【画像】のび太がなろう主人公ムーブした結末、なろうよりリアリティある
1:
↓
2:
これだよこれ
こういうのだよ
こういうのだよ
3:
なろうネタを1話で片付けしかもそれがなろう作品より面白いとかいう神
4:
たった6ページで纏められる内容をだらだらと連ねて作者の精液ぶちまけたのがなろう
6:
>>4
多分なろうなら画像1枚目辺りの展開だけで1話終わってるわ
多分なろうなら画像1枚目辺りの展開だけで1話終わってるわ
7:
>>4
なろうなら1枚目の画像分の展開だけで1話終わっとるな
なろうなら1枚目の画像分の展開だけで1話終わっとるな
5:
この画像見たらコミックスとコマの配置とか結構違うな
10:
クッソテンポええな
12:
どれだけ現実逃避しようと未熟な自分から逃れることなどできず好転することもないという強烈なメッセージをたった数ページで伝える神
11:
宇宙開拓使でワープをのび太に説明するシーンすき
13:
>>11
あれもドラえもんでは1ページで済ませてる話をなろうでは3,4ページにまで膨らませてたな
しかも微妙にズレてるっていう
あれもドラえもんでは1ページで済ませてる話をなろうでは3,4ページにまで膨らませてたな
しかも微妙にズレてるっていう
15:
ワープ、ドラえもん
ワープ、なろう
ワープ、なろう
32:
人生やりなおし機も転生物と見ると皮肉聞いてるよな
36:
人生やり直し機の最初の展開の恥ずかしさ凄いな…
これがなろうならモブが主人公スゲーて持ち上げたり
役立たずだなんだで追い出したパーティに「何故ワイを認めない!」って感じで復讐したり見返す話になるんやな
これがなろうならモブが主人公スゲーて持ち上げたり
役立たずだなんだで追い出したパーティに「何故ワイを認めない!」って感じで復讐したり見返す話になるんやな
39:
スラスラ(迫真)
41:
懐かしいなこれ
42:
21:
のび太が原住民を奴隷にすること前提で
原住民がのび太を猿扱いはするものの何も要求せず危害も加えてないのが余計に哀れ
なろうは奴隷にマウントとる気満々で平気で危害加えるし原始時代の猿と現代の無能の両方を醜悪な部分を煮詰めている点も見逃せない
原住民がのび太を猿扱いはするものの何も要求せず危害も加えてないのが余計に哀れ
なろうは奴隷にマウントとる気満々で平気で危害加えるし原始時代の猿と現代の無能の両方を醜悪な部分を煮詰めている点も見逃せない
40:
ドラえもんってやっぱ名作だわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607791790/
関連記事
コメント(74件)
コメントをどうぞ
何かを下げないと話もできないのか?
なろう信者さんオッスオッス
一貫してなろうの話だから別になろうの話をするために
他の何かを下げているわけではないぞ
頭なろうがきたぁぁぁぁ!!!
なろう作品も主人公以外の知能や強さを下げないと話にならないよね
嬉々として元コメ叩いてるやつも変わらんだろ。
↑
「嬉々として元コメ叩いてるやつも変わらんだろ。」
そのドラえもんをカスに貶めたのが山崎貴
ドラクエもな
今より技術レベルの低い昭和の漫画家が1ページで簡単に説明できることをなんで令和の漫画家はダラダラ何ページも使って解説してんねん
平成じゃないかな
作者のレベルの違い
なろう的には主人公SUGEEするための見せ場だからそこにページ割くんだよ
ドラえもんの場合はSF感を出すためのちょっとした解説だからシンプルに済ませてる
こんなところを見せ場と位置付けることこそがなろうのヤバさなのであって、
別に1ページで説明できないほど頭が悪いわけじゃない(と思う)
改めて名作なんやなぁ、って
こういうのこそが後世に残る名作っていうんだよなあ
売上とか関係ないんだ
孫ってドラえもんより売れてんの!?
まぁ孫は後世に残るんじゃないかな
もちろん反面教師として
寧ろ孫とか今まで忘れてたわ
孫ってなに?
