ワンピースの「空島編」って駄作か名作かでめちゃくちゃ意見割れるのなんで?
1:
謎やん
4:
過去編だけは最高
5:
今でも鐘鳴らすところしか言われてないからな
8:
リアルタイム駄作
まとめ読み名作
まとめ読み名作
11:
始まりと終わりは良かったろ
12:
空島が悪いんやない
ワンピ自体があの辺でマンネリ感強くなって、連載そのものが詰まらんく感じるようになるんや
ワンピ自体があの辺でマンネリ感強くなって、連載そのものが詰まらんく感じるようになるんや
29:
>>12
エニエスロビー編はそれなりに面白かったから違う
エニエスロビー編はそれなりに面白かったから違う
171:
>>12
へぇ
ところでなんでおっさんがこんな所におるんや?w
へぇ
ところでなんでおっさんがこんな所におるんや?w
17:
週間だとアラバスタを越える長さに加え
麦わらの一味を無視した過去編が丸々3ヶ月がやばかったせい
終わった後に読めば伏線も丁寧にかかれてていい話ってなる
麦わらの一味を無視した過去編が丸々3ヶ月がやばかったせい
終わった後に読めば伏線も丁寧にかかれてていい話ってなる
19:
賛否両論だよな
アラバスタは名作の声のほうがでかいのに
アラバスタは名作の声のほうがでかいのに
24:
サバイバル編のつまんなさは異常
漫画史上最もワクワクしない敵VS敵やろ
漫画史上最もワクワクしない敵VS敵やろ
28:
空島の時のサンジはまだかっこよかったな・・・
3強だったし
3強だったし
30:
ホワイトベレー初登場あたりがダレる
31:
ストーリーはものすごくしっかりしてる
ジャヤとスカイピアだけで物語が完結してるから物語性重視のやつにすれば間違いなく名作
ただ魅力ある敵がエネルだけでバトル要素が前後のアラバスタ、エニエスロビーと比べてもイマイチだからバトル重視のやつにすれば駄作
ジャヤとスカイピアだけで物語が完結してるから物語性重視のやつにすれば間違いなく名作
ただ魅力ある敵がエネルだけでバトル要素が前後のアラバスタ、エニエスロビーと比べてもイマイチだからバトル重視のやつにすれば駄作
33:
エネルとクロコダイルの絶望感あるボスが最近は全然でないしな
カイドウとかなんか違うわ
カイドウとかなんか違うわ
46:
アラバスタは21巻が中ボスラッシュ
エニエスロビーは43巻が中ボスラッシュ
空島はそういう分かりやすいバトル巻が無いのが弱い
エニエスロビーは43巻が中ボスラッシュ
空島はそういう分かりやすいバトル巻が無いのが弱い
58:
やっぱラスボスが魅力的だと面白くなるんだなってのが分かるわな
クロコダイルもエネルも人気だわ
41歳はあんま魅力ねえわきもいし
クロコダイルもエネルも人気だわ
41歳はあんま魅力ねえわきもいし
80:
>>58
ワンピースは新世界後はラスボス下手い気がするわ
敵幹部のほうがグッとくるキャラデザと台詞言ってることが多い
ワンピースは新世界後はラスボス下手い気がするわ
敵幹部のほうがグッとくるキャラデザと台詞言ってることが多い
137:
>>80
カイドウとか素直に強すぎて死ねないキャラでよかったわ
あんなんじゃビッグマムの方が無敵の生物だよ
カイドウとか素直に強すぎて死ねないキャラでよかったわ
あんなんじゃビッグマムの方が無敵の生物だよ
84:
森の中の戦闘がつまらんからな。しかも長いし
ただプロットは神がかってる
ワンピースとか関係なく1つの傑作映画作れるレベル
ただプロットは神がかってる
ワンピースとか関係なく1つの傑作映画作れるレベル
95:
空島の設定とラスボスとオチが物凄くうまい
敵幹部戦が時間かかりすぎなのが欠点
敵幹部戦が時間かかりすぎなのが欠点
108:
ワンピースのオチが空島のオチ並のクオリティだったら連載終了後に何だかんだ伝説の作品扱いされると思うわ
それぐらい空島の設定は優れてた
それぐらい空島の設定は優れてた
61:
クリケットのおっさんがあいつら無事で良かった
って泣くシーンでワイ泣く
って泣くシーンでワイ泣く
94:
エネルが強すぎて絶望する感じがいいのよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1615809556
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
