【悲報】細田守の最新作、「竜とそばかすの姫」過去作に頼ってしまう
- 2021.07.11
- 映画
1:
↓
↓
デジモンの搾りカスのサマーウォーズの搾りカスのそばかす姫
5:
それしか出来んのか
7:
>>5
出来んぞ
あとはショタだけや
出来んぞ
あとはショタだけや
6:
こいつほんまに似たような話しか書かんな
8:
そろそろファンも目が覚めるやろ
16:
バケモノの子とミライで世間の評価落ちてるから過去作の使い回しで評価の底上げや
18:
>>16
2作外して流石にやばいから受けた要素詰め込んで実績作りに来た感じする
2作外して流石にやばいから受けた要素詰め込んで実績作りに来た感じする
26:
>>18
またデジモンみたいな展開にしそう
というかデジタル世界がパニックで後半謎バトルは絶対やるで
またデジモンみたいな展開にしそう
というかデジタル世界がパニックで後半謎バトルは絶対やるで
44:
>>26
デジモンやからバトルしても違和感なかったの分かってへんよな
デジモンやからバトルしても違和感なかったの分かってへんよな
39:
>>26
やるやろなぁ
なんか見なくてもこういう話になるんやって予想付いちゃうわ既視感あり過ぎて
やるやろなぁ
なんか見なくてもこういう話になるんやって予想付いちゃうわ既視感あり過ぎて
50:
>>39
あと主人公の女が自分語りするパートあるわな
あと主人公の女が自分語りするパートあるわな
17:
アカデミー賞獲りたい感出過ぎやろ
原作モノやってくれや
原作モノやってくれや
10:
でもまだ細田には「ケモノ」があるから…
38:
>>10
言うてケモナーほどケモノってフィルター抜きで細田映画見れとるからな
今や見向きもされとらん時点でお察しや
未だに細田=ケモノ言うとるのは覚えたての言葉使いたいガキンチョだけやろ
言うてケモナーほどケモノってフィルター抜きで細田映画見れとるからな
今や見向きもされとらん時点でお察しや
未だに細田=ケモノ言うとるのは覚えたての言葉使いたいガキンチョだけやろ
14:
>>10
漏れなつ。のパクリ疑惑聞いてから
化け物の子好きになれない
漏れなつ。のパクリ疑惑聞いてから
化け物の子好きになれない
129:
>>14
熊徹が柔一に似てるとかそういうことか?
それでも似てないと思うが
熊徹が柔一に似てるとかそういうことか?
それでも似てないと思うが
58:
『劇場版デジモンアドベンチャー』原作あり
『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』原作あり 脚本吉田玲子
『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』原作あり 脚本伊藤正宏
『時をかける少女』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『サマーウォーズ』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『おおかみこどもの雨と雪』オリジナル 脚本 奥寺佐渡子
『バケモノの子』オリジナル 脚本細田守
『未来のミライ』オリジナル 脚本細田守
終わりやね。
『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』原作あり 脚本吉田玲子
『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』原作あり 脚本伊藤正宏
『時をかける少女』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『サマーウォーズ』原作あり 脚本奥寺佐渡子
『おおかみこどもの雨と雪』オリジナル 脚本 奥寺佐渡子
『バケモノの子』オリジナル 脚本細田守
『未来のミライ』オリジナル 脚本細田守
終わりやね。
176:
>>58
おおかみまでは面白かったのになぁと思ったらそういうことか
おおかみまでは面白かったのになぁと思ったらそういうことか
184:
>>58
なるほど
なるほど
228:
>>58
ヒット作のおおかみこどもとサマーウォーズはクソだし実質時かけの一派屋やな
ヒット作のおおかみこどもとサマーウォーズはクソだし実質時かけの一派屋やな
388:
>>58
脚本書いてもらえばワンチャンある?
脚本書いてもらえばワンチャンある?
