タイムパラドクスゴーストライターの作者、ジャンプ+で連載するつもりだった事が判明
- 2020.06.02
- タイムパラドクスゴーストライター
1:
わーー!!ミズキ先生!!ありがとうございます!!!😭
— 市真ケンジ@タイムパラドクスゴーストライター (@ichima_kenji) May 28, 2020
実は僕的にはジャンププラスならギリ許されるのでは?と考えていたのですが、担当さんに「ジャンプでやるから面白いじゃん!」と後押ししてもらいこうなりました…😱そう言っていただけると勇気が出ます!頑張ります!✨
3:
編集のせいやん
4:
編集無能
5:
このリプ欄すげえなオイ
コレは次も期待できるわ
コレは次も期待できるわ
6:
ジャンプたまに悪乗りするよな
7:
んほったな
8:
あれ主人公の性格を悪人よりにすれば面白い気もする
少しの反省も後悔もしないでほしい
少しの反省も後悔もしないでほしい
9:
サム8がいなくなったから新たなヘイト枠が必要だっただけやぞ
11:
まぁサムライ8が連載されたぐらいだし今のジャンプなら問題ないでしょ
12:
ジャンプラっぽさはめっちゃわかるわ
13:
無能編集
15:
編集の評価高いんやな
16:
そんなアホみたいなノリで本誌載せるより+のレンダとか忘却載せろや
17:
まぁ最近の新連載ガチで酷いしあれでも生き残れるやろ
18:
絵が上手いからじゃね
19:
絵はうまいから生き残ると思うわ
20:
ジャンププラス用やったんやな
21:
今のジャンプは時代のニーズを探してるところなんやろ。
ジャンプらしさにこだわってたら終わるって気づいたんちゃうか
ジャンプらしさにこだわってたら終わるって気づいたんちゃうか
38:
>>21
時代のニーズ(10年前のギャルゲー)
時代のニーズ(10年前のギャルゲー)
26:
>>21
鬼滅の初代担当とかはジャンプらしさなんてない
強いていうなら変わっていくことがジャンプらしさいうてたしな
鬼滅の初代担当とかはジャンプらしさなんてない
強いていうなら変わっていくことがジャンプらしさいうてたしな
46:
>>26
実際、ワイも呪術、チェンソー始まってから10年ぶりくらいに毎週ジャンプ買ってるし、どんどん実験的にやって欲しいわ
実際、ワイも呪術、チェンソー始まってから10年ぶりくらいに毎週ジャンプ買ってるし、どんどん実験的にやって欲しいわ
37:
これから展開変わって本誌向けになるってことか?
35:
少し変わった設定を強引な理屈で誘導するコンセプトは破綻しやすいから避けるべきやわ
それをしないで済むものを描いた方がええで
それをしないで済むものを描いた方がええで
39:
絵はええしジャンプ+ならまぁまぁ評価されそうな感じではあるよな実際
47:
>>39
どちらにせよ有名になった途端問題化するやろ
なろう系と同じ運命やし最初の時点で見直すべきやった
どちらにせよ有名になった途端問題化するやろ
なろう系と同じ運命やし最初の時点で見直すべきやった
41:
いやむしろ本誌でやった方がええやろこういうのは
45:
ジャンププラスで長くできたほうが作者的にもええやろ
43:
この作者デビュー作のせいでそれ以降も必要以上に叩かれてて可哀想だわ
49:
ビートルズのいない世界に一人だけ迷い込んでイエスタディを自分の曲として発表する映画あったけどそれレベルの話だよな
52:
>>49
最近多いわな
一般人も変な権威主義やから
最近多いわな
一般人も変な権威主義やから
51:
朗報ケンジくん悪くなかった
編集がやっぱおかしいわ
編集がやっぱおかしいわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591018704/
関連記事
コメント(45件)
コメントをどうぞ
鬼滅からジャンプ読み始めた友達は結構高評価してた
ジャンププラスでも無理やろこれは
普通にコメ欄封じられるパターンや
わざわざコメントする価値あるか?
