遊戯王の作者「闇のゲームでぇ…心理戦がぁ…ニチャァ」編集「カードゲーム描けや」
- 2021.06.01
- 遊戯王
1:
悲しいなあ…
3:
有能すぎやろ
割と原作はおもんないもんな
割と原作はおもんないもんな
13:
闇のゲームしてる方のアニメ見てみたい
22:
カードゲーム以外あんけ取れなかった模様
26:
遊戯王って漫画も面白いけどアニメが有能だったよな
BGMとか独特だったわ
BGMとか独特だったわ
35:
>>26
歌手も声優もドヘタなのにめちゃめちゃ印象に残ってるしな
歌手も声優もドヘタなのにめちゃめちゃ印象に残ってるしな
272:
>>35
さっかんの個性だしすぎキャラ崩壊してるしな
さっかんの個性だしすぎキャラ崩壊してるしな
38:
王国辺やってからDDDとかやってまたカードに戻るのは草
アンケ酷かったんか
アンケ酷かったんか
41:
DDDを現実でも販売したのは何だったのか
流行るわけないやろあんなん
流行るわけないやろあんなん
84:
DDDは可能性感じたんやけどな
スマホ向きな気もするんやが
スマホ向きな気もするんやが
160:
>>84
言うてGBAのDDD結構おもろかったで。というか遊戯王DMまでで出てたCSゲームカード以外のがおもろかった記憶あるわ
カプモンDDDフォルスバウンドキングダムとかあの辺
言うてGBAのDDD結構おもろかったで。というか遊戯王DMまでで出てたCSゲームカード以外のがおもろかった記憶あるわ
カプモンDDDフォルスバウンドキングダムとかあの辺
308:
DDDはスマホゲーで作ったら普通に面白そうよな
413:
DDDはゲームでやったけど糞ゲー過ぎるわ
まず人間には狙ってモンスターが出せない
まず人間には狙ってモンスターが出せない
48:
カプセルモンスターはワンチャンあったよな
69:
カプセルモンスターもっとクオリティ上げて出てくれへんかな
75:
>>69
斜めに並べたら一撃の記憶しかない
斜めに並べたら一撃の記憶しかない
388:
TRPGやったりカプセルの奴は好きやった
MTGパクったのが大成功したけど色んなゲームやってた頃のままやったらまた違った終わり方になりそう
MTGパクったのが大成功したけど色んなゲームやってた頃のままやったらまた違った終わり方になりそう
400:
>>388
そもそも初期は闇遊戯が遊戯の中に眠ってた別人格って感じなんだよな
そもそも初期は闇遊戯が遊戯の中に眠ってた別人格って感じなんだよな
126:
カプセルモンスターとあとTRPGっぽいボードゲームは好きだったわ
実際にあのゲームを再現してもつまんなさそうではあるが
実際にあのゲームを再現してもつまんなさそうではあるが
142:
闇のTRPG編とか言う隠れた名作
インチキパワーで無双する王様面白すぎる
インチキパワーで無双する王様面白すぎる
151:
>>142
十面ダイスを買って出目をコントロールしようとしたのはワイだけではないはず
十面ダイスを買って出目をコントロールしようとしたのはワイだけではないはず
373:
TRPGみたいなやつすきやで
あとツボからドラゴンのカード出すやつ
あとツボからドラゴンのカード出すやつ
396:
原作三大名デュエル
遊戯対人形
海馬対イシズ
あと一つは?
遊戯対人形
海馬対イシズ
あと一つは?
439:
>>396
城之内対マリク
海馬対イシズそんなに好きじゃないわ
城之内対マリク
海馬対イシズそんなに好きじゃないわ
450:
>>396
416:
>>396
キースvs城之内
遊戯vs闇遊戯
キースvs城之内
遊戯vs闇遊戯
448:
>>416
ワイもまず初めに城之内対バンデット・キース頭に浮かんだわ
城之内名勝負多いわ
ワイもまず初めに城之内対バンデット・キース頭に浮かんだわ
城之内名勝負多いわ
422:
この構図考えられるの天才やろ
441:
>>422
視線の誘導をうまく使ってアニメみたいになってる
アメコミっぽさ出てる
視線の誘導をうまく使ってアニメみたいになってる
アメコミっぽさ出てる
459:
賢い
468:
>>459
城ノ内くんが無能なせいで二枚欠けちゃった
城ノ内くんが無能なせいで二枚欠けちゃった
66:
カードゲームも好きなんだろうけどTRPGが一番好きなんだろうなってのは伝わってきた
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1622382271
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コメント(26件)
コメントをどうぞ
カードゲーム路線にして間違いなく正解だけど、初期路線もあれはあれで面白かった
いい歳こいたおっさんがカードゲームって地獄だこの国?
お前いつもいるな
仕事してないのかな?
ごめん、働いないこどもおじさんだから親の金でカードゲーム買っててごめん…
カードショップの臭さが地獄だ風呂入れ
MtGをご存知でない⁉︎
レアハンターの偽造エクゾディアをパクればよかったのに
闇のゲームが個人的に好きってのは理解できるけどさも闇のゲーム編が至高っていうのが民意みたいに主語でかくするやつ嫌い
城之内戦って勝つか負けるか分からんのも良いし単純に展開が面白いわ
勝った相手からもらったカードちゃんと活かしてるの好感持てる、アンディルールを一番活かしてたんじゃないかな
木多が辞退しなかったら打ち切りだったんじゃなかったっけ
カイジの心理戦を見習えって言ったら船に乗り出してスターチップだしたって話好き
そこは天然でも意図的でも結果は正解だったわ
論理的な駆け引きだけが心理戦ではないからな
闇の遊戯なら限定ジャンケンや沼もクリアできるかな?
456サイコロは見抜きそうだけど
御伽戦のDDDもアニメじゃ全然違う勝ち方してるんだよな
原作のパズーはマジで悪評だったんだろう
アニメより漫画の方が好きです(鋼の意思)
俺も漫画派だわ
あの独特な構図とテンションが癖になる。
改めて漫画読むとシュールギャグっぽい場面が多い
遊戯王ってそんな面白いのか 読んでみよ
って思って読み始めたのにオリジナルゲームばっかでつまんなくて最初の2,3巻で挫折した
アニメも5dsまではほぼ文句ないし、ゼアルも批判あるけど普通に面白いもんな。
だがトマトくん、テメーはダメだ。
トマトくんも最初の方のワクワク感は歴代でもトップクラスだったから……なんでああなったんだろうな
ゼアルも駄作側定期
終盤なんか見た目だけいいシーンに見せかけてるだけで1話ごとに主張変わるキャラまみれで見れるもんじゃなかったぞあれ、ほんまに見たんか?
PS1のカプモン持ってたな
周りに誰も持ってなくて対戦できんかたったけど
コナミが遊戯王の版権ゲットしたときはまだカードゲーム始める前で打ち切り間近だったというのが面白い
やっぱ作者のやりたい事ばかりやらせたら上手くいかない事多いんだな
実家に何故かPSのカプモンあったけど原作あったのか…
ゲームオリジナルのルールかと思ってた