102:
>>58
サマウォ原作あるのになんででじもんとおなじになるんや
サマウォ原作あるのになんででじもんとおなじになるんや
186:
200:
>>186
正直サマーウォーズのこのシーン最初泣いたわ
正直サマーウォーズのこのシーン最初泣いたわ
125:
新海とどこで差がついたのか
143:
>>125
新海もたぶん今後何作も公開していくうちにどんどん評価下げてくと思うけどな
向こうも向こうで同じようなのしか作れんし
新海もたぶん今後何作も公開していくうちにどんどん評価下げてくと思うけどな
向こうも向こうで同じようなのしか作れんし
170:
>>143
新海はバトルとか戦争とか描けないからね
のほほんとした日常だけだと飽きられる
パヤオはその辺引き出しが多いのがすごい
新海はバトルとか戦争とか描けないからね
のほほんとした日常だけだと飽きられる
パヤオはその辺引き出しが多いのがすごい
196:
深海はここからでしょ
1ドカンと大衆向けに当てる
2自分の好きなものを作る
3で何を作るかで深海の評価が決まると言って過言じゃない
1ドカンと大衆向けに当てる
2自分の好きなものを作る
3で何を作るかで深海の評価が決まると言って過言じゃない
234:
>>196
深海の場合は
0好きなもん作ってたら東宝に目をつけられた
1ドカンと大衆向けに当てる
2自分の好きなものを作る
3は規模の大きな0に戻るだけやと思うで期待はしたいが正直0の時で引き出し枯れ気味やったしうーんやな
深海の場合は
0好きなもん作ってたら東宝に目をつけられた
1ドカンと大衆向けに当てる
2自分の好きなものを作る
3は規模の大きな0に戻るだけやと思うで期待はしたいが正直0の時で引き出し枯れ気味やったしうーんやな
265:
>>234
君の名はの時から、ここから3作はエンタメに徹すると言ってる
天気の子の後も後1作はエンタメって言ってた
だから次の作品が商業作品の最後でその後はやりたいようにやる
東宝とそういう契約でもしたのかな
君の名はの時から、ここから3作はエンタメに徹すると言ってる
天気の子の後も後1作はエンタメって言ってた
だから次の作品が商業作品の最後でその後はやりたいようにやる
東宝とそういう契約でもしたのかな
289:
>>265
じゃああと一本は我を抑えて商業に徹するんか
じゃああと一本は我を抑えて商業に徹するんか
334:
>>289
そういうこと
個人的にはその後の好きにやる新海誠に戻った後の方が楽しみ
言の葉の庭が最高傑作よ、君の名ははや天気の子なんて子供向けや
そういうこと
個人的にはその後の好きにやる新海誠に戻った後の方が楽しみ
言の葉の庭が最高傑作よ、君の名ははや天気の子なんて子供向けや
479:
龍とそばかすが普通に面白い可能性もあるやろ
486:
>>479
小説版→酷評
試写会行った人の感想→「なにこれ?」
みたいやから相当期待のハードル下げて見に行ったほうがよさそうや
小説版→酷評
試写会行った人の感想→「なにこれ?」
みたいやから相当期待のハードル下げて見に行ったほうがよさそうや
499:
>>486
小説版もう酷評されてんのか。。こりゃだめだか
小説版もう酷評されてんのか。。こりゃだめだか
482:
細田映画って画面は良いから序盤は面白いんだよ
でもそっから絵だけじゃ耐えられなくて普通に飽きる
逆にデジモン映画は尺が20分しかなかったからほんとに面白かったわ
あの怪獣バトルすげえ迫力あるわ
でもそっから絵だけじゃ耐えられなくて普通に飽きる
逆にデジモン映画は尺が20分しかなかったからほんとに面白かったわ
あの怪獣バトルすげえ迫力あるわ
105:
ゴジラ行ったとき予告流れたけど面白そうやったで
277:
でもたぶんこのパターンの細田守は面白いやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625843614
関連記事
コメント(61件)
コメントをどうぞ
>2作外して流石にやばいから受けた要素詰め込んで実績作りに来た感じする
麻枝かな?
