浦飯幽助「霊丸は4発が限度……!」←なんでだよ
- 2021.03.04
- 幽☆遊☆白書
1:
威力を調節するとかして融通効かせろよ
2:
ショットガンってめちゃくちゃ弾出てるけどあれで一発分のカウントなんだっけ?
3:
俺なんて1発で萎えるのに
5:
俺もせいぜい2発だわ
7:
しかも強くなっても威力上がるだけで回数増えない
12:
>>7
そうなの?仙水編あたりからばんばん撃ってったイメージがある
そうなの?仙水編あたりからばんばん撃ってったイメージがある
9:
薬指とか小指で撃つ霊丸があるんだと思ってた
29:
>>9
それ鬼太郎
それ鬼太郎
10:
そもそも習得の過程が謎
コエンマに使えるようになったのだぞ、と言われただけで習得っていう
コエンマに使えるようになったのだぞ、と言われただけで習得っていう
14:
>>10
ある程度の霊力があれば難しい技術は必要ないとか?
ある程度の霊力があれば難しい技術は必要ないとか?
36:
>>10
うろ覚えだが撃てる指輪みたいなの貰ったから撃てるようになったんじゃないっけ?
んで霊力上がったから指輪無しでも撃てるようになった
うろ覚えだが撃てる指輪みたいなの貰ったから撃てるようになったんじゃないっけ?
んで霊力上がったから指輪無しでも撃てるようになった
41:
>>36
撃てるようになったのは生き返ってからな
撃てるようになったのは生き返ってからな
30:
初期は指一本につき一発だったよな
33:
>>30
分かりやすくしてただけでそういう設定はないよね
分かりやすくしてただけでそういう設定はないよね
37:
作者が設定忘れたパターン
仙水編の樹も急に目に傷があった
仙水編の樹も急に目に傷があった
55:
>>37
傷は裏男の目を桑原が次元刀で斬ったからでしょ
傷は裏男の目を桑原が次元刀で斬ったからでしょ
59:
>>55
裏男は樹の能力で使役してただけやで
裏男を傷つけたところで樹にはノーダメ
裏男は樹の能力で使役してただけやで
裏男を傷つけたところで樹にはノーダメ
46:
アニメではどうか覚えてないけど原作では生き返った時に打てるようになってた
指はは飛影の仲間の鬼に対して使ってた
透視できるルーペとかペン探すとき以外につかったっけ?ってレベルで登場しない7つ道具ばっかりだったな
指はは飛影の仲間の鬼に対して使ってた
透視できるルーペとかペン探すとき以外につかったっけ?ってレベルで登場しない7つ道具ばっかりだったな
49:
霊丸は途中から霊光波動拳の技みたいになってた
50:
途中からその設定はグダグダになっていたよ
そして格闘ゲームだと波動拳感覚で
連発できる飛び道具になっていて違和感
そして格闘ゲームだと波動拳感覚で
連発できる飛び道具になっていて違和感
52:
霊力を割合で消費する?
でも発撃っても霊力が0になるわけではない?
そもそも4発撃ち切ったことあったっけ?
でも発撃っても霊力が0になるわけではない?
そもそも4発撃ち切ったことあったっけ?
54:
>>52
酎との戦闘で使い切った
決まり手はヘッドバット
酎との戦闘で使い切った
決まり手はヘッドバット
57:
>>54
ナイフなんとかデスマッチのあれか
ナイフなんとかデスマッチのあれか
62:
なぜか玄海も使える
64:
>>62
玄海も幽助と同じ回数縛りなんだよね
玄海も幽助と同じ回数縛りなんだよね
73:
>>62
忍者みたいな奴は指先じゃなく手の平から出せたよな
忍者みたいな奴は指先じゃなく手の平から出せたよな
74:
幽白の能力が念能力の原型だからな
四発に制限する代わりに威力が上がるようだ
四発に制限する代わりに威力が上がるようだ
69:
大きい小さい関係なく4発制限だったな
63:
自力で覚えたんじゃ無くコエンマに付与されたんだし逆らえないよう縛り付けたんだろ
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1613516093/
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コメント(28件)
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ちなみに幻海は4発しか撃てないとは言ってないよ
幽助に手本で1発撃ったあと、戸愚呂との戦いの時にあと3発って言ってたから合計4発に思えるけど、幽助に霊光玉を授けたことで自分の霊力をかなり失ってるから、万全の状態ならもっと撃てる可能性はある
妖丸はいっぱい撃てるから‥
付与ってなんだよ
一旦死んで生き返った事によって霊的な力に目覚めて撃てる様になっただけでコエンマはその方法を教えただけだろ
そしてそれが霊光波動拳の技の一つだったってだけじゃん
たしかになんで4発までしか霊丸撃てないんだろうな
アニメのように使える霊気や妖気の量が増えたなら、それに比例して撃てる霊丸の回数が増えてもよかっただろうに
そんな事したら霊丸連射し放題になるじゃん
あと◯発しか撃てない、という展開が燃えるのさ
最大霊力の25%を消費する技なんじゃない?
一発のでかさがケタ違いに上がってるから
初期は豆鉄砲みたいだったのがどんどんでかくなっただろ
後半はそんな力加減して小出しに撃っても意味がない場面ばっかだし
ハンターのゴンのグーと同じで、霊丸自体は霊能者なら誰でも出来る基本技能だけど、幽助がそれを必殺技にした感じ?
桑原は霊丸打てないぞ
桑原は霊力飛ばすの苦手って戸愚呂兄戦辺りで言われてなかったっけ
邪王炎殺剣とか考えると、霊力(妖力)を飛ばしたり型どったりするのは基本技能に思える
ハンタ的に言うと霊丸、霊剣が練とか硬みたいな基本技で次元刀が能力者固有の発
回数制限あった方が面白いやん
1日4発の「1日」ってのも、6時間で一発復活するのか?とか不明なとこ多い気がする
でも具体的に数を限定されたほうが一発一発の特別感は出るよね、そういうとこ、うまいなって思う
朝5時に回復する
霊丸1発の消費が割合消費なんやろ
多少ガバガバでもこれくらいわかりやすい制約の方がスムーズに頭に入ってくるし面白いわ
最後5発撃てるようになってた気がするんだが
黒龍波が2発しか打てない方がおかしいだろ
黒龍を自分で食う
疲れてきたらもう一回黒龍を呼び出して食って妖気回復(以下無限ループ)
これだけで理論上何発でも打てる計算なんだが
調整とか一番幽助が苦手な分野だろ
俺もがんばって1日3発ぐらいしか発射出来ないけど、一発あたりの量を減らして発射回数を増やすとか出来ないから霊ガンも同じようなもんなんだろ
3発目は薄くて量も少ないんじゃね?霊丸は違うんかな
作者の事やから射精をモチーフにしたんやと思う
アニメではバカスカ撃ってたような
幽白ってガバガバってゆうか適当な設定多いな
4発しか撃てないのに幽助は無駄撃ちしたがるイメージ
回数制限ありの必殺技ってロマンあるよね
霊丸ー>Ray Gun 当時ネーミングが秀逸だと思ってたわ
桃太郎の六角みてーだな
最後連射してたし