【凄い】漫画家わたなべまさこ(91)さんが週刊連載をスタート !!!!!!
- 2020.06.03
- 漫画総合
1:
わたなべまさこさん、アプリで新作連載
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/200418/ent2004180004-s1.html
日本の少女漫画創成期から活躍し、今年でデビュー67年の漫画家、わたなべまさこさん(91)が、新作「秘密-ひめごと-」の週刊連載を14日に始めた。
集英社の漫画アプリ「マンガMee」で読むことができる。
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/200418/ent2004180004-s1.html
日本の少女漫画創成期から活躍し、今年でデビュー67年の漫画家、わたなべまさこさん(91)が、新作「秘密-ひめごと-」の週刊連載を14日に始めた。
集英社の漫画アプリ「マンガMee」で読むことができる。
2:
わたなべまさこさん(91)の絵
62:
>>2
うまいやん
うまいやん
110:
>>2
わりと読みやすい絵やん
わりと読みやすい絵やん
175:
>>2
めっちゃ綺麗やん
めっちゃ綺麗やん
193:
>>2
絵柄が古いだけでいけるやん
絵柄が古いだけでいけるやん
141:
>>2
91でこれすごない?
91でこれすごない?
239:
>>2
いやこれ91ならすごすぎやん
いやこれ91ならすごすぎやん
272:
>>2
表情ええな
さすがベテランだわ
表情ええな
さすがベテランだわ
421:
>>2
ちょっと話気になる
ちょっと話気になる
417:
>>2
半分目が見えてない状態で漫画描いてるんやろか
半分目が見えてない状態で漫画描いてるんやろか
31:
>>2
やっぱりどうしても近眼で視界が狭くなってデッサン狂うのと真っ直ぐな線が描けなくなってくんだな
それでも体力と集中力がすげえわバケモンだろ
やっぱりどうしても近眼で視界が狭くなってデッサン狂うのと真っ直ぐな線が描けなくなってくんだな
それでも体力と集中力がすげえわバケモンだろ
252:
>>31
若い頃からこんな感じの絵やで
若い頃からこんな感じの絵やで
3:
上手いやん
5:
91で週刊はすげえな
6:
鉄人やな
7:
同作の主人公は、愛する夫と裕福な生活を営む美也(みや)。しかし、清掃員として働く中学の同級生・糸子との再会がきっかけで“転落”が始まる。
みすぼらしい姿の糸子に同情し、高い服を分け与える美也。だが、糸子は日を追うごとに美しく変貌し、ついには美也の夫に魔の手を伸ばす。
わたなべさんは執筆の経緯について、「生まれついての悪女を描いてみたかった」とコメント。
「山あり谷ありの年月でしたが、マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。描きたいマンガのストーリィが、まだスケッチブックに何冊もたまっているのです」
と、今後の執筆活動にも強い意欲を示した。
手塚治虫と同世代のわたなべさんは、昭和27年に漫画家デビュー。
代表作「聖ロザリンド」でサスペンスホラーの新境地を開拓し、「ガラスの城」「悪女シリーズ」などの愛憎ミステリーを手掛けた。(本間英士)
みすぼらしい姿の糸子に同情し、高い服を分け与える美也。だが、糸子は日を追うごとに美しく変貌し、ついには美也の夫に魔の手を伸ばす。
わたなべさんは執筆の経緯について、「生まれついての悪女を描いてみたかった」とコメント。
「山あり谷ありの年月でしたが、マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。描きたいマンガのストーリィが、まだスケッチブックに何冊もたまっているのです」
と、今後の執筆活動にも強い意欲を示した。
手塚治虫と同世代のわたなべさんは、昭和27年に漫画家デビュー。
代表作「聖ロザリンド」でサスペンスホラーの新境地を開拓し、「ガラスの城」「悪女シリーズ」などの愛憎ミステリーを手掛けた。(本間英士)
172:
>>7
手塚治虫と同世代ってすごいな
手塚治虫と同世代ってすごいな
347:
>>7
こら手塚治虫も天国で嫉妬してるやろなぁ
こら手塚治虫も天国で嫉妬してるやろなぁ
10:
すごE
11:
すげえわ
19:
すごいな
33:
なんか絵が独特で上手いな
水木しげるに似てる
この絵描ける人少ないやろ
水木しげるに似てる
この絵描ける人少ないやろ
34:
仕上げはデジタルなんかな
