ハンターハンターのポックルは何故あんな弱い「発」を身に付けたのか?
- 2022.02.23
- ハンターハンター
1:
なんだよあのファイヤーアロー…
火力弱すぎだろ…
フランクリンを見習えよな…
火力弱すぎだろ…
フランクリンを見習えよな…
2:
ポックルだもんな
4:
銃で撃ったほうが強そう
5:
見習って出来るなら苦労しないわな
ポックラ舐めんな
ポックラ舐めんな
7:
フランクリンだって覚えたての頃はチーズ星人みたいのしか出なかったよ
8:
矢は掴まれたけどザザン出てこなかったらパイク倒すくらいならできてた?
9:
ダメな念能力の見本みたいな能力だったよな
13:
>>9
大したオーラ量もないのに無駄なんだよな7種変化とか
放出系と隣接してる強化系の性質活かして最速の弓1本に絞るべきだった
大したオーラ量もないのに無駄なんだよな7種変化とか
放出系と隣接してる強化系の性質活かして最速の弓1本に絞るべきだった
10:
複数の属性を使い分ける発想はクラピカに近いものがあるけど、制約と誓約を知らなかったからあの程度の威力しか出なかったんだろう
12:
ベースは放出系かな
形態 形質の変化も加えてるから
放出+変化系って感じで属性相性も微妙
形態 形質の変化も加えてるから
放出+変化系って感じで属性相性も微妙
14:
一撃必殺の威力がない、必中させる速度もない…
それなのに、一発一発に集中力を使うのか連射できないんだぜ…
フランクリンは一撃必殺の念弾を乱射できるんだぞ!
それなのに、一発一発に集中力を使うのか連射できないんだぜ…
フランクリンは一撃必殺の念弾を乱射できるんだぞ!
15:
そもそも戦闘用を想定してない
狩りの便利道具くらいの意識だったんだろ
狩りの便利道具くらいの意識だったんだろ
16:
幻獣ハンターだから未知の生態に合わせられる応用性を求めたのかな
根っからの戦闘系じゃなく猟師的なハンターやから仕方ない
根っからの戦闘系じゃなく猟師的なハンターやから仕方ない
17:
プロハンターが戦闘を想定しないわけないです
18:
まだ成長途中だろ
レインボーアローが将来レイザーサーブぐらい威力増すいめーじなら
それはそれでカッコイイじゃん
レインボーアローが将来レイザーサーブぐらい威力増すいめーじなら
それはそれでカッコイイじゃん
21:
火矢を具現化する背景…きっと火あぶりされるのが日常だったんでしょう…
あまりに悲しい子、ポックル…
あまりに悲しい子、ポックル…
22:
どうせなら実物の弓使った方が習得も簡単だろうし制約効果で威力も上がっただろうな
23:
フランクリンは誓約で指切ってるから…
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/namazuplus/1645544754
関連記事
コメント(46件)
コメントをどうぞ
ポックルの発が弱いんじゃなくてポックル自身が弱いだけなのでは
ハンター試験じゃ試験官の評価キルアより上だぞ!!舐めないでいただきたい!
あれ戦闘力の評価じゃないからなぁ
イルミも低かったしあくまでハンターとしての資質評価だろ
発だけ強いとかないだろ
使い手次第だよね
能力がしょぼいんじゃなくて能力者がしょぼい
バーンのメラだったりワートリだったり、この手の漫画多いから普通は分かるよね
あー…脳○○○○○○思い出した…
相手が悪かっただけでしょ。
ポックルまだ念覚え始めて1年ちょっとだぞ?クラピカとか特別キャラじゃなくレオリオと比べたらあら不思議結構強いやんってなるぞ
ほんまこれ
才能あるズシでさえあの程度なんだから蟻相手に瞬殺されなかっただけでも十分以上だわ
いろんな状況を想定した能力だったんだろうけど実戦で想定してるレベルがそもそも低くてダメだったんだな。器用貧乏すぎる。
ポックル放出系言われてるけどほぼ変化なんだよな〜糸、矢、矢の状態変化と飛ばすのは糸状の念ならほぼ変化なんだよな〜
変化系は体から離したオーラ維持するの苦手だから矢飛ばしたらダメやろ
はい!じっちゃんのドラゴンダイブ!!
