千と千尋「ヒロインブスです、オチ投げっぱです、敵魅力ないです」←これがアニメの天下取った理由
- 2020.10.29
- 漫画総合
1:
なんや
2:
うんちとゲロが大量に出てくるから
3:
全部逆張りやん
7:
>>3
ヒロインは明確にブスやろ
サツキやナウシカ型の美少女タイプではなく
メイやポニョみたいな魚顔のブス
ヒロインは明確にブスやろ
サツキやナウシカ型の美少女タイプではなく
メイやポニョみたいな魚顔のブス
108:
>>3
宮崎駿作品は、特に『もののけ姫』までは美人さん揃いだ。
千尋のことは、宮崎駿は「ブス」だと何度も言っている。身も蓋もない。
この映画を見せる観客として考えていた、友人の10歳の娘さんたちと比較する。
https://www.excite.co.jp/news/article/E1484844268405/
宮崎駿作品は、特に『もののけ姫』までは美人さん揃いだ。
千尋のことは、宮崎駿は「ブス」だと何度も言っている。身も蓋もない。
この映画を見せる観客として考えていた、友人の10歳の娘さんたちと比較する。
https://www.excite.co.jp/news/article/E1484844268405/
5:
>>3
あの主人公ホンマに美人だと思ってんの?
あの主人公ホンマに美人だと思ってんの?
13:
>>5
子供らしい可愛さはあるやん
子供らしい可愛さはあるやん
17:
>>13
ねえよ
あんなブスをラピュタや紅の豚のヒロインと一緒にすんな
ねえよ
あんなブスをラピュタや紅の豚のヒロインと一緒にすんな
6:
改めて見るとストーリーも面白いんだよなぁ
9:
結局売れるものって女に媚びてるんだよな
主人公ブスで竿役イケメンのこれが売れて
主人公ババアで竿役イケメンのハウルも売れる
主人公ブスで竿役イケメンのこれが売れて
主人公ババアで竿役イケメンのハウルも売れる
85:
>>9
これ
これ
26:
>>9
ハウルがジブリ歴代興行収入2位と聞いて呆れるわ
ハウルがジブリ歴代興行収入2位と聞いて呆れるわ
48:
>>26
イギリス人「は?
ガーディアンが掲載したランキングは以下のとおり。カッコ内は公開年を示している。
1位:『もののけ姫』(1997)
2位:『ハウルの動く城』(2004)
3位:『魔女の宅急便』(1989)
4位:『となりのトトロ』(1988)
5位:『天空の城ラピュタ』(1986)
6位:『千と千尋の神隠し』(2001)
7位:『火垂るの墓』(1988)
8位:『ゲド戦記』(2006)
9位:『崖の上のポニョ』(2008)
10位:『耳をすませば』(1995)
イギリス人「は?
ガーディアンが掲載したランキングは以下のとおり。カッコ内は公開年を示している。
1位:『もののけ姫』(1997)
2位:『ハウルの動く城』(2004)
3位:『魔女の宅急便』(1989)
4位:『となりのトトロ』(1988)
5位:『天空の城ラピュタ』(1986)
6位:『千と千尋の神隠し』(2001)
7位:『火垂るの墓』(1988)
8位:『ゲド戦記』(2006)
9位:『崖の上のポニョ』(2008)
10位:『耳をすませば』(1995)
55:
>>48
もののけ姫ナンバーワン勢のワイってやっぱ白人やったんやね
もののけ姫ナンバーワン勢のワイってやっぱ白人やったんやね
10:
主人公の明確な成長描写も「きちんとお礼が言えるようになった」くらいしかないし
最後に豚の鑑定するのとなんらつながりがない
最後に豚の鑑定するのとなんらつながりがない
11:
背景が綺麗
これ以外に褒める点がないんよ
これ以外に褒める点がないんよ
15:
面白さならもののけの方が上やと思う
19:
ヒロインはブスではないやろ
ふつうにかわいいやん
ふつうにかわいいやん
21:
劇場版だけの特殊エンディングあります
30:
ジブリ自体そんな凝ったストーリーが無いと思うけど
雰囲気と世界観は群を抜いてたな千尋は
雰囲気と世界観は群を抜いてたな千尋は
22:
日本アニメ史上もっともお金かけてそうだよな
スタッフの力も充実してただろうし
ジブリの総決算って感じよな
目新しさはそんな無いかもだけどね
スタッフの力も充実してただろうし
ジブリの総決算って感じよな
目新しさはそんな無いかもだけどね
29:
よきかな
32:
可愛い
チェンジ
41:
>>32
マジでブスやなこいつ
男を無駄に美形に描く分こいつのブスさが際立つ
マジでブスやなこいつ
男を無駄に美形に描く分こいつのブスさが際立つ
56:
>>32
ナウシカって偽善者みたいで嫌いだったけど、
最近見たらワイみたいなクズにも慈悲深いと思ったら好きになってしもうた
ナウシカって偽善者みたいで嫌いだったけど、
最近見たらワイみたいなクズにも慈悲深いと思ったら好きになってしもうた