40:
構成完璧やん
50:
なお本人はまだ自分のことを「オバン」だと思っている模様
https://natalie.mu/comic/news/375272
私が、マンガを描きはじめた時、生まれた息子がもう67歳のオジン…。
したがって、私もマンガ家生活67年のオバンになりました。
ふりかえれば、山あり谷ありの年月でしたが、マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。不思議でしょ。
https://natalie.mu/comic/news/375272
私が、マンガを描きはじめた時、生まれた息子がもう67歳のオジン…。
したがって、私もマンガ家生活67年のオバンになりました。
ふりかえれば、山あり谷ありの年月でしたが、マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。不思議でしょ。
61:
>>50
>マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。
高橋留美子と同じタイプやな
>マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです。
高橋留美子と同じタイプやな
85:
>>50
前期高齢者寸前の息子で草
前期高齢者寸前の息子で草
90:
>>50
おバンっていう単語久しぶりに聞いたわ
おバンっていう単語久しぶりに聞いたわ
192:
>>50
おっさん(60歳)
にいちゃん(45歳)
わし(53歳)
おっさん(60歳)
にいちゃん(45歳)
わし(53歳)
57:
>>50
息子が67は草
息子が67は草
64:
>>57
息子もとっくに定年退職の年なのにお母ちゃんが現役バリバリじゃ大変だなw
息子もとっくに定年退職の年なのにお母ちゃんが現役バリバリじゃ大変だなw
67:
すげえ
ワイ20代よりバイタリティーあるやん
ワイ20代よりバイタリティーあるやん
75:
42ページも描いてて草
74:
おもったより見れる絵で草
のらくろみたいな絵柄だと思ってた
のらくろみたいな絵柄だと思ってた
144:
凄すぎて草
91歳に仕事させんなよって思うけどね
91歳に仕事させんなよって思うけどね
196:
ガチで凄いわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591009302/
関連記事
コメント(22件)
コメントをどうぞ
味があってイイネ
プロット組めるのも凄いと思う
>マンガを描く事が、つらいと思った事は一度もないんです
すべての漫画家がこうだったらいいのに
普通はどんなに好きなことでも、やってて辛いと思うことがあるもんだからな
すげえわほんと
最後の女の楳図かずお漫画にいそう
理由はわからんけど
なんか目が滑って読みにくいわ
それさえ改善してくれれば読めそう
91歳でここまで絵も話もしっかり描けるのがすごい
連載…連載!?
読み切りでもすげぇのにマジか…
昭和前半の人って丈夫な人が多いイメージ
やなせさんも60代でようやく売れて90代で亡くなるまで現役だったし、水木先生も93で亡くなるまで現役だった
しっかり寝るって凄い大事なんだなと思うわ
寿命までには完結できればいいと思うが・・・
91で週刊連載とか凄いな
なんだ野沢さんも悟空、
まだ10年はいけるな
年齢ながらの優しさと表情が出てるんだけど独特の怖さもあって良し
昔の漫画家さんってほんと雰囲気というか「ある」よね
喋りも怪しくなってくる人もいるのにね。すごいわ。
凄過ぎて草
年齢関係ないんやな
早死にしてしまう人も割といるが
手先と頭を使う仕事だから長生きできればボケにくそうな職種ではある
91歳で月刊じゃなくて週刊連載ってすげぇ
流石にペン入れまで本人がやってるとは思えない
67年もやってれば腹心の右腕アシスタント(80)とかもいるだろ
(80)いつ亡くなってもおかしくない歳やで…
どこか水木しげるを思い出す絵
この世代の特徴なのかな
この人の絵やペンタッチは昔から変わってないように思う
ストーリーも引き込まれてついつい読み続けてしまう
休載繰り返したり広げすぎた風呂敷畳めなくてダラダラ連載してる漫画家に見習ってほしい
水木しげるとか、やなせたかしとか、高齢になっても現役でいられる作家なんてレアだ!
大抵は還暦(60歳)までに死んだりする作家が多いし!
ただ年齢的に、いつ死んでもおかしくないから、そう言った非常事態に対する備えはしてほしい所。