【呪術廻戦】高羽史彦の「超人」、五條悟と同格と判明wwwwww
- 2022.01.31
- 呪術廻戦
1:
強すぎる模様
94:
五条クラス出てきたか
2:
理想を現実に変える力かな?
3:
インフレ始まった?
4:
こいつはお笑い絡ませないといけないって縛りいれてるからきつそう
ウケないって思ったらなにも思い付かんのやろ
ウケないって思ったらなにも思い付かんのやろ
6:
高羽がこうすればウケると思えば全て実現出来るんやろ?やべぇな
8:
制約と誓約や
9:
これ(ここで五条悟の封印解けたらウケるやろなぁ…w)で全部解決するんちゃう?
33:
>>9
高畑が自分の術式理解したら術式消失するとかキツいデメリットありそうやけどな
先に誰かが気付いて利用する方向に行ったら天使見つけたりできそうな気がするわ
高畑が自分の術式理解したら術式消失するとかキツいデメリットありそうやけどな
先に誰かが気付いて利用する方向に行ったら天使見つけたりできそうな気がするわ
131:
>>33
そんなデメリットあるなら説明されとるやろ
そんなデメリットあるなら説明されとるやろ
11:
こいつに五条悟が復活したらウケると思わせれば終わりやん
そもそも呪霊がこの世から居なくなれば受けると思わせればこの作品終わりやん
そもそも呪霊がこの世から居なくなれば受けると思わせればこの作品終わりやん
12:
なんかもう呪術らしさなくなってただの何でもありの能力漫画になるのは宿命なんかね
念しかり魔術系もそうだし
念しかり魔術系もそうだし
39:
>>12
順調にブリーチと同じ方向に行ってるわ
その点鬼滅は最後までパワーイコール強さの構図が成り立ってた
順調にブリーチと同じ方向に行ってるわ
その点鬼滅は最後までパワーイコール強さの構図が成り立ってた
13:
wifi滑ってたやん
やっぱ受ける図想像できなかったんかな
やっぱ受ける図想像できなかったんかな
18:
呪術要素どこ行ったん
緊張感無くなりすぎやろ
緊張感無くなりすぎやろ
17:
スマホとか使い始めたのが終わりの始まりやと思うわ
なんやかしら伝説こじつければええのに
なんやかしら伝説こじつければええのに
20:
でもこいつ売れない芸人だからしょーもないネタしか思いつかんのやろ?
21:
ウケると確信できたものしか実現しないんやからクソ弱いやろ
22:
超人って書いてコメディアンって読むのはなんか違う感があるわ
169:
>>22
笑人とかの方がいいよな
笑人とかの方がいいよな
242:
>>169
なんか草
なんか草
23:
ウケると「確信した」想像を実現やぞ
ほなお前らがウケると確信したレスしてみ?
難しいから
ほなお前らがウケると確信したレスしてみ?
難しいから
249:
>>23
余計なお世Wi-Fi
余計なお世Wi-Fi
49:
春日が使ったらナチュラルに最強やな
47:
もう呪術とかけ離れてただの超能力になってるやん
55:
>>47
テニスからかけ離れていった作品も世にはある
テニスからかけ離れていった作品も世にはある
52:
呪術要素どこ…?って思ったけどよく考えたら7:3とかメカとか全く呪いっぽくなかったわ
53:
最近の呪術は説明が増えすぎてついていけんくなった
なにがなんだかわからん
なにがなんだかわからん
59:
>>53
ナレーションだらけでアニメになったらどんな風に表現するんか気になるわ
ナレーションだらけでアニメになったらどんな風に表現するんか気になるわ
76:
>>59
出番なくなった五条に任せればwinwinや
出番なくなった五条に任せればwinwinや
72:
ただでさえお笑いが難しいのにそんなの強キャラにしてどうすんのよ
77:
これなんやったん?
