【ネタバレ感想】映画「君たちはどう生きるか」の評価wwwwwwwww
- 2023.07.14
- ジブリ
1:
ヤバい
4:
こう言うのでいいんだよ
2:
7割理解不能
319:
見終わったでー
思ったよりファンタジーしとったわ
思ったよりファンタジーしとったわ
6:
感想見る感じ本気のハヤオやな
もののけ姫とか千と千尋系のクリーチャーいっぱい出るファンタジーものや
もののけ姫とか千と千尋系のクリーチャーいっぱい出るファンタジーものや
18:
インコが可愛いしか記憶にない
57:
見てきたけどネタバレするの無理な感じや
たまに見る整合性も何もない夢見てる感じや
たまに見る整合性も何もない夢見てる感じや
12:
感想的にパヤオの脳内設定をそのまま映像化した的な感じなんかね
10:
Twitterより 半券上げてる方の確定情報
「君たちはどう生きるか」鑑賞終了。面白かった。戦時下の話だけど特に説教くさく無いいつものジブリだった。あとどう生きるかマンは菅田将暉だったし主題歌は米津玄師だった
ジブリ最新作『君たちはどう生きるか』
主題歌は『地球儀』
(作詞作曲:米津玄師)
声優に菅田将暉、あいみょん、キムタク起用アリ
主題歌は横アリで歌われた曲でした
「君たちはどう生きるか」鑑賞終了。面白かった。戦時下の話だけど特に説教くさく無いいつものジブリだった。あとどう生きるかマンは菅田将暉だったし主題歌は米津玄師だった
ジブリ最新作『君たちはどう生きるか』
主題歌は『地球儀』
(作詞作曲:米津玄師)
声優に菅田将暉、あいみょん、キムタク起用アリ
主題歌は横アリで歌われた曲でした
14:
>>10
まーたキムタコかよ
まーたキムタコかよ
51:
>>10
そこまでやるなら米津も声優起用すれば良かったのに
そこまでやるなら米津も声優起用すれば良かったのに
70:
>>10
横アリって何?
横アリって何?
93:
>>70
横浜アリーナ
米津のライブツアーで歌ったってこと
横浜アリーナ
米津のライブツアーで歌ったってこと
183:
キムタク去年のインスタで意味深のあげてたもんな
モザイク入った台本
モザイク入った台本
34:
イメージとしては千と千尋に近いらしい
売れるやろこれ
売れるやろこれ
28:
ちょっとわかりやすくしたゲド戦記感がすごいな今見終わったけど
29:
見てきたでおもろい?って感じやったけど映像は◎
ストーリーゲド戦記
映像千と千尋や
ストーリーゲド戦記
映像千と千尋や
38:
鈴木のタイ人要素は結局あったんか?
48:
>>38
そこだけは全く無かったから安心してええで
そこだけは全く無かったから安心してええで
65:
感想まとめ
ポニョよりかは面白い
難解さは千尋とハウルの間ぐらい
戦時下だが説教臭くはない、いつものジブリ
ポニョよりかは面白い
難解さは千尋とハウルの間ぐらい
戦時下だが説教臭くはない、いつものジブリ
77:
>>65
100億は確実やな
100億は確実やな
89:
>>65
ポニョ基準は低すぎる
見ててワクワクさせる展開か教えてくれ
ポニョ基準は低すぎる
見ててワクワクさせる展開か教えてくれ
71:
あの鳥が変身するところ鳥肌たったわ
73:
あの鳥、おっさんだった
83:
これネタバレ喰らっても全く分からん系のやつ?
