うる星やつらリメイク、つまらない上に空気の上に子どもと一緒に見づらい内容ばっかりで地獄
- 2022.11.09
- うる星やつら
1:
全4クール予定で作画もそれなりに気合い入れて作ってるのにやばない?
28:
4クール!?
2:
過去の名作らしいから1話見たけどクソつまんなくてビビった
3:
そういや1話以降話題になってない気がするけどどうなん?
空気だけど売れるって感じか
空気だけど売れるって感じか
4:
>>3
一応毎週見てるけどたぶん空気だし売れないし評価もされないって感じになりそう
シャーマンキングの方がまだマシかもしれない
一応毎週見てるけどたぶん空気だし売れないし評価もされないって感じになりそう
シャーマンキングの方がまだマシかもしれない
237:
というか1話以外この板では話題になってない
でも予約だかなんだかで好調じゃなかったっけ?って話あった気がするから>>3みたいなレスしたわ
でも予約だかなんだかで好調じゃなかったっけ?って話あった気がするから>>3みたいなレスしたわ
251:
>>237
円盤予約は中々好調らしいわ
円盤予約は中々好調らしいわ
5:
さすがにノリがきついわ
でもラムちゃんがやたら可愛いと感じたから当時流行ったのも納得したというか
でもラムちゃんがやたら可愛いと感じたから当時流行ったのも納得したというか
6:
ノリがきついし今更だし
誰が望んで作ったんだよ
誰が望んで作ったんだよ
7:
効果音を声優に喋らせるのやめろ
102:
>>7
そんなことやってんのか
風立ちぬみたいやな
そんなことやってんのか
風立ちぬみたいやな
105:
>>102
たぶんジョジョの真似だと思う
たぶんジョジョの真似だと思う
8:
ワイは楽しんでみとるわ
妙にしのぶが可愛く描かれとるよな
妙にしのぶが可愛く描かれとるよな
9:
もっとスケベにしろ
10:
これリアルタイム世代的に当時思春期だったのは50代の人?
14:
>>10
の後半かな
の後半かな
25:
>>14
サンガツ
世代による温度差は埋めようがないわ
サンガツ
世代による温度差は埋めようがないわ
11:
ノリが昭和すぎる
12:
ツイッターでは以外に高評価
13:
昔の人はこれで爆笑してたらしいな
まともなライバルがいなかった時代は楽でええな
まともなライバルがいなかった時代は楽でええな
16:
絶対らんまの方がウケたわ
これは100%間違いない
なんなら女さんもらんまなら見る
これは100%間違いない
なんなら女さんもらんまなら見る
18:
>>16
世代が古すぎるもんな
世代が古すぎるもんな
159:
>>16
らんまはわざわざリメイクしなくても再放送で十分見れる
らんまはわざわざリメイクしなくても再放送で十分見れる
165:
>>16
らんまは今でも通用するわ
らんまは今でも通用するわ
381:
>>16
声優陣は一部除いて続投可能だからな
声優陣は一部除いて続投可能だからな
448:
>>16
シャンプーがバズってたのは間違いない
80年代のオシャレな雰囲気も一番出てるし
シャンプーがバズってたのは間違いない
80年代のオシャレな雰囲気も一番出てるし
19:
バトルものやスポーツものだったら戦闘や試合の格好よさで古さはある程度誤魔化せるけど日常ものは時代反映されすぎててキツいわ
22:
どうせ古いのやるならめぞん一刻のが受けたかもな
31:
これこすってたのほんまオタク第一世代やろ
まあピンとこないわ
まあピンとこないわ
33:
ストーリーになってない
ただドタバタしてるだけ
そりゃウケんわ、あの時代だからウケた
ただドタバタしてるだけ
そりゃウケんわ、あの時代だからウケた
35:
ドタバタしてるだけのギャグは今どき流行らんよ
40:
こんな見れないと思わなかったわ
昭和のノリを現代風にしなきゃとても見れない
昭和のノリを現代風にしなきゃとても見れない
44:
なんかこうハードル上げすぎた感はある
高橋留美子の原作でアニメもヒットしたレジェンド枠ながら、今年までタイトルと有名キャラとデザインくらいしか知らんという状態やった
例えるなら名作で世評も高いがとにかはく古い洋画を見て「(これ…面白いんか…)」と感じる時と似てるわ
高橋留美子の原作でアニメもヒットしたレジェンド枠ながら、今年までタイトルと有名キャラとデザインくらいしか知らんという状態やった