107:
>>77
ミスリードやろ
存在しない記憶を術式やと思ってたころもあったやろ
ミスリードやろ
存在しない記憶を術式やと思ってたころもあったやろ
173:
>>77
センターマンでググれ
センターマンでググれ
118:
>>77
センターマン知らないキッズw
センターマン知らないキッズw
96:
どうせ敵対関係になるんやろ
140:
いやこの能力でどうやって五条に対抗すんねん
147:
>>140
五条の術式発動しなかったらウケるやろなぁ…
五条の術式発動しなかったらウケるやろなぁ…
132:
五条「ぼく、最強だから♪」
ワイ「ほへー」
お笑い「こいつ死んだらおもろいやろなぁ…w」
五条「ゴベッ」
ワイ「えぇ…」
ワイ「ほへー」
お笑い「こいつ死んだらおもろいやろなぁ…w」
五条「ゴベッ」
ワイ「えぇ…」
168:
五条の術式に並ぶとかじゃなくて対抗なのか?
どうやってウケと五条の術式絡ませるんや
どうやってウケと五条の術式絡ませるんや
203:
ウケるとかウケないとか作者の匙加減やん
25:
人殺す発想のないキャラにこの術式つくのはすきやで
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643555964/
関連記事
コメント(53件)
コメントをどうぞ
もう呪力とか関係ないやん
元々ゴリラ廻戦やし
たまに出る能力バトルもハンターの 構図丸パクリしてるから冷めるし
先週の伏黒戦とか敵の奥の手が家落とすだけって
笑わせんな
芥見(ここでハンターパクッたらウケるやろなぁ…w)ニチャァ
酒飲んだりクスリキメればこいつ最強やろ
俺がこの箱開けたら面白いやろなぁ…(パカッ
あにまんからパクコメして楽しいか?
芥見リスペクトしてんだろうな
ボク呪術廻戦好きだお。高羽のキャラ最高だお。おせWiFi!!
ネタの範囲での暴力までしか許容しない男だから攻撃面はどつき漫才止まりだぞ
その代わり茈が直撃してもタンコブできる程度で済むけど
強い敵の術式剥奪したり術式書き換えてネタキャラにすれば無敵だろ
滑稽な感じで
自分で殺さなくても他が殺したり、無力にしてやればいい
例えば残酷で馬鹿みたいに強いスクナみたいなやつを滑稽なネタキャラのゴミ術式に変えれば終わりだろ
自分の術式を理解してないってのが意味わからん
術って生まれもった超能力みたいなもんなん?
作者のノリだから考えちゃだめ、勢いで受け入れて楽しむのが正解
術式は12、3歳ぐらいから目覚める
呪力を出すには脳の構造が普通の人と違うことが必須
(無為転変で無理やり脳の構造変えられる)
術式と呪力は別もの
伏黒は目覚めて5年ぐらいかけているけど
7割しか理解できていない
日車はいきなり理解できた
遺伝の要素が強いので大体文献があり
それを見ながら数年かけて覚えていく
脳の構造云々とか言っても、後天的に変えられたあとでもかなり早く自覚的に自分の術式把握するやつもいるやんけ
そもそも疑問点や問題点をどこに見出すかだろうが
5巻に説明があっただろ。じゅつしきは自分で決めることができず、才能、努力の有無により発言するって。
結局読者が勝手にそれっぽい穴埋めして読むしかないやん
原理とかもフワッとしてるし、そこまで厳密でもない、ただの創作なんだから
作者の脳内設定深読み思考してる時間が無駄だから、勢いで読むほうが正解っしょ
ちなみに術式を知ってから
戦闘レベルまで使えるようになる期間が短いのはは
ダントツで日車が1位(1ヶ月)
東堂や五条ですら数年かかってる
意外と整合性取れてるぞそこらへんは
伏黒は目覚めて5年ぐらいかけているけど
7割しか理解できていない
日車はいきなり理解できた
遺伝の要素が強いので大体文献があり
それを見ながら数年かけて覚えていく
呪術要素皆無だな
作者がチョンだから呪いの意味がわからないのか
やっぱり劣等民族はあかんなw
どの民族でもお前みたいな奴は省かれるで
確定していない情報で作者に誹謗中傷
差別主義者
ツーアウトってところか?
