呪術廻戦の領域展開とか言う必殺技wwwwwwwwwwwww
- 2021.05.05
- 呪術廻戦
1:
味方で使える奴が少な過ぎて全く盛り上がらないの草
一級以上は全員使える設定にしとけば良かったのに
一級以上は全員使える設定にしとけば良かったのに
2:
まあたしかに
5:
使ったら終わっちゃうからね
6:
必中になるから展開的にキツい
162:
>>6
これ笑える
これ笑える
21:
ぶつちゃけ領域展開使いにくすぎるから極の盤メインになるやろこれから
49:
領域展開って一撃必殺みたいな扱いやけど実際は全然そんな場面ないの微妙やわ
52:
>>49
人間側で使えるのが今のところ五条と伏黒しかおらんし
五条は封印されとるからな
人間側で使えるのが今のところ五条と伏黒しかおらんし
五条は封印されとるからな
185:
伏黒の領域展開は強いのかよくわからんな
式神無限生成できる陀艮の領域みたいな能力か?
式神無限生成できる陀艮の領域みたいな能力か?
13:
冥冥って使えんの?
19:
>>13
使えない
から領域対策に簡易領域が使える弟を引き連れてる
使えない
から領域対策に簡易領域が使える弟を引き連れてる
25:
>>19
そう考えると少なすぎるな
そう考えると少なすぎるな
27:
>>25
でも領域展開のバーゲンセールになったら結局呪力量の多い奴が領域の押し合いで勝つことになるからな
五条と富士山みたいに
でも領域展開のバーゲンセールになったら結局呪力量の多い奴が領域の押し合いで勝つことになるからな
五条と富士山みたいに
28:
まあ結局五条や宿儺が発動したらそれで決着だから使えても意味ないか
29:
>>28
そういうことや
つまり雑魚が量産しようと関係ない
そういうことや
つまり雑魚が量産しようと関係ない
63:
何でこんなぶっ壊れ技入れたのか謎ではある
対策なかったらどうしようもないし
相手も持ってたら出力勝負やし
五条に領域連打されたら勝てる奴おらんやろ
対策なかったらどうしようもないし
相手も持ってたら出力勝負やし
五条に領域連打されたら勝てる奴おらんやろ
120:
五条の領域が宿儺より上だと本気で思ってるやつがいてドン引きだわ
領域の押し合いは領域の洗練度
空間閉じずに領域作れる宿儺に勝てるわけねーだろ
領域の押し合いは領域の洗練度
空間閉じずに領域作れる宿儺に勝てるわけねーだろ
133:
>>120
必中距離増やすためにそうやってるだけで空間閉じる事はできるんじゃね?
必中距離増やすためにそうやってるだけで空間閉じる事はできるんじゃね?
140:
>>133
閉じることもできるし閉じないこともできる
五条にはできない
閉じることもできるし閉じないこともできる
五条にはできない
41:
そのうち無かったことになるんじゃないのそんな設定
ジャンプではあるあるじゃん
ジャンプではあるあるじゃん
83:
領域ごとの特性がしょぼいからつまらんよな
遊白のテリトリーぐらいやってみろよ
遊白のテリトリーぐらいやってみろよ
96:
領域展開できない奴が相手ならそれだけで勝ちやし格上には押し負けるだけで終わり
108:
>>96
少しでも差があれば相手が気絶する覇王色みたいなもんだよな
少しでも差があれば相手が気絶する覇王色みたいなもんだよな
127:
>>96
一応一級術師は領域対策はしてるぞ
領域持ちの特級に一級が勝つこともあるし
一応一級術師は領域対策はしてるぞ
領域持ちの特級に一級が勝つこともあるし
130:
>>127
七海「」
七海「」
136:
>>130
まあそこだけ設定ミスよな
まあそこだけ設定ミスよな
144:
>>136
ゆーて御三家かシン陰以外の対策なさそうだし
冥も本人には対策術ないしそんなもんなんだろう
ゆーて御三家かシン陰以外の対策なさそうだし
冥も本人には対策術ないしそんなもんなんだろう
102:
ただ宿儺の逃げ道を与える代わりに必中範囲が広くなるって縛りはよく分からん
131:
>>102
それは書いてる通りやろ
出入り自由な代わりに範囲が広い
それは書いてる通りやろ
出入り自由な代わりに範囲が広い
142:
>>102
誓約と制約やぞ
旅団以外に使うと死ぬから出力爆上げみたいなもんや
誓約と制約やぞ
旅団以外に使うと死ぬから出力爆上げみたいなもんや
137:
>>102
逃げやすいは宿儺にとってマイナスだろ
そのマイナス分プラスができて範囲が広くなってる
逃げやすいは宿儺にとってマイナスだろ
そのマイナス分プラスができて範囲が広くなってる
153:
>>137
理屈は分かるんや
でも逃げ道与えて必殺の範囲広がるならデメリットじゃなくねって思ってまう
例えば威力が上がるとかなら分かるんやが
理屈は分かるんや
でも逃げ道与えて必殺の範囲広がるならデメリットじゃなくねって思ってまう
例えば威力が上がるとかなら分かるんやが
168:
宿儺のアレは逃げられる(縛り)けど半径200メートルを一瞬で切り刻む(底上げ)って事でええんか?