例えるなら名作で世評も高いがとにかはく古い洋画を見て「(これ…面白いんか…)」と感じる時と似てるわ
64:
おっちゃんのわいの親がすこってたアニメやからな
古すぎるで
古すぎるで
49:
リメイクで当たったアニメ無いやろ
いい加減制作は諦めろ
いい加減制作は諦めろ
65:
>>49
ハガレン
ハガレン
148:
>>49
大正義ダイ大と魔法陣グルグルは良かったで
大正義ダイ大と魔法陣グルグルは良かったで
737:
>>49
ダイ大とジョジョくらいか?よかったやつって
ダイ大とジョジョくらいか?よかったやつって
62:
何なら昔の見た方が面白かったりしてな
67:
>>62
声優が昔の完勝やわ
声優が昔の完勝やわ
68:
4クールは強気すぎるしやりすぎだろ
そこまでやるなら時代に合わせた作り必須や
そこまでやるなら時代に合わせた作り必須や
73:
現代版にアレンジするべきだったな
現状ただのデジタルリマスターやん
現状ただのデジタルリマスターやん
74:
作画気合は入ってるんやろうけどノリがまだ固い印象受けるな
118:
そもそもうる星やつらって1話1話噛み締めておもしれええええwwwってなる作品じゃないやろ
うる星やつらのアニメ化としては及第点クリアしてるし叩いてる奴は何を期待してたんや
うる星やつらのアニメ化としては及第点クリアしてるし叩いてる奴は何を期待してたんや
123:
>>118
原作にも旧版にも思い入れないから期待も何もないわ
原作にも旧版にも思い入れないから期待も何もないわ
122:
ランちゃん出たら面白くなるやろ
原作でもラムとランの絡みは今でも通用する面白さやったぞ
原作でもラムとランの絡みは今でも通用する面白さやったぞ
156:
古い作品ってわかってるから面白いけどな
現代の作品がこれやったらきついけど
現代の作品がこれやったらきついけど
183:
暴力ヒロインは時代遅れすぎるわ
191:
>>183
そりゃ時代が違う作品なんだからそうやろ
そりゃ時代が違う作品なんだからそうやろ
167:
時代にあってなさすぎてビビったわ
よくこれでウケると思ったな
よくこれでウケると思ったな
229:
ワイはめっちゃおもろいけどアカンか
笑えるアニメは今期これだけや
笑えるアニメは今期これだけや
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667841403/
関連記事
コメント(64件)
コメントをどうぞ
昔やってた頃のやつ知らないけど結構楽しく見れてる
むしろ昔を知らないから楽しめてるのかな
平成生まれ初見でもめっちゃおもろい。けど
時代には合ってなさそう
今の若者が昭和のノリについてけるわけない
それがネックよな
ちょっと違うけど何年か前のスレイヤーズでノリの違いすげぇ感じたわ
中学生の頃に観たスレイヤーズは面白かったのに大人になるとキツかった
↑ああいうのは中二病全開なころに見てたからいいんだろ
元から過剰に持ち上げられすぎだろ
大した作品じゃない。せいぜいニセコイレベル
それより売れそうにないチェンソーさん…
そのチェンソーに配信と人気ランキングでボロ負けしてるうる星さん…
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない定期
ビートルズを、古くてつまらないのに持ち上げられすぎって言いそうだなお前
今のキッズやこれからのキッズがニコニコ動画全盛期の動画見たらクッソつまらないと感じるのと一緒。
当時のキッズがおっさんになってムキに価値を主張するだろうけれど。
何時にやってるの?絡みがないせいでなんもしらん。名作なのは認めるよ。
昔観てた世代だが、当時も面白いと思った事ない。単にドタバタしてて中身の無い作品
ギャグ漫画に中身とか言っちゃう人草
さすがに評価きびしくない? 原作1978年だしアニメは81年スタート。
ライバルがいないというより未踏の分野で草分け作品だし。
基本忠実なリメイクなら、さすがに令和の時代にあわないのも当然よ。
自分は当時、中学生で原作は面白く読んだがTVアニメはちょっと。
映画は第3作までは面白く見れたが以降はつまらん、といった感じだった。
でも印象は良い。
書いてる通り今の時代に合わないからでは?
