保くんの本当の実力やで
280:
>>267
全く記憶あらへんわ
全く記憶あらへんわ
208:
かわいそうだよなこの人
115:
大久保くんのオリジナル漫画待ってるで
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582759401/
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
どこかの誰かさんが構図まで下書きした絵が綺麗、ねぇ…
>>65
ヒナタが受けたって言っても、殆どアニメでの大量ageや優遇の成果だったり、ナルト絡みしかなくて、サクラみたいに主人公上げのための舞台装置的な汚れ仕事がなかったからってだけだからなぁ。人気投票もぶっちゃけサクラと大差ないし。
出番が少ないからこそアン八みたいな作者による無自覚sageの餌食にならなかったのも大きいと思う
まあ少ない割にサクラを何回か抜いたのは快挙だろうよ
ハゲそうだよな
ノビノビできないのも目に見えてるけど
大掛かりなチャンスであって試練みたいなもん
大久保君かわいそう。
編集と岸本からは「読者にバカにされているのはお前のせいだ!!」と責められ、ジャンプでの今後の連載は不可能に。
他紙に移籍してどんなに面白い漫画を描いたとしても、読者からは「サムライの人だ・・・」と一生レッテルを貼られる。
漫画家生命を絶たれたね。
自分で話を考えていたら納得できるかもしれないけど、他人が考えた話で夢を壊される。不憫で仕方ない。
名前変えて他誌で書こう
絵柄も変えないとバレるからダメです
この漫画よく見るけど、これ書いたやつも悪いと思うわ
ここまでのイキリ顔で描かなきゃもうちょっと読者も寛容になれたろうに
岸八がホントにこんだけイキってたのかもしれん
この漫画以外の対談やインタビューやコメントも同レベルのイキり方だから、この漫画の表現だけが突出して酷い訳じゃ無いからな
ナルト風に描かされてかわいそう
だよな
ナルトのスピンオフでもないのにな
この漫画なんでまだ連載してるの?コネ?贔屓?忖度?取引?アニメの内定?
普通に打ち切り確定コースなのに。こいつに枠取られて打ち切りになる漫画が可哀そう。
一周年迎えそうな気配がするよな
ほんと謎だわ
やっぱ売り上げでアンチを黙らせた作品はすげーわ
ファンも黙ってるじゃねぇか!
クラピカ「(サム8の評価についての問いに対する)正解は『(アンチもファンも)沈黙』」
海外だと呪術より評価高くてショックだった
あいつらNARUTOブランドだけで評価してるだけだろ
確かに面白くはないけど、ぶっちゃけここまで叩かれる程酷い作品でもない。
連載前から作品外で余計な事やり過ぎ(言い過ぎ)なんだよ
内容は打ち切りレベルなのにどうせ切られないんでしょ?って空気あるのも印象悪い
絵が綺麗だろうが上手かろうが漫画としてつまらなかったらそれで終わり
漫画はおもしろくなかったら他の要素が高くても意味ない
逆に面白かったら絵が下手でも全然いける
絵が綺麗なだけで売れるならブラックキャットとか看板になれるレベルだわな…
なんだかんだもう50回もやってる事実にびびる
語録のおかげで愛すべきクソ漫画みたいになってるのは草
もう週刊連載は無理、月刊の青年誌で描きたいって言ってた岸本が編集部に譲歩した結果だと思うけどな。連載したくない岸本と連載させたいジャンプ編集部との落としどころが原作だったって事でしょ。結果的には上手く行ってないけどさ。そもそもNARUTOの終盤クライマックスさしかかってる時にずっと暖めてたマリオを同時並行で描かせたり編集は仕事のさせ方がおかしいんで岸本だけが悪いとか思えんわ。
この宣伝漫画がまたむやみやたらと苛々させる絵柄なのが今となってはポイント高い
サブタイで笑わせにくるのホント卑怯
若手潰しではなく、長いこと独立出来なかったアシのサポート
いうて大久保って人も40歳手前だしな
君付けだから若いように思っていたがそんなもん
ここから自分の力で最前線で戦うのは無理だったろうしまあええわ
岸本は月刊誌で卑劣様みたいな奴を主人公にした漫画を描いてくれや
担当はもちろん初代担当矢作で作画も自分でしてくれ
大久保帯人くん可哀想..
大久保は被害者
岸本がNARUTOを謎の過小評価してたあたり
NARUTOは岸本の作品じゃなかったんやなって