武藤遊戯って後々の遊戯王主人公に絶対勝てないだろ
- 2020.05.20
- 遊戯王
1:
エクゾで勝てるとかいうけど展開力違いすぎて初手で揃わないとワンキルされるくらい展開力に差がある
2:
じゃあ初手で揃えればいいじゃん
3:
初手で揃える運命力備えてるぞ
4:
そもそもエクゾはもうない
10:
そもそも好きなカード引けるとかいう能力得たのが終盤だからエクゾ持ってないという
8:
なんか月とか攻撃するから
17:
>>8
続編主人公「岩石の巨兵に魔法カードを破壊する効果はないぞ(マジレス)」
こんな感じで微妙な空気になりそう
続編主人公「岩石の巨兵に魔法カードを破壊する効果はないぞ(マジレス)」
こんな感じで微妙な空気になりそう
9:
今ならブラックマジシャンとレッドアイズ融合してくるんじゃね
12:
とりあえずクリボーで何とか防ぐしかない
13:
映画でも新しいカード使ってたからな
新作になれば新カードで戦う
新作になれば新カードで戦う
14:
神三体並べられる基地外展開力でもなんとかならんの
15:
好きなカード引けるのとメインカード以外はそんなカードあった?って感じでアプデされてくから余裕だぞ
原作効果でいいなら神突破がまず相当きつい
原作効果でいいなら神突破がまず相当きつい
20:
寧ろ青眼ブラマジは今でも強化されてるから1番伸びしろデカイ
21:
アニメの中ですらエルフの剣士が翻弄するエルフの剣士にアプデされてたから
22:
バルキリオン・カオスソルジャー・ブラマジ・三幻神の激重デッキを回せるチートドロー力の持ち主だぞ
24:
遊戯の初手って大体
磁石の戦士出して無駄死にさせる
絵札の戦士出して無駄死にさせる
3枚も使って出てくるのが有翼幻獣キマイラ
のどれかなイメージ
磁石の戦士出して無駄死にさせる
絵札の戦士出して無駄死にさせる
3枚も使って出てくるのが有翼幻獣キマイラ
のどれかなイメージ
26:
黄泉天輪ホルアクティ
27:
まぁ遊戯も相棒なのかアテムなのかでもまた変わりそう
最終的に相棒のが強いんだろうけどなんやかんや負けそうでもあるんだよな
最終的に相棒のが強いんだろうけどなんやかんや負けそうでもあるんだよな
28:
>>27
アテムはピンポイントでご都合カード引く運ゲー
相棒は徹底的に相手の戦略メタる鬼畜
こんなイメージ
アテムはピンポイントでご都合カード引く運ゲー
相棒は徹底的に相手の戦略メタる鬼畜
こんなイメージ
30:
>>28
アテムは海馬よりマシだけどだいぶカードパワーゴリ押しなところあるからな
相棒はそれ強いか?ってカード組み合わせてチートドローもなく相手の嫌がることをしながら場を整えるってお手本のようなカードゲームして強い感じだからガチゲーマー感あって良い
アテムは海馬よりマシだけどだいぶカードパワーゴリ押しなところあるからな
相棒はそれ強いか?ってカード組み合わせてチートドローもなく相手の嫌がることをしながら場を整えるってお手本のようなカードゲームして強い感じだからガチゲーマー感あって良い
29:
ぶっちゃけ初手にエルフの剣士とか出して油断させてる内に気付いたらドラグーン出て詰ませてるよ
33:
カードの創造をジャッジキルで粉砕!
34:
遊星遊矢遊作あたりがガチるとやべえかな?
