ジブリ最新作「アーヤと魔女」、大爆死・・・
- 2021.08.30
- ジブリ
1:
9:
予告の時点で終わってる
17:
>>9
まずキャラがかわいくないのよ
まずキャラがかわいくないのよ
221:
>>9
売れる要素ゼロ
売れる要素ゼロ
4:
宮崎駿作品でもないし
3dcgだし
主人公ソバカスだし
売れるわけねぇわ
3dcgだし
主人公ソバカスだし
売れるわけねぇわ
13:
>>4
細田「主人公そばかすでも売れるぞ」
細田「主人公そばかすでも売れるぞ」
10:
ヒロアカ順位上がりすぎやろ
特典と4DXでそんなあがるか
特典と4DXでそんなあがるか
11:
そらそうやろ
あんなPS2ばりのCGアニメ今時恥ずかしくてよう見れんわ
あんなPS2ばりのCGアニメ今時恥ずかしくてよう見れんわ
23:
>>11
お前今リョーマ馬鹿にした?
お前今リョーマ馬鹿にした?
38:
>>23
ゆうてこれ跡部とか完璧すぎてこれ以上どうしようもなくね
ゆうてこれ跡部とか完璧すぎてこれ以上どうしようもなくね
64:
>>23
逆にいい
逆にいい
20:
何でわざわざノウハウのない3DCGに手出したんやろな
自ら強みを投げ捨てるなよ
自ら強みを投げ捨てるなよ
21:
ジブリ作品の魅力ってまず「女の子のかわいさ」やろ
アーヤはかわいくないねん
やっぱり宮崎吾朗才能ないわ
アーヤはかわいくないねん
やっぱり宮崎吾朗才能ないわ
307:
>>21
千と千尋「言うほどか?」
千と千尋「言うほどか?」
335:
>>307
千と千尋は千尋のモデルになった女の子の両親が映画見たときに
これ内の娘じゃんって感じるレベルにはリアル女児を再現してるからな
千と千尋は千尋のモデルになった女の子の両親が映画見たときに
これ内の娘じゃんって感じるレベルにはリアル女児を再現してるからな
347:
>>335
ヒェッ…
ヒェッ…
83:
今年の夏前半はヒット作連発で映画館楽しそうだったな
159:
>>83
しんちゃんは歴代最高傑作と言う人もおるぐらいの良さやったな
しんちゃんは歴代最高傑作と言う人もおるぐらいの良さやったな
179:
>>159
めっちゃ良かったわ
テーマはベタやがトリックもちゃんとミステリー好きなやつが考えてる感があったし
めっちゃ良かったわ
テーマはベタやがトリックもちゃんとミステリー好きなやつが考えてる感があったし
217:
>>159
しんちゃんは大人がやりたいことをしんちゃんにやらせてる違和感が凄いからそこが受け付けるかでどうかで評価が別れるよな
しんちゃんは大人がやりたいことをしんちゃんにやらせてる違和感が凄いからそこが受け付けるかでどうかで評価が別れるよな
92:
GOROが挑むってのが最大の笑いどころ
126:
>>92
なんなんだよこの変な髪型
なんなんだよこの変な髪型
144:
>>92
GAROに見えた
GAROに見えた
364:
>>92
初期のトイストーリーみたいなCG
初期のトイストーリーみたいなCG
383:
>>92
好きで作ってんじゃないんだろうなってのが伝わってくる
好きで作ってんじゃないんだろうなってのが伝わってくる
119:
CGでもええけどクオリティがね…
121:
ジャンプ作品ののCG映画ならこれ割と良かった
表情豊かすぎるのとテンポ早すぎるけど
304:
>>121
CG映画嫌いなワイでもこれは馴染めたわ
CG映画嫌いなワイでもこれは馴染めたわ
139:
綺麗な絵も綺麗なCGも見飽きたわ
やはり内容が面白くないとどうにも
やはり内容が面白くないとどうにも
153:
15年前のパヤオの吾朗評
183:
CGに移行したいんかもしれへんけど20年は遅いよな
190:
そもそもテレビでやってたから改めて見る必要もないかな
212:
ワンマン会社はこれがあるからきちーよな
社員絶望してそう
パヤオ電撃復帰しかないやろ
社員絶望してそう
パヤオ電撃復帰しかないやろ
266:
ジブリさん、ハウルを最後に当たりがない
285:
>>266
見たことないやつちらほらあるな
見たことないやつちらほらあるな
337:
>>266
マーニーはジブリ最高傑作やと思ってるけど共感するやつがこの世界におらん
マーニーはジブリ最高傑作やと思ってるけど共感するやつがこの世界におらん
341:
>>266
ナウシカ~魔女宅のライン強すぎやろ