キャラはいい、ストーリーもいける…でもギャグは無理だ、古臭すぎる
高橋留美子のギャグは初期から今の作品までドリフのレベルで止まってるんだよ
やっぱギャグは難しい、ギャグだけは時代を超えられないと再確認したわ
ラムとあたるの声がまったく別人
特にラム
あんな声低くて野太くて喜怒哀楽に抑揚ないとか下手過ぎる
言葉でビリビリビリ!とか言うのがほんまキッツい
今の絵柄で乳首出してくれたら何発でもシコれるくらいかわいいとは思うんだがな
時代が違うからしゃーないわ
まとめサイトはおろかおなじまとめサイトでも記事で絶賛されてたり叩かれてたり朗報だの悲報だのPV稼ぎの極端なのばかりだからこれが平均的な意見だと鵜呑みにしないほうがいいぞ
つまり注目されてるのね。
正直、放映前は昭和おじさんがまったり楽しむだけの作品になると思っていたので、ここまで話題になるのは正直びっくり。
この半分でもアキバ冥土戦争がまとめに上がってくれたらなあ。
普通に楽しく見れるけど、留美子作品なららんまとめぞん一刻のが好き
惑星のさみだれのアニメがコケた瞬間
スピリットサークル推し始めた奴と同じパターンやな
行動に一貫性が無さ過ぎて感情が不安定になる。
結局キスしたいのかしたくないのか、一夜を共にしたいのかしたくないのか、ラムが好きなのか嫌いなのか、しのぶはなにがしたいのか、ブレブレ過ぎて入ってこない。
ギャグマンガにこんな事言うのもどうかと思うが、面白くないって言ってる奴らはこの辺おおきいと思うんだよな。
ふつうにあたるもしのぶも今の関係をキープしていたいだけでしょ
さすがにそれがわからんのは頭が悪すぎるやろ…
その辺は時間と共に解決してくぞ
あたるは次回を起点にラムの見方が変わってくるし、しのぶは面堂出て以降あたるとヨリを戻すつもりは一切ない
面堂のブレに関しては本人が言ってた通り理性が邪魔してる
完全な答えを提示して貰えないと思考出来ない君に問題があるんじゃね?
リアルでも言ってくれないと分からないって言ってそう
好意や性欲なんかの葛藤一つ理解できんのか最近のオタクは
似たようななろうハーレムしか見て来なかった弊害やね。
主人公が幼なじみ美少女に愛想尽かされ別の男に乗り換えられるなんて展開見たことないから理解できないのかも。
コメ主ボコボコに叩かれてて草
円盤買ってるのは金持ってるオッサン連中だからな。結局売れたもん勝ちよ。つまらんつまらんて文句ばっかで何も買わん貧乏なガキの意見なんか最初から無視しとるわ。
それは商品展開が中止になったダイ大や最初騒がれて今や話題にもされないバスタードやマンキンの事を言ってるのか?
うる星は違うといいな
予想通りひっそりと安定し続ける作品って結果になってたわ。
むしろ今の害悪アニオタに目つけられたら滅びの道をたどるからな
こいつらに放置されてる方が平和
押井守の凄さを再確認した
そんなあなたに『ぶらどらぶ』をおすすめ!
宮野が鼻に付く。他はまー、今の作品に影響与えたんだろうなーという古典みたいなもんかな。流し見できたら十分及第点なんじゃないかと。キャラが生き返る気がして好感だけど。
個人的にはストーリー重視だから、めぞんとか銀河鉄道999のリメイクを待ち望んでる。
慣れなんかもしれんが諸星あたるの声が神谷はなんか違う感が半端なかったわ
要するに2003年にリメイクされた「鉄腕アトム」みたいなものじゃね?