こんな昔からなろう展開考えついてたとか藤子不二雄すごいな
これを読んで育ってきた人達からすれば、そりゃ今のなろう作品なんてサブイボもんだわなw
最初に黒板に書く事でミスリードさせてんのが悪質
非人扱いされながら原始人から施しを受けてるのエグいっすね
手塚も「アイデアは泉のように湧いてくる。書くのがまったく追いつかない」つってたからなあ。
天才とはそういうものだろうから一つの話をダラダラ長引かせる意味も時間もなかったんだろな。
なろうは薄いアイデアでどうやってページ数を稼ぐかしか考えてなさそう。
逆に星新一なんかはアイディアをサクサク使いすぎ感ある。お陰で必死に考えても、大抵の事は彼のパクリ扱いになってまう。
昔の作品引っ張ってきて
今の漫画を非難するって
それを喜ぶ人こそおっさんじゃね
温故知新という言葉も知らんガキが居ますねえ
今の漫画のレベルが上がってることを認めたくないんやろなあ
上がってるか?
なろうコミカライズなんて作画が今風って点以外に勝ってるとこなくね?
上がってないから昔の作品と比べられて馬鹿にされてるんだが
なろうで今の漫画のレベルが上がってるとか言われたら今の漫画のファンが怒りそう
かつての最高傑作クラスと、現在の最底辺クラスを戦わせるのはズルいぞw
なろうはやはり最底辺
なろう一作分を1話でオチ付けて完結させる天才
どうして前例がこんな昔からあるのになろうのゴミどもは真似しないのか
なぁおっさん達 当時は知らんが今ドラえもん見てもそこまで面白くないんだわ 名作名作って言われてもそれが全てなんすわ
そりゃなろうよりマシかも知れんが
お前の言う「今ドラえもんの」の今が『令和』ドラえもんだとして、別にお前が面白いと感じなくてもその世代の子供が面白いと思って貰えるように努力してる『令和』ドラえもんだから何の問題もないぞ。
昔の漫画の良さを理解しようとしない奴に今の漫画の良さが理解出来ているとは到底思えないな
それが全てなんすわって名作って認めちゃってるじゃんw
自分でなろうよりマシと言ってるのに何を言ってるんだ?
別に今の漫画全てがドラえもんに劣るなんて誰も言ってないだろ
まぁ名作名作っておっさんがヨイショした漫画が今の感覚だとつまらないと感じるのは仕方ない
俺達が今読んでる漫画だって何十年も経てばそうなるかも知れん
ダイの大冒険は誰が何と言おうが名作だがな!!
今のキッズが可哀そうだわ
本物の良さが分からないというのは、それだけ偽物が世に溢れ出てるということだろうね
お袋の味も知らずコンビニ弁当で育ったんだろう
今の漫画は贅沢なページの使い方が許されてるからね
昔の漫画はそういう事が難しい環境だったから1つのページに情報を詰め込んでそれを簡潔にまとめる能力が何より求められた
そもそもなろう作品が踏襲してる(つもり)のジャンルが違うじゃん。
ドラえもんが名作なのは当たり前なので置いとくとして、このドラえもんの話が創作作品全てにおいて正解だって言うならなろう作品以外も叩いてなきゃおかしくない?
出たよ反論困ったら巻き添え増やして有耶無耶にする論調
ドラえもんの話が全てにおいて正解とか何の話をしているんだ
俺には理解出来ん誰か説明してくれ
スレの流れ見れば
ドラえもんの話を取り上げてこれがなろうなら〜ってマウント取ってるおっさんがいるじゃん
だから正解の基準はドラえもんだけじゃないやろって話じゃね?
