【悲報】ジブリ映画が理解できない奴wwwwwww
- 2023.08.09
- ジブリ
1:
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9ca2a33ab6681b060f464163bf67412f74d790
■コクリコ坂から
「ストーリーの意味があまりわからなかった」(三重県・48歳女性)
■ハウルの動く城
「話の内容を1度で理解できなかった」(福岡県・43歳女性)
「ただただ、ハウルの声が嫌いだった」(大阪府・39歳女性)
■崖の上のポニョ
「結局、何を言いたかったのかわからない」(大阪府・46歳女性)
■紅の豚
「豚に何をいっているのか、理解できない」(神奈川県・47歳女性)
■千と千尋の神隠し、借りぐらしのアリエッティ
「ストーリーが理解できなかった」(福岡県・51歳女性)
「監督が何を言いたいのか、よくわからない」(埼玉県・52歳女性)
■君たちはどう生きるか
共通しているのは、「理解できない」というコメント。
■コクリコ坂から
「ストーリーの意味があまりわからなかった」(三重県・48歳女性)
■ハウルの動く城
「話の内容を1度で理解できなかった」(福岡県・43歳女性)
「ただただ、ハウルの声が嫌いだった」(大阪府・39歳女性)
■崖の上のポニョ
「結局、何を言いたかったのかわからない」(大阪府・46歳女性)
■紅の豚
「豚に何をいっているのか、理解できない」(神奈川県・47歳女性)
■千と千尋の神隠し、借りぐらしのアリエッティ
「ストーリーが理解できなかった」(福岡県・51歳女性)
「監督が何を言いたいのか、よくわからない」(埼玉県・52歳女性)
■君たちはどう生きるか
共通しているのは、「理解できない」というコメント。
2:
女性ばっかやな
9:
豚理解できないとかってバカだな
8:
豚は完全に男の趣味だから女が理解できないのわかる
11:
千と千尋の神隠しはワイもわからん
結局何が言いたかったの
結局何が言いたかったの
17:
千と千尋は思いっきりテンプレートやしわかりやすいやろ
16:
千と千尋みたいなただの娯楽作品に意味求めるな
12:
男がプラダを着た悪魔わからないみたいなもんか
87:
キムタクアンチおるやん
89:
ハウルアンチ辛辣すぎやろw
18:
ジブリ初見でストーリーよくわからんのはあるあるやないか?
15:
もののけが最高なんやなって
24:
もののけ姫とかも
なんかバケモン出てきてアシタカの手キモくなって
なんか旅立って火事場ついて
なんかモロとかサンとか出てきて暴れて
なんかおっさん出てきて
なんかシシガミ出てきて
なんかどろどろ出てきて
なんかハッピーエンドになった
こんなんやろ
なんかバケモン出てきてアシタカの手キモくなって
なんか旅立って火事場ついて
なんかモロとかサンとか出てきて暴れて
なんかおっさん出てきて
なんかシシガミ出てきて
なんかどろどろ出てきて
なんかハッピーエンドになった
こんなんやろ
20:
もののけもこれと言ってメッセージ性感じないが
22:
>>20
いや人間と自然の共存とか
色々あるやろ?
いや人間と自然の共存とか
色々あるやろ?