アニメの出来は良かったけど時代にそぐわなくなっててウケなかった典型。
でもあれで平成キッズが手塚読むようになったし、サイレントマジョリティの開拓は成功しているような気がする。
令和うる星やつらは深夜なのがなあ………
うしおととらもこんな感じだった気がする。
駆け足&カットしまくりのうしとらはそれ以前の問題
連載中に全作品アニメ化して、読み切り漫画までアニメ化する才能と幸運を兼ね備えた高橋留美子。
連載中全作品アニメ化せずようやくアニメ化したら過去のアニメ化実績の乏しさ故に充分な尺がもらえない悪循環、才能あるのにアニメ化に恵まれない藤田
同じわけない不平等だ。
うる星やつらとらんまとRINNNEは途中までしかアニメ化されてないよ。
全部きちんとアニメ化されたのはめぞんと犬夜叉だけ
藤田の場合は原作者がしゃしゃり出て来なければ覇権取れてた。
MAPPAは「まずは尺分の話を丁寧にアニメ化しましょう」と常識的に進めようとしたが、藤田が「駆け足になっても尺内で最終回までアニメにしなきゃ許可出さない」と駄々こねたあげく、絵は完璧、バトル迫力あり。肝心の話が意味不明という代物になってしまった。しかもうしとらの反省を活かせずからくりサーカスでも同じことやりやがった。
アニメ業界に相手にされない期間が長すぎてすっかりアニメに関しては自身をなくしたんだろうな、もう藤田50代だし3回目のアニメ化の話が来る前にお迎えがきてもおかしくない。
生きてるうちにうしとらコンビ対白面の者をアニメで見たかっただろうな。
「人気が出たら3期もあるかもしれない?
そんな不確実な情報に騙されるか!、確実ですもらえる尺で最終回までゆくんだ」って思ってそう。
かってに改蔵って漫画の中で藤田和日郎がヒロインに「『からくりサーカス』毎週見てます」
藤田スマイル
「コナンの次に見てます」
藤田がっかり
今思い返すとシャレにならない。
藤田がガチで青山剛昌、高橋留美子、あだち充あたりに劣等感を持っていそう。
「うしおととらTVアニメ化です」
藤田スマイル
「とりあえず3クールで」
藤田「俺ってやっぱりこの程度の価値しかないんだな」
ダイの大冒険にに区切らず100話持って来られたのを知ったらどう感じるだろう。
オリジナルからしてova数話と3クールアニメじゃ勝負にならないか
というか原作からして、新たにキャラが登場する回はそもそもさほどおもろくないねん
おなじみのキャラがドタバタ繰り広げるようになってから面白くなる
だから今は面白いエピソードをまだ使えてない状態
楽しくなるのは2クール目以降じゃないか? それまで視聴者が残ってるかどうかわからんが
主要視聴者は若い頃は美少女出て来るアニメならゴミでもなんでも見ていた60、50のおっさんだぞ。やつらの忍耐力を侮るな。
作画が崩れないラムちゃんを1クールお出しするだけで満足してボックス予約してくれるぞ
だから序盤きついて
深夜アニメなのに子供と一緒に見るなよ
子供ならこんなサイトに寄り付かずSPY×FAMILYをアマプラで見てますって
言の葉の○みたいな感じか?
いいアニメだけど
生徒と女教師の恋愛物語だからな
家族で見るには難易度が高い
女教師とか日本だと特殊性癖の立ち位置
話題になってるとかじゃなくて、こんなレベルで喜んでたのかって呆れられてるだけ
そもそもうる星のリメイクなんぞ誰が望んでたんだ?
そんなに大層な作品でもなし、ブームが来てるわけでもなし、押井のBD以外特別語られる事も無かったのにな
サンデーとテレビ局が高橋留美子に忖度したとしか思えん
魔法陣グルグルは成功したと言えるか?
作画は良かったが、めっちゃカットしてたぞ。
うる星やつらは原作少し読んだ程度だけど、新キャラぽんぽん出してきて展開早い気がする。
これ4クールってマジ?
グルグルみたいに詰め込んで2クールじゃないんか?
暴力ヒロインってだけで受け付けないわ
テンポは旧作の方がいい気がする
ギャグも旧作は原作よりオーバーに書いてたからその辺は前の方が面白かったかもしれない
止め絵の作画は今の方が綺麗
まだ始まったばかりだからな
ダイも最初はテンポ早すぎて叩かれたな
それが今は最高のアニメ化だったと言われる始末
>シャーマンキングの方がまだマシかもしれない
オリジナル当時も空気でリメイクは更に透明感増したアレより酷いって凄いなw
今のご時世1クール目に火が付かないと全然ヒットしない時代だから、
リメイク作品は尚更無理
原作のうる星やつらは途中から面白くなるけど、その頃にはもう空気になってそうな予感
そう言えばマンキンも結構出来は良かったのに空気だった。
グルグルは旧作と同じ4クールだったら良かった。出来自体は良かったのに、
如何せん2クールと尺が短すぎた