99:
>>32
ナウシカこれでおっpいデカイの最強やな
ナウシカこれでおっpいデカイの最強やな
117:
>>32 よくよく見たら和風な絵やな。屏風絵みたいな
130:
>>117
日本人のセンスじゃないけどこれかっこいいわ
日本人のセンスじゃないけどこれかっこいいわ
59:
王女でも外人でもない普通の日本人の小学生やぞ
あんなもんや
あんなもんや
75:
>>59
はい
普通に可愛い日本の学生さんね
はい
普通に可愛い日本の学生さんね
34:
ブスだからこそ売れたんだろ
いつもの美少女モノだったらまたいつもの話作ってるよとみんなスルーしてた
いつもの美少女モノだったらまたいつもの話作ってるよとみんなスルーしてた
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603896231/
関連記事
コメント(38件)
名無しの読者さん へ返信する コメントをキャンセル
雰囲気と音楽と背景と作画が神なだけでそれ以外は普通
いつものジブリ
オタクと一般人の感覚を一緒にしてはいけない
というか人類すべて別々の感覚があるのではないのだろうか
面白さに至っては
テーマ的には、自然を大切にしろ、敬えくらいしかないかな
敵の魅力はあるだろ
周囲の高齢者も称賛してたからその辺にいる子供が親の為に頑張る姿が良いんだろ
美少女よりは実際いるような容姿の方が一般人に受けるだろうしな
いうてもジブリの絵自体そんな外見重視ってわけでもないし
動きとか含めたら十分かわいいやろ
まあそれを考慮してもこの映画は好きになれんけど
メディアのゴリ押しでミーハー層取り組めただけだし
ハクで腐大量に釣れたからね
ハク×鎌爺尊い…
もうすぐ「トップだった事もある」に変わる。
今歴史が変わる瞬間に立ち会ってる。
アナ雪と君の名は。の時も聞いたぞそのセリフ
見てて不思議な世界だからいいんじゃねーの?
たぶんオッサン達は汚れちゃったんだろうね
今の鬼滅みたいなもんだろ
社会全体が「ジブリ見てない奴は非国民」みたいな時代があった
じゃあ非国民でいいや
クラスの友達と「ジブリで1番どれが好き?」みたいな会話そのうち失くなるんやろか?
興行収入が上位の作品は大体そんな感じ、
その場の勢いと運で終わるかどうかだけど千と千尋は息が長すぎるわ、金ローの9回目放送であそこまで視聴率取れる映画は中々ない
ジャンプ漫画だからしゃあないけど鬼滅は続編やら記録やらの話題が尽きたらあんま長くないと思う
>背景が綺麗
これ以外に褒める点がないんよ
新海作品のことかな?
普通に面白いから
美女と野獣の逆バージョンだな
興味引かれないなら見んでよい
誰だってそうする俺だってそう
世界観SS 音楽SS 映像Sだから
もののけ好きなワイ高みの見物
いやまぁ千と千尋も好きだけど
女さんの宣伝力ヤベーからなぁ。最近までバカにしてたけど鬼滅で女さんの宣伝力の高さを信じたわ。
言い方変えたら周りの意見に流されるバカばっかりってことなんだけど。
当時ポスターとかではブスだけど動いたら可愛かったって人が多かったような
もののけはCMでいろんなシーン見過ぎて実際の映画が期待を上回らなかった
そもそも映画の興行収入なんて作品の質よりも売り出し方の方が圧倒的に影響大きいだろ
ドラえもんの映画の興行収入ランキングの上位はわさドラが余す所無く総ナメしてる
別にわさドラ映画がどうとかって意味じゃなくて余す所無く上位を独占する不自然さって意味ね
興行収入を稼ぐノウハウだけは確実に進歩してるからな
あのペドフィリア監督曰く顔がブスなぶん振る舞いや口調で可愛く見せるよう演出してたらしいで
どうでもいいなーお前らブサイクに何言われてもねー
逆張りもここまで来ると滑稽だな
ジブリは何年経っても視聴率高いやん?
それはつまり需要がずっとあり面白いということでブームだけで売れた作品ではないということだ
ブームで売れたのは君の名はや天気の子だよ
視聴率すぐに下がったやん笑
鬼滅も何回も放送された時に真価が分かるよ
アニメポケモンはこれを真似してサトシを不細工化させたんか
敵とか言ってる時点で観てないも同然やんけ
普通にこれに代わるもんがない
絵に関してはこれともののけが最盛期だな
駿の変態センスが存分に発揮されてる
ただ物語が分かりにくくなっていくのもここからなんだよな
思わせぶりなだけの説明不足なシーンが多くなっていく
絵はできるだけ上手く、話はできるだけシンプルに、がヒットの法則
>>48
それ原作がイギリスの児童書だからだろ
ちなみに作者(故人)は妙な改変されて怒ってたが
雫はちょっと痛々しい子すぎてちょっと…
金曜ロードショーとかで何回も見てるはずなのに、マジでお父さんがうまそうな肉まんみたいなの食ってるとこしか覚えてないわw