呪いは敵だけで
人間側は術式に呪力流し込んだものを呪術って言ってるだけで、基本的には能力ものだぞ
作者がハングル書いたの
あれ質問者の一人が韓国人だからだぞ
事情も知らず叩く呪術アンチww
それも推測やん
悪い癖で分かりにくい説明になってるけど、要はギャグ補正かかったキャラなんでしょ。
DBのサタンみたいな。やってることはアラレちゃんに近いけど。
これって五条の封印も解けるのかな?
ウケないから無理
こいつが受けると思えばいいんじゃないのか?
ハンター張りに小難しく説明してるくせに、能力の作り込みの甘さや大雑把さがうえきの法則レベルなんだよな
うえきはうえきで、ノリと勢いでテンポいいバトルだったから大雑把でも楽しかったけど
文句言うならアンチレター送れ
予言するけど彼岸の結界ってやつは
ベルセルクの蝕をパクるぞ
「できる」か「しうる」にしてくれ
「できうる」って気持ち悪くて
こいつの領域展開ボーボボワールドみたいになりそう
呪力の源泉は嫉妬や怒りみたいなネガティブパワーちゃうんかったん?
それは呪力で術式は関係ないやろアニメーション術式だってネガティブちゃうし
↑呪力は負のエネルギー。術式は呪力を流して発動する術。そもそも無意識で術式は発動出来ないはずで呪力を笑いで負のエネルギー化するのも無理がある
笑いうんぬんは制約であって笑いを呪力に変えてるわけじゃないでしょ
乙骨みたいに呪力量がエゲツなくてめちゃくちゃやってるタイプだと思う
こうして信者がそれっぽい設定解釈してくれるし、もう適当でも安泰やで
正のエネルギーでも呪術発動できるぞ。
五条悟の必殺技も正のエネルギーと負のエネルギーの融合だし。
これ五条相手にも有効打になれるってだけで同格ではなくね?
いやまあコメ稼ぎ用のタイトルだと思うが
ウケるって確信って緩い制約でなんでもできるってとんでもない能力持ちってだけで強いわけじゃないよな
勝てもしないけど負けもしないってキャラ
足止めとしては最強だな
死んだと思った?残念生きてましたー
ダメージ受けたと思った?残念ノーダメージでしたー
これをノーリスク、無制限で行えるとしたらそら無敵超人な能力ではある
封印解けないと思いました?残念もう解けてましたーとかも可能なやりたい放題能力でもある
本当にナレーションが多すぎる。
お前だけが理解できないものを謎とか言われてもな
それこそ謎だ
お前も理解できてなさそう
へなちょこパンチであえて吹き飛んで瀕死状態になったらウケそう!
とかやりそうである
禁書の錬金術師みたいなもんだろたぶん
無意識だとしても「もしかしたらウケないかも」と一瞬でも思ってしまった時点で能力が全解除される感じの
呪い要素皆無だな。ハンターの劣化コピーになってつまらなくなった
ジュンペイのあたりまでだな呪いとかの雰囲気あったのは
その後は漏瑚たちがいたからなんとなく体裁は取れてたけど内容は完全によくある能力バトルでしかなかった
それでも敵がそこそこ魅力的だったからもってたけど今の使い捨てモブだとなんの魅力もないから盛り上がりもしない
ハンタの王位編を味しなくなるまで薄くした感じ
呪術廻戦こそ至高の漫画。鬼滅?オワコンだろ。ネクスト呪術のくせに。
センターマンとか無許可やろ
宿儺の領域発動した後でもピンピンして生き残ってたらウケると確信すれば生き残れるんやろ?防御面なら最強やろこいつ
(五条がワイの穴留に珍P挿したらウケるやろなぁ…w)
無敵すぎる