放出は切り離したオーラの維持だからな
ルーキーに完成された能力求めてどうする
ゴンとキルアは1000万人に一人の才能を持ってるしクラピカは緋の眼がある
レオリオは一番最後に能力出したのに物体を伝ってぶん殴るだけの能力だぞ
医療用だからセーフ
レオリオの能力は医療、遠距離攻撃、壁越しの攻撃、内臓破壊と汎用性がある上にクソ強いよ。
バランスよく7種類に経験点ふるより
ゴンみたいに最強の一撃を決めて他はおいおい実践レベルに昇華する感じで修行するべきだったな
そもそもハンターって戦闘員じゃない。
目的を達成するのに都合のいい能力を複数持つ方が有用なんだよ
ゴンは強くなるためだけど、ポックルは幻獣ハンターだからな
戦闘力よりもサバイバルでの対応力なんだろうよ
キャンプするやつに十得ナイフってじゃなくてもっと強い刀もてば良いのに、とはならないだろ?
というか念覚えたての放出系なのに何で変化系との複合能力にしてんだコイツ
将来的に習得すべき能力だろコレ
まずは放出系だけの発覚えるか、愛用の弓使った操作系との複合能力にしろよ
武器持ち込めない国とかでサバイバルするのを想定しての能力なんじゃね
熟練度が足りてない + 元から威力自体を重視してないんだろうな
調査や保護する系のハンターなら戦闘能力に振らんやろ
色んな状況で役立つ便利能力にするのは理に適っとる
放出と変化を扱ってるならゴンと一緒で強化型じゃないの?
弱かったのは単に才能の差と誓約をしてないか弱かっただけだろう
幻獣ハンターならアリと戦う事も想定しなきゃね
赤→燃やす
橙→最速
黄→麻痺
緑→回復
青→射った後散弾
藍→睡眠
紫→毒
こんな感じになってそう
敵も念が見えるんだな
感謝の射的一万回繰り返せば百式弓箭で楽勝だった
白の弓は対ポンズちゃん専用
アニメでイチャイチャしてたの許すまじ
>プロハンターが戦闘を想定しないわけないです
ビスケさん・・・
NARUTO見てないの?戦闘中クッキーちゃんが脱ぎ出したら手を止めて見るだろが
ゼノクラスでも変化系放出系のシンプルな能力なのにポックル程度が7つの属性なんて無謀だよ
弓矢を強化して、放出で押し出してブーストするとかならワンチャンかな?
念に関して並の才能で覚えたてならあんなもんなんじゃないの
同時に出てたのがベテランハンターとか稀に見る逸材とか蟻だから弱かっただけで
ゴンとキルアもビスケに鍛えられる前は大して強くなかったし師匠は重要だな
まだ若そうだしこれから成長するだろ
単純に本人が弱かっただけでは?
才能ある奴が同じタイプの発をつかったらパイク瞬殺できるだろうし。
制約と言えばそもそも放出系のオーラを飛ばす攻撃なんて
フランクリンやレイザーんとこのボクシングで負けたやつみたく
ほぼ一動作で連発出来るのに対して
弓矢をオーラで作る、弓を構える、矢を紡ぐ、引く、打つの最低5動作が必要な上に連射も出来ないって時点で
他の放出系の攻撃と比べても相当重い条件な気がするから
ルーキーな点を差し引いてももうちょい威力があっても不思議じゃ無いんだけどな
7属性持たせるための制約で威力はおざなりになったのかもしれんが
ポックルは本当に悲惨で無理
あのシーンは本当に思い出したくない
冨樫は鬼
速度はまだしも燃える効果つける前に威力とコスパを上げろよとは思う、念の矢を事前に作っておいてどこかから出し入れできるなら割りと強いと思うけど。
毒とか麻痺もあったんだろうな
面白い能力だけど対人だと中途半端だな
実際は蟻じゃなく対人戦では毒麻痺辺りは有効になりそうなもんだけどな。
ただ存在するの毒麻痺効果のあるの念矢打つだけなら普通にその毒常備した方が早いし、念の余計な容量喰わなそうではあるよね。
ポックルのスタイルがそもそも対面の戦闘を避ける隠密タイプだから、
矢の能力も本来は隠れて狩りをする用に開発したんだろう。
弓道具を携帯しなくていいてのがポックルにとってはアドバンテージあったんじゃないか。
くちゅくちゅ
ふと思ったけど7つの内の一つが最速の矢ってどゆこと
火とか毒とかにメモリ割かなくていいからその分強化に力注げるってことか
最速の矢とか無駄に7種類にしてるように思える
3種類くらいならまだ威力もあっただろうに
なんかよくわかってなさそうな奴多くて草