呪術廻戦2期、リアルに1期の10倍面白い件wwwwww
- 2023.07.30
- 呪術廻戦
1:
呪術ってなんで過去編と0のが面白いん?
勿体なすぎだろ
1期全然好きじゃなかったのに、2期めちゃくちゃ好きだわ
勿体なすぎだろ
1期全然好きじゃなかったのに、2期めちゃくちゃ好きだわ
2:
あの2人主人公にしろよ
83:
1期惰性で見てたけど0と2期クソほど面白くて手のひら返したわ
3:
ネタバレやけど伏黒パパが再登場する渋谷事変もそこそこおもろいぞ
6:
>>3
あいつ死んだんちゃうんか?
まあ細かいことは聞かないことにするわ
あいつ死んだんちゃうんか?
まあ細かいことは聞かないことにするわ
4:
テンポ悪すぎやろ
10:
>>4
そうか
全然よくね?
原作既読勢だとそう感じるのかな?
そうか
全然よくね?
原作既読勢だとそう感じるのかな?
5:
あと1話で過去編終わるぞ
7:
>>5
もうこの2人の物語だけ見てたいよー
もうこの2人の物語だけ見てたいよー
8:
ていうか呪術0みたとき乙骨応援してたけど、夏油の過去編見ると、あんなぽっと出の才能野郎に負けるの嫌だな
五条と直接対決が見たかったわ
五条と直接対決が見たかったわ
11:
虎杖とフェミニズム全開の強者女性キャラ3人くらいに魅力なさすぎるんだよな
17:
>>11
これな
1期のキャラまじで魅力なかった
あいつらいないおかげでクソ寒いギャグシーン見なくて済むのもありがたい
これな
1期のキャラまじで魅力なかった
あいつらいないおかげでクソ寒いギャグシーン見なくて済むのもありがたい
18:
>>11
女キャラはイキってる方がエロ同人映えするからいいと思う
女キャラはイキってる方がエロ同人映えするからいいと思う
281:
>>11
釘崎はまだええけど真希とか弱いくせにイキって挙げ句妹差し出してバフやし顔キモいしあかんわ
釘崎はまだええけど真希とか弱いくせにイキって挙げ句妹差し出してバフやし顔キモいしあかんわ
12:
ワイも0と2期のほうが好きや
13:
しかも渋谷事変が続くんやぞwww神すぎるwww
20:
>>13
よく話題にされてるやつやな
原作未読だから楽しみだわ
よく話題にされてるやつやな
原作未読だから楽しみだわ
19:
マジでクオリティが違いすぎてびっくりしてる
なんで急にこんなに気合いれたんだよ
あといちいち演出がオシャレで監督が当たりだとこうも作品が良くなるのかと
やっぱり現場動かすレベルの人にセンス無い人がいるとそれだけで作品が壊れるんだな
なんで急にこんなに気合いれたんだよ
あといちいち演出がオシャレで監督が当たりだとこうも作品が良くなるのかと
やっぱり現場動かすレベルの人にセンス無い人がいるとそれだけで作品が壊れるんだな
30:
>>19
調べてみたら監督変わってるんやな
2期の監督は新人で放送前は不安視されてたらしいが、大成功したな
調べてみたら監督変わってるんやな
2期の監督は新人で放送前は不安視されてたらしいが、大成功したな
23:
パパ黒のクズっぷりの追加シーンや夏油の戦闘シーンの追加とかようやっとるわ
27:
懐玉・玉折
監督:御所園翔太/シリーズ構成・脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香/副監督:愛敬亮太/美術監督:東 潤一/色彩設計:松島英子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳 圭介/音楽:照井順政/音響監督:えびなやすのり/音響制作:dugout/制作:MAPPA
映画
監督:朴 性厚/脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史/副監督:梅本 唯/美術監督:東 潤一/色彩設計:鎌田千賀子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:木村謙太郎/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳 圭介/音響監督:藤田亜紀子/音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ/音楽プロデューサー:小林健樹/アニメーションプロデューサー:瀬下恵介/制作:MAPPA/主題歌:King Gnu「一途」(ソニー・
呪術廻戦