火垂るの墓は格落ち感あるけどこんだけコンスタントに良作生み出すのは流石やな
ナウシカ~魔女宅のライン強すぎやろ
火垂るの墓は格落ち感あるけどこんだけコンスタントに良作生み出すのは流石やな
288:
>>266
隣の山田くんとかいうガチのマジのクソゴミ
隣の山田くんとかいうガチのマジのクソゴミ
330:
>>288
何故か海外映画人からクッソ評価されてる謎アニメ
あいつら映像表現とメッセージ性が凝ってればなんでも褒めるよな
何故か海外映画人からクッソ評価されてる謎アニメ
あいつら映像表現とメッセージ性が凝ってればなんでも褒めるよな
594:
>>266
風立ちぬはええやろ
風立ちぬはええやろ
392:
ジブリが人気ブランドってわけじゃなくてパヤオが実力あるだけやし
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630197188/
関連記事
コメント(70件)
コメントをどうぞ
ドラゴンボールの映画もCGやん
そんなこといったらディズニーだってCGだしな
CGだから悪いんじゃなくて単純に出来が悪いんやろ
私のどこが、ダメですか?(半ギレ)
見た目です
コロナさえなければ…
CGにしたことによってジブリらしさが全て失われたな
こんな作品誰も興味湧かないよ
パヤオの言う通り1本作れて満足すべきだった
吾郎さんはカメラワークが下手でね…
全ての作品において感情移入の逆の効果を起こしてしまってる気がするよ
脚本が同じアレでも、カメラワーク含む空間演出の天才宮崎駿ならどうなるだろう?ってつい考えちゃう
でもきっと吾郎さんはプロデューサーとしてなら長期的な計画を達成できる我慢強い人だから
ジブリに残ってピクサーに当たる何かを作って、次世代ジブリの礎を創造してもらいたい
吾朗「私のどこが、ダメですか?」
演出です
吾朗さんも性癖を全開にすればいいのに。
好きなタイプの娘をヒロインにして「この娘が世界一かわええんや!」と作れないアニメ監督で成功できた人間は日本にはいない。
NHKでやってたやつとは別?
NHKで流したやつを再編集したもの。
だから善戦してる方だよ。
>千と千尋は千尋のモデルになった女の子の両親が映画見たときに
>これ内の娘じゃんって感じるレベルにはリアル女児を再現してるからな
なんやそれパヤオの拘りと性癖が半端じゃない
こんなんそのへんのクリエイターじゃ勝てんわ…
ロリ好きだからロリを描けたってことか?
作りたいモノを作る為に手段を選ばないんだよねパヤオは
それこそ師匠である高畑さんにもどれだけ迷惑かけたか分からん
高畑さんの方がマイペースで迷惑かけてないか?w
パヤオが稼いだ倍を高畑が食い潰すからパヤオは何度も引退宣言を撤回しなけりゃならない。でも高畑の尻拭いを出来るとパヤオは毎回ウッキウキだったらしい。
落ち着いて読むとパヤオって書き方気持ち悪いな
むしろハウルは糞側でしょ、思い出のマーニーはかなり面白い
ハウルはパヤオ作品では糞側なのは事実だが、世界観とかのワクワク感は出てるんよなぁ
ハウルなんて木村拓哉が頑張ってくれたから映画の体制保っているように見えるだけで
話がぐちゃぐちゃじゃねーか
実際前作までの貯金と声優ブーストなければやばかった。
報道ヤクザのNHKと組んだ時点でジブリは終わった
3D CGはピクサーとディズニーがいるのになんでそっち行くのか
せっかくディズニーが移行して2Dがフリーな状況なのに
まず3Dはコストが安いこと一度モデルを作成してしまえばあとはそれをプログラムで動かすだけ、そして世界で3Dアニメが流行ってるからってだけの理由、日本のアニメが世界に評価されてるのは2Dだからってのが頭にない、安く作って儲けようって勘定しか頭にないのが制作陣営に占めているんだろう。
ぴ臭路線やめろ、くっそキモいわ
くっそキモ
映画館で予告流れてたけど吾郎の時点で見る気起きなかった
風立ちぬの数々の演出を身近で見せられたら、2Dに拘るのをやめる選択をするのも分からなくもない
OPの夢、大震災、列車、空中分解、ドイツの爆撃機、何気に全て生々しいアニメーションや
アニメなのに立体で創造できるような演出が極まっててヤバい
出て来た天才に凡人がぶら下がって一代で終わるのが日本
出て来た天才のやり方を規格化分業化して着実に進化して行くのが世界
日本は前大戦から何も変わって無い
お幾つですか?
その全てを叩くのがコメ主!
↑かっけぇ!