新世界入ってからのボスはどうにかなりそう感結構あるんだよな
かといって絶望感出しすぎると倒す時ご都合展開に見えるし難しいところやね
まとめ読み公開中の時もここだけ急に読みにくくなった
なんかテンポ悪いというか情報が頭に入ってこない
もういっそのことサンジというかキャラがどこまで落ちぶれるかを見るための漫画だな、ONE PIECEって
まとめサイトしか見てなさそう
序盤がとにかくつまらんし、クリケットだったかの回想もテンポが悪い
最初から最後まで面白いアラバスタ編の直後だから、空島編は退屈で仕方なかったわ
連載中はつまんなかったけど一気に読むと名作だったわ
久々に読むと最後鐘鳴るところで泣ける
実際ここで読むのやめた人けっこういたしな
神官に魅力が皆無なせいで中だるみが激しい
アラバスタのMr.ナンチャラはなんだかんだ皆魅力的だった
アラバスタは話の導入と結末が素晴らしい
エネル以外の敵 空の住人に魅了あるキャラがいない
でも冒険してる感じは他の話より強いしまとめ読みする分には面白い
アラバスタみたいな大長編がウケるとわかって二匹目のどじょうを狙いにいった感 ワンピのお涙頂戴はこの辺から始まった感じある
しっかり温めていたノーランドの話とエネルとゴムが天敵って話が良すぎた
そしてダイアルなど細かなアイデアがクソすぎた
つまり初期や軸は最高に良いのに、足してい
く事でダメになる尾田さんの始まりなのです
急募、ボツだせる編集者
ダイアルとか加工雲とか大好きなんだけど異端なんやろか…
次回作とか読み切りでやったらだいぶ印象変わったと思う
ワンピースでやるには畑が違いすぎたかもしれない
ナミたちが空島の端に来て、空島=ジャヤと判明した時は胸熱だったな
元々地上にいたシャンディアとスカイピアの人間がどちらも羽がはえてる理由が今でも分からんのやけど
元々翼人(羽が生えてる人)は月にいて何かしらの方法(古代兵器に乗って?)で地球に来たって考察されてる(エネルの扉絵連載から)
それから翼人は地上や空島に散らばったって言われてる
それに、ナミが修行してたウェザリアの爺さん達も空島にいるけど翼人じゃないし、空島の住人=翼人ってわけではないらしい
結局盛り上がるのは集団戦より一対一なんやなって
サバイバルバトル不評なんやな
ワイはすこなんやが
まあ敵キャラがあんまり魅力ないのは否めんけど、ワイパーとかは好きよ
カイドウってぶっちゃけ話し合えば解決しそうなんだよなぁ
ビッグマムと結託してワンピース獲るぞ!って言ってる奴が話し合いで解決するわけないやろ。
世界政府潰してワンピースだから皆仲良く行っちゃ駄目なんですかね・・・
名作派だけど、神官は微妙だと思う
ゲダツ様はいいキャラしてたし、あとロビンと戦ったやつも印象に残ってるけど他はね
むしろ敵に魅力ないから人気出なかったんだよな、全体通して見るとストーリーの完成度が高いから評価高いけど
アラバスタと空島連続でやられたらそら国民敵漫画になるわ
またこのクラスの長編読みたいな
ストーリーのクオリティは、ぶっちゃけワンピの中でも随一レベルで高いよ。『半分だけの家』とか『ログポースが丸いわけ』とか、本当の意味でレベルの高い伏線回収がたくさんあった
でも読者の大多数はそんなもんは評価しない
大事なのはルフィが仲間のために戦うという王道展開
だからヒロインのために戦うアーロン編やアラバスタは絶賛される。一方空島はルフィが守ったのがその辺のおっさん達なので、誰も興味が沸かなかった
週刊誌派か単行本派かの違い
大体これ
ワンピという漫画が週刊誌だと基本評価落ちる
アラバスタも良かったが空島は本当にすばらしかった
もう後にも先にも二度とあのクオリティの冒険漫画は読めないんじゃないかってくらい
それだけに今の凋落が悲しいよ
リアルタイムに週刊誌派だったけど、空島好きだったよ
誰の回想でもない過去の話があるの異質すぎて好き
単純に、アラバスタ編が神すぎてハードル上がっただけじゃねえの?
正直、空島はいつもどおり後半バトルだらけにするより、バトル控えにした探検メインの章になって欲しかった
自分の中で空想考古学漫画ジャンルでスプリガンに並んだ!て興奮したな
今でもその幻想にすがって読んではいるが…
空島編と41編は
マガジンの尾田っぽい感じ