ワイ「時をかける少女面白いなぁ……細田守は天才だな!」
- 2020.08.17
- 映画
1:
ワイ「サマーウォーズもよかったな!これは次の作品にも期待できるぞ!!」
2:
あっ
5:
露骨になったな
6:
やっぱり監督の暴走を止めるのは必要なんやなって
4:
ワイ「おおこみこどもの雨と雪……?今作は家族愛がテーマか……」
8:
おおかみこどもでかなり怪しかったんだよなぁ
24:
おおかみこどもの時点でかなり酷い定期
73:
おおかみはこどおじが発狂してるだけで見所はけっこうあった
バケモノとミライは論外
バケモノとミライは論外
102:
おおかみこどもは好き
サマーウォーズはあんまり
サマーウォーズはあんまり
194:
おおかみ嫌いってのは個人的にはよくわからん感想やわ
一応設定を弄ぶことなくちゃんと昇華させた内容やったし最後の姉弟の選択の経緯とか納得いったしな
一応設定を弄ぶことなくちゃんと昇華させた内容やったし最後の姉弟の選択の経緯とか納得いったしな
10:
ワイ「バケモノの子!?まーた動物を出すのか??」
11:
ぶっちゃけバケモノの子はちゃんとやってれば結構面白かったと思うんだが
面白くしてあげられなかったな
面白くしてあげられなかったな
22:
バケモノの子は前半は良かったやろ
31:
バケモノは冒険活劇にしてりゃ問題なかった
ミライも冒険活劇にしてりゃ問題なかった
ミライも冒険活劇にしてりゃ問題なかった
369:
時かけバケモノの子はすき
他はどうでもいい
他はどうでもいい
13:
ワイ「ま、まぁつまらなくはなかったで!!ほんま細田守さんは天才や!!!」
26:
2006年 『時をかける少女』脚本 奥寺
2009年 『サマーウォーズ』脚本 奥寺
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』脚本奥寺・細田
2015年 『バケモノの子』脚本 細田
2018年 『未来のミライ』脚本 細田
なんでやろなあ…
2009年 『サマーウォーズ』脚本 奥寺
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』脚本奥寺・細田
2015年 『バケモノの子』脚本 細田
2018年 『未来のミライ』脚本 細田
なんでやろなあ…
125:
>>26
才能は消費されるものなんや
才能は消費されるものなんや
130:
>>26
細田作家性無いんだから奥寺戻せよ
細田作家性無いんだから奥寺戻せよ
490:
>>26
お祭り男爵は?
お祭り男爵は?
165:
>>26
トリエンナーレやん
来年出るんか?
トリエンナーレやん
来年出るんか?
207:
>>165
そこを見抜くとは
そこを見抜くとは
29:
奥寺帰ってこい…サムライ8みたいになってんぞ
38:
>>29
成功する
子どもができる
趣味全開にする
クリエイターが死んでまうんよなぁ
成功する
子どもができる
趣味全開にする
クリエイターが死んでまうんよなぁ
41:
日テレは第二のジブリとして囲う予定やろ
48:
>>41
もう新海に乗り換えてるやろ
もう新海に乗り換えてるやろ
85:
>>48
しんかいは朝日やろ
しんかいは朝日やろ
44:
言うほど異常性癖か?
49:
>>44
ここストーリーになにも関係もないの草はえる
ここストーリーになにも関係もないの草はえる
136:
>>44
本筋に一切絡まないの草
本筋に一切絡まないの草
238:
>>44
ここより蜂ゲームのほうがやばい
ここより蜂ゲームのほうがやばい
89:
僕らのウォーゲーム以降進化しない男
94:
>>89
アレが完成形だから進化しなくてええんや
今は退化しとる
アレが完成形だから進化しなくてええんや
今は退化しとる
153:
ウテナの細田回とぼくらのウォーゲーム見とけばいいという風潮
172:
>>153
デジモンは1番最初のプロローグのやつと本編の細田回もええぞ
デジモンは1番最初のプロローグのやつと本編の細田回もええぞ
109:
豪華な俳優陣を起用してるんやぞ!
133:
サマーウォーズは予告編がピークやったな
111:
サマーウォーズとかなんか見てて恥ずかしくなる
細田守全般にも言えるんやけどわかる人おらん?
細田守全般にも言えるんやけどわかる人おらん?
276:
サマーウォーズ時点でもうあかんかったやろ
395:
サマーウォーズの時点で疑われてた定期
527:
サマーウォーズの侘助と天気の子の須賀圭介ほんま好きやわ
116:
ウテナやデジモンの細田回見たときは天才やと思った
なお現在
なお現在
132:
>>116
バリバリ虚構に現実感与えていい感じに緊張させるのがうまい
バリバリ虚構に現実感与えていい感じに緊張させるのがうまい
142:
>>132
後半からはじめに見せた現実感何の意味も無いのかよとなるのが嫌やわ
途中でリアリティライン変えるからご都合主義に見える
後半からはじめに見せた現実感何の意味も無いのかよとなるのが嫌やわ
途中でリアリティライン変えるからご都合主義に見える
151:
>>142
流石に的外れすぎるやろ
流石に的外れすぎるやろ
376:
新開誠とかいう性癖を犠牲にする事で大作を生み出した男
381:
>>376
パヤオは性癖を封印することなく大作を生み出すからやパN1!
パヤオは性癖を封印することなく大作を生み出すからやパN1!