違ったらすまん
↑だからその『正解』は誰が言い出したんだよ…。誰も『正解』とは言ってないのに突然コイツが『正解だって言うなら〜』と言い出したからみんな総じて「???」なんだよ。
ドラえもんは名作だし、なろうは糞だけど、
このページ数で収まることを~とかページ差で絶賛してるやつは頭なろうレベルだなと思うわ
ドラえもんが名作とか頭逝かれてんな
なろうに親を殺された奴ら
むしろ大して興味無いのに心底見下してて小馬鹿にしてる所が陰湿だと思うけど
イライラすんなよ底辺w
↑お前もイライラするなよ底辺w
出たおうむ返ししかできない無能底辺の典型w
なろう信者の極みやんけw
面白いかは別として、「為になるか」だよな。
一見便利な道具も、使い方を誤ったり調子に乗ったら不幸になるって教訓があるから、世間からも認められる。
なろうからも、そういう物がもっと出て来て欲しいがなぁ・・・。
それを寧ろやってるのが最近流行りの追放系とか復讐系なんじゃないかな、やってること極端で大差ないけど
いい意味で適度に失敗する展開とかうまく描けれる作品ならいいんだけど…
まあ中には純粋に道具使ってそれで賞賛されて終わるって話もいくつかあるんですけどね
流石にそこは名作だからキッチリテーマ性や後味の良い話として描かれてるけど
なろう信者って自分の惨めな境遇を紛らわす為に読んでるんだろ
そう。だから昔の漫画を持ち出してなろう作品を否定されると躍起になって噛み付いてくる。自分の夢の世界を壊されたくないから。
なろうアンチそっくりで草
似た者同士なんやな(笑)
アンチを責めてもなろうの価値は上がらないし責められなくなることもないぞ
少しは擁護する気概くらい見せてみろ
そんなんだから負け犬にも見下されるんだ
夢幻三剣士で夢の中だけでもカッコつけたいって泣きついたのび太に対して、
「夢の中でカッコつけれたって覚めたら惨めになるだけ。あゝ情けない。くだらないこと言ってないで宿題やったりして、もっと現実の世界で頑張らなくちゃ駄目だ。」
って叱ってるシーンがあるんだけど、今のなろう作品を絶賛してる奴らにはこういう言葉が大切なんじゃないかと思える時がある。
しかしドラの存在は現実世界で頑張る為には絶対いちゃいけないよなw
ドラえもんって食費掛かるし下手に道具使って大幅に未来改変しようとするとタイムパトロールに目つけられるから
コストも制約も一応あるんだけどな
なろう系って不都合な部分取っ払ううえテーマ性も曖昧な傾向があるから薄っぺらく見えるだけで
なろう相手にイキってるまとめ民達にもそういう言葉は大事なんじゃないかしら
なろうが最底辺なのは明白だし
オリックスが馬鹿にされ続けるのと一緒
残念ながら最底辺はそのなろうに寄生しないと生きていけないまとめブログです
自分達がなろうよりも上だと言いたいのならまずなろうに頼らずにコンテンツを作りましょう
1円も払わずに無断転載された画像を見て名作名作と囃し立てる連中の滑稽さよ
どうせこいつら「行け!ノビタマン」とか知らないんだろうな
いや、知ったところで過去の自分の発言なんてコロッと忘れて
「なろうより面白い!やっぱり藤子不二雄は天才だ」とか言い始めるんだろうな
宇宙開拓使でなくそれを選ぶ当たりチョイスが渋い
まあでもドラえもんとなろうを比較しても意味が無いって気もするわなあ
そもそも相手にならんというか
子供に良質なメッセージを届ける為に大人が生み出した作品と
歪んだエゴイストの大人もどきに媚びてアクセス数稼ぐ為に
大人もどきが書く使い捨て駄文では
根本の存在理由からして違うし
ドラえもんと賢者の孫比べるのがそもそもな。
SFとファンタジーでジャンルからして違うし、読者層もキッズと成人男性で違うからアプローチ違うの当然だろ
そもそも昔の現代でも残る名作とスマッシュヒットしただけで後世に残る確立が低い作品比べるのがおかしいだろ
ギャラリー全員が0点王のび太レベル
そんなレベルの連中にセワシ理論でイキってるのが「賢者」?
小学生サッカーに参加した高校生並みにダサく、元々のアドバンテージ以上の成長も期待できない。
つまり、なろうテンプレを楽しめるかどうかは、
「みんな容姿だけ上等の無能だったら良いのに」
という作者の脳内設定に共感出来るか出来ないかの差になり、共感出来るとすれば、逆に周囲に差をつけられている側の人間という事になる。
どうやってドラえもん過去に来たんだ?
タイムマシーンって2台あるんだっけ?
おっさん達のドラアンチに対する反論がちょっと滑稽だわ。
必死すぎw