108:
>>83
見ても分からん
見ても分からん
92:
よく考えたらナウシカの時点で意味不明だったし
91:
映像だけ楽しめばいいんじゃね
102:
わけわからんけど映像は見る価値ある感じか
いつものジブリだな
いつものジブリだな
105:
とりあえず考察厨がハッスルしまくる感じの映画っぽいな
110:
>>105
エヴァやん・・・
エヴァやん・・・
109:
面白そうだけど全然ネタバレが理解できねえ
114:
そんな不評でもないならとりあえず見に行くか
116:
パヤオの実体験が多めの風立ちぬ感もある
123:
>>116
なんかこれっぽいんだけどな
なんかこれっぽいんだけどな
121:
ネタバレ読んでも大丈夫そうなのはありがたい
音楽はどうなんやろ
音楽はどうなんやろ
135:
見てきたけど中盤からの世界観がなんとも言えん
ちょっとだけ体調悪い時に見る夢みたいやった
ちょっとだけ体調悪い時に見る夢みたいやった
137:
見てきた、悪いことは言わんとりあえず何も情報入れずにさっさと見てこい損はない
1500円分の価値は絶対にある
1500円分の価値は絶対にある
144:
映像を楽しみたい人は雰囲気でそれなりに面白いといういつものジブリだよな
意図的にストーリーがわけわかめにされてるから、それにイライラするタイプは見ない方がいいんだろうけど
日本人はジブリっぽさが好きなだけだからそれなりに売れるしおそらく爆死はせんと思うで
ここの奴らの映画の爆死が当たったことない
意図的にストーリーがわけわかめにされてるから、それにイライラするタイプは見ない方がいいんだろうけど
日本人はジブリっぽさが好きなだけだからそれなりに売れるしおそらく爆死はせんと思うで
ここの奴らの映画の爆死が当たったことない
169:
>>144
千と千尋がまさにそれで特大ヒットしたからな
ストーリーわけわかめでも映像が凄ければ大流行する
千と千尋がまさにそれで特大ヒットしたからな
ストーリーわけわかめでも映像が凄ければ大流行する
153:
主人公が歳の割にひたすら賢い
このワンパターンなんなん?
あと親父は姉妹に手を出すとか酷いやん
このワンパターンなんなん?
あと親父は姉妹に手を出すとか酷いやん
155:
母火事で死
疎開先で母の妹が義母になる
青鷺に入ったおっさんとバトル
義母失踪
大叔父の建てた古い塔に義母を救いに行く
地獄の世界を旅して塔についたら若い頃の母と出会う
大叔父に会って世界を管理しろと言われる
拒否って世界崩壊して現実に戻る
終わり
疎開先で母の妹が義母になる
青鷺に入ったおっさんとバトル
義母失踪
大叔父の建てた古い塔に義母を救いに行く
地獄の世界を旅して塔についたら若い頃の母と出会う
大叔父に会って世界を管理しろと言われる
拒否って世界崩壊して現実に戻る
終わり
165:
>>155
…わからん
…わからん
176:
>>155
訳わからなすぎて草
訳わからなすぎて草
170:
正直冒険活劇やからと言ってナウシカやもののけ期待していったら拍子抜けするぞ
ハウルよりスケール小さくてポニョよりちょっとわかりやすいくらいや
ハウルよりスケール小さくてポニョよりちょっとわかりやすいくらいや
178:
とりあえず映画館行って良さそうやな
177:
もののけほどの面白さとメッセージ性がある大作なんけ?
217:
>>177
それはねえな
それはねえな
186:
一言でいうと
新しいお母さんと仲良くしてね
以上
新しいお母さんと仲良くしてね
以上
206:
キャラクターの絵がパヤオ作品で1番現代的だったわ
キャラデザは最高すぎる
キャラデザは最高すぎる
256:
>>206
ヒロインはおるの?
少年のキャラデザが良くてもな
ヒロインはおるの?
少年のキャラデザが良くてもな
223:
>>206
主人公はどんな感じなん?
風立ちぬのメガネかけた少年とかではなくパズーみたいなもん?
主人公はどんな感じなん?
風立ちぬのメガネかけた少年とかではなくパズーみたいなもん?