397:
>>376
性癖だけじゃなく意味不明なオタク臭いセカイ系設定も極力封印してるのがデカいと思う
性癖だけじゃなく意味不明なオタク臭いセカイ系設定も極力封印してるのがデカいと思う
401:
>>376
封印しきれてないぞ
封印しきれてないぞ
409:
>>401
やべーやつ
やべーやつ
412:
>>401
これで妻子持ちという事実
これで妻子持ちという事実
398:
天気の子って思ってたより全然尖ってたことやって140億とかいったし十分だわ
403:
>>398
そりゃ君の名は。のあとならなんでもそれくらいいくよ
こっからが勝負やろ
そりゃ君の名は。のあとならなんでもそれくらいいくよ
こっからが勝負やろ
461:
>>403
アナ雪1は君の名はより上だったのにアナ雪2はかなり評判良かったにも関わらず天気の子下回ったぞ
アナ雪1は君の名はより上だったのにアナ雪2はかなり評判良かったにも関わらず天気の子下回ったぞ
485:
わい的にオリジナルアニメでよかったのはプロメアだわ
ほんまこういうのでええんだよて思ったわ
ほんまこういうのでええんだよて思ったわ
494:
>>485
あれはもういつものアレだったけど良かったな
あれはもういつものアレだったけど良かったな
496:
プロメアもep8的な結果オーライアニメやったけど面白かったな
何が違うんやろ
何が違うんやろ
500:
プロメアは4DX最高やったけど内容は焼き直し
524:
>>500
グレンラガンとキルラキルか
あんなの作るならニンジャスレイヤーちゃんと作って欲しかったわ
グレンラガンとキルラキルか
あんなの作るならニンジャスレイヤーちゃんと作って欲しかったわ
501:
プロメアは4Dクソ面白かったわ
383:
細田の演出が優れてるのは自明やし自分の得意分野に集中してほしいわ
ウテナ見たらようわかる
脚本とか他の奴に任せればええのに
ウテナ見たらようわかる
脚本とか他の奴に任せればええのに
250:
デジモンの細田回は子供ながらにして凄い印象的だったわ 昔は間違いなく才能あった
288:
今ワイ「時をかける少女面白いなぁ……細田守は天才だったな……」
299:
次回作はもう時かけみたいなリアル中高生の物語にすりゃええわ
ケモナーもショタも一回離れろと言いたい
自分の親目線のあれと性癖がゴリゴリ過ぎるから
ケモナーもショタも一回離れろと言いたい
自分の親目線のあれと性癖がゴリゴリ過ぎるから
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583627717
関連記事
コメント(22件)
コメントをどうぞ
パヤオの後継は細田、そんな風に考えていた時期が俺にもありました
正直時かけもなぁ
内容と奥華子の歌は良かったけどメイン二人が棒すぎてびっくりした
リアル寄りの演技するとすぐ棒って言いたがるよな。普段なろうとかの過剰演技する声優しか聞いてないからか。
アニメーションのキャラが過剰な表情や動きをしてるのにリアル寄りの演技したら画と耳で乖離が起きるだろ アニメにはアニメに適した演技が必要
ほんとそれ、アニメでリアルを求めても似非にしかならんのに
そもそも時かけは原作筒井康隆だし…
まぁそもそもこの世界いいなぁって思える作品ほとんどないから
パヤオはほぼ毎回そういう作品に仕上げてくるからバケモン過ぎる
パヤオは本人リアルを描いてるつもりで自覚なくファンタジーになってるのが作風と上手くマッチしてる
細田は本人リアルを描いてるつもりで自覚なくファンタジーになってるのが作品の世界観を破壊してる
ケモショタは男性客にとっては性別・年齢・種族の3ハードルを超えなきゃい超性癖だからな
年齢だけでOKのロリ駿の後継者にはなれない
時かけでは天才やと思った
それ以降は失望の繰り返し
押井守と一緒で演出が上手いんであって脚本させるとダメなやつ
脚本より必要なのは原作や
環境が人をダメにするんだよ
売れてない時代に、売れようと必死になって客に媚びることで、王道で売れる映画ができる。でも一度売れてしまうとしばらくは名前で客が来るから、媚びることやめて「芸術的でテーマ性が強い、俺ならではの作品を作らねば」と変な使命感で動きがちで、その結果独りよがりな作品ができあがる
今、新海とかもまさに同じ状態にいる
新海は元から業界で売れてた定期、細田育成が失敗したから表メディアに細田代わりにされた。
時をかける少女の万能感から現実に一気に引き戻されるあのゾワっとした感じ、本当に天才だと思う
プロメアって炎炎のパクリじゃね
サマーウォーズは何が面白いのかわからん
これの面白さに関してはウォーゲームありきだと思う
まあウォーゲームの方が面白いけど
おおかみこどもの雨と雪もまぁ面白かったよ 母の性格から父の性格に、人間側から狼側になっていく息子と、父の性格から母の性格に、狼側から人間側になっていく娘の対比とかさ
バケモノの子…?ミライの未来…?
知らない子ですね….
新海は性癖を犠牲になんかしてないぞ。
君の名は。だって変則TSFがっつりやってる。
おおかみはテーマ性がブレブレでアレだったけど、バケモノは普通におもろかったぞ。ミライは見てないのでナオキです
おジャ魔女
ウォーゲーム
時かけ
は面白い
ギリギリでワンピースもあり