やめたれ。彼は尺が限られた映像作品にはトコトコ向いてない。
ただ2作とも興行収入いいから業界的にはハズレじゃない
パヤオはナウシカ>トトロ>ラピュタで売上落ちていって業界じゃ終わりって言われてたし
作品の面白さと売上関係ねーわ
正直過去作のキャラが、特にラブマシーンが綺麗な絵で見られるのは胸熱
と思ったらとんだ勘違いだったわ
有名原作のアニメ作れば良いじゃん
はいお祭り男爵
二度と奴にやらせるな
鬼滅のオリジナル劇場版作ってみて欲しい、どうなるか気になる
お祭り男爵は面白かったやろ
オマツリ男爵はうる星のBD的位置付けの作品で原作好きな人ほど許せない作品だと思うわ
面白いけど
おもしろくない大嫌い
一時期の京アニみたいになってんのか?
自分たちで賞作ってそこからアニメ化した方が金が儲かるっていう
筒井康隆の小説で上手く行ったんだから他の小説アニメ化させて貰えればええやん
愛のひだりがわとか細田に合ってそうだが
こういう時は作風も話も普段とは違う物、尚且原作ありで別の脚本家がいるのをや)ば良いと思う。
個人的に面白そうって思うのはバキとかかな?狼男とか出しても全部徳川の爺さんのせいでなんとかなるし、バトルによるテレクラをどうやるのか観てみたくなる。
でもまぁ、絶対にやらないだろうなぁ〜
使い回しでも今回のは面白そうではある。てか似たような舞台設定にするなら、いっそのことサマーウォーズと同じ世界観にすればよかったのに。にしても改めてジブリの引き出しは凄かったなとは思わされるね
っぱパヤオってすげえわ
世界観全く違う作品いくつもヒットさせるとか頭どうなってんだ?
鈴木敏男の売り方がえげつなくしたたか。
娘が千と千尋の千尋のモデルになった件で信者になった日テレの幹部が毎回毎回CM打ちまくる。
実はジジイと若い娘のウェストサイドをやりたい気持ちを押さえて女性客とガキに媚を売りまくる映画製作に全振マシーンと化した宮崎駿
パヤオは時代が生んだモンスターと思う
戦争の空気を知ってる世代で、親父の仕事は飛行機作り、クリエイティブ心育ちまくりそうだし
アニメの師匠は東大出のインテリ高畑勲、あの時代で自分も大学出のインテリ
富野由悠季とほぼ同期だしトイストーリーの監督と一緒にウォルトディズニーの下で修行したり
世界名作劇場作る時は一年間アルプスに滞在してひたすら写生しまくってたり弟子は庵野だし
なんかもう、あの時代にいた熱量を背負ったすげぇ天才だからあんな変な世界観色々作れるんだと思う。もう二度とこんな人は生まれない
前作ほどの失敗はないやろ
ゴジラvsコング見に行った時の予告まじて僕らのウォーゲーム、サマーウォーズの焼き回しやんと思ったわ
創作は模倣からはじまるしセーフ
やっぱ第二の宮崎駿にはなれんか
新海作品て作画良かったとしか評価残らんよな
サマーウォーズで調子に乗って、性癖ぶち込んだおおかみこどもの雨と雪は爆死
少し学んでサマーウォーズで受けた電脳空間異世界と性癖入れたバケモノの子は多少人気を戻し
竜とそばかすはサマーウォーズの花札を歌にした美女と野獣
おおこみこどもって爆死してたんか?見た時感動して好きだったんだがなぁ…バケモノの子に負けるとか悲しいわ
俺も雨雪は名作だと思うな。何というか、結婚子育て成長別れが妙にリアルなんだよ。
なんとなく知り合った相手と子供が出来て、右も左もわからず子育てに追われ、新しい暮らしに追われ、ピクニックのはずが子供がおぼれたり、兄弟ケンカしたり、学校で問題起こしたり、いつの間にか自分で生き方を見つけて巣立っていく。
なんだか全部夢だったんじゃないかと思うような日々を振り返り写真を眺めて一人暮らす母親。
人生って意外とこんな感じなんだよな。ドラマチックな事なんて無くて、日々を必死に生きた思い出だけが残る感じ。その辺がリアルに共感できた。