監督:朴 性厚/シリーズ構成・脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史/副監督:梅本 唯/美術監督:金廷連/色彩設計:鎌田千賀子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:兼田美希/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳圭介/音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ/音響監督:藤田亜紀子/音響制作:dugout/制作:MAPPA/オープニングテーマ:Eve「廻廻奇譚」(TOY’S FACTORY)/エンディングテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」(MASTERSIX FOUNDATION)
やっぱり主要スタッフごっそり変わってるんだな
1期は言わずもがなだけどワイは映画の演出も好きじゃなかったのは監督と副監督が一緒だからか
今後は今回のスタッフで作ってほしいね
監督:御所園翔太/シリーズ構成・脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香/副監督:愛敬亮太/美術監督:東 潤一/色彩設計:松島英子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳 圭介/音楽:照井順政/音響監督:えびなやすのり/音響制作:dugout/制作:MAPPA
映画
監督:朴 性厚/脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史/副監督:梅本 唯/美術監督:東 潤一/色彩設計:鎌田千賀子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:木村謙太郎/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳 圭介/音響監督:藤田亜紀子/音楽:堤博明・照井順政・桶狭間ありさ/音楽プロデューサー:小林健樹/アニメーションプロデューサー:瀬下恵介/制作:MAPPA/主題歌:King Gnu「一途」(ソニー・
呪術廻戦
監督:朴 性厚/シリーズ構成・脚本:瀬古浩司/キャラクターデザイン:平松禎史/副監督:梅本 唯/美術監督:金廷連/色彩設計:鎌田千賀子/CGIプロデューサー:淡輪雄介/3DCGディレクター:兼田美希/撮影監督:伊藤哲平/編集:柳圭介/音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ/音響監督:藤田亜紀子/音響制作:dugout/制作:MAPPA/オープニングテーマ:Eve「廻廻奇譚」(TOY’S FACTORY)/エンディングテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」(MASTERSIX FOUNDATION)
やっぱり主要スタッフごっそり変わってるんだな
1期は言わずもがなだけどワイは映画の演出も好きじゃなかったのは監督と副監督が一緒だからか
今後は今回のスタッフで作ってほしいね
32:
>>27
こんな変わってたんか
でも制作会社変わるほどの違和感はないな
こんな変わってたんか
でも制作会社変わるほどの違和感はないな
49:
乙骨 ←こいつが主人公でいいだろ
五条 ←こいつが主人公でいいだろ
虎杖 ←こいつ
五条 ←こいつが主人公でいいだろ
虎杖 ←こいつ
56:
虎杖くんに宿儺の術式が刻まれるのはいつですか
77:
気づいたか虎杖が主人公として魅力なしということに
78:
そら強パンチしかない主人公とか魅力ないでしょこの期に及んでもまだパンチしかないからな
59:
ワイは虎杖好きやけどなぁ
なんだかんだ呪いの負のエネルギーとか邪悪さを1番ストーリーで表現できてると思うで
五条乙骨は強すぎてあんまそんな感じしない
なんだかんだ呪いの負のエネルギーとか邪悪さを1番ストーリーで表現できてると思うで
五条乙骨は強すぎてあんまそんな感じしない
72:
>>59
順平関連とか宿儺の一般人巻き込みとかそこらへんの絶望感はよう描けてると思うわ
順平関連とか宿儺の一般人巻き込みとかそこらへんの絶望感はよう描けてると思うわ
88:
順平編おもろいやろ
90:
虎杖主人公なんだから活躍させてやってほしいわ
キャラとしては別に嫌いじゃないしそこそこ好きだけど弱いし戦闘つまらん