25:
>>20
もののけは「生きろ」ってめっちゃメッセージ性あるテーマやん
もののけは「生きろ」ってめっちゃメッセージ性あるテーマやん
40:
>>25
これは確かに
これは確かに
26:
君イキも内容的には千尋やしな
ナツコの行動が謎なだけで
ナツコの行動が謎なだけで
33:
■君たちはどう生きるか
「なんでこうなったのかよくわからない」(パヤオ・男性)
「なんでこうなったのかよくわからない」(パヤオ・男性)
29:
ナウシカ原作見たら発狂しそう
34:
千と千尋でも分からんかったら何をわかるねん
42:
>>34
なんもわからんけどみんなおもろいいってたからワイもおもろかった
程度の人間ばかりやぞ
なんもわからんけどみんなおもろいいってたからワイもおもろかった
程度の人間ばかりやぞ
41:
アニメを深読みするからアカンねん
アシタカかっこいい!とかぷいきゅあがんばえー!とか太ももえっっっ!!でええねん
アシタカかっこいい!とかぷいきゅあがんばえー!とか太ももえっっっ!!でええねん
46:
無理して理解せんでもええねん
50:
もののけ姫は時代背景背景わかるなんとなく理解できるやん
アシタカが土着の民族で、火と鉄の文明がどんどん自然を侵食していって
古代そこにいたもののけたちが失われていった
っていう対立軸や日本史や人類史のファンタジーを描いた作品ってのが分かれば面白いけど
初見で解説もなしにそこまで読み解くの無理やろ
呪いの概念すらよくわからんし
アシタカが土着の民族で、火と鉄の文明がどんどん自然を侵食していって
古代そこにいたもののけたちが失われていった
っていう対立軸や日本史や人類史のファンタジーを描いた作品ってのが分かれば面白いけど
初見で解説もなしにそこまで読み解くの無理やろ
呪いの概念すらよくわからんし
55:
>>50
時代背景とかの考察は要らんと思うで
普通にわかりやすいストーリーやん
時代背景とかの考察は要らんと思うで
普通にわかりやすいストーリーやん
54:
>>50
はえーそんなもんか、で十分楽しめると思うが
はえーそんなもんか、で十分楽しめると思うが
62:
ワイもボーボボ95%位は理解できなかったわ
67:
>>62
天才定期
天才定期
68:
>>62
5%理解してる時点で天才なんだよなあ
5%理解してる時点で天才なんだよなあ
71:
>>62
5%も理解出来たのか…
5%も理解出来たのか…
81:
君たちはどう生きるかは久しぶりにジブリ感があって良かったよ
コクリコとか風立ちぬみたいなリアル路線要らんわ
コクリコとか風立ちぬみたいなリアル路線要らんわ
82:
意味が分かる人間だけがジブリ見に行ってたら
ここまで大ヒットしてないという皮肉
ここまで大ヒットしてないという皮肉
85:
ポニョだけはガチでわからない
100:
意味がわからないのが見たいんや
102:
でもワイもカリオストロの城でルパンが偽札捨てた理由がわからん
偽札だから嫌なのかとおもったら別に偽札でも本物と区別無く使えるからええらしいし
偽札だから嫌なのかとおもったら別に偽札でも本物と区別無く使えるからええらしいし
111:
>>102
偽物つかまされたら泥棒の恥ってことやろ
偽物つかまされたら泥棒の恥ってことやろ
114:
>>102
そら本物狙ってたからな
そら本物狙ってたからな
210:
紅の豚のストーリーで理解できないのやばくね
215:
>>210
本編中ずーっと「なんて豚なん」って思ってたんやろな
本編中ずーっと「なんて豚なん」って思ってたんやろな
219:
>>215
ブタになった理由説明してないししゃあない
ブタになった理由説明してないししゃあない
230:
千と千尋の神隠しが理解できないが理解できん
両親助けて家に帰るっていう単純明快な話やん
両親助けて家に帰るっていう単純明快な話やん
234:
>>230
なんで豚の中に両親おらんのわかったんや
なんで豚の中に両親おらんのわかったんや
243:
>>234
ハヤオ「これだけの経験を経てきた千尋は両親がいないことが分かる。
なぜ分かるか、でも分かるのが人生ですよ。
それしかないんですよ。」
ハヤオ「これだけの経験を経てきた千尋は両親がいないことが分かる。
なぜ分かるか、でも分かるのが人生ですよ。
それしかないんですよ。」
237:
ジブリの公式回答あった
千尋はそれでも、最後に湯婆婆の試しに挑戦し、「この豚の中に両親はいない」と言い当てます。いったいどうしてでしょう。
千尋が特別な能力を身につけたから、両親を豚と見分けることができたのではありません。10歳の女の子が数々の危機をくぐり抜けて、「生きる力」を獲得したら、みんな自然とそれができるはず、というのが宮崎監督の答えです。
千尋はそれでも、最後に湯婆婆の試しに挑戦し、「この豚の中に両親はいない」と言い当てます。いったいどうしてでしょう。
千尋が特別な能力を身につけたから、両親を豚と見分けることができたのではありません。10歳の女の子が数々の危機をくぐり抜けて、「生きる力」を獲得したら、みんな自然とそれができるはず、というのが宮崎監督の答えです。
239:
>>237
意味わからなくて草
意味わからなくて草
259:
自分が世の中の全てを理解できるとでも思ってるような良い草なのが嫌やわ
正解を求める前にもっと自分の頭で考えたらええのに
正解を求める前にもっと自分の頭で考えたらええのに
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691551074/
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
知らないのか?