ゆーて天才の感性とか創造力は真似しようと思って分業できるもんでも無いと思う
ディズニーとか、かつて売れた映画の実写ばっか作ってるし(映像美はすごいけどな…)
日本は前大戦から何も変わって無い
くっそwwwww
あのさあ五毛
このアーヤでもいいからのらくろアニメと比較して「何も変わってないw」っつうなら
ディズニーも初代ミッキーから何一つ変わってねえぞ
↑全然売れなくて、その何一つ変わってない相手にも売上でボロ負けってことでしょ
ジブリの良さの一つは2dの美しさなのにそれを捨てる無能采配
ブランドだけでどーにもならんのはゲドで骨身に染みたろうに
松下や稲盛は後継を育てようとしてたけど
ソフトバンクは
副社長交代のいざこざがあって
一代で終わりそうだな…
そらこんな劣化ディズニーみたいなの見せられても困るわ
ハウルも世界観は良いけど物語が酷いから、実質的な最後の当たり作品は千尋よな。新海や細田のリアル寄りのアニメが世間の需要の中、吾郎作品に見に行こうと思わない
初CGに挑戦と謳って宣伝しとるけど
要は今までのノウハウでやってコケたら叩かれまくるからCGに初挑戦と聞こえの良いようにしとるだけで逃げまくりなのが透けて見えるんよ
変化は怖いし大切だがジブリファンは全く望んでないんだよ
たしかパヤオが褒めてた気がしたんだがアカンのかこれ…
この映画何年か前の制作途中のドキュメンタリーじゃ、駿監督が作ってたきがするんだけど、誰か知りませんか?
世がジブリに求めているものがこのkuso3D化によって失われてる気がする
日本のアニメ映画といえばジブリって世代も今の20代までなんかな。今の10代ってジブリのことどう思ってるんだろ
ラピュタとコナンは好きだがあとは面白くないって姪が言ってたわ。
↑嘘くさ。話題に出るか?出てもそのチョイスって嘘くさ。
マーニーを上映してるときとき小五の姪に「連れてってあげようか?」と聞いたら本当にこう返事されたんだけどな
ノウハウないのに糞3Dとか誰が見んねん
綺麗な映像美が大部分占めてたやろジブリ
なんでもかんでもピクサー風にするのやめえやキモいんじゃ
アーヤ面白かったで結構好き
エンディングの手描きの絵の方でやった方がもっと面白そうなんやけど…とは思ったけどもw
よく知らんけど、この人の作品ってゲド戦記とかこれとか評判微妙なやつばっかやな
ポニョの次がゲドだったっけか?
ジブリをまともに見たのはゲドまででそれ以降はどんな内容なのかタイトルしか知らない映画ばかりだは
主人公のキャラが不快
結局能力使って周りをみんな操ってたとか倒されるべき敵キャラだろ
吾郎の過去作三作見て三作とも下から数えた方が早いし
七光が足りねぇ
吾朗にクリエイティブを求めるのが間違ってる。
どう考えてもパヤオタイプじゃなくて水島精二や高松信司系のスケジュール調整の方が得意そうな監督でしょ。
パヤオ引退後はジブリは可もなく不可もないが納期はきっちり守る普通のアニメスタジオになっていくと思う。
>好きで作ってんじゃないんだろうなってのが伝わってくる
それは言えてる
ゴローはジブリ作品(親父の亜流)は作りたくないと思う
本当はガチガチのバトルものや美少女系作りたいんじゃねーかな?
そんなのジブリは作れない(作らない)から我慢してやってる感が強い
ゴローはジブリを出ろ、それしかない(やれるかは別として)
おまえら最重要なことを忘れてない?
映画は監督のものだよ、実写だろうがアニメだろうが同じ
○○監督作品ってこと
アニメスタジオなんて二の次なんだよ
ジブリじゃなくてパヤオが売れたんだよ
ジブリスタッフを貸しただけで売れるわけない、つまらないものはつまらない
もうパヤオが売れてないの間違いでは?w
「あのジブリが作った3Dアニメがどんなのか見てみたい」以外の見たい動機が見当たらない
世界に誇るスタジオジブリ!国民的アニメ連発のスタジオジブリ!日本の誇りのスタジオジブリ!だったのは千と千尋までよな
ナウシカ!ラピュタ!カリオストロ!トトロ!魔女宅!紅の豚!耳すま!もののけ!猫の恩返し!千と千尋!このそうそうたるメンバーの時代はもう来ない
ハウルもガラクタの集まった城とか近代ヨーロッパと魔法の世界とか世界観や曲はいいけど、ソフィーの声がBBAだったし
ハウル以降格が下がってまあポニョあたりまでは認識されてたけど、それ以降相手にされなくなってオワコンになっていったよな
うんうん…過去の良さを語れるって事は君が大人になった事だよ…
君らにアニメ作ってんじゃないからね…また気になったら見においで…
それで新しい層に見られないって誰が見るんですかね・・・
君らってどのスタンスでほざいてんだおまえwww
お前のロジックだと成長してないてめーに跳ね返るだけだぞ?w
二世監督ってゴミしかおらんな
ネットの反応はポジティブが圧倒的!って怪しげな記事とか書いてる奴がいたけど、
そういうのは米欄閉じてるんだよな~しょうもな
そもそも、ピークがかなり前でとっくに枯れてるのわかりきってるのに
権威にすり寄ってマスコミはそれを誤魔化し続けてるだけだからな
どこぞのアイドル事務所への忖度にちかい
結局アニメ業界では周りが何とか形にしてあげてるだけで、
まともに成果はだしてないんじゃね?