243:
>>223
アシタカを子供にした感じ
アシタカを子供にした感じ
248:
>>243
おーイケメン風か
ええやん
おーイケメン風か
ええやん
286:
>>223
イケメンやね
ガタイもいい父親は風立ちぬの同僚に似てる
母親はジブリ母親史上一番エロい
イケメンやね
ガタイもいい父親は風立ちぬの同僚に似てる
母親はジブリ母親史上一番エロい
236:
因みに作画はマジで良かった
国内トップクラス集めてるだけはある
国内トップクラス集めてるだけはある
241:
作画は神やったけど肝心のストーリーが理解不能やからな
242:
2時間じゃ足りなそうだったね
260:
公開まで隠してた意味のある内容だったのか
ただ隠してただけなのか気になる
ただ隠してただけなのか気になる
301:
>>260
あんまない
まあポスターのあいつにちょっと驚くくらい
後は普通や
あんまない
まあポスターのあいつにちょっと驚くくらい
後は普通や
418:
駿「これからはお前ら若者がジブリの世界管理してくれや」
少年「嫌や」
こういうこと?
少年「嫌や」
こういうこと?
462:
>>418
駿と吾郎の話かよ
駿と吾郎の話かよ
302:
元ネタあるのにレベル高いってどういうこと?
317:
>>302
元ネタ越えたって事
元ネタ越えたって事
427:
苦手な義母を受け入れる物語
不思議な世界を旅して最後成長
意味深なメタファーの羅列
今までのセルフオマージュ
ほんのりメッセージ性
割りとベタやったわ
集大成やね
不思議な世界を旅して最後成長
意味深なメタファーの羅列
今までのセルフオマージュ
ほんのりメッセージ性
割りとベタやったわ
集大成やね
476:
>>427
ほぼほぼ千と千尋やな
これは見に行くわ
ほぼほぼ千と千尋やな
これは見に行くわ
271:
結構面白そうやんけ
293:
凄すぎた
やっぱ天才やわ
やっぱ天才やわ
8:
凄かった
52:
ガチで最高傑作やろこれ
7:
ババアが親父に話してた昔少女が一年消えてたのってあれ死んだお母さんの事でいいんだよな
14:
>>7
せやで
つうかマッマそのまんまやん
せやで
つうかマッマそのまんまやん
9:
結局なんGは絶賛の方向で行くんか?
20:
>>9
面白いけど大衆受けはしないと思うわ
100億いくかは怪しい
面白いけど大衆受けはしないと思うわ
100億いくかは怪しい
10:
異世界行くまで割と長いな
49:
>>10
最初リアル路線か…と思ってたらファンタジー路線で嬉しかった
最初リアル路線か…と思ってたらファンタジー路線で嬉しかった
81:
>>49
義理マッマとかに慣れなくて妄想見る系かと思ったけど普通にファンタジーしてくれたのは良かったわ
義理マッマとかに慣れなくて妄想見る系かと思ったけど普通にファンタジーしてくれたのは良かったわ
22:
あいみょんどこに出てた分からんかった
38:
>>22
ひみちゃんやないん
ひみちゃんやないん
41:
ヒロインのツラ貼れや
それで観に行くかどうか決めたる
それで観に行くかどうか決めたる
48:
>>41
ヒロインはめちゃくちゃ可愛いで
ヒロインはめちゃくちゃ可愛いで
43:
宮崎駿「年取ったらババアの魅力も分かってきたわ」
↓
宮崎駿「てもやっぱ若いお姉さんのほうがええわ」
↓
宮崎駿「やっぱ少女やね」
こんな感じのメッセージ性を感じたわ
↓
宮崎駿「てもやっぱ若いお姉さんのほうがええわ」
↓
宮崎駿「やっぱ少女やね」
こんな感じのメッセージ性を感じたわ
78:
面白かったわ
200億いくんじゃね?
200億いくんじゃね?