36:
相棒は正確悪いデッキ使いそうだからリアルでも強いだろうな
39:
相棒は今なら蟲惑魔とか使ってきそう
44:
映画の新規カードが即禁止行きになる男だぞ
それに映画の頃追加されたブラマジ関連カードで結構戦えるレベルで強かったし
それに映画の頃追加されたブラマジ関連カードで結構戦えるレベルで強かったし
49:
遊戯は他作品主人公とやる時若干舐めプというか胸を貸すような感じで戦ってるからガチでやったら普通に勝ってきそう
55:
ドーーン☆
56:
>>55
初期から2500だの3000のモンスターがいる中で、2枚と融合揃えて出せるモンスターの能力がそれって何考えてんだろうな
融合は手札から出せるから生贄より出しやすいって利点はあったとしてももうちょい何とかならなかったのか
初期から2500だの3000のモンスターがいる中で、2枚と融合揃えて出せるモンスターの能力がそれって何考えてんだろうな
融合は手札から出せるから生贄より出しやすいって利点はあったとしてももうちょい何とかならなかったのか
40:
自己テーマカードだけで環境いけるゅぅゃはかなり強い
42:
アテムは好きなカード引き込めるしトマト以外はオシリスで詰む
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589849636
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
ま、アテムがその気になれば禁止カードごりごり内臓デッキで、初手オシリスされて後の主人公は積むんですけどねエアプさん。
君が強いわけでもないのに、なにをそんなにイキってんの?
遊戯王が何代続こうが最強の決闘者はキングオブデュエリスト、武藤遊戯なんやぞ
初手レジェンドオブハートからの合神竜ティマイオスで勝ちだぞ
シンクロとかエクシーズとかのルールを見て一瞬で戦略に組み込んできて勝つのが相棒やぞ
歴代ボスデュエルを見るのだ……
あとオシリスは馬鹿にされてるが出されると後発主人公達は全員詰む
後輩達は下級展開してエクストラに繋げるデッキだから下級が死んで繋がらない
原作オシリスの制圧力は真面目にヤバいぞ
原作効果付きの遊戯は歴代主人公誰も勝てないぞ
普通に考えたら勝ち目ないけど勝ちそうという初代&人気補正
デスティニードローしまくりゃ余裕よ
いや普通にオシリスで終了だろ。
シンクロ時代はオシリスの強力さを再認識しながら観てた
普通にOCGのルールでやるならまあ最弱でしょうね
原作仕様のオシリス出された時点で詰むよなw
先行でオシリス出せるほど展開力のあるデッキじゃないだろ
先行キマイラでエンドとかしようものなら、最近の主人公はアニメのデッキでもワンキルしてくるぞ
強欲な壺「お、そうだな」
天使の施し「全くだ」
天よりの宝札(アニメ効果)「せやな」
尚、これらのドロソが積まれていて更にアテムが持つ引きたいカードを引く力も備わっている模様。
相手が自分より速いデッキだって分かったら普通にワンターンで神召喚してくるのがATM
構築力と戦略が歴代一の設定やし各々の時代の環境に適したデッキを組めるなら無双するやろ。昔のデッキだけで挑めとか言う縛りは無理ゲー
劇場版の遊戯のデッキが殺意マシマシでヤバかったぞ
黄泉天輪ホルアクティ
レジェンド・オブ・ハートからのティマイオス
実際対戦するようなことがあれば遊戯が勝つように新しいカードが生まれるだけだぞ
原作補正で新作が優先的にアップデートされていくだろうし余裕余裕
他シリーズは精々最新作以外だと遊戯とコラボすることは必須だし
原作効果でかつガチプレイするならチートもりもりで勝つ
アニメみたいにお互い見せ場作りながらのデュエルなら先輩権限初代補正で勝つ
ocg効果でやるなら無理
GX最後で遊戯vs十代やってたけど勝敗は雰囲気的に遊戯っぽい?
現在のカードプールで本気のファンデッキ作ったら全員初動数枚で動き出すしワンショットで削りきれるからほぼ互角(先行制圧できないから後攻とった方が勝つ)
GX最終回は決着シーンこそないものの十代負け確だったじゃん?
他作品と同様初代主人公はレジェンド扱いで補正かかるのでセーフ
表遊戯も映画でデッキがアップデートされたな
別にデュエルで勝負とは言ってないので原作初期のサイコロ勝負とか鉄板ホッケーで戦えば遊戯が勝つ
魔法罠カードはいくらでも新しいカードと入れ替わるからどうとでもなる
全ドローディニティニードローでカード創造して終わり
キャラ描写的に遊星は最終回時点なら遊戯にも勝てるレベルだと思う
劇場版で共演した時点ではまだ遊戯が格上って感じだったけど
強欲な天使の施し黄泉転輪ホルアクティ
madの歴代最強決闘の動画面白すぎる
映画でだいぶデッキ強化されてたやん あの感じでいけばカードパワー的には全然後続主人公と渡り合えるやろ てか今だったらドラグーンとか使ってきそう