雨雪は結局何がしたかったのかわからん、子供が人として狼として生きる!でその先は?特に人として生きる方
貧乏子だくさん大家族ドキュンメントみたいなモノを見ているような気分で
ここにはそれなりのリアルがあるのかもしれんけどちょっと一般とズレてる
底辺層のリアルみたいなことをわざわざアニメにして見せられてもなあっていうね
貧乏子だくさんドキュメントは言い得て妙だけど、そこを補完するためのオオカミSF設定だろ。
エンタメ性をプラスしたドキュメント風アニメって他にない気がする。
そのSFオオカミ設定が無駄にしかなってないのが問題
爆死って言ってる人は自分の評価でしか語ってねーよ
興行収入あがっていってんのに爆死とは言わないだろ
俺だって時かけサマウォの方がいいと思うけど興行収入は雨と雪とか化け物とかの方が
何倍も上で世間的には成功作品だっつーの
>>170
新海は本人が好きなように作った初期作品は戦争物だっただろ
ほしのこえも雲のむこうも戦争は舞台背景で目を引くようなバトルシーンはなかったが
時かけはアニメ映画ベスト4に入るレベルで好き
3でも5でも10でもなくベスト4ってあんまり聞かないな。大会成績ならわかるけど
たしかにベスト4ってあんま聞かんわwなぜ4が真っ先に出てきたんやろ
使い回しっつか、この人のインターネッツのイメージがこうってだけだろ?
また美少女が出てくる青春モノってことだろ
テンプレはなろうだけで十分だよ
なろうもおなかいっぱいだけど
スポンサーさんは
なんでまだついて行ってるのか気になる
押井に未だに信者がいるんだぞ
細田ブランドがまだまだ健在でもおかしかないだろう
興行的に赤字になる可能性が低いうちはいくらでもスポンサーつくだろ
最低でも元はとれるし、大ヒットする可能性だって決して無くはないんだから、投資先として優秀
映画館で予告流れてるの見たけど話薄そう
どうせデジモンやサマウォと同じだろうからその2作を観ていない人には面白いんじゃない?
庵野は100億円監督の仲間入りほぼ確定
細田は無理そうね
バケモノの子にちょっと人気あるの意味がわからんわ…
ゴミオブゴミ映画だろ
あれ以降細田守映画全て見ないと決めさせてくれたわ
おおかみこどもが薄ら寒い映画だったから多少ゆり戻したんじゃね
おおかみこどもより全然おもろかったわバケモノ
細田や新海って自分の頭の中のストーリーを映像として作りたい願望ありきに見える
普通に原作を題材にしたのを映画作ればいいのに。
おジャ魔女どれみで2本演出やってるんだけど特に評価されてる1本目がそんな感じだったな
個人的には作品の重要エピソードを過不足なく個性も山盛りした2本目のずっとずっとフレンズの方を評価してる
そりゃ新海は自分の頭の中のストーリーを作ってた人だし
毎度人死なせないと話を進められない作風はどうにかならんのかこの監督は
バカが多いこの世界で売れるものがいいわけじゃねーぞ
鬼滅おばを刺激するなよ
この人の場合過去の評価で売れてるだけ
ドラ泣きの監督もそうだったんだが流石に売れなくなったな
山崎貴は元々映画オタから嫌われてた
ユアストーリーで遂にその悪評が一般層にも広まってオワコンになった
典型的な一発屋だっただけでしょ
売れないから性癖を抑えた作品を作ったら売れた新海
売れたから性癖を出した作品を作ったら売れなくなった細田
姫がきもい
新海あれでエンタメに徹してたのか。。
天気の子なんて東京沈むいつもの新海お決まりの大衆に受けないビターエンドなのに
実際売上100億も君の名はから落としてるし
細田は演出は良いんだけどな
結局それだけだし今となってはそこまで斬新さもないし
メインが棒読みオバサン声すぎてムリ
歌パートと通常パートで人変えるべきだった