84:
宮崎駿の半世紀みたいな映画やったな
最後はジブリ世界が終わるのは後継者が現れなかったせいやぞバーカというパヤオの遺言で〆
最後はジブリ世界が終わるのは後継者が現れなかったせいやぞバーカというパヤオの遺言で〆
99:
>>84
なるほどそれが言いたかったんやな
なるほどそれが言いたかったんやな
129:
>>84
庵野と吾郎は?後継者やろ
庵野と吾郎は?後継者やろ
139:
>>129
弟子として育てたけどジブリは継いでもらえなかったやん
弟子として育てたけどジブリは継いでもらえなかったやん
161:
>>84
というより少年期パヤオの分身であるはずの眞人が世襲を否定したんやからジブリ畳むのはパヤオ自身の意志やろ
というより少年期パヤオの分身であるはずの眞人が世襲を否定したんやからジブリ畳むのはパヤオ自身の意志やろ
222:
>>161
そんな真っ直ぐな人間ちゃうやろ宮崎駿は
あれは庵野に「お前の人生を肯定するよ。でも俺の世界は君のせいで終わっちゃうね」って最悪な呪言のような恨み節に思えてならんわ
そんな真っ直ぐな人間ちゃうやろ宮崎駿は
あれは庵野に「お前の人生を肯定するよ。でも俺の世界は君のせいで終わっちゃうね」って最悪な呪言のような恨み節に思えてならんわ
258:
>>222
草
ほんま素直になれん男なんやな
草
ほんま素直になれん男なんやな
300:
>>222
あんまりな言い草で草
やっぱ見に行かなアカンわ
あんまりな言い草で草
やっぱ見に行かなアカンわ
135:
9:30の回で見てきた
序盤の空気感が生理的に気持ち悪くて
どうしたもんかと思ったけど
アオサギと対決したあたりからはまあまあ良かった
個人的にはクロノクロス+ドラクエ6みたいな感じ
ただし尺が圧倒的に足りてない、パヤオのやりたいこと詰め込みまくったんやろう多分
映像は綺麗だが音楽はさほどいいとは思えなかった(ぽーんぽーん言っててプロフェッショナルかと思った)
米津は無難、その一言に尽きる
少なくともこれまでのジブリ主題歌みたくカチッとハマってはいない
若い子にはまあ受けないやろな
序盤の空気感が生理的に気持ち悪くて
どうしたもんかと思ったけど
アオサギと対決したあたりからはまあまあ良かった
個人的にはクロノクロス+ドラクエ6みたいな感じ
ただし尺が圧倒的に足りてない、パヤオのやりたいこと詰め込みまくったんやろう多分
映像は綺麗だが音楽はさほどいいとは思えなかった(ぽーんぽーん言っててプロフェッショナルかと思った)
米津は無難、その一言に尽きる
少なくともこれまでのジブリ主題歌みたくカチッとハマってはいない
若い子にはまあ受けないやろな
187:
>>135
なんか最初ノンフィクションベースの反戦ものというか
ワンチャン宮崎駿の人生語りはいるのかと思って困惑した
そこから幻覚なのかファンタジーなのか曖昧なところから
ファンタジーに振り切れていく流れは前情報全くないと感じれないと思う
なんか最初ノンフィクションベースの反戦ものというか
ワンチャン宮崎駿の人生語りはいるのかと思って困惑した
そこから幻覚なのかファンタジーなのか曖昧なところから
ファンタジーに振り切れていく流れは前情報全くないと感じれないと思う
317:
>>187
導入が長すぎるんだよな
起きた眞人が玄関見ると父ちゃんと継母がチュッチュしてるし
ばあさんどもは気味が悪いし…
ちなキリコさんは好きや
もっと出番あってよかったやろアレ
導入が長すぎるんだよな
起きた眞人が玄関見ると父ちゃんと継母がチュッチュしてるし
ばあさんどもは気味が悪いし…
ちなキリコさんは好きや
もっと出番あってよかったやろアレ
154:
でも初回に空襲警報のサイレン聴いたときは
「あっ…(またこれかよ。片隅とか蛍かな?)」
って思ってしまったよな
そこからサギが正体表すまではそこそこ良かった
冒険劇になってからはヒロイン(若いときの母)が可愛いくらいしか見どころない
継母が懐かない連れ子のパヤオに本性見せてブチ切れるところはすずめのアレと被ってしまったな
「あっ…(またこれかよ。片隅とか蛍かな?)」
って思ってしまったよな
そこからサギが正体表すまではそこそこ良かった
冒険劇になってからはヒロイン(若いときの母)が可愛いくらいしか見どころない
継母が懐かない連れ子のパヤオに本性見せてブチ切れるところはすずめのアレと被ってしまったな
189:
>>154
「あっ…そういうあれか…やってしまいましたなぁ…」やったわ
そこ裏切ってくれたのは良かった
「あっ…そういうあれか…やってしまいましたなぁ…」やったわ
そこ裏切ってくれたのは良かった
196:
>>154
サギが正体表してここから冒険活劇始まるんやろなぁ!ってワクワクしてたのにそこからテンポ落ちて草
サギが正体表してここから冒険活劇始まるんやろなぁ!ってワクワクしてたのにそこからテンポ落ちて草
160:
ネタバレ見てもよくわからんな
ネバーエンディングストーリーみたいな感じか?