174:
>>168
せやで
せやで
188:
>>174
縛りとして成立してるのかよく分からんわな宿儺の一撃が強過ぎるだけって事で納得するしかないわ
縛りとして成立してるのかよく分からんわな宿儺の一撃が強過ぎるだけって事で納得するしかないわ
176:
領域展開したら術式で多少なりとも頭使って勝つみたいなのができなくなるのいかんな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1620164458
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コメント(44件)
コメントをどうぞ
ガノンの魔人拳がそうそう当たるかよ
そういうことだと思う
全然違うと思う
むしろ当てれない奴はガノン使わないだろ
メイメイは展開されても勝ったやん
領域は必中であって必殺じゃないことを勘違いしてる奴多いよな
それは特級のピンキリによるから、格上なら必殺だし、メイメイは相手がよかっただけ
あいつの領域なんで疾病にかかるのが必中じゃないんだろうな。それだと勝てないからが一番の理由なんだろうけどそれがめっちゃ萎える
ネーミングがどれもダサいし覚えにくい
そこはブリーチリスペクトできんかったんかい
またオタクくんが人気漫画批判()してる、w
批判しちゃいけない理由を述べよ
呪術はすごく売れてるから
鬼滅ほど売れてから言うんだな
でも領域展開なかったらここまで人気になってないよね
パクリ漫画なのに技のセンスは下位互換なの致命的
普通に設定ミス
必中とかワクワク感がないわ
マジで必中効果は面白くないしロマンが足りない
宿儺の領域展開のデメリットわからんって言ってる奴いてるけど、冥々姉弟みたいに海外まで移動できる術式があれば宿儺式なら逃げられるけど普通の領域展開じゃ逃げられないんやからデメリットやろ
たいしたデメリットじゃないし、逆に逃げ道与える縛りのおかげで馬鹿みたいに広い効果範囲になるわけだから
正直なところ恩恵の方が大きい都合の良い縛りだろ
デメリットよりメリットの方がでかいと判断した場合に縛るんだから都合良いのは当たり前だろww
相手に一瞬で長距離移動できる能力があると知ってる状況でもないと縛りって言うには甘すぎるよな
全然縛りでもなく呪い感も全然ないよな
ただの能力バトルでそれも俺ルール押し付けてくるガキ臭さ
どれぐらい範囲バフがかかってるかはわからんがメテオ回避ゲームとかを見るにどっちかってと閉じ込めないのは趣味な部分もありそう
そもそも宿儺にしか出来ない神業って言われてるし、逃げられる縛りを作ったからあの領域展開になるんじゃなく空間閉じない領域展開をただ出してるだけや
必殺技が必殺なのはいいけど
せめて連発できない設定が欲しいね
連発したキャラなんていないが…
連発できそうなの宿儺と五条くらいだから問題ないじゃん
一応使ったらしばらく術式使えないはずだから元々連発はできない設定にはなってるんじゃね。
一応呪力で相殺したり、簡易領域展開してれば逃げれるから縛りとしては機能するんじゃない?
領域展開できない奴らはそれらで対処しても正直ジリ貧なところあるし
「領域展開」っていうワードが世間的に受け入れられてる時点で勝ちやろ
馬鹿騙すのは最高レベルに上手いからな
あと五年早かったら「Fateの固有結界パクリ」って叩かれまくってただろうな
こんなんfateより前からあるわって言われるだけ定期
作者がzeroのファンな時点で術式開示と領域展開のパクリ元がfateなのはほぼ確定なんだけどな
いやぁパクりまくってて草っすね
流石に多すぎ
呪術廻戦0とかタイトルからもうまんまやな
◯◯ゼロは全部fateのパクリ!?
この流れでタイトルにしか反論できてないの草
領域の中でだけ攻撃にバフがかかるとかで良かったと思う。攻撃必中だとどうやって対策するかのワンパターンにしかならない
こんなつまんないのより、進撃読めよミーハーども
でも鬼滅と呪術に負けてるよねw
進撃ってミーハー好みやん
呪霊側は結構展開できるよね
十天君の空間宝貝見て
「空間内での戦いの時点でほとんど勝ち確なのに、
なんでこいつら雑魚いんだ」と不満だった俺にとっては、
領域展開が限られたものしかできずに
発動したらめちゃくちゃ強い呪術は楽しい
バトル漫画だと空間操作系って中ボスくらいの立ち位置(ラスボスは時間か運命操作系)だけど、よくよく考えると無茶強いからね
領域展開どころか簡易領域でさえ使える奴が少ない