アタマ空っぽの方が
『夢』
詰め込める
らしい、ZE☆
ドラゴンボールでも見てろ
甲鉄城のハウル?みたいなやつにでてくる
おかっぱの女の子エチ可愛くて好き
節子、それジブリちゃう
カバネリの動く城のこと言ってんじゃない
所謂ジブリ作品と宮崎駿がスタジオジブリで
作るアニメ映画の違い解る?
監督もよくわかってないのでセーフ
意味とか言葉とかにできなくても、フィーリングで何か掴めればいいと思うんだよね
ポニョはガチでつまらなかったわ
何が面白いのかわからん
あれは裏設定は膨大にあってそれを知ってればなにも矛盾なく楽しめる作品なんだけど
本編だけではほとんど分からないという典型的パヤオ自己満アニメなんだよな。
ハウルや千尋もこのパターン。
もののけの頃まではまだ作中で理解できるように作ってたんだけどなあ
ポニョがブリュンヒルデで元ネタに準えて云々みたいなのもいらん
そういうのってだから何?でしかない
ジブリってそういう予備知識前提のオマージュみたいなことする作風だったっけ?
自分にとってポニョはアニメーションみるだけのアニメだったわ
そういう意味では面白かった、が…
ニモの方が面白かったわ
小学生でも分かるモノがなぜ理解できないのか
知能の差ヤバすぎ
ガンプラ販促映画がなんだって?
ハウルは分かるやろ…
わかるだけならアホでも言えるやろ…
※ わかるだけならアホでも言えるやろ…
何が分からんのや?
手持ちのあめが不足してたのかな
やっぱ鬼滅ぐらいガンガン説明する映画の方が名作だは
鬼滅は何が面白いかわからん言ってる輩はたくさんおるんだは
女は好きなキャラ同士が掛け合ったりするだけで内容分からなくてもOKだから
>>鬼滅は何が面白いかわからん言ってる輩はたくさんおるんだは
それ以上に鬼滅面白いって言ってる輩がたくさんおるんだは
ラピュタの話がわからなかった言われた時は流石に閉口したわ…
正直俺も1回目だとアレだけど2回目見るとちゃんと理解出来るからやっぱ反復最強なんだよな
鮮明に覚えてんのはパン屋のおばちゃんが
せんを出せって言ってシシガミ様を撃ち殺す
ところだな。
思い出しただけで鳥肌立つ。
パラレルワールドにお帰り、、
ここはあなたのいる世界ではないわ。
宮崎駿が9条信者って事、念頭に置けば大体理解出来るやろ
ハウルは主人公2人の恋愛が物語的にはメインだよね
もののけは自然との共存だし
ラピュタは冒険
その程度の認識で、あとは楽しめれば良いのでは
千と千尋までは見てたが、「理解」とかいうほど小難しい内容ちゃうやろ
それ以降のは見てないから知らん
借りぐらしのアリエッティは中途半端すぎて不満しか残らんかったな。
そろそろ中盤か・・・え?終わり?
ジブリに求めてるのは、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、宅急便、耳すまやから
期待してたのと違うと、そもそも真剣に観ない
1から100まで説明しなければ納得できないほうも問題あるわ
ゲド戦記はマジで意味不明すぎて映画館で口ポカーン開けてたわ