ネバーエンディングストーリーみたいな感じか?
273:
>>160
戦時中の世界(上の世界)
アオサギと共に落ちた世界(下の世界)
下の世界は死人の方が多い世界(あと鳥が牛耳る世界?)
そこに死んだとされてたはずの眞人の母ちゃんが火使いとしておる、みたいな
下の世界に迷い込んだ継母を助けに行く話やな
維新の頃に空からなんかが落ちてきて
謎の遺跡みたいなんができる
そこに眞人の母ちゃんの大叔父が迷い込んで
世界の守護者になってる、みたいな
戦時中の世界(上の世界)
アオサギと共に落ちた世界(下の世界)
下の世界は死人の方が多い世界(あと鳥が牛耳る世界?)
そこに死んだとされてたはずの眞人の母ちゃんが火使いとしておる、みたいな
下の世界に迷い込んだ継母を助けに行く話やな
維新の頃に空からなんかが落ちてきて
謎の遺跡みたいなんができる
そこに眞人の母ちゃんの大叔父が迷い込んで
世界の守護者になってる、みたいな
175:
これ詐欺だろ
188:
>>175
アオサギやね…
アオサギやね…
206:
>>175
アオサギは嘘しか言わないんや
アオサギは嘘しか言わないんや
227:
これワラワラが昇天してこっちの世界の赤ちゃんになるっぽいこと言ってたのにあっちの世界崩壊したの別にええんか
240:
感想見てると原作とだいぶ違うんか?原作はコペル君がおじさんと日記のやり取りとかしながら成長してくそんな話だった気がする うろ覚えだけど
257:
>>240
クズ主人公がその本読んで成長するって感じで全く原作の内容は関係ないで
クズ主人公がその本読んで成長するって感じで全く原作の内容は関係ないで
305:
なぁ…最後の東京帰るシーンいる?
312:
>>305
そこで終わるんかーいってなった
そこで終わるんかーいってなった
334:
>>312
帰ってなんかやるんやろなぁって思ったらED流れ始めて草ですよ
帰ってなんかやるんやろなぁって思ったらED流れ始めて草ですよ
363:
>>305
夢物語はおしまいというのを表すために必要やったんとちゃうか
夢物語はおしまいというのを表すために必要やったんとちゃうか
330:
米津来たぞ、普通に東小金井歩いてたんだな
355:
>>330
パプリカ・近所にいる園児
なるほどね
パプリカ・近所にいる園児
なるほどね
385:
パヤオ、インコを気に入る
437:
>>385
パワー系インコほんまに草
パワー系インコほんまに草
537:
>>385
宮崎駿のサインてみんな似たようなレイアウトになるんやな
宮崎駿のサインてみんな似たようなレイアウトになるんやな
568:
>>537
可愛い
可愛い
401:
最初の火事の作画すごくなかった?