キャラとしては別に嫌いじゃないしそこそこ好きだけど弱いし戦闘つまらん
92:
夏油が1番好きやから復活してくれんかな
術式も1番映えるわじゅれいそうじゅつ
術式も1番映えるわじゅれいそうじゅつ
57:
原作あんま読んでないけど夏油って何で裏切ったんや
アニメ見る限り滅茶苦茶良い奴やないか
アニメ見る限り滅茶苦茶良い奴やないか
71:
>>57
86:
>>57
理子ちゃん殺された時点でもう半分堕ちてるやん
理子ちゃん殺された時点でもう半分堕ちてるやん
61:
>>57
これからアニメで分かるらしいで
ワイも楽しみや
これからアニメで分かるらしいで
ワイも楽しみや
67:
>>61
そうか
漫画読もうか死ぬ程迷ってたわ
まあアニメで見よか
そうか
漫画読もうか死ぬ程迷ってたわ
まあアニメで見よか
211:
これ
226:
>>211
この扉絵1番好きやわ
単行本でも煽り文入れて欲しかった
この扉絵1番好きやわ
単行本でも煽り文入れて欲しかった
107:
二期はわいもちゃんと見てるわ 普通におもろい
てかパパ黒がかっこいい
てかパパ黒がかっこいい
66:
演出めっちゃおしゃれだわ
この監督でチェンソーマン見てみたかった
この監督でチェンソーマン見てみたかった
98:
夏油は一応映画のラスボスなんだからもう少し善戦してほしかったな
まあボコボコにされたのも闇堕ちの理由の一つなんだけど
まあボコボコにされたのも闇堕ちの理由の一つなんだけど
103:
>>98
乙骨とパパ黒闘ったらパパ黒のが強そうやからなぁ
相性的にも乙骨最悪だし
乙骨とパパ黒闘ったらパパ黒のが強そうやからなぁ
相性的にも乙骨最悪だし
22:
まあおもろいけど一期もそこまで悪くないで
63:
1期のスタッフも嫌いじゃないけど2期のが現状ええよな
渋谷事変どこまでやってくれるか期待やわ
渋谷事変どこまでやってくれるか期待やわ
97:
そりゃ1番面白いとこだからなぁ
次から渋谷やぞ、震えろ
次から渋谷やぞ、震えろ
31:
渋谷事変から呪術を読み始めたから
思い入れあるわね
渋谷事変のアニメ化楽しみや
思い入れあるわね
渋谷事変のアニメ化楽しみや
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1690659436/
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
渋谷事変残りの話数で全部できるんか?
呪術は連続2クールやで
なお、特番と休止で3週空く模様
↑別によくね
もしやアニメみるしかすることない。なんて人おらんよな?
甚爾の死に際が良かったわ
おれも完全に2期からハマった
1期は量産型イキリバトルだとしか思わなかったけど
2期は4話までを毎日アマプラリピートして見てるくらいに好き。
淡い高校時代を思い起こさせるオープニングエンディングがまた良い。
呪術ってゼロにしても今期にしても
過去にしか面白さが見いだせないんか
渋谷事変までは平均して面白いと思うけどなあ
それ以降に関してはまあ
天上天下は原作の方が好きだったけど広い画面ではあのポーズをカッコよく見せるのはむずかったんやろな
荒い原作の作画だとちょっと笑いつつもまぁアリか、と思うが
アニメ版は綺麗に丁寧にやってるからこそダサかったw好きだけどね
このアニメも広い画面を活かせてもなければ合ってるわけでもないも思うが
単純に構図とかカメラの動きとかでもやりようあったろ
>>虎杖とフェミニズム全開の強者女性キャラ3人くらいに魅力なさすぎるんだよな
釘崎もマイもマキもいいキャラやろ。
虎杖は声優がマジで受けつけなくて嫌いやが
むしろ被害者ヅラばっかしないからマシ
クソアニメ請負人だしな
鬼滅の主演と芸歴が変わらんのに、呪術の主演は呪術以降ゴリ押しされてるのに実績が冴えないの草
新人の内から実力を示せないのはダメやね
男からすれば強者女性キャラは地雷
女からすれば弱者男性キャラは地雷ってことだろ
呪術の女キャラに女としての魅力0
口汚くて気が強いだけ
夏油の戦闘シーンがオシャレ
正直作画良くなければ面白くない
1期好きな俺からしても2期のが面白い
渋谷事変まではマジで面白い
その後はもう同じ作者が描いたか疑わしいくらいだ
バトルの迫力は一期と0の方が良い
シェーのセンターカメラアングルはマジで無い
細かい描写とか他は二期が勝ってる
五条は目隠しよりサングラスの方が似合うな。
なんでチェンマンはああなったんよ…
呪術と違って原作がつまらない
漫画も強キャラメインの時だけ面白いからなぁ