パラパラっと頭空っぽにして読めば面白い
編集見る目無いな
ジャンプラって打ち切りあったっけ
むしろ打ち切りばっかなんだが
20年後のジャンプがイツキちゃん家のオープントースターに送られて、テッペーの読み切りをパクリ返したらいいんじゃね(適当)ダブルパクリマスゴーストライターってことで(鼻ホジ〜)
叩きの材料に載せるわ看板にしようとしたものが当の購買層に需要なしでコケるわでクソ編集の感性疑うは
彼はもう 戻れない
パクリにまみれたよその人の作品で突き抜けていくのだ
破滅する その時まで
ひなまつりで再生余裕で草
いやパクリ腋モデルみたいな主人公であることをまずやめさせろよw
どっちの掲載かなんて些細すぎる
あとでジャンプラの方がよかったなんて、後悔する事にならないといいけど…
これは遠回しに担当のせいにしてますね
主人公はもっと性格悪くしたほうが良いっての同意
俺も
それで何かしら報いを受けてからもう一度初心に帰ってやり直す感じにすれば読者からも受け入れられたと思う
時代の流行りニーズで考えるなら20年前パクれば良いんちゃう?
小学館からパくればバレへんやろ
警察官とか消防士のサラリーマン的公務員の女性バージョン
ジャンプラなら許した
何考えてんだ編集
作者は主人公がクズだと自覚してるのかしてないのかのモヤモヤ感が肝だったのに
この発言で自覚してるんだとわかっちゃったな
こうなると普通の青年誌向けみたいなスタンスで読めてしまうからちょっと残念
こんな展開で読者のヘイト溜まると予想できない無能編集
ジャンプに載せるなら載せるで5話ぐらいまではしっかり練り込んで練り込んで練り込みまくって仕上げてこいと
読者目線で客観的に見れなくて何の為の編集者よ
この漫画の2話に出てきたような編集じゃないかな
この漫画の担当誰?
杉田編集でしょ
他の担当作品はネバラン、U19、クロアカ、ダビデだったと思う
ネバランはともかく、U19とクロアカは糞漫画だし(しかもクロアカはパラドクの作画担当の前作)、ダビデは忖度で延命しても人気でないサム八の兄貴分だしどうしようもないな
本コメ欄にあったビートルズの映画のような漫画が確か以前にあったよなと思って調べたら僕はビートルズを思い出した
これはビートルズ結成前にタイムスリップしてビートルズの曲をパクって発表するという非常にこの作品の設定によく似た漫画だったな
向こうは一応ちゃんと話を纏めて描き切ったけどこっちははてさて
無駄に目が輝いてるのがウザい
クズみたいな主人公は目が濁ってないと…
絵が綺麗だけどつまらん漫画の典型やね
内容的にはまぁクソだけどこの後どういう風に展開していくかって気になるだけバディストライクとか無刀ブラックみたいな読む気すら起きんレベルの漫画よりかはマシだと思うわ
五十歩百歩だけど
+ならギリ許されるのでは?って言ってるから本人は+ならもしかしたらワンチャンあるかなってぐらいのレベルの漫画にしか考えてなかったんやろうな
それを編集に押されて連載にしちゃったと
なろうと鬼滅並にヘイト集めてるやんけ。
主人公とヒロインの関係性で全て決まると思ってたのに、その部分が見事にゴミだったね
もう何も擁護できる要素がないよ
クズ系主人公なお話を否定するつもりはないけど本誌だと主人公の成長イベントとかやる前に初期のヘイトが高すぎて打ち切りってなるリスクが高そうだよな
こんな偽善者が読者に好かれるわけがない…
鬼滅が人気になった理由を編集部は全くわかってないんだな
ジャンプラは「いいね」しないとコメントできない仕様だから、これが載ったら圧倒的に人気作品になってただろうな
プラスにある漫画もつまんなかったら普通にプラスのコメント欄に批判書き込まれてるの見るし関係ないと思うが
水曜の不倫とか日曜のなろうみたいに批判コメするためにいいね押されまくるからランキングトップにくるってことでしょ
まあ子供には見せたくないわな
主人公とヒロインの立場逆が良かったわ
主人公があたためていた作品が何故かすでにジャンプに連載されてしまう、実はそれはタイムマシンでライバルのもとへ未来のジャンプが送られてきていた、未来の自分に負けないよういい作品を作る
それだと種バレした時点でイベント終了にならんかな
バクマンに出てきた複数人でネタ考えて漫画描いてたやつ、アイツを主人公にすれば良いんじゃね?
んで後で更生させると…
サムライ8と鬼滅の穴を埋める為だけの漫画定期。こんなん連載するくらいやから、もうネタ切れ状態になってるんやで。編集は高学歴のキチイキリしかおらんから無難な漫画しか載せられないんや。もっとぶっ飛んだ漫画読ませろ。
タイパラを担当する杉田編集の立ち上げ作品
ネバラン、U19、クロアカ、ダビデ、アグラ、タイパラ
うーんこの
ちゃんと働いているのかかなり謎だな
トマルインとどっこいレベルの無能なのでは?