今までのジブリと毛色違ってびびったわ
今までのジブリと毛色違ってびびったわ
420:
>>401
作画監督をはじめて宮崎駿以外にやらせたらしいからな
作画監督をはじめて宮崎駿以外にやらせたらしいからな
426:
>>401
あれは凄かったね
あれは凄かったね
447:
>>401
作監に本田雄据えてるからああいうタッチになったのかもな
作監に本田雄据えてるからああいうタッチになったのかもな
412:
これなんかのメッセージ性あるん?
それとも駿の性癖とやりたいこと盛り込んだだけ?
それとも駿の性癖とやりたいこと盛り込んだだけ?
449:
>>412
パヤオはゲーム作りたかったのかなあって感じの展開やった
クロノクロスみたいな旧スクウェア時代のRPGにパヤオの性癖や好みとジブリっぽさで染めたゲームって感じ
パヤオはゲーム作りたかったのかなあって感じの展開やった
クロノクロスみたいな旧スクウェア時代のRPGにパヤオの性癖や好みとジブリっぽさで染めたゲームって感じ
493:
>>449
ゲームっぽかったよな!
世界観はいいのになぁ…と
惜しいなあって気持ちで見てたわ
終わり方は強引すぎて草生えた
ゲームっぽかったよな!
世界観はいいのになぁ…と
惜しいなあって気持ちで見てたわ
終わり方は強引すぎて草生えた
514:
久々にジブリっぽいジブリだったわ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689303678/
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
火垂るの墓もそうだけどこの世代義母に恨みでもあるのか
説教っぽいタイトルで損しそうな気しかしない
タイトルがファンタジーっぽかったらなお良かったな
千尋系だったら見るわ
キリコさんがカッコよくてすこ
マヒトについて来てたのもやっぱりわかっててついてきたんかな
尺が足りなそうなの惜しかった
もっと活躍見たかったな
モヤっとする終わり方じゃないってことでいいの?
拒否って世界崩壊しとるが
たしかに異世界が崩壊するビターエンドだけど
風と草木のなか青空を見上げるいつもの、というかいつも以上の爽やかな大団円だったよ
崩壊世界のインコ達は無事だから嫌な気持ちはしなかったな
反戦映画か?環境問題か?
分かりにくい、理解できないみたいな声が多いけどつまらないって言う人は少ないのが気になる
騙されたわってなってもいいから観たくなってきたな
一度見る価値はあるってことでええんかな
でも、分からないところを理解するためにもう一度見に行こう、にはならないな
一度見れば十分という映画
でも、分からない部分を理解するためにもう一度見に行こう、にはならないな
一度見ればそれで十分な映画
ジブリ信はこの作品でどうイキるか?
どれだけ絶賛されようと、宣伝しないのが宣伝なんて宣ってるやつの作品なんて見ねえよ
タイ人に貢いだから金無いのよ察してあげて
わからなすぎて逆に気になるやつ
アニメ映画みた感想で難解とか考察とか単語が出るとあやしい
きめつ、ぼっち、推しの子のほうが面白い!
当たり前や
深夜アニメの方が面白い
面白いかはどうかはジブリが好きかどうかで意見が分かれると思う
俺は初めて映画館でジブリ映画を見たくらい浅いのであんまり面白くなかった
あと頑なに宣伝無しにした必要性も感じられなかった
自信がないから言い訳用意したんじゃね?って勝手に考えてる
最後の展開といい宮崎駿作品に浸かってることが前提ぽい映画だったね。面白くはあるけど。
ただこれを宣伝無しにする理由はどんなに考えてもわからない。
無理やり捻り出したのが、キムタクに脇役やらせるなんて何十年ぶりだからそのニュースにはなってほしくなかった、くらい。
スーパージブリ大戦とかジブリ無双みたいなの期待してたのに
ナウシカ2じゃないのか
全然違います。アオサギとペリカンとインコがやたらと動きまくる映画です。